スポンサーサイト


生後262日目 ここのドアを開けて! 


 本日もご訪問ありがとうございます 

今日は、私ごとから書かせて貰います 

15年前の今日、 20代後半で 夢を叶え!  お店を開店しました 

15年間お店を続けられたのは お客様のおかげです! お客様は神様ですって言葉があるように

本当に神様!お客様に支えられて15年頑張ってこれました これからも お客さんの期待を裏切らない様に

技術を磨き サービスし 満足して帰られる 店にしたいと思います!

そして 家族にも支えて貰い やってこれました ありがとう 家族のみんな!これからも頑張るよ 

開店15周年祝いにお花を頂きました 

262-1.jpg

白色のカラーです あたしの 大好きな花!母からもらいました  

横にちょこんと立っている 猫さんは 昨年patakkoさんから頂いた アジア雑貨!招き猫ちゃんとよんでます


262-2.jpg

そして ミルトシジューム 蘭ですね!これは姉に貰いました とっても甘い香りがして~ 食欲を誘います(笑)

その横で 福を呼んでくれているカエルさん これは patakkoさんのお父さんの作品です 

お客さまも このカエルさんを見て笑顔になって お帰りになります♪

patakkoさんそして お父さま ありがとうございます ブログでの紹介が年明けになってしまってごめんなさい





今日のタイトル!「ここのドア開けて」 ですよ~

夜のおしっこ散歩から帰って ひと暴れ後! 眠くなる じぃちゃん

262-3.jpg

わかりやすいこで ラグにペタっと 張り付いて寝る部屋へ行こうよ~って催促します 
(寝たくないと何時までも 遊んでますが(^^ゞ)

2階にある部屋へ行くには階段を登らないと行けないのですが 

その階段怖くて じぃちゃん一人では登れないの 10㌔越えたじぃを抱きかかえ 階段登り~ 

登り終ると! ビビって抱っこさせていた子が豹変して 離せ~って騒ぐんですよね。。

262-4.jpg

離すと一目散でドアの前に行き ↑ 開けて!

262-5.jpg

直ぐに開けてもらえると思ったのに 写真をパシャっと写してるので開けてもらえない(笑)

262-6.jpg

開けてくれないと 可愛い顔して開けて催促 


下の部屋で眠かった子が・・ ドアを開けると 

262-7.jpg

いきなりパラダイスになり ワンワン一人遊びを始める・・ おい寝るんだろう!って何時も思うあたし。

262-8.jpg

遊び終わると 毛繕いし~~

262-9.jpg

大事なところも ケアして~~ 

262-10.jpg

一通り終わると 寝るから あっちへ行って って感じで 気持ち良さそうに 横たわるんですよ!



今日のタイトルの ここのドアを開けて!この仕草が とっても好きな あたし!

じぃの大好きな頓1居なくて 2人きりで 夜を明かせる部屋への入口のドアだもんね


**********おまけ***********

昨年10月に誤食でOPになったじぃちゃん・・ そこの縫い傷です 

バリカンで刈られた毛は伸びが遅いそうです だいぶ生えてきたけれども まだまだ

綺麗になった傷口を ご心配おかけした皆さまに・・ 


262-11.jpg

じぃちゃんの 大事なシンボル 今日はモザイクしません~ 

悪戯書きしたくなる・・ 人の顔見たいでしょ~





いつも応援ありがとうございます!  応援ポチっとして貰えると嬉しいです 
      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

         鼻をめがけて ポチっ よろしくです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

15周年、おめでとうございます!
20代から始めて、今に至るなんて素晴らしいの一言です!
結婚後、専業主婦の私からすると
ホント、尊敬ですよ!
これからも、頑張って下さいね!
年末、かなり忙しそうでしたが、無理せずに…
何事も、体が資本ですから…

じぃちゃんの、大事な部分、見ちゃった~(^O^)
ご立派♪ (拍手!)
傷口の部分、まだ毛が完全に生えてないんだね…
あと、じぃちゃんの爪、黒なんだね!
トキは白なのよ~柴も色々だ~!

