スポンサーサイト


生後253日目 明けまして おめでとうございます

本日もご訪問ありがとうございます 

出遅れましたが・・。

明けましておめでとうございます 

ステキな一年になりますようにお祈り申し上げます そして 今年もよろしくお願い致します   



253-1.jpg

数名の方には送ったのですが・・(住所がわかる方にだけ送らせて貰いました) 頓ファミが使った 賀状です

どんな賀状にするか悩んだのですが・・賀状用に写真を写す時間も無かったので 

我が家に来た日から暮れまでの じぃの成長を綴る賀状にしました お届け出来なかった方へ

新年のご挨拶を! お届け出来たお友達にも もう一度ご挨拶を! ←6ヶ月の時の写真が違っているかも!?




一年があっという間に過ぎる・・一年があっという間なら 正月休みなんて 「あ」で終わってしまう 私。。

年末ギリギリまで仕事の私は 正月は大掃除!って感じで 4日間のお休みなんて 休みにはならず終わりました

じぃちゃんとの時間 朝と夕方のお散歩 1時間ずつだけで 終わり。。

元旦の初詣以外は 何処へも連れて行ってあげれませんでした 


4日間のお散歩で いっぱい写真を写したのですが・・ それは 整理したらご紹介って事で

今日は 今朝のお散歩の様子を 少しだけ お披露目しますね 


アレルギーで痒い痒いが出て 首輪の周りを ブンブンカキカキし 首輪の周りの毛がすっぽり抜け 赤肌に

なってしまって これはイカン!と 年末にハーネスを買ってあげました 

253-2.jpg

生後3ヶ月頃 胴輪を付けて 凄く嫌がりその日を境に 威嚇噛みが激しくなり じぃちゃんには使えないと

思っていた 胴輪にハーネスだったんですが 今は毎日洋服を着れるようになったので ハーネスもOK

首の周りに毛が生え揃うまで ハーネスで お散歩 X'masにお正月のプレゼントって事で ←ケチ臭いかな?


253-3.jpg

オレンジ色のハーネスで! 何となく 救援隊見たいで 格好いいよね~~ 

ここから 朝の散歩の様子ですよ~ ←前置き長い長い(笑)(笑)

253-4.jpg

じぃちゃんのマイブーム「白線歩き」  白線がある所だけ何故か 白線の上を スタコラスタコラ 歩くんですよ!

お尻をプリプリ振りながら 楽しそうに 白線歩き! 

253-5.jpg

今朝は氷点下4度・・ 寒かった  富士山  が見える場所で はいチーズ!

253-6.jpg

うんちポイント目の前の場所で さっきより 大きく富士山  が見えたので はいチーズなんですが・・

じぃちゃんは浮かない顔 目の前がうんちポイント  早くスッキリしたいよね~

253-7.jpg

カメラを見るまで! 連写だぁ~~ 

253-8.jpg

やっとカメラを見たのに コノ顔! にくったらしい顔だよね~ じぃちゃんらしい顔だけど 

寒い朝の散歩でしたが じぃもあたしも 楽しく♪ お散歩が出来ました~  富士山が綺麗だったしね 


では ここで じぃちゃんから~

253-9.jpg


これから 自営主の・・嫌な嫌な「確定申告」の時期が来ます  また時々 姿を消す事が

あるかもしれませんが 出来るだけ頑張って更新をして行きますので よろしくお願いいたします 


いつも応援有難うございます  ポチっと押してくれると 嬉しい 
     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます。
今年もじぃちゃんに会いに来ますので
よろしくお願いします。

ちょっと見ない間に、じぃちゃん
イケメンのお兄ちゃんになりましたねえ~
うちの婿殿にどぉ~?
年上(4歳)の熟女はお嫌いかしら。
ちょっと男っぽいけど・・・ハハハ

頓珍漢さん、じぃちゃん
あけましておめでとうございます!
可愛い、年賀状ありがとう♪ (^O^)
それに比べ、我が家の年賀状は使いまわしの写真で
お手軽作成…
深夜残業続きの、パパが作ってくれたのに文句の嵐の私…(^_^;)

富士山拝めて、嬉しいです!
ウンPポイントが目の前なのに、じぃちゃんゴメンね~
でも、新年早々、富士山を見れて幸せ♪

じぃちゃん、オレンジのハーネス凄く似合ってるよ!
トキにオレンジの物を、買ったことが無いのですが
今度、買ってみようかな~(^O^)

アレルギーは、何か食べ物ですか?
この正月中、トキも口の回りが、また少し爛れていました
薬ですぐに良くなりましたが…
またヨダレが原因だと思います(^_^;)
まったく…

