スポンサーサイト


生後259日目 それは餌箱じゃございませんヨ


      本日もご訪問ありがとうございます 

今日は鏡開き! 朝はじぃちゃんのお散歩に~お掃除に~ 仕事へ行く支度で忙しいので

我が家は今夜 おしるこを頂きます! ←七草粥を食べた人は忘れずに食べてね 


JAで開かれている 町の農家が出店する 「ふれあい市場」へ買い物へ行ったら 

 259-1.jpg


 絆人参が飾られていました 経験なさっている皆さんピン!と来たと思いますが

愛犬に 好き好き~ってされている時の 抱きつに見えませんか? (別の名はマウンティング)

頓1とあたしは 見た瞬間 「あっ!じぃちゃんだぁ!」って  

自然に出来た形! 自然に出来る 「絆」 イイものですね  そして大切にしたいです 



お友達に頂いて数ヶ月経つ・・ イタリア高級ソファのドリンクフォルダーに頭を突っ込むのが

プチブームになっている じぃちゃん 

259-2.jpg

御覧のように 中には何も入ってい何ですよ! なのに 真剣に スンスン 

259-5.jpg

目を大きく開けて 聞こえるように音を立て スンスン 

259-6.jpg

上から覗くと ソファに乗せた手が 必死で可愛くて 萌 

259-7.jpg

昨日は研ナオコで癒してくれたのに 今日は 卑しんぼ!

なにも無いのに。。 ベロベロ舐め始めて 無理やり止めさせ 叱ったら

259-8.jpg

納得行かない顔して ↑ こんな風に思っているんでしょうね 

確かに・・ジュースフォルダーだから 人間が口に入れる物を置く場所! 

あたしたちが じぃの行動を見ているように じぃもシッカリと人間ウォッチングをしているようです

人間は美味しい物を置くけれども ここは じぃちゃんの ご飯入れじゃないからペロペロはダメよ!


同じ事をされないように  ドリンクフォルダに足をかけれれないように 座ったら

259-9.jpg

あたしの足の裏の匂いを嗅ぎ始め  寄り目になってフリーズ中 そんなに臭いかぁ!

259-10.jpg

臭いのが気に入らないのか 靴下が気に入ったのか? あたしの足に戦いを挑み始めました 

左側のバーに じぃちゃんの体系記録を書きました 

体重が10.6㌔と増えた じぃちゃんですが 散歩や病院へ行くと 小さな柴ちゃんって言われます

ネットで調べると 成犬サイズなんですが・・・ その散歩等で小さいと言われるので

小さいのかなぁ~っと ちょっと 疑問に!

サイズを計る事って無いと思いますが・・ もし 計って居る方がいたら 比較したいので教えて下さい

よろしくお願い致します~~


**********おまけ*************

259-11.jpg

じぃの見ずらいスタイル! 去勢していないじぃちゃんの 大事な銀杏はぼかしてあります (笑)




   いつも応援ありがとうございます!  応援ポチっとして貰えると嬉しいです 
      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

         鼻をめがけて ポチっ よろしくです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

靴下に挑んできたんですね(^o^)
うちは、すんすんはしますが、はいてたらとりあえずは我慢してくれます。
じぃちゃん、男の子だ^m^

スンスンの手、かわいいですね。
そして、こんな瞬間を撮ることができる頓3さん、上手い!!
いまだって思っても、おたおたしてるうちに、チャンスロスなんですよ。

こんにちは。また寒くなってきましたね。見事な抱っこニンジンですね。今年はいい事があるかもしれませんよ!しかしいつ見てもじぃちゃん服がよく似合ってる。杏は外飼いなんで、服というものに縁がありません。

ほぉ~!
絆人参、見事だわ~(^O^)
じぃちゃんに、似てるのね…笑
去勢してないので、立派な銀杏が付いてるのね~チョッと興味あるわ♪

最近、増加のトキ!
じぃちゃんの体系を参考に計測してみたよ~
聞いて驚かないでよ~(^_^;)

まず、体重は13㌔ね…もう、何も言うことは無いです(T_T)
首回りは34センチ、体高42センチ(脚は長い?)、体長45センチ(胴長?)
そして真打、胴回りは56センチでした~♪(お見事!)
全体的に、デカいです(^_^;)
ちなみに、計測は困難を極めましたよ~汗

今年の目標、減量!と掲げたいが、難しいので
現状維持ってことで…笑

トキも、パパの足の匂いを嗅ぐと
ガウガウとマジキレします!相当の臭さなんだわ~笑

こんばんは~

最初の写真見たときに笑いましたぁ!!
MIZUだぁって・・・
MIZUは、穴とか隙間とかにマズルをズボって入れるのが大好き☆
じぃーちゃんもだぁ!!
フンガフンガ言ってますか?????

