スポンサーサイト


生後57日目


昨夜はちょっと アクシデントがありました 


やんちゃなじぃちゃん 昨夜は 緊急病院  左足が 浮いてるよ~ 

夜遅くまで 診て頂ける 病院へ 

何時も見て頂いている病院!遅くまでやってくれるので助かります


股関節の左足が側が... 開けてしまった 

走るなって言うのも 無理なんですが  勢いよく走ってブレーキをかけた時に 

足が滑って 開いてしまった    注射とお薬を貰って帰宅です

癖にならない様に 気をつけないと....。
 
DSCN1642.jpg

サークルでおとなしく してくれればいいが.. 仔犬だもん 無理だよね 

怪我の原因ともなるんでしょうが やんちゃに 遊ぶじぃちゃん






毎度ながら携帯からは 見れません(汗)

そうして 疲れて 涼みに行く(笑) 

DSCN1644.jpg

飼い主が 気をつけなければ! って事で 対策を練る 頓珍漢ファミリです

そしてもう一つ 心配なのが...

 オニュ君...

毛づくろいしながら ヒートアップして 毛まで抜く

DSCN1678.jpg


RSCN1684.jpg

RSCN1683.jpg


赤肌になっちゃって 

掴まれて キャベツを食べてる時は 見えないから...

DSCN1680.jpg



昨日は 慌てて じぃちゃんだけを 病院へ~~

今夜は オニュ君と一緒に 病院へ~~ 行って参ります 

みなさん何時もありがとうございます~ 
おかげさまで じぃちゃんチョイ人気です にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



もう一つの ランキング こちらも プチットお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいそう・・・

心配だね・・・大丈夫かな
めいもスイッチが入ると部屋中を走り回って・・・こたつは飛び越えるわいすには乗るは・・・心配だらけだけど、今のところ大丈夫みたい・・・癖にならないといいね!お大事に!おにゅくんも心配だね!

おっとけ~

じいちゃん けんちゃなよv-12
股関節脱臼?ともまた違うのかなあ・・・
痛いだろうにv-356
走るなっていっても無理だしねv-356
早くよくなるといいね!!!

おにゅたん~
ピンクのお肌が。。。
これまた。。なんで自分で抜いちゃうのかなあ~~~
ストレス??

おにゅたんもお大事にね♪

Re: かわいそう・・・ めいめいめいちゃん


今朝は 何事もないように~~ 走ってました(^^ゞ

じぃは小型犬と違って 骨が太いので 癖にならなければ 心配はないのかな?

かえって めいちゃんは 小型犬だから...気をつけないと 

骨折とか しちゃう可能性あるよね(T_T)

動物病院の待合で 骨折した小型犬をよく見るんだ...

ギブスしてんだよ(T_T) 可哀想で~

めいちゃんも気を付けてね!

心配かけてごめんね

Re: おっとけ~ yukiちゃんへ


yukiちゃん ありがと~~

じぃの股関節が離れるってのは 脱臼とはまた違って...

離れたままだと O脚見たいになって 歩き方が変になるらしい

踏ん張りがきかなくて オスワリ状態かな(T_T)

オニュ君は 小さい頃から←今でも小さいけれども(笑) 

毛づくろいの加減が 他の事は違うらしくて どう違うの?って感じだけれども

エスカレートしちゃうのよね~~

まだらに生えてはいるから心配ないそうです

食欲もあるので 今のところは 豆に病院へ 通ってお薬を貰うって感じです

No title

あららら・・(>_<)

2人とも大丈夫ですかぁ??
オニュくんの毛が抜けてるのは、
暑さからのストレスとかですかねぇ。。。
かわいそうに。

Re:ちっくるさんへ


心配してくれてありがとう(#^.^#)

毛づくろいが ヒートアップするのは...
濡れた所が好きで そこで寝てしまったり(T_T) おしっこの上で寝たり(T_T)
そこからがスタートで...

今回悪化したのは やはり じぃちゃんが家族になって
環境に慣れない からだと...。

でもね、食欲もあるので 命どうのこうの~ってのは無いので
早く まだら禿が 揃ってくれるのを待つのみです

病院へ行く前日には毛が 生えてきているから 明日は行かなくても大丈夫だよね~
なんて 話していると.. 朝ごっそり抜けてるの(^^ゞ

オニュ君 獣医さんが好きだから 治す気無いんじゃないかな~って思う事も!

気長に 頑張ります! 
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
