スポンサーサイト


生後238日目 車でゲボしても一緒に行きたかった理由!

本日もご訪問ありがとうございます 


皆さんこんにちは  年末が近づいているだけあって 仕事も 忙しくなってきました
ここのところ 最初のご挨拶で書かせてもらっていますが
「村ポチ」に「ブロポチ」の読み逃げをさせて貰う事が多くなりました お許し下さい
 


前回の記事・・じぃちゃん 山道クネクネで車酔い・・ですが

車大好きっ子の じぃちゃんが酔う?ありえないと思って 獣医さんに相談したら 車酔いの原因が

前日に食べた おやつで アレルギーが出て 体は痒く 胃も気持ち悪いそんな状態でのドライブで

ご飯をゲボゲボしたと わかりました・・ ご心配おかけしました 


皆さん 富士だるまってご存知ですか? こちらでは 祈願だるまと言います。

238-1.jpg


その祈願だるま 毎年この時期に 新たな物を 求めるので そのだるまを貰いに 富士へ行って来たんです

そこには じぃちゃんの大好きな お姉さん そして 頓の大好きな柴犬「ジロウ君」も居るんです

じぃは まゆみお姉さんに 会いに~ 頓はジロウ君に会う だるまさんを求めるのが1の理由ですが・・

じぃも頓も互いに 他の目的もあったんです 

238-2.jpg

↑ まだ 7歳頃の 池田ジロウ君です 雷に怯えている時に まゆみお姉ちゃんの彼氏が写真を写し

このジロウ君可愛い~って言ったら カードにして送ってくれたんですよ

白まつ毛で可愛い ジロウ君♪

そのジロウ君・・ まゆみお姉ちゃんと じぃが遊んでいる姿を見て 焼きもち 

238-3.jpg

あっ!↑ 13歳になった 現在のジロウ君! 赤柴が 白柴になっているでしょ~~ おじいちゃんワンコになってました

まゆみお姉ちゃんを取られると思ったんだろうね! フェンスから顔を出してガンミです! 

238-5.jpg

そんなジロウ君の気持ちなんぞ 全く知らない 1人1ワン楽しく写真撮影中 

毎月一度我が家に遊びに来てくれる まゆみお姉ちゃんが大好きで 家に遊びに来てくれて

帰る時に じぃにご挨拶しないで帰ってしまうと・・じぃちゃん不貞腐るんですよ!

それくらい 大好きな まゆみお姉ちゃんだから 車でゲボしても一緒に行きたかったのよ~~ 可愛いでしょ

283-4.jpg

寂しそうな顔で 見てるジロウ君・・・。

実は まゆみお姉ちゃん・・ ジロウ君の事は好きじゃないんです。。。

よそのワンコはウエルカムなんですが・・・ 自分の家のジロウ・・お散歩もスキンシップもしないんです

ちょっとアクシデントがあったんですけれどもね!

ジロウが小さい頃にはいっぱい遊んでくれた お姉ちゃんが 僕の目の前で よそのワンコと 戯れているのが

ジロウ寂しかったんだろうな・・ 小さい頃遊んで貰った事を思い出しているのかな?

238-6.jpg

お姉ちゃんを貸してくれたお礼をしに ご挨拶に行ったら・・ ジロウ君 じぃに文句を言いたそうな感じ。

238-7.jpg

言いたそうでなく・・ 思いっきり ウゥーって 叱られてました ごめんね ジロウ君。。

13歳になる おじいちゃんジロウ君 去年具合が悪くてもうダメかもって事が何度もあったのですが

この日は とっても元気が良く じぃに ずーっと ワンワン 気に入らない!って 怒ってました 

良い刺激になって まだまだ 元気で 長生きしてくれる事を祈りますワン!



じぃちゃんは まゆみお姉ちゃんと遊んで あたしは 久しぶりにジロウとたっぷり遊べて楽しかったです!

大好きな まゆみ お姉ちゃんと遊べたからか? 帰り道は キョロキョロ外を見ながら 山道でも

余裕~~って顔で ゲボもせず 楽しそうでした ←吐くものもなかったのかな?


帰宅して 100均で買った マカロンで一緒に遊びました? 遊んであげたんだ~かな??

その時の マカロンを咥える じぃの顔が 可愛くて~ 皆さまにも!

