スポンサーサイト


生後254日目 いつもと何も変わらない元旦(^^ゞ

本日もご訪問ありがとうございます 

昨日の記事にUPした じぃちゃんの 成長記年賀はがき 若干残りがありますので 

メールホームより 住所&名前を送信して下されば お送りいたします~ (要らないかな


お正月!って言っても 何時もと変わらなかった じぃちゃん&頓ファミ

変わらなかったと言っても じぃちゃんのお散歩時間だけは チョビット長めの散歩が出来ました 

小さな田舎町に製紙会社があり そこの駐車場で じぃちゃんの大好きな  ボール投げ!

254-2.jpg

大きな口を開けて! ガブッと咥えようとしてます

254-1.jpg

こっちだよ~こっちだよ~~っと 呼んでも 誰か来ないかな?っと 

あたしの方をナカナカ見ようとしません 

254-3.jpg

元旦だから会社はお休み 誰も来るわけがない! 誰も来ないのがわかると・・ 

ヨイショヨイショっと 運んで来る  朝散歩の時 製紙会社のお兄さんお姉さんが遊んでくれるので

今日も遊んでくれると期待したんでしょうね! 残念でした~ 

ボール遊びが終わって 田舎道を散策

245-4.jpg

お正月だから特別に!脚側はお休みして 自由にどうぞ~って しゅるしゅるリードで

254-5.jpg

この川が大好きな じぃちゃん 何も泳いでいないんだけれども 必ず 覗くんですよ 

じぃちゃん お前には何かが見えるのかな? 

254-6.jpg

御殿場線ってローカル路線沿いを 毎日散歩! チビさんの時には好きでなかった 御殿場線 

それが 今では 走り去るのを 毎日楽しみに見てるんです 何時かは乗るぞ!って思ってるのかな?

245-7.jpg

走り去る 御殿場線を追いかけるように 踏切近くまで 猛ダッシュ ワンワン 吠えながら 

245-8.jpg

遮断機が上がり 踏切でクンクン・・ 都会の路線ではありえない光景ですよね!

田舎路線 多い時には1時間に3本ですが 利用客が無い時間だと 1時間に1本・・そんな路線だから

線路のど真ん中に 数分座りこんで写真を取ってもOK! 

走り過ぎた直後の線路は 摩擦で 凄い熱を持っているんだけれども この人ヘッチャラなんですよ 

ほら!何時もと変わりない お正月だったでしょ(笑)(笑) 

贅沢しない のんびり正月 じぃちゃんには お散歩エリアがチョコット伸びただけ 可哀相かな?

帰宅して 着替えをして サークルへ入れられると・・

普段 家に居ない あたしが居るので 出せーって 

245-9.jpg

諦めが付くまで ↑ のデビルで 出せ出せ攻撃するんですが・・ 忙しいあたしは シカト

諦めが付いちゃえば ねんねこしているので 手のかからないじぃちゃんで 助かります

元旦は 初詣に お墓参り・・ そして 家の中の片付け それだけで終わりでした 


久しぶりに 後回し君の オニュ君です  

人間の年にしたら 76歳の シニア! 足腰も弱っている子なのに・・ 年末には2回ほど脱走

お爺ちゃんなんで 自力での脱走はありえないと 頓ファミ かずけっこ!

あんたが出しっぱなし!ってかずけっこ(笑)  

でも お爺ちゃんオニュ君 自力での脱走とわかり ギョエー  

まだまだ 元気でございます!

245-10.jpg

必死に踏ん張って お水を飲んでます 勢い余って ぽちゃんと水飲みに飛び込む事も(笑)

245-11.jpg

お爺ちゃんなんで 補給できるまで5分くらいかけて 飲むんですよ!

ココ数日 朝晩だけでなく日の中も寒いので しっかり暖房で この寒さを乗り切ってくれるといいな~って

思ってます! 血尿も止まり 食欲もあるので もう少しは頑張ってくれると思うので

また 元気のいい時に 写真を写してUPしますね!


