スポンサーサイト


生後233日目 見て覚える事は良い事なんだって! 

本日もご訪問ありがとうございます 

実は間違えて覚えているカタカナ語・・
この見出しを見てドキッとしたあたし カタカナが嫌いなあたし。皆さんはどうです?
×アボガド○アボカト ×キューピット○キューピッド ×ジャグジー○ジャクシー どうですか あってましたか?
 



↑間違えていたので修正いたします やはり カタカナが嫌いなあたし間違えた~ 
「ジャクシー」ジャクーズィ兄弟が作ったので、「ジャクジー」、
あと「アボカト」じゃなくて「アボカド」だそうですよー。

おバカ丸出しの あたしに こっそりと 鍵コメさんが教えてくれました 正しくは↑です

月曜日の事になりますが・・ O府から遊びに来てくれたHANAtoMIZUちゃん と遊んだ事のある裾野市運動公園へ

遊びに行って来ました。。 富士山に近いだけあって 寒い所  そこに緑も混じっての紅葉が見れました 

233-1.jpg

住まいの方は 綺麗に紅葉しませんでしたが 少し標高の高い運動公園付近は キレイ~でした 

夕方4時頃だったので 寒いし 日暮れも間近だったのか ついた時は 誰も居なくて・・ じぃで貸切状態


233-2.jpg

遊ぼうね~~ 大好きなボールを持って来たから ボール遊び 投げるよ~~ ほれ!

233-3.jpg

動きが速くて ブレブレ 

233-4.jpg

まだ 新しいボールなので 弾むボールに遊ばれてます くくく 

233-5.jpg

まだ 咥えれません (笑)  凄く動きが速くて・・ついて行けませんでした こんな時にデジイチ連写が・・欲しい。

233-6.jpg

頑張って 獲物 違った・・ボールを捕まえて~ スタスタ~

233-7.jpg

投げては取りに行き~と 何度も遊び! しかも!しゅるしゅるリードで 遊びまくり 飼い主にも優しかったし楽しかった


少し休憩をって 思った時に・・ ノーリードのボーダーコリーが!←これは初対面ではNGですよね 

生後11ヶ月で羊追い犬の見習いらしんですが・・やはり ノーリードはちょっと初対面では怖かった 

ボーダーコリーの女の子 名前は『アディ』 フリスビーをしに お父さんとお母さんと来たようです!

233-8.jpg

アディちゃんが やる事に 興味深々のじぃちゃん! 

233-9.jpg

尾っぽも振らずに 真剣に 見ているじぃちゃん 

233-10.jpg

アディちゃんのお父さんが じぃの姿勢に気が付き!「見て覚える事 これは 大事でいい事ですよ!」っと!

ほぉ~~! ワンコも職人みたいに 目で見て覚えろ! あたしも見習いの時には 目で見て覚えろだったな。。

真剣に見ている じぃは 見ているだけで 勉強をしている良い子だ~っと アディちゃんのお父さんに 褒められ

ノーリードで ビビった事は忘れた あたし ←単純だね 


233-11.jpg

じぃもフリスビーをしたかった 様ですが・・しゅるしゅるリード5m限界・・。

リードを外す 勇気もナシ・・ 呼び戻しが完璧になったら!フリスビーもいいかなぁ~って 思ってます

233-12.jpg

そうそう じぃちゃんには 大きなお口を開けても 咥えるのがやっとこさの テニスボールでの

投げっ子が まだ ちびさんの じぃちゃんには ピッタリの遊びだよね! 





いつも応援ありがとうございます 頑張って更新しますので 応援 プチっとお願いします


              にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Wanのじぃちゃん見たよ~
やっぱりじぃちゃんは、可愛いね~
思わず雑誌のじぃちゃんを、撫で撫でしちゃったよ❤

広い公園で、思いっきりボール遊びをして
良い運動になったね~
ちゃんと見て覚える事が、じぃちゃんには出来そうな
感じがするのは、私だけかしら・・・?
目指せ!フリスビー犬!!