238-8.jpg

お目目が真ん中に寄って 可愛いでしょ~ まだまだ幼顔ですよね 


そうして もうひとつ! おまけで

じぃにはお財布ゆるゆるの 頓ファミ! 寝ている時に寒くない様にと じぃ専用に!

238-9.jpg

遠赤外線ストーブを! つけてあげる事にしました ←本当はあたしのストーブなのに。。

温かいらしく 朝までグッスリ寝てくれます 


明日も更新できるかな?? 





いつも応援ありがとうございます 頑張って更新しますので 応援 プチっとお願いします


              にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ユルユル仲間♪

じぃちゃん、良い物買って貰ったね~(^O^)
遠赤外線…私、ナゼかこの言葉に弱いのよね~
これが付いてる物には、妙に購買意欲がわいてきます…笑
じぃちゃん、温かいか~い?
お互い、愛犬には財布の紐はユルユルだね~♪
いいの、いいのさぁ~(^O^)
その分、家族(パパ)には厳しく取り立てよ~笑

ゲボゲボ、その後は大丈夫ですか?
アレルギーか~なるほど!
トキも牛、豚は与えられなくなったのよね
あれ程、好きだった牛の骨ちゃんとも、サヨナラしたし…(T_T)

じぃちゃんも、若い女の人が好きみたいね♪
焼きもちやく、ジロウくんも可愛いわ~(^O^)
良い刺激になったかな~

こんばんは~

頑張っての更新お疲れ様!!
大変だけど・・・あと10日だよね^^v頑張ろう!!
じぃーちゃんもほんとにデリケートだよね!
でも、すぐに病院に行くところが偉い!やっぱり、変わった事が
有ると行った方が安心出来るもんね!
うちのHANAも、ちょっと食べ過ぎたり・・・消化の悪い物を
ちょびっと食べただけで・・・ゲボっとしてます。
食べる物は神経使いますよ!!
じぃーちゃんも気を付けてあげてね!

富士だるまって初めて聞きました!
来年もいい年でありますように!だね☆

ジロウ君とまゆみお姉さんには何が有ったんでしょうか??
気になるなぁ・・・家族なのにね^^;
でも、じぃーちゃん大好きなお姉さんに会えて良かったね!
私にも会いに来てほしいなぁ・・・(^_-)-☆

No title

じぃちゃん専用ストーブ^m^
オヤツで荒れちゃったんですね。

山道くねくねは、人間でも気分悪くなりがちですし、いろんなことが重なっちゃった
んでしょうね。
当事者じゃないから、冷静に言えますが、わが子がゲボしてたら、こんなふうにはいられませんね。
頓3さん、いろいろおつかれさまです。

ジロウ君、まゆみお姉ちゃんとの仲、寂しいことですね。
じぃちゃんに焼き餅やいたのかな。
修復できないものなのかな・・・

安心です。

じいちゃん、ゲボの訳が分かって良かったネ!
理由が分かれば、対応出来るもんね。

京浜島来られたことあるとは、ビックリです!
私が良く行った頃は、飛行機の離発着が間近に見られて、また羽田空港の明かりがロマンチックでした。
知る人ぞしる隠れた、デートスポットでした。
もう少し前は、走りやさんの隠れスポットでした。

もう少しすれば、羽田空港も整備され綺麗な景観がまたここからも見ることが出来ると思います。
いや、して欲しいです!!

No title

おぉ、酔っちゃったのね。でも、ちゃんと理由がわかってよかったね。
うちの2匹も、車大好きだけど、最近、山道のドライブだと、テツのテンションが下がっちゃって。何でだろう?
じぃちゃん、大好きなお姉さんと遊べて、よかったね。
車には酔うは、何の楽しみもないは、じゃ、かわいそうだもんね。
結局は楽しいドライブだったのね。

達磨(ふふ・・・)

あんにょん~v-238
今年も、もうそんな季節になったのね・・・
祈願だるま(でかっ!)
だるまっていうと・・パク・シニャンの「達磨とあそぼう」を思い出して
しまいます(わはは・・・・・)

ジロウくん 元気そうで嬉しい~~v-238
私がジロウくんに会ったの何年前だっけか??
時間が経つのが早いね!
まゆみさんにはお会いしたことないけどお世話になってますv-238

今年はじいちゃんというかけがえのない家族が増えて
ぽけファミのみなさんも笑顔あふれる年となり重喜くんも
ほっとされてるでしょうね~~

来年はどんな年になるかなあ・・・

よい年になりますように!!

