スポンサーサイト


生後257日目 久しぶりの裸族!


本日もご訪問ありがとうございます 


今朝の富士山  です (←御殿場線もおまけ  )

257-1.jpg

下界は(富士山より下に住む あたしたちの村) お天気が良かったのですが

朝の富士山は 雲がかかり どんよりしてました 富士山の頂上と裾が隠れ真ん中だけ出ている

珍しい写真が撮れたのでUPですよ 


3時頃に長めの散歩へ  ここの田んぼはお友達の家の田んぼ!

おじさんが 耕運機で2度目の土おこしを今日した様子で 土が柔らかくて 嬉しかったのが

ウソウソ スンスン とパトロール! でも このウソウソスンスンで

手 足 服! 土だらけ 

257-2.jpg

普段は家に着くと 蒸しタオルで 鼻と手と足と ち○ち○ オケツを拭いて家にあがれるんだけれども

それだけでは 家の中が 土埃くさくなると! やかんにお湯をくんで ジャバジャバと流したんです

頓1コト 大好きなおばあちゃんが お湯をくんでくるまで 洋服を脱がして 

久しぶりの「裸族」姿を撮影~~

257-3.jpg

洋服姿に慣れてしまったので・・ なんだか変ですよね 

257-4.jpg

こうやって見ると 随分と お兄ちゃんスタイルになったような気がします!

昨日病院で体重測定をしたら「10.6㌔」ありました ほぼ 成犬になったのかな?

257-5.jpg


寒いよ~お家入ろう!って言いたいのかな? 

これが本来のスタイルなんだろうけれども・・ 裸族だと寒々しい感じで 急いで

手足を洗ってお家の中へ! そして 陽のあたる場所で じぃちゃんとお昼寝でした 


久しぶりの裸族・・ 洋服スタイルに見慣れてしまった皆さんも なんだか変って思いませんか?



    いつも応援ありがとうございます  ぽちっと押してもらえると嬉しいです

         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

色んな富士山が、あるのね~!
う~ん!奥が深いわ!
写真からでも、富士山を見れてホント嬉しいです♪
いつも、ありがとう!(^O^)

じぃちゃんの裸族の姿、久しぶりだね
こ~して見ると、確かに成犬のスタイル!
大人になったね!
小さな頃から見てるので、親戚の子供の成長をみてる感じですよ
トキは、チョッと大きくなってしまって
柴サイズから、はみ出てしまいそうです…笑

立ち姿、堂々としてますね(^^)
オトナになったってことですね。

富士山の写真、いつも感慨深くみています。
日本人だなって、この山見ては思うんですよ(^^)

うちはほこりっぽく感じたら、除菌スプレーです・・・
やっぱり、しゃぱっと丸洗いが一番ですね!

こんばんは~

今日の富士山の景色は、洋画のday after tomorrowみたい!!
毎日違う富士山ですね!
じぃーちゃん!10.6ですか・・・
HANAを越えましたよ!!MIZUも抜かれるかな??
男の子だから、それぐらいかな??
どんどん、たくましくなって行くね!
立ち姿も、勇ましいわぁ☆
顔もでかくなりましたね^^v

裸族!わかりますよ~
うちも、家の中では裸族ですよ。
ホントは、抜け毛対策で着せたいけど・・・
一日中は、可哀想だし・・・MIZUに洋服を噛みちぎられるし・・・
たくさん有った、洋服もどんどん減って着てますよ~

頓珍漢3号さん こんばんわ

お~ぉ久々の裸族ですね
(さくらは終日裸族です あはは~)
じぃちゃん こうしてみるともう大人の体つきになりましたね~

びっくりしたこと2つ!
①さくらの方が重いって事
今日、体重測ったら11キロありました(゚∀゚)ビックリ
②頓珍漢3号さんにじぃちゃんの体重聞こうかとおもったら
記事にアップされていてさらに驚き!
私の思いが通じてたのかな~なんて勝手に妄想抱いてました

もう、体重安定してもいい頃なのに
まだ増えているさくらです(食事量変化ないのに・・・。)

じぃちゃんとご対面の場所 頓珍漢3号さんの提案でオッケイですよ♪
一緒に ラン♪できるといいな~楽しみです(・∀・)





富士山、さすが、近いですねぇ~
うちの方からも場所によっては見えますが、遠く、小さく見えるだけで、うれしくなっちゃうの。こんな風に、いつも見えるなんて・・・いいなぁ。
じぃちゃんはいつも洋服を着てるから、確かに「裸族」って妙な感じがしますね。うちは、洋服、絶対ダメ。お決まりの「フリーズ」。固まって、動かなくなっちゃうの。でも、寒い時なんか、着せてあげたい~って思うけど。
ふかふかの土で思う存分遊んだじぃちゃん、気持ちよかったでしょうね。

Re: みこさんへ

みこさん こんにちは

そうなんですよね!ブログを始める前は漠然と見ていた富士山も
今はファンの皆様の為に見せたくて毎朝 今日はどうだろう?って
観察するようになり こんなににも色々な顔を見せてくれるんだ~と
生まれてからずーっと目の前にある富士山なのに・・
感謝がいままで全くなかったなぁ~と反省ですよ(笑)