カタカナ…

見事なまで、全部間違えて覚えていました…(^_^;)
昔は、そ~いう風に言ってなかったっけ?(往生際が悪い私…笑)
カタカナは、見ても聞いても頭に入って来ません!
何となく、雰因気で覚えるので、間違ったままなのよね~
悪い癖です(^_^;)

じぃちゃん、随分と真剣に見てるね!
見て覚える事も、大事だよ!
トキにも、新しいフリスビーを買って用意してるんです
雪が積もったら、ボールと一緒に遊ぼうかと思って…
去年、買った物は、噛んでボロボロにしてしまったので
新たに買い直ししたんですよ
今年は噛まずに、済んで欲しいのですが…不安(^_^;)
さてさて、いかがなものか~こうご期待!
じぃちゃんも、一緒にチャレンジしましょう♪

No title

見て憶えること、確かにわんこは模倣の動物ですしね。
先住犬がいると真似るって言うのも同じなんでしょうね(^o^)

じぃちゃん、じっと見てて、いい子さん(^o^)

それにしてもボールを追いかけるブレブレじぃちゃん、たのしそうだわん。
カタカナ言葉、うわぁ!

あかんあかん!

公共の場でのノーリード!
そんな人に良いこと言われても、私はダメです^^;
うちの子は、大丈夫って思ってる人って
簡単にリード外すけど・・・じぃーちゃんが居ること解れば
すぐに付けるべきだと思います!!
うちの近くの公園にも夕方います!
トイプー2匹なんですが、ボールをなげて
全速力で取りに行かす飼い主!確かに走ってる姿は可愛いけど
許せんのですよねぇ!!つい興奮してしまいました。
って、今日の内容ッと!

懐かしい公園です!ここの公園最高でした!
お弁当も美味しかったし・・・
可愛い女子もいたし・・・
ついついながいをしてしまった公園です!
また、行きたいですよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私もアボガド、見事に間違えてました!!!

ボールであそべてじぃちゃん楽しかったねーv
いいなぁ。
小豆はボール転がしたら「なんですか?これ?」て顔されちゃいますよ。
下手するとよけますよ。
音のなるおもちゃ出したら、部屋に入ってこないですよ…。
びびりにもほどがありますよねー(==

じぃちゃん、フリスビー犬デビューめざして、がんばれー!!!!!

No title

じぃちゃん、本当に真剣にみているようですね(^_-)-☆
たくさん学べたかしら♪
とってもやりたそうですね!ボール遊びも楽しそうです。

緑の葉も混じった紅葉、とってもキレイですね!
一面の真っ赤ももちろん良いですが緑や黄色が混ざっていると
変化があって良いですよね(^_^)v

Re:よしりんさんへ

よしりんさん こんにちは

見てくれてありがとう~~ 嬉しい❤
ナデナデまで 超嬉しい❤
よしりんさんのお友達もちゃんと読ませて貰いました~
あたしは あの場だと勇気が居るな・・モザイクないんだもんね(+o+)

いつも決まったコースかちょっと 散策程度の散歩
広い所と言ったら 訓練所・・
それ以外で のびのび遊べる公園! とっても楽しそうに
遊んでました 
じぃは お座りして 観察するのが好きな子なのね!
実際頑張ろう~ってやっても どうだろう?
何時か フリスビーもやってみますね!

Re: みこさんへ

みこさん こんにちは

カタカナ語って・・難しいよね! 覚えた言葉を入力して変換すると出来て
正しいカタカナ語を入力して変換しても 変な漢字にひらがなが表示・・
相手に伝わればいいんだよね~~って 逃げてますあたし(笑)
雰囲気でOKOK~~!

じぃは観察するの大好きなんだ~ HANAMIZUちゃんが来てくれた時も
観察・・ひたすら観察(笑) 加われないってのもあるんだけれどもね!

トキ君はドックランで フリスビーかな?
じぃも今度 教室へ持って行き 先生と遊んでもらってみます!
お互い上手にキャッチ出来るようになるといいね!
頑張れ~トキ君&みこさんペア!

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん こんにちは

そうそう!お父さんとお母さんそして兄妹と離れて じぃちゃんは
見本となるワンコが近所にいないから 公共の場で会うワンコは
じぃちゃんの見本になるワンコ! 
どんどん 色んな場でワンコ社会を目で見て触れ合って覚えてくれると
いいな~って思っています!

