スポンサーサイト


生後234日目 ブラッシングは一日一回でいいの!byじぃ

本日もご訪問ありがとうございます 

今年の一字・・清水寺で書かれましたね 『絆』・・。
【意味】絆とは、断つことのできない人と人との結びつき。どうだろう?あたしは絶つ事の出来ない人どのくらい
いるだろうか?? ブログで知り合ったみなさんとも 絶つ事の出来ない絆で結ばれていると あたしは思う・・。




昨夜、じぃとのスキンシップを兼ねて ブラッシングをしたんですが 様子が変。。

最初は気持ちい~~ だったのが だんだんと じぃの顔が曇り初めて 終いには ガゥ~

234-1.jpg

とっても気持ち良さそうでしょ~~ 

234-2.jpg

まだまだ して~って顔をしているように 見えたんだけれども・・・。

234-3.jpg

いきなり もうやめてって ガウしながら 体を反るんだ~! 

234-4.jpg

しつこい 頓珍漢! じぃの言いなりにはならないんだ 

234-5.jpg

何時もなら じぃーっとお利口さんに ブラッシングさせてくれるのに なんだか変だな。。

234-6.jpg

優しくない 頓珍漢 『コラっ』!  じぃちゃん起き上がって 観念?嫌・・もうやめてだよね~

234-7.jpg

止めない 頓珍漢に じぃちゃん 体を張っての抵抗開始ですよ~ 

234-8.jpg

デビル顔怒ってる 全然怖くない デビル顔~~! 逆に可愛くて もっと意地悪したくなる 

234-9.jpg

何時もお腹をブラシすると 気持ちい~って顔をするのに 変ですね! 怒ってる?

怖い顔をして止めてくれるのを待ってるの? ウゥーーって 小さく唸ってるし!

234-10.jpg

はいはい! 終わりにするから もう一度 全体をさ~っと ブラッシングさせてね!  

234-11.jpg

あら・・ 今日はもう ブラッシングしてもらったんだ そりゃ~~嫌だよね 

ごめんごめん! 

皆さんの愛犬は・・ どんな時にブラッシングするのかな? 

じぃちゃんは 一日に一回 必ず お散歩の後にします~ 洋服を着る前にね!

後2週間で今年も 終わりですね・・。 一年。アッと言う間に過ぎますね 





いつも応援ありがとうございます 頑張って更新しますので 応援 プチっとお願いします


              にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頓珍漢3号さん たびたび こんばんわ

じぃちゃんはブラッシングはあんまり好きではない感じですね~
でも、「ヤメレー」のデビルじぃちゃん見れてラッキーでした
サンキュ~じぃちゃん❤

さくらも散歩のあとにブラッシング兼マッサージをしてますよ!
さくらから背中を見せて座って待ってます
早くブラシしろ!と言わんばかりに・・・笑
首マッサージすると一気に溶けてぐだ~ってなります
じぃちゃんにはマッサージしながらブラッシングは通用しないかな?

☆最近、更新がマイペースになってきてる私
今は、週2回教室にいったりセラピー活動のお手伝いをしたりと動き回っていたので、更新が疎かになってしまってました

マイペースに更新していきますので
また覗きに来てくださいね♪
せっかく訪問してくださったのに動き無しでごめんなさいでした





感心だわ!

じぃちゃんの、ブラッシング姿を見ると
トキの様子は、恥ずかしくなってくるわ~(^_^;)
片手にブラシ、片手にオヤツ!
これが、我が家のスタイルなんで…笑

パピーの頃から、マメにブラッシングしていたのですが
全く、慣れる事は無く、常にガウガウ!
そこで、オヤツ片手にやったら、大人しくなったので
それ以来、オヤツは欠かせなくなりました…
良かったのか、悪かったのか…(>_<)

じぃちゃんのように、嫌だ~とガウ顏になりながらも
ちゃんとブラッシングさせてる姿を見ると
ホント、羨ましいし、感心します!

ちなみに、ブラッシング用のオヤツは決まってるので
それを手にした途端、
トキも身構えてスタンバイ!
食べ物が絡むと、変な所でお利口さん…ヤレヤレだよ~笑

こんばんは~

やっぱり、迷惑メールに入っちゃう!
頓3さんともう一方いらっしゃるんです^^;
ちょっとしらべてみます!

うちは散歩2回で、ブラッシングは2回です!
最初の頃は、しつこいとガウられましたが・・・
今は、諦めてるようです!ワンコは嫌なこと=ガウル
ような気がしますが・・・ブラッシングは健康状態知る上でも
大切なことなので・・・しつこくやります(父さんが・・・)

でも、じぃーちゃんのガウッた顔が可愛いので
そのまま続けたい気持ちもわかりますよ~
じぃちゃんのヤメレーが聞こえてきそうです!