体型を見て驚いたけど・・・
MIZUは胴回り55cmで11キロ・・・
あとのサイズは同じです!!
でも、じぃーちゃんちいちゃく見えるんだ!
うちの体重計は大丈夫か??って、ちょっと不安^^;

最近思うんだけど・・・じぃーちゃんとMIZUは似てるけど
頓3さんと、うちの旦那はワンコとの遊び方がよくにてるよ~
って、思いませんかぁ?????

じぃちゃんと一球って、大きさ変わらないよ!
一球の体高は36,37で、体長は40位
でも胴周りは53位あったよ!きっと体重も増えて
8.2㌔はあると思うよ~
見た感じは、ガッチリ体型の一球の方が
じぃちゃんより大きく見えるかもよ。

そうそう人間がジーッと見ているように
ワン達も、人間のする事をしっかり見ているのよね~
キャー怖っ!

メールきちんと届いたみたいで安心です^^
忙しいのに、送って頂きありがとうございます(>_<)!
楽しみに待ってますわん♪

素敵なにんじんだァ~!
ほんと抱きついてる・・・o(〃^▽^〃)o
自然にできたなんてもっと素敵★

じぃちゃん、おいしいものが入ってると思ったかな~(笑)
必死な姿が萌・・・・v-10
モモも、穴があるとなにかと顔を突っ込みます(-。-;)

モモのも測ってみました♪
首周り35cm・体高42cm・体長40cm・胴回り52cmでした。
・・・しかし体重は11kg
測り方が間違ってるかもですが・・・(笑)
ももは散歩中、よく大きいといわれます・・・^^:
近所に男の子の柴わんこがいるのですが並ぶとほぼ同じ大きさです(笑)

じぃちゃんの銀杏・・・(笑)
猫のたまたまは触った(爆)ことはあるけど、わんこのはないなぁ~
おしりの穴もかわいいぞ(*^.^*) (変態

昨日の研ナオコといい、今日の一生懸命な姿といい、より目といい、全部かわいいなぁ!
じいちゃん大きくなりましたネェ。
コタがうちに来たのは1歳の頃。当時体重は11キロだったと思います。
現在体重12.5キロ、胴回りは60センチもあります。
…でも体脂肪率26%だもんね!(その数値自体があやしい…)
ちなみにアンは体重8キロ、胴回り50センチです。

頓珍漢3号さん こんにちわ

じぃちゃんの体型表わかりやすくていいですね~
さくらも測定してみました
生後11ヶ月 おんなのこ
体重11kg
胴回り54cm(一番太い所)
ウエスト42cm(一番細いところ)
首周り37cm
体高44cm(←動いてしまいおよその数値)
尻尾20cm
体長50cm(←動いてしまいおよその数値)
です
おまけに尻尾の長さも計って見ました
(・∀・)vいや~さくらと戦いでした 笑

じぃちゃんは小さくみられてしまうのですね~
さくらは大きくみられて先日「秋田犬の子供ですか?」って言われました・・。

絆人参 なんだか ホッ♪としますね(*^▽^*)
自然に出来た形ときいてさらに驚きました

じぃちゃんもさくらもよく私たちの行動みてますね
恐ろしいな~ヒィー(((゚Д゚)))

穴があると、一応鼻を突っ込んでみる・・・これ、うちの2匹。
そのドリンクホルダー、うちの2匹も、絶対突っ込んでるね★
でも、必死な時の仕草って、ほんと、かわいい♪
「ダメ」って言いながら、そのかわいさに見とれちゃったりしちゃうよね。

Re: mamehanaさんへ

i-265mamehanaさん こんにちは i-265

花ちゃんはいていると 戦いは挑まないんですね~ 
履いていると靴下と思わないのかな? じぃちゃんは歩いていても挑む時が
あるので 恐る恐る歩かないと行けな事もあるんですよ。。
臭いが好き?靴下が好き? イマイチよく分からんじぃです

いつもカメラを手元足元体もと~に置いてあるので 取りあえず
パシャパシャ写して見ると↑のように画像が残っている事が多いんですよ
たまたまの撮影成功! 写そうと思ってもナカナカNGだけれども
自然のままだと 可愛い表情が撮れる事もあるんですよね!

mamehanaさんもパパラッチになろう~!

