スポンサーサイト


生後261日目 僕の大好きな場所そこは! 其の二

   本日もご訪問ありがとうございます 


昨日お友達ご夫妻が お店を出すまでの心得と準備する事を 聞きに店に来ました

そのお友達の奥様は・・中国の方で お世話になりますと 手土産に

261.jpg

マトリョーシカ  の様に大きなポーチを開けると またポーチが出てきて~~っと

全部で5個のポーチ 小銭入れケース?が出てくる物をプレゼントしてくれました  

中国では 「お金が貯まるポーチ * 幸せのポーチ」として売られているようです 

これから商売をする彼女!「縁起」かついで あたしにも 縁起物のお裾わけ!ありがと





僕の好きな場所そこは! 其の二ですよ!

昨日はマッサージ編でしたが 今日は・・ 何編にしたらいいのかな? 居心地が良い遊べる編かな?

261-1.jpg


261-2.jpg

頓1コト おばあちゃんの足元で 一緒に  TVを見始めるじぃちゃん!

261-3.jpg

ストーブで温められた ぬくぬくの室内のうえに おばあちゃんのぬくもりを感じて 舟を~ゆらゆら~

261-4.jpg

寝ちゃうぞ~~

261-5.jpg

こんな所で寝ると 風邪を引くよお布団の中で寝なさい!って おばあちゃんに叱られても

261-6.jpg

僕だめ~~って感じ  
  





寝ようとした 時に おばあちゃんが布団を蹴って 起こされちゃったんです!

261-7.jpg

目はまだ眠そうな目をしていて 可愛い~~ 

261-8.jpg

ばあちゃんの足を 布団越しに ガブガブ! 小さな仕返しかな?

261-9.jpg

布団カバーをボロボロにし~布端を噛みついて ビリビリ引っ張り遊び 

261-10.jpg





この光景 毎晩繰り返されているんですよ(笑)

好きな場所~ 温かくて うたた寝出来る場所~ おばあちゃんのぬくもり大好きって場所!

それが あっと言う間に 遊びへ転換! 

僕の好きな場所其の二 うたた寝出来て そして おばあちゃんと お布団で遊べる楽しい場所でした

********おまけ**********

笑う門には福来る


261-11.jpg

微妙な顔だけれども 笑ってくれたら 福がわんさか訪れますよ たぶん・・きっと・・ね。。



いつも応援ありがとうございます!  応援ポチっとして貰えると嬉しいです 
      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

         鼻をめがけて ポチっ よろしくです


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

じぃちゃんは、おばあちゃんが大好きなんだね~
毎日ず~っと一緒だもんね、だから落ち着くんだよね。
きっとおばあちゃんも、じぃちゃんと同じだけ
足下にじぃちゃんが、いてくれるだけで落ち着くんでしょうね。
眠かったのに、布団を蹴られてガブガブ!ホリホリ!
じぃちゃんの可愛い姿が、ビデオで見られて
蹴ってくれたおばあちゃんに感謝しちゃったわ~
ワンちゃんの掘り掘りって一心不乱に掘るから
笑えるよね~
じぃちゃんの『笑う門には福来たる』何だかホント福が来そう!
じぃちゃん何かもってる!?

じいちゃん、大きくなったと思ったけど、
こういう仕草見るとまだまだ子供ちゃんなのかな~??

あったかくて、ウトウトしてるのほんとにかわいい(^v^)
癒されました~☆

お、片手をかけて、寄り掛かる様子が、セレブというか、殿様チック^m^
落ちそうなじぃちゃん、かわいいな。
でも、結局遊びになっちゃう(^o^)
おふとん、ビリビリを許してあげる、頓さんファミリー、良いな(^o^)

Re: よしりんさんへ

i-265 よしりんさん こんばんは i-265

そうなんですよ~ 仕事へ行く前帰って来てからと 一杯体を
張って遊んであげるんだけれども。。 おばあちゃんには勝てないあたし
捕獲抱っこぎゅーが苦手なじぃちゃんは やりたい放題に近い
ばあちゃんが一番好きなんですよ ちょっと前に 一人お留守番してもらったら
おばあちゃんが居なくて寂しくて 暴れちゃって 脱糞しちゃったの。。
可愛いでしょ お留守番で寂しくて脱糞なんて!
おばあちゃんも 連れ合いを亡くし 毎日シクシク泣いていたんだけれども
じぃが家族になってからは 朝晩欠かさずあげる仏壇線香を忘れるくらい
いつもニコニコ笑顔で コラじぃちゃんって 怒っているようで
喜んだ声を出して 家族に迎えて良かったな~って思います!