No title

じいちゃんムキッ歯がきまってるぅ~!
やっぱ柴はこうでなくっちゃ!ですよね。
うちもブラッシングは1日1回ですが、飼い主が急いだり
毛をむしろうとすると手に力が入って痛いらしく
ガウガウされます…

ブラシの種類によるのかな?
毛がたくさん抜けるブラシはガウガウ率高し!です。

No title

どうもブラッシングが下手なようで、うちは、じっとしてくれません。
ましてや、気持ち良さそうなお顔なんて!

じぃちゃん、ブラッシングは気持ちいいのね。
でも、眠かったのかな^m^

No title

カワイイですね~☆

気持ちよさそう&やめての抵抗顔・・・(笑)
おなかを出しながらも顔は怒っている写真がとってもカワイイです♪

ブーくんは大人しくブラシをさせてくれますが、飽きてくると
だんだん少しずつ移動します・・・
気持ち良くて喜んでくれればよいのに(ー_ー)!!

Re: patakkoさんへ

patakkoさん またまた こんばんは

ブラシ・・ 長くするのはNG見たいです マッサージなんて!
ムリムリ してあげようとすると ガウガウ遊びに変わっちゃうもん
もう少しお兄ちゃんになれば やらせてくれるかな?
ヤメレーデビルは ブラシを止めて欲しい時には必ず店ますワ~
じぃのデビルはpatakkoさんに 他のみなさまにも 人気なので
これからも撮り続けます(笑)!

ブログの更新了解です~
あたしも これから年末にかけて 出来ない日もあるし
結構 更新で時間を使うので・・ 頻繁にはUP出来ないと思うので
お互いに! 時間のある時にって事で頑張ろうね!

Re: みこさんへ

みこさん こんにちは

そうね・・トキ君は 交換条件と 片手でないと出来ない子だったね
ガウガウに変わっても やらせてくれる じぃはちょっと偉かったかな~

おやつ片手でも やらせてくれる いいと思いますよ
ボディーチェックには欠かせない ブラッシングだから
でも・・高カロリーのおやつだと チェックしているのが
肥満にいらっしゃ~いになると いけないから
低カロリーのおやつで誤魔化して!

おやつなしでも出来るようになるといいね!頑張れ~~

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんばんは

迷惑フォルダの件わかりました~ 「ぴー」って言葉は使えないってことね!
アダルト系のコメントと判断される・・FCさんキッチリしてるね!

お散歩の度にブラシなんだね! 
ばあちゃんが ブラシをした日には 血まみれになるのが目に見えてる
あたしには 観念でも ばあちゃんには 大好きだけれども
強気な子だからな~ (笑)

あたしもなるべく 散歩の度にブラシをしよう~っと!
ガウガウヤメレーでも 続けます(笑)

嫌な事=ガウ・・ 公園でHANAちゃんにガウされたのは あたし嫌な人だったのかな(T_T)

Re: がんちゃんさんへ

がんちゃん こんにちは

じぃのムキっ歯もさまになあってきたでしょ(笑)(笑)
ガウガウヤメレーこれが 柴っ子の魅力だよね~

> 毛をむしろうとすると手に力が入って痛いらしく
うしろうとするって・・ むしるの? それは痛いですわ(笑)
毛がたくさん取れるって事は むしれてるって事かもね!

コタ君とアンちゃんのブラシでガウガウも今度見てみたいなぁ~!
軽くリクエストしておきますワ!

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん こんにちは

あたしもね・・上手ではないんですよ(^^ゞ
ブラシの時には あたしが怖くて 我慢していないと怒られるから
お座りして 我慢我慢・・ そのうちに気持ちいいよ~って
リラックスしてくれるんだけれども 長いとガウ!

あ! あれは しつこくて ヤメレーじゃなくて・・・
寝ぐずだったのか! ナルほど~~

Re: ブ-くんさんへ

ブー君さん こんにちは

可愛い・・ 当たり前ですよ(笑) 
可愛いっていってもらえると嬉しいですね ありがとうございます

ガウしても続くんだから 観念すればいいのに 
ガウガウ ひっくり返ってでも止めて欲しいってするんだよね
終いには気持ち良くなるのに おバカでしょ~(笑)

ブー君も長いと 少しずつ動くのね 可愛いじゃない~
ラブちゃんは ガウ顔ってあまりしないのかな?
柴犬が見せる 仕草なのかな?

じぃちゃんはすました顔よりガウ顔のが人気があるから
訓練で お利口さんになるのも 良し悪し!?
そんな気がしてきたぞ・・。
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