Re: 変幻自在さんへ

i-265変幻自在さん こんにちはi-265

今朝は冷えましたよ~~! 氷がはっている所が多かったし もう13時になるのに
店の中は全く温まらず・・さむいですよ。。

抱っこ人参いいですよね♪ いい事がある!? 嬉しいお言葉!
出来れば・・お客さんが増えて欲しいなぁ~ってのが あたしにはいい事なんだけれどもな(^^ゞ

杏ちゃんは 山陰柴犬~だから 洋服は着ない方が 魅力があっていいよ~
じぃはタダ・・ 訓練の一つでもあって 行動制御に 毛が抜ける対策で着ているだけだもん!
裸族 それが自然で一番! 着ちゃうと脱がすタイミングもね考えてしまうしね(^^ゞ

Re: みこさんへ

i-265 みこさん こんにちはi-265

絆ってタイトルを付ける 去年の一字だから もっともなんだろけれども
こうやって絆を形にされると 絆って?って色々考えてしまうよね←あたしだけかな?
ガクガクマウンティングの時に足や手を握った時?抱きついた時?の前足にそっくりなのよ(笑)
じぃちゃんの銀杏見たい? 銀杏・・ちょっと可哀相なんだけれども
ちょうど玉×2が 目立ち始めた時が秋だから 銀杏って呼んでるけれども
今は銀杏より大きくなって 似合う言葉がみつからなんだ~ で大きくなったけれども銀杏(笑)

ほぉ~~随分と大きな?柴犬?秋田犬?になりましたね (^m^)
胴周りが56㎝これは パパさんが言うように筋肉もあるだろうが 
難しい所だよね! 足は長い・・写真見てるとそう思うから長いんだよ!
うちのチビさんは短足ですよ(笑)
じぃも あと1年したら 同じように悩む事になるのかな?
そうならない様に イイ見本!? があるので 丁度いいサイズで治まるように
頑張るね! 
計ってくれて ありがとう! 大変だった事・・目に浮かびます
怪我はしなかったかな?

> トキも、パパの足の匂いを嗅ぐと
> ガウガウとマジキレします!相当の臭さなんだわ~笑
って・・・あたしの足も相当な臭さ? やばいば(+o+)

Re: HANAMIZUママさんへ

i-265 HANAMIZUママさん こんにちは i-265

スンスンじぃちゃんMIZUちゃんだったかも(笑)(笑) 同じだよね。。
暇さえあれば スンスンしているから モウここには物は置けません怖くてね。。
MIZUちゃんはビビりっこじゃないんだよね?
うちのチビさん ビビりっ子なのに 狭いところに筒を見てはスンスン
向こうが見えないのに怖くないの?って聞きたくなる!

うんうん!フガフガペロペロと繰り返しの音がしますよ!
じぃちゃん・・ カリカリフード意外食べてないのね
だからキット胴周りは骨だけだと思うんだ(笑)(笑)
高いカルシウム 注射を打っているから胸板だけ骨が厚いのかな~って
思ってるんだ。。 体重計は獣医さんで計ったので合っていると思うんだ
MIZUちゃん病院へ行く事は無いんだよね?あれば一度キチッと
計ってもらうと正確に出るよ~ ←じぃは毎週日曜日に測定だからね。。
じぃちゃん小さく見えるでしょ? もしかするとあたしの計り方が間違っているのかも!
もう一度 きちんと計ってみるね!

旦那さんと あたしは ワンコに出す手!一緒だよ(笑)(笑)
嫌がるけれども グイグイ攻めて 遊んじゃう~~
はたから見たら 可哀相な事が あたしたちの遊び方法だと思います!
ねっ お父さん(笑)

Re: よしりんさんへ

i-265 よしりんさん こんにちは i-265

えっ? 小さい一球君と変わらないの? 
数字を見ると本当に あまり変わらないね! だけれども
体重がちょっと じぃの方が多いね (^^ゞ
確かに 一球君ガッチリしているから 並んだら じぃが痩せっぴ~に
見えるかも! 間食をめったにしないから←出来ないって方が◎!
ガリガリ君に見えるんだよね(+o+)
3月を乗り切ったら! 箱根で合流~その時が楽しみだワン!
じぃもその頃は1歳で決まった体系になっていると思うしね(#^.^#)