特別何も無かった元旦・・ 面白みのない ブログで 今日はお終いです 


 
     


    いつも応援ありがとうございます  ぽちっと押してもらえると嬉しいです

         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なにもない、いつもと同じが一番ですよ。
忙しい年末を乗り切って、おつかれさまでした。

じぃちゃん、筋肉がしっかりついた体形ですね。
うちの痩せちゃんとは大違い、かっこいいです。

お久しぶりのオニュウ君!
元気そうで良かった~チョッと心配していました(^_^;)
脱走を試みるなんて、
まだまだ若いね~笑

じぃちゃん、川を覗いても入ろうとしないの?
って、入ろうとするワンコの方が、珍しいか…(^_^;)
トキなら、制御するが毎度大変なので、羨ましいわ~!

ゲージから出せ!ってデビル顔、良いよ~最高♪
もっと、ヤレヤレ!どんどんガウガウしよう~!(^O^)
ナゼかホッとする私です…笑

関係ないけど、じぃちゃん、歯がとてもキレイね!
ワンコも歯が命!お互いキレイな歯を保たせようね~!

こんばんは~

電車男子のじぃーちゃんかな??
大阪には電車女子がおりますよ~

うちも、いつもと変わらずというか
旦那さんが2日から畑へ行ったため
HANAMIZUと遠出は出来なかったんですよ・・・
だから、いつも通り!朝散歩→朝寝→昼寝→夕寝→夕散歩の連日
でも、まったり・ゆっくり出来ました!!

じぃーちゃんのデビル顔も久々!でも、この顔が出来ると言うことは元気な証拠!
じぃーちゃん、ハーネス替えたんだね!
うちも胴輪にしようかと・・・
今のは、お気に入りなんですが
細いから体に負担かな??って、最近思います!

オニュ君も久しぶり!
暖かくして、長生きしようね!!

図々しくも早速、メールしてみました。
うまく届いているかな~
普段と変わらないって事が、とっても幸せな事
なんですよね~
お散歩を、普段より長く、ボール遊びしたり
電車と追いかけっこしたり、写真を見ているだけで
ほのぼの感が伝わって来ました。
それにしても、頓珍漢さんは良いショットを
押さえるよね~
サークルで、怒っているじぃちゃんのお顔
最高に可愛いんだけど~~~❤

オニュ君、脱走するくらい元気になっているんだね!
これからも、身体に気を付けて頑張ろうね☆

オニュ君だ~(・∀・)

頓珍漢3号さん こんばんわ

オニュ君元気そうでよかったです♪
年末に脱走を2回もしたなんて絶好調(・∀・)b
この調子だと今冬乗り切り可能ですね!

デビルじぃちゃんの顔 お見事
迫力あって、可愛らしさもあって何度も見たくなるショットです

ローカル線・・・
私の実家があるローカル線では、
大体が1時間に1本ですが、ひどい時間帯は2時間に1本でした
ワンマンですし一駅の区間が長くて10分以上移動します 笑
(どんだけ田舎なんだっていつも思ってました~)
現在、土砂崩れのため一部区間を除き電車利用できなくなってます 笑
ローカル線で思い出したので書かせてもらいました(・∀・)

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん おはおうございます

じぃちゃんには何も変わらないお正月だったけれども
飼い主のあたしは ちょっとラッキーだったお正月
いつもは 食べて寝ての繰り返しで体重が ギョギョギョえーって
増えていたんですが じぃとのお散歩ライフで今年は
食べていたにもかかわらず体重はキープ出来たんですよ(笑)

じぃちゃんには普通のなにも変わらない日々でしたが
あたしには むふふ 良かったでした♪

じぃちゃんは男の子だからムキムキになれたけれども
花ちゃんは女の子だからスリムが良いんだよ~♪
避妊しても体重が増えないってのはmamehanaさんの健康管理が
行き届いているからだと思いますよ(^^♪

花ちゃんと一緒でおやつも ご飯も 同じカリカリフードだけ
だからキット性別の違いだと思うワン!