日中は頓1さんにベッタリでも
寝る時は、頓3さんが良いんだ~(^O^)
可愛いね!
トキも、寝る時は私の布団で腕枕をして寝てるのよ~
ガウガウ王ですが、寝てる時はエンジェルです
 (誰がエンジェルだ~って言わないで…笑)

ちゅっかへ~~

15周年おめでとうv-315
中学のころから?修行してたんでしたっけ?
一人でよくがんばってきたよね!!!
これからも、末長くお仕事続けてくださいねv-344
おんまとおんにから素敵な花のプレゼント
重喜くんがいたら・・どんなお花をプレゼントしてくれたかなあ・・・
なんでもいいから手に職をつけろって背中を押してくれた重喜くん
今のぽけちんがいるのは、お父さんのおかげですねe-461

じいちゃん 順調に回復してほんとによかったね~~
傷口。。。ぷぷ。。。ほんとに顔に見えるわe-282

頓さん、15周年おめでとうございまーーーーす!!
自分のお店を開いて続けることって、本当に大変だと思います。
(私に何がわかるんだって感じですが^^; )
これからもがんばってくださいね!

のび~ってしてるじいちゃん、かわいいですね(^v^)
これからもじいちゃんに癒されながら、
お店がんばってくださいね!!!


こんばんは~

15周年おめでとうございます☆
一口に15年って、言っても
同じ事を15年続けてこられた頓3さんを大尊敬です!
大変な事のほうが多かったでしょう15年!
でも、これからもみんなの為に頑張ってね^^v
いつも、応援しています(^_-)

きっと、じぃーちゃんもその部屋がくつろぐんだよね!
眠いから2Fへ行こうな~んて可愛いですよね!
うちも、8時半を過ぎると
2Fへ行こうと催促します。
で・・・洋服着せると、スタコラ上がっていきます
その後ろ姿が可愛いんです!またまた親バカ発言^^;

じぃーちゃんの傷口も綺麗ですね!
うちの2ワンコもほとんどわからないです・・・
でも、寝込みでお腹を触るとガウってやられます。
違和感は、半年ぐらいは続くそうです!

じぃーちゃん、早く元気になって旅行に行こうね!

お客様は神様

15周年おめでとうございます。
一人だと誰のせいにも出来ないけど気は楽ですよね。
頓さんには支えてくれる御家族もじぃちゃんもいるし、
細腕?一本!これからもがんばって下さい。
うちも 職種は違いますがサービス業で35年です。
お客様は神様・・よくわかります。

祝、15周年!

ここ数年の変化への対応は、すさまじい程の速さが有りました。
パソコン・電話(携帯含め)・テレビ、数えればきりがありません。
どうもここにきて弊害も見えてきてます、「モノ」に使われるか?使うか?、だと思います。
最後は、人間が責任持って事にあたらなくてはいけないと思います。
毎年新年を迎えて、「駅伝」や「ラグビー」から教わること、「仲間と一緒に!」一つのことへ向かう!!
機械は、便利ですから使うのはあたりまえでしょう。
でも、頓珍漢さんをはじめ、皆さんがチームとなって技術やサービスを考えてきたからこそ、この15年が有ると思います。
祝、15周年、これからも地域の皆様に愛されるお店作りと愛犬の姿をお願いします。
じいちゃん、お店の看板犬になる?!

Re: みこさんへ

i-100 みこさん こんにちは i-100

ありがとうございます! 
15年間 色々な事がありましたが なんとか頑張ってこれました☆
隣の芝生は青い・・ あたしは専業主婦に憧れます
でも! 専業主婦も朝から晩まで 家族が帰る家を守る
家事は365日あるので 主婦の方が大変な仕事だと思います
休みで一日家に居ると・・次々と家の用事があって 体が安まらないですもん!
主婦だって立派なお仕事ですよ!