裸族 何となく恥ずかしい~って目をつぶりたくなる あたし
でも、これが普通なのよね~
成犬スタイルなんだけれども 大きさはまだまだ小さいかな?
今着ている洋服は柴犬サイズじゃないんだ・・
豆柴と柴の中間くらいのサイズで 柴サイズを買ってしまうと
大きくて散歩中にチッコが洋服にかかってしまうんだ(^^ゞ

親戚の子を見ているよう・・そうですよね!
小さい頃から応援してもらっているので その感じわかります
ずーっと応援してもらえて 感謝です ありがとう♪

トキ君柴サイズ超えるの? ヤバいですよ~\(◎o◎)/!
大きくなり過ぎない様に気を付けてね!って既に遅し?
ドックカフェのカウンターにのしかかるトキ君を見た時には
デカ!って思ったもん(笑)

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん こんにちは

大人の様な立ち姿ですが・・ 心は気持ちはまだまだ子供!
ワンコの成長ってアッと言う間!我が家に来てまだ半年
来た頃は1.6㌔しかなかったのが 今では倍10.6㌔!
態度もデカクなりましたよ(^^ゞ


近くにあり過ぎると 富士山を見ても「・・・」だったんですが
富士山を見ると「日本人」そう思った事も無かったのですが
確かに日本一の富士山 やはり 愛される山ですね!
しみじみ見ると・・日本人って思うのかな? 今度しみじみ見て見るぞ!

除菌スプレー!その手がありましたね! 
除菌スプレーは物にするものだと思っていたので そう言えばワンコ用の
売っていたな~ 今度買って使ってみます!
寒い外でジャブジャブ洗濯されるのは 嫌みたいなんですよ
抱きかかえて暴れるし 怪我の元なので今度は除菌スプレー使ってみます!

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは

言われてみると!「day after tomorrow」ですね ちょっと怖い感じがしますね
あたし 「day after tomorrow」怖くて最後まで見れなかったんだ。。
途中までなのに 夢で自転車で山へ逃げるが逃げ切れない って夢を見る
じぃに負けずに ビビリ女ですね(^^ゞ

HANAちゃんの体重を超えたんだ~~ 
でもね サイズ的にはまだまだ 小さいんですよ!
洋服のサイズが 柴犬サイズだとまだ大きくて HANAMIZUママさんに貰った
洋服もあの頃と同じような だぼつきがあるんです
獣医さんが注射で無理やり骨太にしてくれて 骨格が良くなったのと
朝晩の散歩に軽いランニングで筋肉量が増えたんだと思う・・
何処へ行っても 小さい柴ちゃんね~(←年齢でなく体)って言われるんだ
MIZUちゃんの体重も超えるかな~ 先生にあと2㌔は増えます
って言われているから そうそうじぃは男の子でした!2ワンコちゃんを
超えないと 奇形ですよ~(笑)

まだMIZUちゃん洋服をビリビリにしちゃうんだ\(◎o◎)/!
じぃも一人でお留守番だと ビリビリしちゃうんだけれども
誰かがいれば大丈夫なんだ・・
一日中は可哀相・・ じぃはブラッシングの時以外は必ず着ているから
これってストレスを与えてるのかな?ちょっと心配になるな(+o+)

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんにちは

裸族ですよ~ 終日裸族姿を見ているpatakkoさんには違和感が無いと思いますが
ブラッシングの時以外は着ている じぃ何となく恥ずかしくなってしまいます(^^ゞ

びっくりが重なったんですね(^^♪ 
patakkoさんとは 何処かで 繋がっているのか やはり酉同士なのか・・
気持ちが伝わる所が多々ありますよね 嬉しいです☆

さくらちゃんがじぃより体重が多いのは問題ないですよ~
たぶんね じぃを見たら ちっちゃーい!って言葉が出るほど
体自体は小さいんです 骨太で 筋肉量が増えての体重何で!
さくらちゃんは 去年からプチ登山をするようになったでしょ!
ご飯の量が同じで体重が増えるのは 人間と一緒で 筋肉量だと思います
だから これからも 増えるんじゃないかな?
水の中へ入れたら沈む口! 贅肉が無く筋肉量が多い ムキムキっ子なんだよ
重くなると抱っこが大変だけれども・・
健康の証しで大丈夫ですよ~

ご対面 山中湖でOKですね! 暖かくなる頃に 是非!
その頃までには 成長痛も良くなっていると思うので 
さくらちゃんと思いっきりランさせてあげたいです♪
楽しみだなぁ~!

Re: テツの兄貴の家族さんへ

テツの兄貴の家族さん こんにちは

近いですよ~ 考えたくないけれども もし噴火したら!溶岩が飛んできて
即死しそうなくらい近くにあります 
テツの兄貴の家族さんの家からも 小さくでも見えるんですね~
やはり見えると嬉しいのですね  あたしは感謝がないらしく あるのが当たり前になってます(^^ゞ

テツ君とソラちゃんも洋服はNGなんですね!
柴っ子 着れない子が多いみたいですね じぃは訓練士さんにお願いして
着れるようになったんです
それまでは ガウガウ大騒ぎで・・
洋服を着ているのが良いとは限らないと思う 素の姿裸族が一番いいですよ~~!
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