散々体当たり遊びをして 疲れてちょこっとだけ ちょこっとネンネって
時に ばあちゃんに悪戯されちゃって可哀相だったけれども
よしりんさんが喜んでくれたなら 結果OKですわん♪

じぃちゃんの血統書の名前は 富士の天神号くんなんだ
何か持ってるかもね!
富士山には色んな神様がいらっしゃるって言うからね!
ご利益あるかなぁ~~!

Re: ちっくるさんへ

i-265 ちっくるさん こんばんは i-265

そうよ~見た目は大きくなって お兄ちゃんだけれども
舟を漕いだり~~ ガジガジホリホリ まだまだ8ヶ月半のおコチャマ(笑)

やっと家族の仲間入り~って感じかな?
常に警戒していた子が 警戒せず 人間みたいにTV見ながら居眠りしたり
ヘソ天してネンネしたりするようになったんだ~
ちっくるさんには未知の世界だよね!
ちっくるさんちに来たばかりのシェリーちゃんって思ってね!

癒された その言葉凄く嬉しいです♪

Re: mamehanaさんへ

i-265 mamehanaさん こんばんは i-265

セレブ! 我が家で一番リッチなのはじぃちゃん(笑)
お金無くてもいろいろ貰えるし~洋服もイイもの着てるし~(笑)
お殿様! ちょんまげしないとダメかな~
おぬしちこうよれ~~って そんな感じで 誘ってきますよ(笑)
眠くて二階に上がりたい時とかね(笑)

まだまだ チビさん居眠り大好きだし 落ちそうでも捕獲されない様に
耳電波貼りながら 落ちたくないけれども 落ちる~なんですよ(#^.^#)

お布団ビリビリ・・最初は おばあちゃん 怒って怒って声が枯れるほど
怒ったけれども・・ 甘いのよね。。
今は「ダメでしょ~お布団切れちゃうよー」って言っている顔は笑顔です(^^ゞ

頓1さんの事が、大好きなんでね~(^O^)
足元に居るなんて、
頓さんも、可愛くて仕方ないでしょうね!
一緒に足元にいるのは、キリンの縫いぐるみかな~?
もう~じぃちゃん、可愛いぞ♪
ホリホリ…こら~!っと、怒りながらも
この姿って、見てると飽きないのよね…つい許しちゃいます(^_^;)


なになに、じぃちゃんの血統書の名前って
そんなカッコイイ名前なの?
トキは、北の州山号です…(^_^;)
始めて見た時、パパと微妙だな~って苦笑い
相撲の番付なら、序の口止まりの名前だと思わない~?
ま~別にいいんだけどね…笑

福が来た~

こんばんは~
動画のじぃーちゃん、可愛すぎる~
ワンコのトロトロした目って、たまりませんね!
こんな目をされたら!頓1さんもイチコロですね☆
でも、じぃーちゃんは頓1さんが大好きなんだね!
ほんと、仲良しですよね☆
一番、一緒が長いからね!!

ワンコってなんで、ホリホリが好きなんだろうね!
MIZUは、ほとんどしないけど
HANAは、色んな所でやってますよ。
不思議だよね!

笑う門には福来たる!
じぃーちゃん、福をありがとうね!

おばあちゃんのそばって犬も人も安心するんでしょうねぇ。
ほっこり♪
小豆も母の足元で一緒に寝てくれないかなー?

じぃちゃんの笑顔(!?)にいっぱい福がきますように!

頓珍漢3号さん こんにちわ

動画見ましたよ~
ぬくぬく うとうとのじぃちゃん
そして、掘れ掘れ・・のじぃちゃん
どちらもうっとりしながらみさせてもらいましたよ~❤ (・∀・)❤

さいごのじぃちゃんの顔 見事ですね~
なんだかこちらにも福が舞い込んできそうです 笑
サンキュ~じぃちゃん❤

Re: みこさんへ

i-265 みこさん こんにちは i-265

頓1が大好きなんですよ~ 同じように あたしの足元へ来てくれたら
とっても嬉しいんだけれども あたしとの距離は最低50㎝はあります
いつでも逃げれる距離(笑)

キリンさんの寝枕なんですよ~ 我が家に来た時からこのキリンさんを
お母さんの様に思っているのか 凄く大事で トキ君同様なんでも
破壊するじぃちゃんが コレだけは決して壊さないんですよ(#^.^#)