クリスマス寒波で寒くなりそうだから暖かくしてお過ごしください~
(毎年、年末は体調くずしてるもんね ぽけちん)v-17

No title

頓珍漢3号さん こんにちわ

車酔いの原因は、おやつを食べてのアレルギー反応だったのですね
もしかして、私が贈ったおやつだったかな・・と
脳裏を横切り心配になりました 
もしそうだったらごめんなさい 

じぃちゃんは大好きなお姉さんに逢えて
頓珍漢3号さんはジロウ君に逢えて、だるまもゲット♪できて楽しいお出かけになりましたね

ジロウ君の毛色の変化に驚きました
顕著にわかるのでえっ!?ってなりました

じぃちゃん、幸せもんだね♪
専用のストーブまで用意してもらえて・・
それも遠赤外線!
やさしいですね 頓珍漢3号さん♥

こんにちは♪

アレルギーで車酔いになってしまったんですね(:_;)
でも、理由がわかってよかったですね♪
柴はアレルギーにかかりやすいと聞くので、フードやおやつには気をつけないといけないですよね~(>_<)

遊んでるまゆみお姉さんとじぃちゃんを見つめるジロウ君のお顔がとっても切ないです・・・。
大好きなお姉さんがほかのわんこと仲良くしてたら、焼きもちやいちゃうよね~。
ジロウ君、まだまだ長生きしてね♪

ジロウくんにウーウー言われちゃうじぃちゃん、微妙に目を逸らしててかわいい~(笑)
びっくりしちゃったのかな?(≡^∇^≡)

寄り目じぃちゃんかわいいーー♪
必死になると寄り目になるね( ´艸`)
ストーブも付けてもらって、愛されてるなぁじぃちゃん^^
かわいくてついついお財布がゆるんじゃうんですよね~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:みこさんへ

みこさん おはようございます

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

お財布ゆるゆる! あたしでなく・・ ばあちゃんがゆるゆるなんですよ(笑)
娘は言う事を聞かないが・・ じぃも決して言う事を聞く子ではないんだけれども
ばあちゃんの愚痴など聞いてくれる可愛い子だもので・・
風邪を引いたら困ると・・ははは 甘いよね(笑)
でも 良い気持ちで寝てるじぃを見ると あたしのストーブを取られても
我慢出来ますね!

じぃちゃん 男の子ですよ(笑) 若いまゆみお姉ちゃん大好き♪
でも・・大好きなのは まゆみお姉ちゃんだけなんだ~
あとは おじさんにおばさんが好きな子・・
ワンコにも最近興味は示すが・・ まだワンコより人間の方が好きなじぃちゃんです(笑)

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんね(T_T)
そして 毎日応援メッセありがとう♪ まだ 頑張れそう!
更新が出来なくて HANAMIZUママさんのブログもポチだけで・・
申し訳なくて。。

じぃちゃん・・かなりデリケートだったと・・ 
柴っ子って丈夫なイメージがあったけれどもそうでなかった事が・・
HANAちゃんと じぃは体質が似ているから・・
お互い大変よね!
画びょうの誤食から ちょっと おかしいなって思うと
病院へ連れて行く事にしたの!
病院へ行くと 先生も必ず 何か変わった事があったら直ぐに
連れて来て下さいって言ってくれるから 行きやすくてね!
何でも無くても連れて行って先生に大丈夫って言われると安心出来るし!
先生は神様~って感じです!

富士達磨・・毘沙門天って聞いた事あるかな?
毎年年明けに 毘沙門天だるま市があって 皆さんだるまを求めて
祈願して貰うんだ!
商売していると 縁起を担ぎたくなって・・(^^ゞ
とっても賑わうう だるま市 近所だったらおいで~って言えるんだけれどもね。。

まゆみお姉ちゃんと ジロウ君・・ 二人の間には・・・
噛みつき怪我ってのがありまして・・・
まゆみお姉ちゃん噛みつかないワンコならOKなんですよ!

