スポンサーサイト


生後255日目 いつもと変わらない1月2日。

  本日もご訪問ありがとうございます 

昨日もTOPに書かせて貰いましたが・・ じぃちゃんの成長記年賀  が後数枚あります

ご希望の方は  メールフォームから お名前と送り先をお知らせくださいね 

昨日送ってくれた お友達~ 今日発送ですが・・休みが続くので隣県ならば 火曜日にお届けです!

誰もメールをくれないって思っていたのが! 数名の方から連絡を頂き嬉しかったです ありがとう 


いつもと変わらないお正月・・昨日に引き続き 2日のじぃちゃんを ご紹介です 

25501.jpg

一枚だけ 朝散歩の様子 電車大好きじぃちゃん 踏切の上で電車が来るのを待っているんですが

時間帯が合わず・・ 会えませんでした ちょっと寂しそうよね。。


夕方のお散歩  

  255-1.jpg

青空だったんですが 風が冷たくて きぶくれになって歩かないと 風邪を引きそうな寒さでした 

255-2.jpg

2日は嫁に行った姉ファミリーが お年始に来ていて 一緒に じぃの散歩

255-3.jpg

じぃちゃん 格好いい所を見せたいのか? 悠々と歩いてましたワ(笑)

255-4.jpg

じぃちゃんが 出したご馳走を回収していると 回収袋がカサカサ音を立てるので 

おやつをくれると勘違いした? ご馳走が届くまで お座り (笑) 残念でした~!


じぃの大好きな 咲樹ネイネが 可哀相~って カリカリフードなんだけれども 

255-5.jpg

お散歩の途中でおやつ貰えてうれしいのかな~ (←普段は訓練用に使ってます)

255-6.jpg

お耳を絞って 嬉しそうに食べてるね 

255-7.jpg

咲樹ネイネの手袋に付いた カリカリフードの 匂いをクンクンって 食べたばかりなのに卑しい 

255-8.jpg

↑ コメントでは楽しかったね~って書いたけれども 本当は またくれるかも!

そんな期待をして 咲樹ネイネにぴったりくっついて 歩いてるの(笑) もう無いよ~


255-9.jpg

皆で散策しながら 歩いていたら 日が落ちはじめて 夕日に・・ たくさん歩いて気分が良かったみたいです


夜は 咲樹ネイネのお父さんも合流して お寿司を頂きました  

残念ながら・・写真を写すのを忘れてましい・・。

なんせ 普段は ご飯を食べている時に鳴かない子が・・ 咲樹のお父さんに遊んで欲しくて

サークルの中でヒャンヒャン遊んで欲しいって 大鳴きするもんで 皆急いでパクパクと

世間話もあまりしかなったと思います 会話なく ひたすら食べる(笑) 

おまけに食べた気もまったくナシ 


255-10.jpg

サークルから出して貰い 嬉しくて 咲樹お父さんに じゃれ始め! 

255-11.jpg

最後は嬉しかったみたいでお利口に抱っこされ ベロ~ンって 可愛い顔して

頓ファミには見せない とっても可愛い顔に 鳴き声で 新年からがっくり悔しいーって感じでしたわ 


普段と何も変わらない お正月だけれども・・ 咲樹ファミリーが遊びに来てくれて

じぃには楽しい~ お正月 1月2日 だったかも 






    いつも応援ありがとうございます  ぽちっと押してもらえると嬉しいです

         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お正月はみんなが帰ってくるから楽しいねえ。家族に見せない顔や行動をとるのを観察するのもいいもんです。

こんばんは~

いつもは、お留守番じぃーちゃんだから
たくさんの人で嬉しかったのかな☆
人間同様、ワンコも人が集まるとテンション上がるよね~
それに大好きな咲樹ネイネが来てくれたんじゃ、テンションも
MAXかな??
どんどん成長して行くじぃーちゃん!!
早く元気になったら、会いたいわぁ^^

HANAMIZU一家は会いに行く気満々ですよ~

みんなと一緒の散歩、とても楽しそうな顔してる~!
やっぱり、嬉しんだろうね!
様子からして、とてものどかな風景だね…(^_^;)
私達の街と、良い勝負かしら?

今年は留守番をさせたトキですが
来年は、主人の実家の新年会に連れて行こうか悩んでいます
って、今から…笑
ホントは今年も連れて行こうかと悩みましたが
絶対に興奮して大騒ぎするのが、目に見えるので…(^_^;)
来年は、少しは成長してるかな~?
イヤ、今と変わらないわね…笑

頓珍漢3号さん こんばんわ

じぃちゃん お散歩の時は得意顔ですね~
「この道は俺がよく知ってるから ついてきな!」って感じが伝わって来ました
グイグイ・・・引っ張って行ったのかな~そんな感じも伝わって来ましたよ(・∀・)

なんだか「がっくり」って気持ちわかります
咲樹お父さんに抱っこされて嬉しそうなじぃちゃん!
正直ですね
その正直な気持ちを頓珍漢3号さんの前でも見せて欲しいですね

じぃちゃん楽しいお正月でよかったねぇ♪
お耳をぎゅーっとした顔が何だか狛犬みたいで可愛い!

笑顔がいいですよね。

じいちゃん、何食べてもいいよ!
でも、体調管理は徹底してね、みんな心配するからね約束だよ。
みんなに愛されている「じいちゃん」見ることが出来て満足です!
↓の富士山、「一富士二鷹三茄子」でいいな~~~!
すみません、よしりんのブログで手術したのは義理の姉にいる「ジョン」で洋犬です。
説明旨く伝わらず、いらぬご心配頂き済みませんでした。

一球一家は、体育会系でスポーツ大好きなので、あらゆる処に口出しています。
チョット迷惑かもしれませんネ?

