スポンサーサイト


生後256日目 いつもより 超最悪だった1月3日(+o+)

本日もご訪問ありがあとうございます 


連日 お伝えした じぃちゃんの 成長記 年賀はがき  たくさんの方からメールを頂いたので

残っていた 年賀はがきも 終わったので 今日で募集は終わりにします

正直 希望をしてくれる人は居ないと 思っていたので・・ 今回 たくさんの人から欲しいです!って

言ってもらえて とっても嬉しかったです ありがとうございました 


普段と何も変わりが無い お正月・・今日は正月三が日の最後3日のお話です 

3日は 父が人生の学びを卒業してから 誰も手を付けれずにいた庭の植木の剪定を 

朝から 咲樹のお父さんと 頓1コト母とあたしと3人で 2時半くらいまで せっせとやり

じぃちゃんは一人で お家の中でお留守番だったんです 

植木の剪定が終わって ひと休みしてから お利口にお留守をしていたご褒美に 

早めのお散歩へ  

256-1.jpg

電車の次に 大好きな 田んぼ道・・ 僕の前には歩くな!とばかりに 前の方をスタスタと

でも・・途中で 田んぼへ降りて スンスンパトロールをするので 

どうしても あたしが前へ出てしまうんですよね そうすると・・

256-2.jpg

僕の前はダメでしょ! 邪魔! と 鼻でツンツン押して あたしをどかすんです 生意気なフンっ!

256-3.jpg

みなさんも もうご存知のように 超!田舎の頓地域・・延々と続く田んぼ道を歩き終えて

またまた ローカルな田舎道に出て 大好きな 電車と追いかけっこコースへスタスタと

256-7.jpg

聞きなれた ガタンゴトンガタンゴトン でなく ファーーンと汽笛が鳴り ゴーーーッ

256-8.jpg

東京新宿と沼津を繋ぐ ロマンスカーあさぎりでした!

このあさぎり号 今年の3月のダイヤの改正で 御殿場沼津間の運行が無くなるんです

空気を運ぶかの様に 裾野市内を走る あさぎりは無人に近いので 利用客がない=無くなる仕方ないですよね

256-9.jpg

獣医さんの指示で 胃腸の弱い じぃちゃんは お誕生日を迎えるまで 一日4回のご飯なんです

ご飯を食べる前に お散歩へ出かけたので・・ 

256-10.jpg

田んぼ道に 電車 大好きを2つ出来たので もう お家に帰ってご飯が食べたいモードON 


この後・・じぃには最悪な1月3日の 事件なんです 

スタスタ家に帰り 足を拭いたり ブラッシングをしたり していたら 

疲れてしまって じぃを 放置して 横になってしまい・・・。 

横になってる間に 日も暮れ・・ 外は真っ暗 

夕飯の時間だなぁ~と重い腰をあげて 人間様のご飯の支度をして 

ご飯を食べ お茶を飲みTVを見てげらげらと笑っていたら 

256-11.jpg

↑ 鳴きも吠えもせず あたしに 足をかけて ぼーっと 重い!邪魔です!って叱ると

256-12.jpg

↑ 鳴きも吠えもせず お座りで ガンミ・・ なんだ?こいつ?


・・・・・・・。。 じぃには災難の日・・夕方のお散歩から帰ったら3回目のご飯で

人間が食事後4回目のご飯を貰えるのに 頓ファミ 植木の剪定やちょっと長めの 散歩で

思考回路が壊れたらしく・・・ じぃにご飯をあげてなかったんです 

何時も自分たちのご飯より じぃが先 なのに この日に限って 自分たちが優先で じぃの事を

すっかり忘れてしまっていました お正月ボケ? 

ご飯を貰っていないから チョウダイって 鳴いて吠えて催促すればいいのに

じぃーーっと大人しく 頓ファミの顔を巡回しながら見つめてアピールの子 

鳴かない子でお利口さん何だけれども ご飯が欲しい時だけ 大騒ぎしてアピールして欲しかったです

ごめんね じぃちゃん

256-13.jpg


お昼12時にご飯を食べてから 夜の9時まで ご飯を貰えなかったじぃちゃん・・ 

大好きなきりんさんを背負って 一人遊び中・・。 

楽しかった2日 まさか次の日に こんな事になるとは思わなかったでしょうね 

本当にごめんね 




    いつも応援ありがとうございます  ぽちっと押してもらえると嬉しいです

         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あららら。。
頓ファミのみなさんにごはん抜かれちゃったのか、じいちゃん。
後でちょっとおまけもつけてもらってね(^u^)

散歩コースこれまた素敵ですね☆
運動不足なので、走りたいんですけど、
うちのまわりは国道なんで散歩コースが欲しいです^^;

ブログにコメントありがとう(^v^)
その通り!
ハムスターにそこまでって言われがちだけど
しっかり家族なんですよね!
自分の子供と同じなんです(>_<)

頓さんもご近所だったら、絶対に会いたいです!