年末の忙しさが終わったら、今度は確定申告なんだね…
大変だ~
無理せずにね~(^O^)

今年もトキ共々、よろしくお願いします



あけましておめでとうございます。
じぃちゃん成長記、素敵(^o^)

うちもアレルギ-体質らしく、首輪の留め具のプラスチックにかぶれてました。
ハーネスでしたが、普段も首輪してたんですよ。

リードをつける目的ではなく、迷子札を縫いつける意味で簡単な首輪を捜したいと思ってるところです。

今年もどうぞよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今日から仕事始めだったんですか。うちは昨日からでした。私も正月は特に何もせずでした。息子が受験なんで、祈願に行ったくらいですね。
年賀状、すばらしいです。じぃちゃんの成長がよくわかりますね。随分柴犬のオスらしくなりましたね。もうオシッコは足を上げるのかな?杏は発情が来そうな感じです。犬の成長は早いですね。妹達もあっという間に大きくなっているし。

大変遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

とってもカワイイ年賀状ですね☆
あのべろをべ~~~っと出した写真とても印象的でした(^_^)v

去年はHANAMIZUちゃんを通して仲良くさせて頂き本当に嬉しかったです!(^^)!
今年もますますブライヤー共々どうぞよろしくお願いいたします♬

頓ちゃん、じいちゃん、オニュくん、ファミリーのみなさま、
あけましておめでとうございます(^v^)

お休みはバタバタだったんですか。
無理しないでくださいね(>_<)

とってもかわいい年賀状ありがとう!
「きゃぁ。じいちゃんかわいい!」っと思わず声が出ました。

じいちゃんの白線ルンルンお散歩いいですねー!
リードも唐草模様なのがイケてます☆

今年もよろしくお願いします(^v^)

あけましておめでとうございます!
今年も、楽しくじぃちゃんブログを見させて頂きますね~
それにしても、じぃちゃん満載の年賀状
私も欲しくなっちゃったよ~~~
新年の富士山も見させて貰って幸せに浸っていたら
じぃちゃんのあのお顔、何か企んだのかな?
笑っちゃいました!
我が家も、確定申告時期は忙しいんだ・・・
一緒に次の山も乗り切ろうぜ!!

あぇましておめでとうございます

コメントの多さにびっくり!
やっぱり、みんな待ってたんだよね~
可愛いじぃーちゃんはどうしてるのかと・・・
カイカイでましたか~
やっぱり、デリケートじぃーちゃん☆
でも、ハーネスで落ち着くかな??

テンプレートも変わって、心機一転!今年もよろしくで~す(^_-)-☆

Re: ウルトラぴーさんへ

ウルトラぴーさん おはようございます!

今年もよろしくお願いします♪ 
毎日一緒に居ると わからないってよく言いますが・・
最近 じぃが体に体当たりをしてくると・・ズシンと重みが(+o+)
胸板も厚くなって 大きくなったと感じますよ~
筋肉モリモリで 良い体つき!
人間だったらモテモテだーって思っておりますワ!
ウルトラぴーさんが申すように 顔も凛々しくなったでしょ!
悪さをする時には 幼顔ですがね(笑)

婿殿 良い話ですね~ 年上の奥さん!
びびりワンコじぃちゃん 男らしい~ピーちゃんに
男らしさを学ぶ!くくく
是非!って言いたい所ですが じぃが居ないと寂しいから
ダメですよ~! 遊びに行くくらいなら OKですー♪

Re: みこさんへ

みこさん おはようございます

今年もよろしくお願いします!
可愛い賀状ですか~ そう言われると 嬉しいですワン!
あたしもね・・ブログに使った写真を枠の中に埋め込んだだけなんで
パパさんとやる事は 変わりないんですよ(^^ゞ
トキ君のあの写真凛々しくて個人的には好きなんで 大丈夫!
嬉しかったです! ありがとう
富士山 肉眼だともっと近くに見えるんだけれども カメラを通すと
小さく見えるんだよね。。 これから ますます雪をまとって綺麗になるので
チャンスを狙って綺麗な富士山をお披露目しますので
その時には パンパンと!一年の願いを込めて下さいね(笑)


アレルギーはおやつで ささみガムを食べて・・それをずーっと引きずって
治まらなかった様です。。今はカイカイは止まっているんだけれども
また何に反応するかわからないので もう少し成長するまで
カリカリフードをおやつにして我慢・・ 丈夫な体に早くなれ~です
毛が根こそぎ抜けているのに気が付いたのが 年末だったのでネットで買う事が出来ず
近所のホームセンターで買うそれしか選択肢が無く・・
売っていたのがオレンジと 自衛隊色の緑・・ この2色からだと
オレンジですよね! 付けたら結構似合っていたので良かったんだ!
トキ君もキット似合うと思うなぁ~~!
あ!今使っている赤い胴輪とっても似合っているから トキ君も大丈夫だべ!