年末の集中が年明けには 今日営業日だよね?って カレンダーを見てしまうほど
開店休業閑古~閑古~って変な鳥が鳴くんですよ(笑)
確定申告が来月からスタートなのでその準備をするには 
丁度いいのかなぁ~って思います!

じぃちゃんの大事なシンボル まだまだ小さいでしょ(笑) ←昼間からピー発言(笑)
まだまだ子供だし~ 銀杏は大きくなったよ~ またまたピー発言(笑)

バリカンで刈ってしまうと伸びが遅いんですって・・。
お腹の部分以外はフサフサなんだけれども・・ そこだけ見ると寒そうで
洋服着てもチッコがかかるから そこだけ生地がなんだよね(^^ゞ
じぃちゃんの爪! 白と黒とミックスなんですよ~
あたしが勝手に思うだけなんだけれども お父さんが黒柴なんで
爪に遺伝子が~なんって思うんですよ
前足には黒が多くて後ろ足は白が多いんですよ
これが展覧会に出る子だと マニキュアで全部黒にして行かないと
審査に通らないんだと 獣医さんがモウしてました
展覧会に出す子ではないんで まばらでも構わないんだけれどもね(笑)

まだまだ一緒に寝れないけれども 一緒の部屋で朝を迎え
おはよ~って声をかけた時のじぃちゃん 可愛い顔で
おはよ~って見つめてくれるので 至福を味わえるので
あたしとじぃだけの 楽しみの場ですのよ\(~o~)/
そのうちに一緒に寝る日が来るのだろうか・・・?

Re: yukiちゃんへ

i-100 yukiちゃん こんにちは i-100

こまうぉ~~i-276 早いもので15年です!
良く覚えていたね\(◎o◎)/! そうなのよね 中学3年の時からアルバイトして
高校行きながらもアルバイトして!そして 現在にいたってるんだよね~
中学のころからと言えば結構頑張っているよね(笑)

そうなんだよね!重喜君が生きていれば・・先頭になって
おい!枯らすなよ~終わったら俺が育てるからって 
娘の意見を聞かずに 自分の好きな花を持ってきてくれたんだよね
・・寂しいよね。。涙がウル。出てしまう(T_T)
重喜君と一緒に行っていた床屋さんで 床屋さんになるって決めて
国家試験 まだまだひよっこのあたしのモデルになって
東京の両国国技館まで行って 今思うと国家試験の甘っちょろいカットで
東京の街を歩き 新幹線に乗って帰宅してくれた いいお父さん
よくあの頭で 東京観光出来たなぁ~って(笑)
文句一つ言わず イイお父さんでした。

じぃちゃん順調に回復ですよ~ 
傷口人の顔に見えるでしょ(笑) 見る度に プって笑ってしまうのよ~

Re: ちっくるさんへ

i-100 ちっくるさん こんにちは i-100

ありがとうございます!
大変だった事もいっぱいあったんだろうけれども 単純なあたしは・・
忘れてしまうんですよ(^^ゞ 
次の日に引きずらない性格で(笑)

大変って言葉が ちっくるさんの口から出るって事は
何の仕事でも大変って事!  良く分かっているじゃないですか!
ちっくるさんも 仕事大変でしょ!
お互い これからも元気でモリモリ仕事がんばりましょうね♪

オニュ君とじぃちゃんにいっぱい癒して貰って
頑張れるまで 突き進みます GO~~!
ありがとうね!

Re: HANAMIZUママさんへ

i-100 HANAMIZUママさん こんにちは i-100

ありがとうございます!
同じ事を15年って言われると そうですね(笑) 同じ事を続けてました
15年の中で もう限界やめたい!って思った事ないんですよね
他に何が出来る?って考えたら これしか出来ないから(^^ゞ
でも HANAMIZUママさんに 続けてこられた~って言葉を言ってもらえて
なんだか あたしって偉い!って思ってきてしまった(笑)単純。。
大変な事 事件に巻き込まれたり 泥棒に入られたり 大家が最悪で
雨漏りを直してもらえなかったり・・
不思議と仕事で大変だったって事より 他の事で大変だった事しか頭にないんですよ!
お金が無い・・って大変はずーっとあったけれどもね(笑)
応援ありがとうです! これからもHANAMIZUママさんや皆さんに
支えて貰いバリバリ頑張って行きます!

