スポンサーサイト


生後264日目 ぼく直ぐに捕獲されちゃう。。


本日もご訪問ありがとうございます 

今日はとっても寒い・・日中の温度が5.5度 お日様が顔を出してくれないと

とっても寒いんだよね。。 お日様ってとっても温かい存在だよね! 明日は顔を出してくれるかな?


264-.jpg

頓珍漢に捕獲されない様にと サークルの後ろに逃げるんだけれども

264-1.jpg

直ぐに捕まっちゃうんだ 

捕獲成功~~ 手を握られるのが 苦手なじぃちゃん 寄り目で手見てる

264-2.jpg

遠慮気味に優しく ガブッ

264-3.jpg

手を喉の方まで咥えて ガブッ

痛いでしょ!って 怒ったら 

264-4.jpg

じゃ~そっとね!って感じに ガブッ

264-5.jpg

でも また 奥歯で ガブッ 痛いじゃない! 

264-6.jpg

嫌がる事をしているのは あたしなのに!やられた仕返し! ひっくり返りコチョコチョ 

今日もまた 頓珍漢のWIN  

昨日に引き続き じぃを相手にムキになる あたしって 大人げないよね(笑)



いつも応援ありがとうございます!  応援ポチっとして貰えると嬉しいです 
      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

         鼻をめがけて ポチっ よろしくです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遠慮気味に、ガブ…
どっかの巨柴に、教えてあげてよ~じぃちゃん!
両手なんて、持とうものなら
ガウガウ大騒ぎして、犠牲者が出るよ~我が家なら…(^_^;)

捕まらないように、サークルの後ろに逃げるなんて
可愛いよ♪

娘が明日から、学校です
休みの間、気持ち良く寝てる所を
何度も起こされ、チョッカイを受けていたトキ…その度、ガウガウ応戦!
ようやく、明日からノンビリ、マイペースで過ごせそうです
もちろん、私も…笑

頓珍漢3号さん こんにちわ

あ~じぃちゃん狭いところに逃げてるのね~
でも、すぐ捕まっちゃうなんて・・・

そう、最近のじぃちゃんは落ち着いて来てますよね!?
私がそう感じるだけなのかもしれないですが
「おりゃ~!!」ってさくらみたいに「野生本能丸出しだ~い」って所
見たこと無いな~って思っちゃいました 
さくらがちょっとやり過ぎなのかもしれないです・・・笑

最後のひっくり返りこちょこちょ 楽しそうでいいな~
今回も頓珍漢3号さんの勝利ですね
私も、頓珍漢3号さんとじぃちゃんみたいな関係になりたいです

最後に、メッセージ送らせていただきました
お時間ある時にチェックお願いします(ラブレターです(・∀・)♥ナンチャッテ)

ちょっかい出したくなるよね~
だってこんな可愛い仕草とか見られるし
ガブッ!っと噛んでも、痛い!の言葉に
ちゃんと反応出来るじぃちゃんは、大人になって来てるぞ!
一球は、まだじぃちゃんくらいの時は
ガブガブもっと凄かった様な気がするんだけど・・・
1日の疲れは、じぃちゃんで癒して貰うためにも
ちょっかいは止められないよね~

こんばんは~

最後の写真に、はまりました!!
可愛いよねぇ・・・ホントに笑ってる☆
大きな口開けて・・・でも、若いから歯が綺麗!!
って、歯ブラシしてるのかな??

うちも毎晩、MIZUは捕獲をされ
ガウガウ言わされてます!
でも、ここ2日~3日は父さんが超お疲れ気味で
捕獲無し!
MIZUにとっては、平和なのか?寂しいのかわかりませんが・・・
じぃーちゃん、毎晩大変だよね!
でも、頑張ろう!!!癒し犬なんだから☆

カプカプのじぃちゃんですね。
うちは、噛むの前に、ちょっとでも歯が触れただけで、大騒ぎしてるんで、こんなカ
プっていう感じないなぁ(^o^)
実はパピーの頃の甘噛みも許さなかったんですよ。
だからかなぁ・・・
ひっくり返してこちょこちょ、かわいいな(#^_^#)

そうそう、可愛くって、ついついちょっかい出しちゃう・・・
私も、そんな身勝手な飼い主の一人。
「まったく、付き合ってランないよぉ」なんて、思ってるだろうなぁ、柴ちゃんたち(笑)
じぃちゃんの、遠慮がちのガブっ、かわいいです♪

こんにちは。

頓珍漢3号さんこんにちは。うちもやってますよ、ひっくり返りコチョコチョ!おもしろいもんね!犬の足先は急所みたいで、どの子も抵抗するはずです。

Re: みこさんへ

v-22 みこさん こんにちは

そうね・・最近事件が起きたばかりのトキ君には・・遠慮気味にガブは
俺の辞書に遠慮ガブはねぇ~って感じだよね。。
パパさんのカットバンだれけの手を思い出したよ。。(^^ゞ
じぃちゃんは あたしが うーーんとおっかないから 遠慮しないと
あたしの仕返しが怖くて 優しく何だよね(笑)

今日から学校~ 北海道ですよね!
こちらの年明けはだいたい5日頃から学校だもん
その分 夏休みが長いんだよね!
どちらが良いのかな? でも北海道は夏休みも冬休みも同じくらいの
長さでの休みになるんだよね?