確定申告・・何も悪い事をしていなんだけれども
コノ時期・・税務署の人が怖くて 避けて歩きたいあたしです(+o+)

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん おはようございます

今年もよろしくお願いします!
成長記賀状・・褒めて頂いて嬉しいですワン♪
適当 スリスリOK 発送~だったんですが・・うーーーんって
悩んで仕上げりより ピンと来たものを作るのがいいんでしょうね!

はなちゃんも・・アレルギーが出るんだよね。
丈夫だと思っていた柴っ子 デリケートでびっくり!mamehanaさんも
そう思っているんでしょうねキット・・

獣医さんがアドバイスをくれました 
首輪にハンドタオルを巻きつける そうすると アレルギーの子でも
首輪の後やすれ抜け毛の防止が出来ると
少し大きめの首輪にハンドタオルを巻き付けてみてはどうでしょう?
我が家もハーネスを卒業したら 首輪にハンドタオル!
それをしてみようと思ってます(^^♪

Re: 変幻自在さんへ

変幻自在さん おはようございます

今年もよろしくお願いします!

地域に寄ってスタートが違うんですね! あたしはお店を開店した時から
組合には入っていないので自由なんですが・・
休みは組合員と一緒 営業時間も一緒にしてあって 毎年年始は4日からなので
昨日からスタートでした
息子さんが受験なんですね。。 これから2ヶ月間!
応援&静かにして勉強できる場所を作ってあげる 大変ですが
頑張って下さい うちも姪っ子が受験生・・行ける高校があるのだろうか
心配です(^^ゞ

じぃちゃん 思いっきり足をあげて マーキングに励んでますよ
その後の水かけが忙しくて(ーー゛)
8ヶ月になると 骨格もしっかりして胸板も厚く 抱っこするとズシンと
重みが・・ 
お散歩でグイグイ引っ張らない訓練をしたので 散歩は楽ですが
訓練に行かなければ 引きずられての散歩だったと思うくらい力が強くなってきました

杏ちゃんもそろそろヒートが始まるのかな?
とっても可愛いスーパーモデル杏!に成長する事を応援しますワン!

Re: ブ-くんさんへ

ブー君さん おはようございます

今年もよろしくお願いします!

即席簡単賀状だったのですが お褒め頂き 嬉しいです♪
ブログで使った写真の使い回しなんですが・・ ブログに使う=気に入った写真
そんな写真を6枠に埋め込みました
卑しんぼうさん 食べ物を見せると ぐーーーーーいーーっと舌がのびるんですよ(笑)
大きくなってもコレだけは変わらない気がします(^^ゞ

あたしもHANAtoMIZUちゃんを通して こうやってお話しできる
とっても嬉しく幸せに思っています♪
今年は一緒に遊べるといいなぁ~なんて夢を見ています
こちらこそ じぃちゃん&頓ファミ よろしくお願いします☆

Re: ちっくるさんへ

ちっくるさん こんにちは

今年もよろしくお願いします!

そうなんです 年明け早々 バタバタ大忙しで 
3日の日なんてじぃちゃんにご飯をあげるのを忘れてしまったり(^^ゞ
店で仕事をしている方が自分の時間が取れていい感じなんですよ(笑)

ちっくるさんの賀状には オニュ君も!って思っていたのに。。
あたしったらすっかり忘れてしまって(+o+)
オニュ君も元気にしているので安心して下さいね☆

白線歩き・・謎なんですが毎日 一生懸命歩いてます!
ずれて歩いている時に ずれてるよ!って声をかけると
振りかえって何?って顔をしながらまたひたすら白線の上を
お尻をプリプリしながら歩いてます(笑) 
冷たくなくていいのかな?

Re: よしりんさんへ

よしりんさん こんにちは

今年もよろしくお願いします
あたしも 一球君のブログは 楽しみの一つになっているので
一球君に会いに毎日伺います♪

じぃちゃん満載の賀状 可愛くていいでしょ~←自画自賛(笑)
我が家に来て6ヶ月! 買った年賀状のテンプレートに
6枠あるデザインがあったので よし!コレだ~っと作りました
よしりんさんにもお届けしますよ♪

新年早々 じぃの企み顔! どんどん悪さが大きくなって
大人しいなぁ~って思う時ほど 大きな事をやらかしてくれます

よしりんさんも確定申告の時期は忙しいんですね!
もしかすると 税理士さん?会計士さん?なのかな?
お互い ぶつぶつ言いながら乗り切りましょうね ファイト!