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん こんにちは

お返事が遅くなってしまってごめんなさい(T_T)
じぃちゃん専用ストーブ・・過保護な我が家です(笑)

普段カリカリフードがおやつの じぃちゃん ちょっと美味しいおやつを
貰って 胃がビックリしたのかな?
食べ慣れない物を 口にすると・・人間でも 胃がビックリする事がありますよね!
あたしなんか 食べ慣れない高級品を食べると 下痢するんですよ(笑)
人間もワンコも一緒ですね(^^ゞ

まゆみお姉ちゃんとジロウ・・修復出来るんだと思うんだけれども・・
まゆみお姉ちゃんには・・トラウマとして残っていて 難しいのかな?
ジロウはお姉ちゃん大好きなんだよね(T_T) ちょっと可哀相な関係です。。

No title

ゲボゲボにはなったけど、良い旅だったみたいですね。やっぱり飼い主を取り替えるとヤキモチ焼くんですね。杏はどうなんだろう?今度やってみようかな?富士ダルマ、初めて知りました。

お互い年末まで、ノンストップですね。(仕事)頑張って、正月はノンビリしましょう!

Re: しんちゃんさんへ

しんちゃんさん こんにちは

お返事が遅くなってしまって ごめんなさい(T_T)
ゲボの原因が分かって 良かったです~ 
もともと胃腸が丈夫でない子なので 変わった物を食べると・・
ゲボする確率が凄く高いんですよ(+o+)
カリカリフード大好きっ子なので 高価な物は・・ 体に合わないのかな?

京浜島行きました~~ ってもう10年以上も前の話ですけどね(笑)
その当時もデートスポットになっていたような?
女同士で飛行機の離発着を見たくて 川?海?沿いに車を止めて
ぼけーーーーっと眺めた記憶があります
会社の駐車場?かな? そこに止めて 朝が来るのを待って帰ったような気がします。
そこの駐車場! 走り屋さんの休憩所でしたよ!
懐かしいなぁ~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

じぃちゃんの嘔吐の原因が分かって良かったですね。
アレルギーがあると食べ物を慎重に選ばなくてはいけないようですね。

一生懸命遠くから見ているジロウくん、カワイイですね☆
いくつになっても、時間が経っても遊んでくれた人の事は覚えているのですね(#^.^#)

じぃちゃん、いつ拝見してもカワイイお洋風を着ていますね!
たっくさんあって羨ましいです♪

Re:テツの兄貴の家族さんへ

テツの兄貴の家族さん こんばんは

車大好きな テツ君・・山道だとテンション下がるんですね
テツ君山道はクネクネして気分が悪くなるのかな?
ソラちゃんは大丈夫なのかな?

家族には凄く無愛想なじぃちゃん・・ まゆみお姉ちゃんには特別の
とびっきりの笑顔で 俺のお姉ちゃんって主張しますよ(笑)
気持ち悪いだけでなく 大好きなお姉ちゃんに会えてルンルンのじぃちゃんで
良い思い出も経験も!出来て良かったです(笑)

Re: yukiちゃんへ

yukiちゃん こんばんは

お返事が遅くなってごめんね(T_T)

祈願だるま・・アップで写しているから大きく見えるけれども
でかくないからね(笑)20センチくらいの高さかな?
先生の所では一番小さいだるまさんなんだよ~~!


yukiちゃんが見た時のジロウ君はもっと若々しいジロウだったでしょ!
ジロウも13歳お爺ちゃんですよ!
でも元気はあって じぃにずーっと お前は気に入らない!って吠えられてたよ(笑)
またまゆみちゃんも これよとばかりに「じぃちゃ~ん」なんて言うから余計に
ワンワン!可哀相だったよ。。
まゆみちゃんとはお会いした事ないんだよね~とっても綺麗なまゆみちゃん!
あの 先生と奥さんの子には・・・見えないかな(笑)←失礼な発言だわ!

重喜君のかわりにって家族になったじぃちゃん
外面良くて・・重喜と全く変わらない子ですよ。。
最近悪事が凄くて 手に負えないんだよ(+o+)困った君・・。
去年年末に代々木であった以来あっていないから
来年はyukiちゃんに会いたいなぁ~!

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんばんは

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)
patakkoさん 安心して下さいね!patakkoさんのプレゼントではないので
大丈夫ですよ~ patakkoさんの後にコメントをくれている
kaorikoちゃんの仕業です(笑) ←仕業って酷い言い方だよね(^^ゞ

ジロウ君すごいでしょ~ 白柴になってしまっていて 
半年ぶりにあったんだけれども 半年前はまだ綺麗な茶色だったんですよ!
おじいちゃんって言っても この変わりようは 誰でもビックリだと思います。
でも まだまだ じゃれついてくれるので 人間もそうだけれども
何歳になっても子供心は消えないんですよね!
とっても可愛くて楽しませてもらえました(^^♪