HANAちゃんとMIZUちゃん 結構早い時間に寝るサインなんだね!
その時間に2ワンコちゃんお部屋へ行って 2ワンコちゃんだけで
寝れるのかな?

> その後ろ姿が可愛いんです!またまた親バカ発言^^;
いいんですよ~ 昨日に引き続き親バカ大いに結構~~どんどん親バカ発言して~!

違和感が半年って 体内の違和感なのかな傷の違和感なのかな?
2ワンコちゃんはこれからの心配の種を取るOPだったが
じぃは飼い主の不注意・・可哀相な事をしっちゃったな~って
改めて反省です(T_T)

早く元気になって どこの街を旅しますか?
計画するだけ手も楽しいし~実現したら更に~ ワクワクですよね!

Re: ウルトラぴ~さんへ

i-100 ウルトラぴーさん こんにちは i-100

ありがとうございます!
サービス業の大先輩にお祝いの言葉を言ってもらえるなんで恐縮です~
お客様や家族そして友達・・ 色んな人に支えられている事に感謝しないとイケナイですね!
気は楽だけれども・・ 暇な時には話し相手がいなくてTVに向かって話したり
本を声を出して読んだり 運動したり 怪しい人物になっているので
景気がよければ 人を使って語りたいな~って 思うのですが
人件費これが一番高いので・・ 

これからも お客様に足を向けて あっ違った足を向けず(笑)
感謝の気持ちを忘れずに頑張って行きます!頑張るよ~

Re: しんちゃんさんへ

i-100 しんちゃんさん こんにちは i-100

ありがとうございます!

そうですね!色々な物が進化して 若い頃はおぉ~って嬉しかったけれども
だんだんついて行けずん 進化って嬉しいけれども面倒だなって思うようになって
来ましたよ。。年のせいですね。
便利だけれども 使い方がわからなければ 意味がない。。

この仕事は機械仕事で無いので 進化とともに技術を磨いていかないと
おいてきぼりになる 友達と新しいスタイルの勉強! 友に支えられ

家に帰れば母親がご飯を食べれるようにしてくれて 
金銭的に苦しいと姉が助けてくれて 家族に支えられ

一番はご飯を食べれるように仕事をくれる お客様の来店! お客様に食べさせてもらっている
事に感謝して 頑張って行こうと思います。

チキンラーメンの様に 末永く愛されるように努めます!

うちの店は 犬好きだけって店では無いし衛生面では
やはりNGなので じぃちゃんは 看板犬には・・ですが
お留守番が長い日だけはちょこっと看板犬を務めてもらう事もあると思います!
看板犬になった日は ブログでご紹介します!

ありがとうございました!!

15周年おめでとうございます。」
何事も、これだけ続いてるのは、すごいことです。
1年1年の積み重ねのたまものですね。
そして、次の1年へ、スタート。
頓3さんファイト!!

じぃちゃんのお腹、全体的に花より、毛が少なめ。
うちは寒いからかなぁ、もっとびっしりしてる気がしますわん。

Re: mamehanaさんへ

i-100 mamehanaさん こんにちは i-100

ありがとうございます!
15年長かったような短かったような・・
この仕事しか出来ない あたし・・でも続けて頑張れてきました
これからも! 体がもつ限り この仕事を続けたいと思っています(#^.^#)
新しい一年が始まり 今年はメニューを変えて
気分も一転しようかと思っております!

じぃちゃんのお腹の毛・・術後からまだ5ミリくらいしか伸びていないので
毛が短いってより やっとこさ ここまで生えたんですよ(^^ゞ
来年の今頃はアクシデントなく!
フサフサの冬毛であって欲しいです~
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