オニュくんの元気そうな姿見れてうれしい(^v^)
脱走するなんてすご~い!
元気いっぱいだし、まだまだ現役って感じだね☆

じいちゃん、いっぱい遊んでもらってよかったね!
今日のお洋服もバッチリ決まってるね(^◇^)

Re: みこさんへ

みこさん おはようございます

オニュ君 お爺ちゃんのくせに 凄い勢いで歩くし~
一度目の脱走の時に捕獲した場所は ごみ箱にある 菓子パンの袋の中(^^ゞ
じぃだけでなく オニュ君も 食いしん坊さんでした(笑)
その後 アレルギーや下痢を起こさない様に暫く通院。。
お爺ちゃんのくせに やってくれますよ!
元気一杯で まだまだ 頑張れそうです~ 最近は自由にならないと
チィーって鳴いて怒って手をカプッと。。。 元気だよね

じぃちゃんはトキ君と違って 勇気がないので 川を覗くだけで
入る事はしないよ~
恥ずかしい話 誤食事件があってから シャンプーするタイミングを逃し
一度も洗った事が無いんだ(^^ゞ
だから 水ってもに興味や恐怖心がないので 覗いて水の流れを見ているだけ
今年の夏にはどうだろうかな? 大きな川へ遊びに行きたいと思っているけれども
家の周りの川のように綺麗な場所がないんだな。。

デビル健在でホットするだろうなぁ~って みこさんの見た事もない
姿がぼやけて頭に浮かんだよ(笑)
まだまだ 8ヶ月のちびさん デビル顔で催促出せー 
安心して下さいね 捕獲後のガウガウも未だに・・ 手に犬歯の跡が
くっきり残ってます(^^ゞ
皆さん 歯磨きに気を使っているようですが
じぃは乳歯から永久歯に変わってそう日がすぎていないので
ガーゼで歯の汚れを取るくらいで 十分なんですよ!
まだエナメルが綺麗についているので ガムとか堅い物を食べると
綺麗なエナメルが剥がれてしまうので 拭き拭きだけで終わりなんですよ!

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは

そうだったね!MIZUちゃん電車女子だったね!
顔だけでなく ふふふっ 電車好きも似たんだね(^^♪
小さい頃はへっぴり腰で怖いって ブルブル震えていたのが
今ではワンワン言いながら追いかけっこ! 何度でも電車を追いかける
電車男子になりましたわん!

旦那さん・・早くからお仕事だったんだね!
生き物を扱う人は お正月なんて関係ないもんね。。
旅行へ行った時には誰か 畑を見てくれている人がいたのかな?
旦那さんお疲れ様です
HANAMIZUちゃん のんびりまったりのお正月!
何時もと変わらないそれでいいんですよね
あっ!クリスマスは おやつ食べ放題って特典があったから
お正月は特別なくても・・いいんだよね~

2ワンコはデビルしないのかな? 小さい頃はしたと思うんだけれども
今の歳ではデビルはでないの? MIZUちゃんなんか デビル全開って
感じがするけれども・・ 女の子だから デビルは卒業かな?

ハーネス変えました~って! 初めてハーネスにしたんですよ
HANAMIZUママさんは 首輪は抜けそうで怖いって言っていたけれども
あたしは逆でハーネスの留め金が取れたら・・
MIZUちゃん外れちゃったこともあったでしょ!
何となく怖くて使えなかったんだけれども ↑ のぺティーの奴は
中綿入りでフワフワして マジックテープで留めてさらにプラスチックだけれども
パチン!って 留めるので 安心できて今はコレ!
でも 首の周りの毛が生えたら 首輪に戻します(^^ゞ

オニュ爺さんめっちゃ元気ですよ~ 最近は気に入らないとちぃーちぃーないて
終いには指や手をカプッと・・。
まだまだ 元気! 

Re: よしりんさんへ

よしりんさん こんにちは

よしりんさんに メッセージって感じで書いた記事なので大丈夫!
図々しくないですよ(^^♪ 逆にメッセがなかったらがっくりだったと思う~
今度のメッセは受け取りましたので 早速住所をプリントして発送しますね
今日が土曜日だから・・月曜日も祭日だから火曜日のお届けかな?
お楽しみに♪


普段と変わらない・・ 大切ですよね!何か変わった事をすると
体調を崩す子だから 特別ってのが無くて良かったのかな?
少し散歩の距離を伸ばし 田舎道をのんびり歩いていたら
小学生のころの目線と大人の目線の違いで ココの家こんなに小さかった?
ここにこんなものあった?っと 発見がいっぱいで
あたし自身が楽しめる散歩でした(#^.^#)

カメラショットのお褒めありがとうございます~
適当に写して 可愛いじぃちゃんだけ選んでUPしてたんですが
アングルが良いと褒められると 嬉しいです☆
田舎道だから ほのぼの出来るし! 
これからも パパラッチ頑張りますワン!力も入ります!

