スポンサーサイト


生後59日目

今日は... じぃの名前の由来です 

今日は 我が家の家族になった『じぃちゃん』の名前の由来...を....


頓珍漢家族の 太陽だった 頓珍漢主の 父 重喜君が 昨年5月に 人生の学びを卒業しました

頓珍漢1号が... じぃちゃんが家族になる日まで 毎日泣いてばかり...

そこで、頓珍漢2号3号が 気を紛らせられるもの!って事で 柴犬を家族に迎える事に!

最初は 嫌がっていた頓珍漢1号も 今では ナシでは居られないって程 

じぃちゃんが大好きで たまに「し~げ~よし~さ~~ん」 なんて じぃちゃんを呼んだりします


名前をどうするかって 話になった時 

① お父さん ←既に有名犬 カイ君が居たので 真似!?ていわれるのが嫌で 却下

② 重喜くん ←仔犬の間は 失敗が多い 叱る時に
 重喜君 そんなところに おしっこしないのぉ~ とか

 重喜君 それは ダメでしょ~ ダメって言ってるでしょ~ 

↑こんな事を言われたら 父 重喜君の立場ナシ だよねって事で 却下


ラスト③ 重喜君が目の中に入れても痛くなかった 俺の大切な宝物の 孫が!

重喜君を じぃーちゃんと←孫が呼ぶから当たり前ですが それで決定しました

じぃちゃんが 重喜君の変わりで 可哀想かなぁ~って思いもしましたが...

来る前までは 変わりでしたが 家族に迎える 理由は「変わり」だったけれども


今は変わりでなく 我が家の 新しい家族として とっても大切な子になりました


今日、その重喜君が 入院していた病院主催で 合同慰霊祭が行われ 出席してきました

DSCN1751.jpg

↑を見てもわかるように 重喜君は がんで 人生の学びを卒業....

昨年の1月から6月に亡くなった人の 慰霊祭...

今では 年間 2000人の人が がんと闘い克服して退院して行かれるそうです...

しかし やはり難しい病気で 今の医学では助からない人も...

1月から6月まで 496人の方が亡くなったそうです

頓珍漢3号は 出席したのですが.. 重喜君の名前を呼ばれた時...

「なんで 呼ばれるんだろ~~」なんて... 思ってしまった

もしかすると 頓珍漢1号より 重喜君が居なくなった事を未だに受け止めていないのかな~

なんって 思ってしまうのでした


そして じぃちゃん 家族になって初めて一人でお留守番...

かなり 心配でしたが 心配することなく ちょっと 悪戯したけれども

お利口さんにお留守番が出来ました 

生後59日なのに 立派にお留守番 できました 

柴犬じぃちゃん 偉かったね お留守番ありがとうね!

DSCN1728.jpg

重喜君が入院中 院内にある マーケットの入口に 柴犬の置物がありました

それを見るたびに 「お前 可愛いなぁ~ 静かだから 家に連れて帰るか!」って 嬉しそうに

柴犬にしたのは その事もあったからです 

生前 動物が 大好きだった 重喜君 我が家に 番犬 じぃちゃんが来て~

天国で 安心しているかな  みんな元気にしているから 安心してね

それとも 生きている 間に 家族にしたかった~って 羨ましがっているかな?
 
ちょっと 暗い話になってしまって すみません

明日から また何時もの 頓珍漢ファミリ 小悪魔じぃちゃんと ハムのオニュ君との生活ブログに!

長文 読んでくれてありがとう ございました



みなさん何時もありがとうございます~ 
おかげさまで じぃちゃんチョイ人気です じぃちゃん ぷちっとお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



もう一つの ランキング こちらも プチットお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

目頭が熱くなって・・・

頓珍漢3号さん

こんばんわ
じ~んとしました

頓珍漢ファミリの皆さんの優しさやじぃちゃんに対する思いがしっかり伝わってきました

ウルウル・・・きました

最初、“じぃちゃん”と名前を拝見した時
とてもインパクトが有ったのを記憶してます


じぃちゃんの存在はきっと大きいですね
じぃちゃんの目を見てると 本当に愛されているんだな~と
気持ちが伝わってきますね






No title

 
いつも、プチっと押し逃げでごめんね

おとうさんも、みんなが元気になって、喜んでるよ!!
一緒に、おすわりv-222って
さけんでるかも


じぃちゃん、もう可愛すぎるよ~~~
我が家の女の子三人組で
何度もリピートして見ちゃったv-238

頓珍漢3号ちゃんの「おすわりv-238
まで、やきついてしまった(笑)