あら~じぃちゃん、ご飯忘れられたの~?
そりゃ~事件だわ!(^O^)
でも、正月明けって、何かと抜けちゃう事もあるよね~

この間トキに、ご飯をあげ、自分も食べ始めていたら
フードの前でジッと座って動かないのよ…
えっ!なんかあった~?っと心配したら
号令のヨシ!を言わなかったらしく(娘からの指摘)
それを、ひたすら待っていたトキです…ボケ気味の私(^_^;)
おかげで、その間は、よだれがダラダラでした~笑

じぃちゃんの、ボーっとしてる顔
これまでにない表情で、ナイスだわ~♪
可愛いよ!(^O^)

大変遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます。
あらら…じぃちゃんごはん2回パスされちゃったの?!
それは大事件だ!
でも、吠えたり鳴いたりせず、じっと待っているなんて偉いわ。
我が家も貫太ならそうするかも。
ミッチーは台所まで来てアピールするかもなぁ(笑)。
新しいハーネス、楽そうだし、よく似合っていますね。
今年もどうぞよろしくお願いします。

あらら・・・
いろんな事情が重なっちゃったんですね。

花もそうなっても、わんともスンとも言わずに寝てるかも。
いじらしいですよね。

じぃちゃん、ちょっとおまけがあったかな。

こんばんは~

あれ~可哀想に!
2回も抜かれちゃったのね・・・
ワンコがガン見の時って、お腹すいたぁが多いのかな??
うちのHANAがそうです!
おやつです→ガン見
普段はしないので・・・すぐに気がつきます!
MIZUは1日中ガン見なので・・・

相変わらずの、自然が一杯の散歩コース!
やっぱり良いとこだよね・・・
ワンコを育てるのは、こういうとこだよ~って思います!

電車男健在だね!!
スタコラ、電車に向かう姿が可愛いよね~^^

おまけ

プロフィールの写真!
MIZUかと思いました!!!

遅れましたが・・・。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

ああ(/TДT)/!
じぃちゃんの可愛い年賀状・・・・(/TДT)/
欲しかった~・・・。昨日に限ってパソコンできず・・・(泣)
来年はぜひ、頂きたいです(`・ω・´)ゞ
って、まだまだ先の話ですね(笑)

きゃーー可愛いお尻♪(←変なとこ見てごめんね(笑))
散歩コースに電車(☆。☆)!
三枚目の写真に写ってるのは茶畑でしょうか??
素敵な散歩道ですね~v-238
私ものんびり散歩してみたいなぁ~♪
じぃちゃん、ハーネス似合ってるよ^^

じぃちゃんのぼーっとしてる顔、
「ごはんは?ねぇねぇ」って聞こえてきそう・・・(`∀´)
私もご飯あげるの忘れたことあります(汗)
モモはご飯あげ忘れると、すぐ胃液を吐きます・・・。
じぃちゃん、そこは大騒ぎしなきゃぁ~!

オニュ君まだまだ長生きしてね♪

食事は、大事だよね~~~!

そうか、たまにだから良しとしよう。
じいちゃん、シッカリとした身体が出来たらもう大丈夫だよ!
一球なんか、正月3が日変則食事でもOK!
ところが、今少し変調きたしています。
まあ~自業自得かな?!
無事3月の事業乗り切ったら、平日大涌谷あたりで遊びましょうか?
よしりんに、連絡宜しくお願いしますね!?

頓珍漢3号さん こんにちわ

あれあれ・・・
じぃちゃん残念でしたね~
楽しみなご飯が2回ともパスだったのですね~

じぃちゃんのガン見の顔(ぼーの顔です)
ついつい笑っちゃいました

じぃちゃんなりに、お利口にしてごはんのこと気づいて欲しかったのでしょうね
なんて気持ちが優しいのでしょう
じぃちゃんの健気さにさらに心奪われそう❤
さくらの場合「ワン!」って一発催促してきますからね
こちらは、キツイ性格なので黙ってはいませんよ 笑

あっ プロフィール写真変わりましたね♪
凛々しくてカッコイイ❤

あらら・・・じぃちゃん残念でしたね(ー_ー)!!
あまりにも悲しくなってしまって声も出なくなってしまったのかしら・・・涙
必死に目で訴えるなんてかわいくて優しいですね☆