オニュ君・・本当にびっくりでした 見つけた時には
パンの空き袋にいたんだけれども このパン美味しいでチュね~って
顔をしてたようです 油でベトベトで 取るのに困った困った
今はシッカリガードで お遊びは しっかり観察なんですよ(笑)

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんにちは

スーパーじぃじぃオニュです(笑)(笑) タオルにケンスイして外へ逃げ出す・・
体を触るのがストレスになるので ココ最近爪切りをしていなかったんですが
伸びた爪を利用してタオルにぶる下がり外へ脱出! 困った君です
これが無事保護出来たから元気が一番って言えるけれども捕まらかなったら
発見時はミイラだったカモって思うと怖いですよ。。


じぃちゃん見た目は大きくなったけれども まだまだチビさん
デビル顔でガウ~出せ~って大騒ぎは毎日の事なんですよ(笑)
諦めも早いので 諦めたらスヤスヤおやすみ~
子供ですね!

patakkoさんちの ご実家の方が・・我が家よりもはるかに田舎ですね(笑)
昔は御殿場線も patakkoさんのご実家のように 本数が少ない電車だったんですが
今は1時間に多い時には3本あるので 進化!ですね
でも・・同じく ワンマンですよ。。 駅員さんがいない駅では車掌さんが
切符の回収をするので 駅員さんがいない駅では5分は止まります
寒いこの時期は自動ドアでなく手動ドア降りる人がドアを開けてって
本数の違いだけでまだまだ patakkoさんちのご実家ローカルと変わらないかな?
土砂崩れは台風でカナ? 早く復旧うするといいですね
利用する人が少なくても 待ち望んでいる人もいるでしょうから!

都会 あこがれるけれども 田舎町もなかなかいいものですよね!

Re: ちっくるさんへ

ちっくるさん こんにちは

元気ですよ~ 足腰弱ってると言いながらも 凄いスピードで
走るし! 布団もよじ登るし(笑)
スーパーお爺さんまだまだ 元気です(笑)
去年はいろいろな病気をして心配だったけれども
食生活を見直し 自力での水分補給が出来るようになり
健康になって来たんでしょうね!
フェアちゃんの分も 長生きして貰いますよ!

のんびり遊べると時は休みの日だけなので4日間遊べる時には
昼寝したいって言ってもガンガンあそんであげましたよ~
洋服・・自分のもは買わないのに じぃの服はツイ手が出てします
甘い飼い主です(^^ゞ

あけましておめでとうございますe-420
ってすっかり遅くなってしまいましたが・・・
今年もよろしくお願いしますe-267

じぃちゃんの出せ~のムキムキ顔、いつ見ても笑ってしまいます(^▽^)
オニュ君も元気そうで良かったぁ♪
ふんばってる小さいあんよから一生懸命さを感じて
なんともいえない愛おしさが・・・(*^▽^*)

今年もにぎやかな頓珍漢さんファミリーのご活躍期待していますe-446

Re: huuuukaさんへ

i-265huuuukaちゃん こんにちは i-265

こちらこそ! ご挨拶が遅くなってしまってごめんなさm(__)m
今年もよろしくお願い致します♪

まだまだチビさんだからなのか? 一生なのか?
サークルから出して欲しい時に無視をされると 出せ出せデビルになるんですよ(笑)
その姿を見たく無視するって事の方が多くて 気の毒なじぃちゃんですよ~

お陰さまで オニュ君もとっても元気にしております 専用ストーブの前で
ぬくぬくすやすや 時に脱走をはかります
ぴょこたん歩きなんですが まだまだ シャバの空気が吸いたいらしく
脱走して 遊びまくり食べ物の空き袋の中で捕獲! 美味しいねって顔して見てますよ(笑)

この寒い冬を乗り切りって夏も秋も~頑張って欲しいと思う欲張りなあたしですが
どうぞよろしくね!
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