動きが速くてカメラが付いて行きません(^^ゞ 
楽しく遊んでいる所をきちんと画像で記録をしておきたいんですけれど
性能のいいカメラじゃないとダメですね(^^ゞ

あらっmamehanaさんも カタカナ語苦手なんですね くくく

Re: 鍵コメさんへ

鍵コメさん ありがとう(笑)
カタカナが苦手だけあって・・ やはり・・間違えているのね~はははぁ~

後で過去の記事をこっそり直しておきます! はははぁ~~

Re: しるち。さんへ

しるち。さん こんにちは

小豆ちゃん・・ボールもNGで 笛付きオモチャもNGなんだ。。
可愛いそう~~!
小豆ちゃんはどんな遊びが一番好きなのかな?
一球君とガウガウ~朝散歩のメンバーと ガウガウ 
それが楽しいのかな?

ボールを転がし「コレなんですか?」ははは 可愛いね!
じぃは どちらもOKですが 大きな音 大きな声 これは ダメ。。
あたしが 大きい声で「じぃちゃん」って 呼んだだけでビビってます(^^ゞ
小豆ちゃんに負けないくらいビビり男ですよ。
ビビり子同士で 相性は抜群かな?(#^.^#)

Re: ブー君さんへ

ブー君さん こんにちは

何事にも真剣観察! そんな子なんですよ(^^ゞ
観察した事が 実践できちんと出来るかは・・・・?ですが
親兄妹 そして近所にワンコがいない じぃちゃん
公共の場で 学んでくれると! いいなぁ~って思ってます

一番好きな遊びが ボール投げ!これは 何度やっても飽きないんですよ

紅葉見てもらえてくれしいです こんな感じで緑の中で
紅葉するって場所ばかりです
赤青黄色~ 綺麗ですよね!カメラがもっとよければ繊細に写ったんだと
思いますが・・ そこは ごめんね。

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは

お返事の順番が最後になってしまってごめんなさい(T_T)

公共の場でのノーリードやはりダメだよね!
このアディちゃんのお父さんは「うちの子は大丈夫!」そんな感じの
オーラーをプンプンに漂わせ~
トイレも行かせていたのに お掃除バックもなく・・・
煙草を吸う場所を作ってくれてあるのに 芝生の上で煙草を吸って・・
HANAMIZUママさんも 見ているからわかるでしょ?あそこ芝生一面すごいよね
火事になったらどうするんだ(ーー゛)って思ったよ
言い出すと きりがないくらい マナーの無い人・・
おまけに じぃのボールでアディちゃんが遊ぶ・・
ちょっとね・・。 でも 文句を言えない小心者(笑)

懐かしいでしょ~~!
また 一緒に 遊べるといいなぁ~~!
今度はHANAMIZUちゃんと遊べると思うから
近くに来た時には 是非!声をかけて下さいね(#^.^#)

No title

頓珍漢3号さん こんにちわ

じぃちゃん 広い公園でボール遊びたのしそうですね~♪
伸び縮みするリードも活用されてますね
操作は慣れましたか?
私は、巻きつける時に左手を添えて軽くやけどみたいになって
もう怖くて使ってません・・・。

ノーリードも私も恐ろしくてできないでいます
離してあげたら思う存分走り回れるとはおもうのですが
呼んで戻ってくる自信無いですから・・・(^▽^;)あはは~

みて覚えることって大切ですね~
さくらも先輩わんこの立ち振る舞いをよくみて真似てますからね 笑

じぃちゃんが咥えてるボール、さくらももってますよ
なんだかオソロでうれしい私でした

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんにちは

伸び縮みリード・・ 初めて使ったのですが これと言って問題なく
使えたけれども patakkoさんには 合わなかったのかな?
でもね、5mしかないので ロングリード9mの方が使い勝手はいいと思う!

ノーリード・・これは 慣れた子でも 何が起きるかわからないので 
個人的にはNGなんですよ。。
ドックランも 貸切なら行きたいが じぃはまだワンコ社会がいまいちなんで
ノーリードでの場所は 行けないかな?

さくらちゃんも 学校へ行っていても まだまだ 
呼び戻し ダメなんだね・・ 柴犬の呼び戻しは難しいって聞くけれども
そう言われると!マスターさせたくなるよね(笑)

ボール オソロなのね 気があうよね! 同じオモチャ結構あるよね?
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