遠赤外線ストーブ・・じぃ専用になってしまったけれども!
あたしのストーブ!じぃが居ない時にはあたしがガンガン使いますよ!
このストーブで焼き芋が焼けるんだ!
じぃの専用だと焼けないから 絶対反対! 二人使うストーブって事で
ばあちゃんには あたしのストーブだよ!と強く言っております(笑)

Re: もも姉さんへ

もも姉さん こんばんは

お返事が遅くなってしまってごめんなさい(T_T)

アレルギー・・丈夫だと思っていた柴っ子が アレルギーでちょいとビックリのあたしです
車大好きっ子のじぃがゲロゲロ~ あれって?思って病院へ行き正解でした!
じぃちゃんは 成犬に見えるけれども まだまだ8ヶ月の少年!
おやつには注意でした(^^ゞ

ジロウ君とまゆみちゃん・・簡単には離せない出来ごとって言ったらいいかな?
仲良くなるには まゆみちゃんの気分次第だと思うんだけれども
彼女も頑固な性格?なので 簡単には修復出来ないようです。。残念です
そのぶん 弟の繁之君がとっても可愛がってくれるので ジロウも救われているのかな?
ジロウに怒られても こっちには いっぱい助っ人が居ると思っているのか
結構強気な態度も見せたんですよ! あたしは ジロウ派だったんだけれども
じぃは味方だと思っていたらしい!

マカロンガブリの寄り目チャン(笑) 子供らしさが出ていて良いでしょ~
遊ぶ時の目はいつも寄り目ちゃんのじぃちゃんですよ!

Re:鍵コメさんへ

鍵コメさん こんばんは

またまた応援メッセ有難う!!
今朝は全国的に冷えた様子。。 
そちらも寒いようなので!風邪を引かない様に気を付けて下さいね!

村ポチ 応援ポチありがとう!

Re: 鍵コメさんへ

鍵コメさん またまた こんばんは(笑)

あたしも 鍵コメさんちのワンコが大好きよ~
コメントせず 村ポチ応援ポチだけで帰ってきてしまってごめんね
毎日読ませ貰ってます!

Re: 変幻自在さんへ

変幻自在さん こんばんは

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)
ゲボゲボだったけれども(笑) 大好きなお姉ちゃんと遊べて 
行き道のゲボゲボは忘れていたと思いますよ~
行き道で全部ゲボってして スッキリしたせいか? ハイテンションのじぃで(笑)
ジロウ君・・凄く焼きもち焼いてました 
よそのワンコは可愛がっても僕は可愛がってもらえないんだってね。。
その分 あたしが こねくりまわしてきましたよ!(#^.^#)

残り5日! 変幻自在さんも 今以上に年末は忙しいと思います
栄養剤を飲んで ばてない様に~~
お互い ラストスパート頑張るですよ! 頑張れー頑張れー!

Re:鍵コメさんへ

鍵コメさん  こんばんは

時間を見つけて お返事しないと~って ちょっと頑張ってみました(^^♪

じぃちゃん 悪事が酷くて・・昨夜は壁紙を食べてしまったの。。
困った君ですよ。。

Re:鍵コメさんへ

鍵コメさん こんばんは

じぃちゃん プレゼントは いつものカリカリフードで
アートしたのを食べただけですよ(笑)
がんちゃんが・・気を使ってくれて バンダナを送ってくれて!
それが 唯一のプレゼントよ!
にしきのあきらのスター! 鍵コメさんちとコタ君とオソロで
バンダナを~ 明日頑張ってUP出来たらいいなぁ~
って思ってます!

24日は大好きな咲樹ネイネと遊べて 疲れ果ててぐっすり~
楽しいイブを過ごしたようです!

Re: ブ-くんさんへ

ブー君さん こんばんは~

お帰りなさい~~ 先ほどコメントは残せなかったんだけれども!
温かい国で迎えたクリスマスの様子を見させてもらいました(^^♪
ブ-くんはアレルギーないのかな?
柴っ子は結構アレルギーが出やすいようで・・丈夫な柴がイメージ変わり
弱いぞ柴に・・ ダメとわかった物を食べない様にすればいい事なので
飼い主の私たちが気を付けて! これからも見守って行こうと思います!

飼い主は着回しなのに・・じぃちゃんはいっぱい洋服持ってますよ(笑)
おばあちゃんが過保護でして(^^ゞ
風邪を引いたらこまるんですと・・。 あま~~~い!です(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