外のお散歩の時には ホリホリしなんだけれども 家の中は
何処でもホリホリしちゃって(^^ゞ 
トキ君の様に畳がダメになるほどはやならないんだけれども
そのうちに! 何処かが修繕が必要になるような予感がします(+o+)

> トキは、北の州山号です…(^_^;)
うん・・ちょっと微妙な名前だね(笑) トキ君がポチャポチャしてるからって
相撲に例えなくても~~って 思ったけれども 力士の様な血統書の名前だね(笑)ごめん。

じぃちゃんは 立派な名前を ブリーダーさんに付けて貰って
幸せなんだが・・ 名前負けしないように頑張れ~ってな感じもします
女々しい子だからね(笑)

Re: HANAMIZUママさんへ

i-265 HANAMIZUママさん こんにちは i-265

まだまだ 子供でしょ(笑) もう少し大きくなって同じ事をしても
可愛い~って言葉を言ってもらえるか・・心配(^^ゞ

トロトロしているのを 暫く皆に~って思っていたのに
ばあちゃんが ちょっかいだして 火が付いちゃったのよね( 一一)
静かだな~って思うと 大舟こいで 沈没しそうになると ハッ!って
起きて~また 大舟こいで~ってやってるんだ 今度はそのシーンが動画に
写せるように頑張ります!

今日も2ワンコちゃんにビックリのあたしだよ~
MIZUちゃんが ホリホリっ子だと思ったら HANAちゃんがホリホリするんだね!
所構わずホリホリ~でしょ! 掘ると何かが出てくると思ってやっているのかな?
その ホリホリしたくなる 瞬間の気持ちを聞いてみたいね!

> 笑う門には福来たる!
HANAMIZUママさん じぃ見て笑ってくれたのかな?
キットいい事があるわよ~~ん!! ←本当かなぁ??
怪しい笑い顔のじぃだから・・ ご利益は・・どうだろうね(^^ゞ

Re:しるち。さんへ

i-265 しるち。さん こんにちは i-265

しるち。さんが申すように そうですよね~ 人間もおばあちゃん好きだよね!
おばあちゃんって存在は 無条件に孫が可愛い~って 言うだけあって
優しく 包容力があり 居るだけで安心 ほっとするんですよね!
あたしから見た おばあちゃんは 母・・小言が多くて煩い!なんって
思う事が多いんですけれどもね(^^ゞ

小豆ちゃんは誰の所が一番安心していられるのかなぁ~~??


> じぃちゃんの笑顔(!?)にいっぱい福がきますように!
微妙な笑顔に(笑) 福が来ますように パンパン 
作られた笑顔だからダメかな(^^ゞ

Re: patakkoさんへ

i-265 patakkoさん こんにちは i-265

ちょっと前のさくらちゃんでしょ まだ あどけない子供のじぃちゃん
さくらちゃんは 後少しで1歳! 人間の子供と一緒で
多くなると 女むき出し? 対等に・・patakkoさんのブログを見ていると
patakkoさんより上にいるらしいですが(笑)
今は勝気な?元気一杯のさくらちゃん もう少しお姉さんになって
落ち着いたら patakkoさんに甘えてくれる さくらちゃんになと思いますよ!

最後の顔は恵比寿さんを似せて作ってみました(笑)
かなり微妙な ひきつった顔ですが 
皆さまにたくさんの福が訪れるように 願って作りました←ほんとかよぉ~カナ(^^ゞ

さっそくリンクをはらせて頂きました。
どうもありがとうございます(#^.^#)
これからも改めてよろしくお願いします❤

お布団をほりほり!ブライヤーもやります。
私が寝坊しているとふとんを手で掘って入れてほしいようです。
たまに頭を殴られて痛いです・・・涙

Re: ブ-くんさんへ

i-265 ブ-くんさん こんばんは i-265

こちらこそ~ リンクありがとうございます!
HANA&MIZUちゃん 同様じぃちゃんを可愛がって貰えると嬉しいワン!

あたしも ブ-くんに会いに 毎日足を運ばせて貰います\(~o~)/
よろしくお願いいたします♪

ブー君がお布団ほりほり!? じぃちゃんより 大きい~体でホリホリだと
凄いお布団 穴だらけ?になってしまいませんか? 

> 私が寝坊しているとふとんを手で掘って入れてほしいようです。
> たまに頭を殴られて痛いです・・・涙
一緒に寝たい~アピール可愛いですね! でも あの大きな手で
殴られたら痛いですってより 目が覚めます(+o+)じゃないですか?
目ざましブー君かな? 見てみたいなぁ~
あっ!殴られた時じゃないですよ! 入れて~って掘っている所ですよ!(笑)
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