のんびりできるお散歩道、ブーくんもきっと田んぼに夢中になります♪

Re: ちっくるさんへ

ちっくるさん こんにちは

疲れていてぼーっとしていたのかな? 何時もなら一番に考えてあげているのに
すっぽり抜けて忘れてしまったの(^^ゞ
後でチョコットおまけ・・ ナイナイ! 
こっちが悪いのに ご褒美ないのよ(笑) 
ごめんごめんのスキンシップは一杯したけれどもね!←じぃには迷惑なんだよ(笑)


ちっくるさんの住まいはこちらと比べたら申し訳ないくらい
開けていると思います
裾野市はまだまだ田舎! 田んぼに あぜ道いっぱいあって
じぃと一緒に散策するのが楽しいんですよ
新しい発見が満載で 散歩もイイものだなぁ~って 感じてます

ハムちゃんだって 家族ですよ!
寿命が短いから お別れの話を聞く事が多いですが
寿命が短くても 小さな命でも 家族を癒してくれる立派な一人!
居なくなると穴がポツンって開いてしまうよね
みかんちゃん いいお母さんの家の子で幸せだったと思ってます。

Re: みこさんへ

みこさん こんにちは

大事件でしたよ(笑)(笑) って ぼーっとしてるだけで全く催促しないから
じぃも悪いのよね~ はははっ
お正月って言っても毎日日常と変わらず 嫌・・普段より忙しかったから
ばーもあたしも じぃの事をすっかり忘れてしまったの(^^ゞ

じぃのぼーっとした顔良いでしょ~~ ムンクの叫び見たいに
頬がこけちゃって 上目づかいで・・
こんな顔はめったに見せないから気が付けよだよね(^^ゞ

トキ君も 号令が無いと食べない子なんだ~
食いしん坊さんでも 決まりはきちんと守るんだよね 不思議と(笑)

Re: Michyさんへ

Michyさん こんにちは

こちらこそ よろしくお願いします!
今年はじぃと一緒に 湘南へ ミッチー&貫太君に会いに行きたいと
思っているのでよろしくです♪

吠えたり鳴いたりしない子・・ しちゃいけないと思っているのかな?
お利口さん何だけれども 違う所でお利口で こういった
頓ファミのミスの時には大騒ぎして欲しいですよ(^^ゞ
うん!貫太君とじぃって何となく似ているな~って思っていたので
たぶん貫太君だったら 鳴きも吠えもしないでひたすら待ちそうですね!
ミッチー姉さんは 食べ物には!ですもんね
忘れられたら ガウって怒りながら催促だと思いますワン!(笑)

ハーネス似合ってますか~ 嬉しいです♪

たまにはいいさ

あはは
じぃちゃん、ごはん半分になっちゃったんだー
たまには健康のために抜くのもいいかもね~って
人間ならいいけど、育ち盛りのじぃちゃんでは
可哀相だったかな?

昔の犬はよくご飯忘れられてたけど外で元気いっぱいだった。
今はおやつまでもらってこたつでゴロゴロ・・・
これでいいのか?~なあ、ピーよ!

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん こんにちは

やっちゃいましたわ(^^ゞ
忙しいそれを言い訳にするのはチョット良くないですよね。。
老体に鞭打っての飼育の頓ファミ・・ご飯の時間だけは気をつけようと!
思わせる大事件でした はははっ。

花ちゃんそうだよね! キット 貰えないんだって フテ寝しちゃってるかも

いじらしい・・そうなんですが  今は悪い事をしたなぁ~って反省です

次の日の朝は お約束のゲボでした 胃液の分泌が多い子なので
空腹になるとゲボなんですよね。。

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは

うん!ガンミは催促のサインだと思い始めたあたしです
ガンミいしている時におやつをあげると 治まるでしょ!
HANAちゃんもガンミ ふふふっ わかるような気がします
普段しない子がガン見るると可愛くてあげたくなるでしょ~
HANAちゃんのガン見は可愛いだろうなぁ~~ あの顔でされたら
直ぐに あげちゃうと思います!
MIZUちゃんは じぃと似ているから コラって言いそうだけれどもね(^^ゞ

自然ばかりで他には何もない所~ ご存知ですよね(笑)
ワンコだけでなく 人間にもいいですよ~ のどかな町をあるいていると
子供のころを思い出したりしながら 歩き~ 心の疲れが取れるような気がします
自慢できる事って 自然がいっぱいそれだけの裾野市ですワン(^^ゞ

今日も電車を追いかけるって大騒ぎで 周りに居る人に笑われてたっよ
電車男子健在です!
MIZUちゃんと並んで追い掛けさせたいね!

プロフの写真 似てる似てる! 血筋をたどれば ビンゴするかもって
くらい 似ているよね!