出遅れました~

頓珍漢3号さん こんにちわ

もっと早くコメントさせてもらおうと思っていたのですが
今になってしまいました すみません・・・。
今年もさくら共々よろしくお願いします♪

じぃちゃんアレルギーでカイカイ発生なのですね・・・
切ないな~
早く毛が生え揃えるといいですね♪

結構頓珍漢3号さんの所はグンと朝は冷え込みますね~
こちらも-6度までさがり布団から出られない日々が続いています(^_^;)あはは

これからもじぃちゃん、頓珍漢3号さんを応援していきます
今日は、遅い訪問になってしまってすみませんでした

ブログの雰囲気が変わって、トップの写真もイイ感じ~❤

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは

今年もよろしくお願いします
可愛いって言ってもらえると嬉しいですわん!
あたしも・・皆さんが待っていてくれて
じぃちゃん人気にちょっとびっくり(+o+)
待っていてくれる人がいるから 頑張ってUPしていかないとね
頑張るね!

ハーネス装着の時には 大暴れなんだけれども
付けてしまえばルンルンお散歩
ルンルンするなら 最初からお利口に装着させればいいのに
って何時も 文句を言いながら 付けてるんですよ
首の周りの毛が伸びたら また首輪での散歩に戻るんだ
16日からまた学校なんでそれまでに伸びたらいいなぁ~って思ってる!

テンプレート変えて見たんだけれども・・
前のテンプレの方が見やすかったかな?なんて思うんだ
どうだろう?見にくくないですか?

おめでとう

あけましておめでとうv-218
今年は明るい話題がたくさんあるといいねv-238
年末は体調もくずさず年越しができたようでよかったですね♪
私も久々に時間に余裕のある年越しで
(韓国から離れたおかげで)(爆)
いろんな用事をすませつつ久しぶりに年末のバラエティとかを
家族で楽しみました!!
紅白を見てて思ったのですが・・・
やっぱりk-POPは、母国語で歌ってるの聞いた方が素敵だなと・・・
そして、日本人もいい歌歌ってるなあ~とあらためて!(知らない曲が多かったけど)(笑)
1番うまかったんは、でもでも・・レディーガガでした(笑)

今年もかわいいじいちゃん&おにゅたんの様子を
楽しみにしてますね~~~v-238

確定申告がんばれ!!!
ふぁいてぃん!

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんにちは

今年もよろしくお願いします
いいんですよ~ 遊びに寄ってくれるだけでも嬉しんですよ
更新が遅くなった あたしの方が 悪いんですよ(^^ゞ

年末は暖かだったんですが年明けから 朝晩はぐーっと冷え込んで
寒い寒いで・・
獣医さんに 冬時間散歩にして下さいね!って言われても 
仕事があると のんびり 冬時間の散歩ってのも難しくて・・。
あたしも布団の中でウダウダとしていたんですが
枕元にじぃが居て カリカリって綿毛布をかじって催促するんで
ウダウダはしてられないんですよ(+o+)

生き物がいると 規則正しい生活になって健康的ですよね!

あたしもさくらちゃんとpatakkoさん応援します~
お互いに頑張りましょうね♪

Re: yukiちゃんへ

yukiちゃん こんにちは

昨日は電話ありがとうね! あの後・・GODメンバー写真を検索したんだけれども
見つからなかった・・昔の若々しい~メンバーの写真はあったけれどもね!
今度時間がある時に添付して送って~(笑)

じぃちゃんが家族になって規則正しい生活になったからかな?
年末も年明けも体調を崩す事が無かったですわ!
お正月にお餅を食べ過ぎて便秘になるのが 今年はそれは無く←汚い話でごめん(笑)
じぃちゃんとのお散歩効果だと思ってますの!

紅白 あたしもオンマと少し見たんだけれども たまたまKARAと少女時代
を見れた? 日本のカメラマンさんは アングルがいいよね~って
思ったわ 母国のカメラマンさんは 意外と贔屓が多くて しかも歌ってる人が
写らないって・・
日本のカメラマンさんは安心して見ていられるよね!
KARAの時にはヒップダンスのドアップ!
少女時代は美脚ばかり写して 男性にはいい目の保養になったんだろうな~って!
母国でも大賞があったのに 日本の番組に出演! それだけ 日本と韓国 仲良し隣国に
なってきたのかな~って思います!
そんな時に 脱気味の私いいのかな?(笑)

確定申告! 領収書をぺたぺたノートに貼り付け中よ~
今が一番手の空く時期なので 頑張って整理します!

今年もよろしくです\(~o~)/
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