ね!見られてると思うと・・ 着替えている時も見てるんだよね?
隠れて着替えないとダメだな(ーー゛) パンツ姿も見られてるんだよね
キャー恥ずかしい(+o+)

Re: もも姉さんへ

i-265 もも姉さん こんにちは i-265

早ければ 今日届くかなぁ~~! お待ちくださいね♪
作りたくてもナカナカ出来ないこの抱きつきですよね 
自然に出来たものだから うわ~って 思わず声も上がってしまいました
店員さんに 写真イイですか?って聞いたら 店員さんも笑顔で どうぞ~って
気持ちが良いですよね♪

計り方って プロじゃないと正確に出ないと思うが
ももちゃんは 写真を見てもタクマシイ雄犬に見えるもん(笑) ←笑ってごめんねi-235
男の並みに成長なんだね 女々しい所がある じぃちゃんは立派な銀杏を付けていても
女の子かな? そして このまま 女の子サイズなのかなぁ~~?

変態大好きよっ だってあたし毎日 銀杏チェックしているもん(笑)
メディカルチェックだけれども(笑) 皆には手つきがいやらしいって言われるけれどもね(^^ゞ
抱っこする時にも自然に手が行ってしまうの(+o+)
小さい時よりチョット堅くなったかな? 大きくも! ←変態丸出しだよね(笑)

Re:がんちゃんへ

i-265 がんちゃん こんにちは i-265

頓に遊ばれて?いるじぃちゃん 可愛いでしょ~ まだまだ 子供の可愛さが残ってる
体は大きくなっても コタ君やアンちゃんのようにまだ まったりしている時間が
少ないんだ。。 遊んでるか食べてるか寝ているか・・ 
コタ君1歳で11㌔だったんだね! じぃは標準体重って思っていいみたいね!
その数年後! 12.5㌔に胴周りが+10㎝の 60㎝はちょっと目標にはしたくなけれども?
コタ君の体脂肪未だに謎なんだなぁ~~ 
写真を見ていると骨格がしっかりしているから デブではないって思う部分もあるけれども
座った時の怪しい たるんだ首回りなんて 26%の体脂肪 違うな・・っても思うんだ。。

体重はじぃの方が多いけれども サイズ的にはアンちゃんだと思えばいいのね!
やっぱり女々しいじぃちゃんは ♀カナ(^^ゞ

Re: patakkoさんへ

i-265 patakkoさん こんにちは i-265

体型表これは 何処かの北陸ワンの里親探しさんの部屋から画像を連れて来て
ペイントでちょこちょこっと修正して使わせて貰いました(^^ゞ

さくらちゃんの尾っぽまで計ってくれてありがとう♪ 尾っぽって伸ばすと結構な
長さになるんだね! 焦げたベーグルが・・伸びると20㎝か! 
これは 今度はじぃの尾っぽの長さを計らないと!

さくらちゃん・・写真で見るのと違って 大きく!? 成長したよね~
山登りとか 普段から 鍛えているから 体も大きくなったのかな?
patakkoさんの このコメントをメモして じぃが11ヶ月になった時に見比べてみるね!
毎日一緒のpatakkoさんに聞くのも変だけれども・・ 8ヶ月の頃と今と違いが
わかります? そりゃ~大きくなったよって言葉が出るのかなぁ~!
秋田犬の赤ちゃん(#^.^#) まだまだ あどけないって事ですね 愛嬌もあるし!

人間の子供と違うから 大丈夫って思っていたけれども・・
シッカリ見ているようなので! これからは行動に気を付けないと!
最近朝寝坊のじぃちゃん これも真似かな( 一一)

人参 patakkoさんちの畑にも! もしかすると! 幸せになれる
大根に人参~あるかもよ! 探して見てね☆

Re: テツの兄貴の家族さんへ

i-265 テツの兄貴の家族さん こんにちは i-265

丁度2つ穴があるから うちのフォルダーをテツ君とソラちゃんに貸してあげるよ~(#^.^#)
ソラちゃん 穴開きの座イス好きだったね!
ソラちゃんが見たら 一目散で飛んで来そう♪

ワンコ好きでない人が見たら「・・・」な事かもしれないが!
ワンコが必死の時って 本当に予期せぬスタイルになったりするから
見ていて面白いし可愛いですよね!

> 「ダメ」って言いながら、そのかわいさに見とれちゃったりしちゃうよね。
言いきったつもりでも 言いきれていないんですよね(笑)
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