Re: もも姉さんへ

もも姉さん こんにちは

こちらこそ 今年もよろしくお願い致します♪

おっと!ここにも 希望の方が居たんですね~ 嬉しいですワン☆
もうね。。年賀はがきは終わってしまったの(+o+) 普通のハガキでよければ
印刷して送りますので 遠慮なく ←フォームからご連絡くださいませ!


じぃの引きしまった まだまだ ヤングのぷりぷりオケツ!可愛いでしょ~
お尻の穴丸出しだけれども(笑) 
人間だったら皆に触られるオケツだろうなぁ~なんて言いながら毎日触ってます変態
じぃのバックに写ってるのは お茶畑ですよ! 静岡県ですので
あちらこちらに お茶畑があるんですよ!
田んぼと お茶畑と 植木屋さん・・そんなものばかりの 我が家周辺ですわ~
環境は良いですよね!空気も美味しいし 海の幸も山の幸も食べれる所なので
温暖だし住むには最高な所だと思っております!

ごはんは?ねぇねぇ?って聞こえますか? あ~あたしには聞こえなかったんだな~
なんだお前しつこぞ!なんって怒ってましたのトホホ。。
モモちゃんと一緒でじぃも 空腹になると胃液をゲボゲボと・・
貰い忘れた次の日の朝・・じぃちゃんのお布団が大変な事に!
もも姉さんが言うように 大騒ぎですよ~
喋れたら ごめんで済めば警察はいりませんわん!って言われちゃいますね

オニュ君も 脱走するほど元気です
良く食べ 良く寝るので先生にもまだ頑張れますよって言ってもらえてます☆

Re: しんちゃんさんへ

しんちゃんさん こんにちは

たまには! 許してもらえますかな~ 2回分って結構でかいですよ!
人間だったらヘロヘロしちゃってるんじゃないかな?(^^ゞ

一球君 変調って・・お腹を壊しちゃったのかな?
お正月って人間だってはめを外し暴飲暴食になりやすから
一緒にいるワンコも! 暴走しちゃいますよね(^^ゞ
我が家は正月モードが無かったので じぃはセーフのはずが
飼い主の ミスでゲボゲボで大変でした(+o+)

一球君お大事にしてね!自業自得・・それでも一球君ファンのあたしには
心配事ですわん(+o+)

大涌谷!いいですね~~♪
箱根はまだ 一緒に行っていないので 大きなチャレンジで!
3月も過ぎれば 雪も降る心配もないと思うので
是非! 頓1コトおばあちゃんも一緒になると思いますが
よろしくお願いします♪
よりしんさんに連絡しますね(^^♪

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんにちは

そうなんですよね! おやつがNGのじぃには4度の「飯」これは大切な事(笑)
パスしちゃって可哀相で 寝る前に少しだけご飯をあげたんだけれども
次の日の朝は 見事にゲボ~で・・丈夫になったと言ってもまだまだ胃腸は弱いみたいです
だから4度の飯!って先生に言われているのにミスっちゃいました(+o+)

ぼーの顔 可愛いし笑えるよね ククク 他人事だから笑えるのさ~
なんだこいつ!ってくらいに思って写真を撮ったんだけれども
催促でしたね・・ まだまだ 心が通じ合ってないかな?

じぃとさくらちゃんは正反対の性格だよね!
さくらちゃんは ビビったりしないでしょ?
さくらちゃんが男の子らしくて じぃが女の子らしい(笑)
じぃはめめしい時もあるんだよ!
さくらちゃんの 勝気な性格を少し分けて欲しいですワン!

patakkoさんが好きって言った写真を プロフに使ってみました~
凛々しくなったじぃちゃん いいでしょ♪

Re: ブー君さんへ

ブー君さん こんにちは

じぃはね 外で人に会った時には大騒ぎで鳴くんだけれども
それ以外 じぃの鳴き声って聞いた事が ないてくらい鳴かない子なんです
ご飯欲しいのに騒ぎもしないし・・
目だけではまだまだ通じあえてはいないから 大騒ぎして欲しかったです
一生懸命アピールしたんだろうけれども・・
疲れたいる時には 頭が働きません(+o+)

今日はのんびり過ぎて1時間半歩いてきて 家に着いたら足が痛くて
はぁ~ダイエットしないと!って 
体重が減れば足の痛みもないよね(T_T)

Re: ウルトラぴ~さんへ

ウルトラぴーさん こんにちは

まだまだ育ちざかり一日250gなのに 100gちょいで・・
相当お腹が減ったと思う!
それなのに 目の前で トドのようにズッシリした頓ファミが
ご飯をバクバク!
喋れたら「お前らが抜け!」って言われそうですよ(笑)

ピーちゃん!確かに くびれが無いほど~良い体になってましたね フフフ
ピーちゃんのご飯抜いたらどんな サインを送って来るのかな?
今度抜いてみて教えて下さい~ ♪
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