本年もどうぞよろしくお願いします。

こんにちわ!
コメントありがとうございました。早速遊びに来ました。
じぃちゃん、かわいいですね~♪
ガゥガゥが最高です!
私もガゥガゥされたいです!

むふふ、抱っこされて、お耳ぺったんで喜んでますね(^^)

たくさんの人に会えて、一緒にお散歩できて、うれしくてたまらないっていうお顔してますね。
じぃちゃん、楽しいお正月だったね(^^)v

Re: 変幻自在さんへ

変幻自在さん こんにちは

車で行ける近くに住んでいる姉ファミリですが姪っ子も今年受験で いまが一番忙しい時で
なかなか遊びに来れず。。
その姉ファミリ特に大好きな咲樹ネイネにお父さんが来てくれて
大はしゃぎで夜はぐっすり!

普段見せない顔をみせ 声を出し くやしいですが
可愛いじぃが見れるのはこんな時くらいなので こちらが折れるですね(^^ゞ

Re: HANAMIZUママさんへ

HAHAMIZUママさん こんにちは

そうなんだよね! 頓1も結構遊んであげているみたいだけれども
体を張っての遊びは70歳の頓1にはキツイから 
頓1との遊びには 遊びに入らないのかも!
若い咲樹は体を張って遊んでくれる好きなんだろうね

お誕生日を迎えるころには 普通に何でも食べれる子になってくれると
いいなぁ~って思ってるんだけれども せっせと病院へ通って
骨ぶとになって 何でも食べれる子になって!
HANAMIZUママさん達と再会したいです♪

Re: みこさんへ

みこさん こんにちは

毎日同じメンツでの イツメンだったけ? 
違う人が加わって 一緒にルンルンで楽しかったと思います
イツメンだと 帰りたくないって ピーピー鳴きながら 歩くじぃも
皆と一緒だったからかな? ピーピー鳴かずに 
真っ直ぐ一緒に帰ったのよ~

みこさんちに負けない自然でしょ~
みこさんは 街って書いてあったけれども 町です 田舎です
人口で市になったのでなく 企業 TOYOTA キャノン等 大きな
企業が増えて 市になったんだ 今年で市になって41年 
そんな所なので まだまだ自然がいっぱい残ってます 

トキ君お留守番だったのね(^^ゞ 大騒ぎ・・
たぶん・・嫌・・絶対に一人テンションマックスで大はしゃぎ
大騒ぎ 困らせ君になると思うな!
来年が楽しみだ! ←鬼が笑いまっせ!くくく

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんにちは

お正月に 自由にルンルン散歩をさせたら くせになって 昨晩も
今朝も グイグイ君のままで おバカになってしまいました(^^ゞ

俺の道だから 俺が先に歩く!って 一番前に出て歩いてましたよ
写真を写す為に前に出ると 抜かれてたまるか!と 力をフルに出して
凄い勢いで前に来るので写真も撮りにくかったですよ(^^ゞ

がっくり・・patakkoさんも 同じなんですよね!
あたしの場合は 毎日ではないんだけれども
patakkoさんは 毎日だもんね パタ君が家にいない日・・少ないでしょ?
どうしたら 同じように 嬉しい~ってしてくれるのか
誰か教えてーです!
訓練士さんはそのうちに 同じようになりますよって言ってくれるけれども
慰めの言葉だったような気がします。(+o+)

Re: がんちゃんへ

がんちゃん こんにちは

じぃ 2日だけは 楽しいお正月!次の日の3日は最悪な日で可哀相だったのよ(^^ゞ

狛犬ですか! 我が家の入口に鳥居を作らないと!
血統書の名前が 富士の天神号くんだから・・ 狛犬そうかも(笑)

Re: しんちゃんさんへ

しんちゃんさん こんにちは

体調管理を徹底しても 拾い食い 盗み食いが多くて(+o+)
今年は 病気もせず 元気に成長してくれる事を祈ります
おバカでも 言う事を聞かなくても 元気なら それで良しの年!

一富士二鷹三茄子・・あたしは夢を見なかったな~
皆のかな?って忘れているくらいだから 今年もビックにはなれませんね

やってしまいました頓珍漢\(◎o◎)/!
さっき見てきたら ちゃんとジョン君って書いてあった。。
しまったです。。 横にお父様がいて お元気そうなお父様だなぁ~って
見ていたら 大きな手術って書いてあって ビックリし!
ジョン君を見逃したんだと思います あちゃちゃ~ お父様病気にしてごめんなさい(T_T)

男の子のいる家はスポーツ好きですよね あたしは女ばかり姉妹で
姪っ子しかいないので スポーツ観戦とかは 余りしないんです
色々な所へ行って たくさん思い出が出来る それは良い事
羨ましいです!

Re: minaさんへ

minaさん こんにちは

やっと 加減をしてのガウガウが出来るようになった じぃだけれども
楽しくなるとエスカレートして 本気ガウになるんで(笑)
それでも よければ~~ ガウガウしてもらって(^^♪
あたしの手を見たら勘弁って言葉が出ると思われるよ~

遊びに来てくれてありがとう☆
「R」の巻き舌練習 じぃにもだ!(笑)

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん こんにちは

全く にくったらしい子ですよ! 態度が違いすぎます ムカッ!
我慢させている事が多い飼い主には フレンドリになれないのかな?
普段 いない人がいると この人なら 何かしてくれるって
期待して 愛想を振りまいているのかな?

2日は 楽しくてたまらない じぃちゃんでした
夜は爆睡でしたよ とっても気持ち良さそうにネンネしてました(^^♪
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