No title

変わった名前の子だな~っと見たのが始まりで、いつも楽しく拝見しています。名前の由来が分かり、思わず涙ぐんでしまいました。       
私の母もガンで逝ってしまったので…もう30年も前の話ですが…。
それにしても、じぃちゃん可愛いです! 
家の子も、こんな時があったんだな~っと懐かしく思います。

Re: patakkoさんへ


こんばんは 何時もコメントありがとうございますm(__)m

私も さくらちゃんに会いに行きたいのですが...
最近仕事が忙しくて(^^ゞ仕事と ブログUPで 一日が終わってしまい
なかなか 会いに行けないの~ 

じぃちゃん やはり インパクトのある名前でしたか...
父の生まれ変わり そんな感じで 性格や しぐさが父に似ているような
気もするんです 友達も じぃをみて あれ?お父さんに似てない?
なんて 言うんですよ~ 

家族になった理由がどうあれ! 今は本当に大事な じぃちゃんで
私も 会えないと寂しくて...。
 
じぃの目を見ると愛されてるって感じますか(^^ゞ
叱る事の方が多くて 可哀想かなぁ~って 思う事の方が多いのですが

そう言って貰えると 少し 安心しました(#^.^#)

またさくらちゃんに会いに行きますので~ よろしくです!

Re: ねずみちゃんへ


忙しいのはわかっているから~ じぃを見に来てくれるだけで 十分よ~
お父さんも 喜んでいるよね!

じぃは重喜くんに似ているから 頑固! ご飯の時には 絶対長くオスワリ出来ないさ~(笑)
重喜くんも食べ物の恨みだけは 怖かったから(笑)



じぃちゃん可愛いでしょ~~ メロメロよ~
最近は大好きな 人間のオニュが薄れる程 じぃにメロメロ(笑)

> 我が家の女の子三人組で

↑何時も言うが... 女の子2人でおばさん1人でしょ~~ ダメダメ
精神年齢は 女の子かもしれないけれども(笑)

あたしのHNの頓珍漢は ねじゅみちゃんに ピッタリの言葉だし~

少し言い過ぎ!? またメールするね~~


あたしがオスワリって言ったら ねじゅみちゃんが座っていたりして(#^.^#)

Re: エルエルさんへ


こんばんは(#^.^#)
ブログ読んでいただきありがとうございます~ 嬉しいです♪

エルエルさんも変わった名前の子って思ったんですね!
仔犬なのに「じぃちゃん」ちょっと可哀想ですよね(^^ゞ

でも、今では自分の名前もちゃんと認識し じぃちゃんになり切ってます(笑)
呼ぶと首をかしげながら 探すので可愛くて♪

エルエルさんのお母様も...癌で亡くなったんですか..
30年前だと...エルエルさんが若い頃に亡くなったのでしょうね(T_T)
今の医学では助かる方が多いようですが...30年前だと

癌と聞いただけで.. ターミナルが見えてしまった時代でしょうね(T_T)
お辛かったと思います...。

癌..この世からなくなって欲しい病気ですよね。。
二度と身内で聞きたくない名前の病気です(+o+)

エルエルさんの家にも柴わんこが居るんですか~ ブログ書いてますか?
もし 書いていたらURLを教えてもらえたら嬉しいです~

何時も じぃちゃんの応援有難うございますm(__)m

ふふふ・・

こんばんは!

そうよね。。
知らないかたが初めてこの名前を見たら
なんで?って思うよね(笑)

じいちゃんもすっかり、りりしくなってきて
一家の主になるのもすぐかな??

しげよしクンも安心してると思うよ~~
女3人で住んでるのは物騒だもんね
(かよわい乙女3人だし)

しげよしクンの存在はおっきかったもんね!!!

Re: ふふふ・・ yukiちゃん


じぃの名前の由来は一番最初に書くべきだと思っていたのに~
タイミング逃して(^^ゞ

始めて見た人は なんでだ~って思うのが普通よね~

重喜くんの存在は 本当に大きかったよ~~

なんでも 自分流で何かを作ってくれて 豆に動く人だったから

いなくなって 凄く 不便← 不便なんて書くと利用していたみたいで

嫌だけれども... いなくなって 本当に寂しくて 

あっちの世界で元気でやっていてくれると 祈ります!
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