サークルの後ろに隠れたつもりが捕まる 毎度繰り返す事
捕まりたくなければ別へ逃げればいいのに毎度サークルの後ろ!
まだまだチビさん悪智恵は 少ないらしい。。

Re: patakkoさんへ

v-22 patakkoさん こんにちは

ラブレターしっかりと読ませて貰いました☆ 
当店でのロングヒット商品リピータが多い商品なのでコレは
喜んでもらえるって! お父様 お顔にも!いいんですよ~艶々になって
外仕事で肌があれる そんな方にピッタリの品だったので
送って正解~安心しました(#^.^#)


そうなんです・・最近の じぃちゃん 落ち着いて 頓1コトばあちゃんの
じぃちゃんは「いいこワンコだね~~」って言葉をよく聞きますね
さくらちゃんのように野生本能丸出し~ってのは めったにないような。。
ちょっと寂しいかな。。
さくらちゃんは自然いっぱいのびのび~成長だから 野生的な所が
あってもOKだと思います!
じぃの場合は昼間は 老人介護?おばあちゃんと2人だから
変に落ち着いてきてしまったんだと思います
あたしと1対1の時には 容赦なしで体当たり でも前の様に
きなかない子ではなくなったかな?

えっ?patakkoさん さくらちゃんと コチョコチョ対決できないの?
あたしの場合は無理やり捕獲のコチョコチョなんだけれども(^^ゞ
嫌~嫌~って騒ぎながらも あたしに付きあってくれる いいこワンコです
patakkoさんも無理やり捕獲でチャレンジ!

Re: よしりんさんへ

よしりんさん こんにちは

痛いの言葉に反応って・・たぶん 噛んだ後に あたしの平手打ちが飛んでくるのが
怖くて遠慮するんだと思います(笑)
躾はスパルタな方なので・・ 
優しいよしりんさんは じぃを褒めてくれるけれども
これ以上やったら 後は拳か平手が来ると 様子を伺っているんだと
思います すごーーく怖い頓3だから(笑)

じぃが家族になってから TVも殆ど見ず 本も読まず
じぃと一緒に遊ぶ時間を大切にしてるんです
その時間で いっぱい癒されて 気持ち良く就寝出来るんですよね!
動物の持つ不思議な力! セラピーですね!

じぃちゃんは本当にやさしい子ですね(^_-)-☆
分かっていて優しく噛んでいるのですね~♪
じぃちゃん相手にむきになって・・・分かります(笑)
私も本気でかかっています!!!

じぃちゃんと過ごす時間は本当に幸せですね❤

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは

大きな口で助けて~可愛いでしょ~~
歯ブラシは一度もした事ないんだ~ みんなのワンコの様に
グリニーズとかデンタル系のおやつ禁止の子。。
じぃの先生は ワンコの歯磨きは必要ないって先生で
何故必要ない? 綺麗なエナメルがあるのでそのエナメルを削る
事をしなければ 歯石が付かなくなるって先生なんだ
デンタル系のおやつを食べると 綺麗なエナメルが取れてしまうので
汚れが付きやすくなるって。。
だから じぃちゃんはしてません 一応ガーゼで奥歯を綺麗に
拭く事はあるけれども 削らないようにそーっと拭いてます!

旦那さんお疲れ気味なんだ・・
雪を求めて旅行~でリフレッシュして 元気になって帰ってきてね!
いったいどこへ出かけたんだ?っと
一日中気になるあたしです! 楽しんできてね♪

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん こんにちは

うちのじぃも本来はNGなんですよ! 訓練で厳しくダメって教わっているので
訓練士さんが 遊びとして指示を出すのはOKって言ってくれたので
デビル!がサインで カプカプするんですよ!

mamehanaさんは パピー時にがんばって躾けられたんですね!
うちのチビさんは 甘噛みが酷くて 保健所にって言うくらい困った時期があって
訓練へ行く事にし 現在に至ってるんです
訓練士さんのお陰で 噛みつきがなくなり 今は遊びの指示でのスキンシップなんですよ

ひっくりかえってコチョコチョ~ あたしが嵌ってます
じぃには偉い迷惑だと思われます(笑)

Re: テツの兄貴の家族さんへ

テツの兄貴の家族さん こんにちは

身勝手な(+o+) そうなのよね~~ 身勝手な飼い主よね~
でも!これも大切なスキンシップと思って(笑)
ワンコからしてみれば 結構ですのスキンシップだけれども
これからも続けますよ~~! ヤメレーって聞こえてきそう(笑)

遠慮気味のカプ本当に痛くなくて 優しい子に成長したと思っております←親バカです(^^ゞ

Re: 変幻自在さんへ

変幻自在さん こんにちは

杏ちゃんも コチョコチョ攻撃受けてるんですね(#^.^#)
ガウガウガウガウって一生懸命やるんだけれども 
一枚上手の人間様には勝てず エア~ガウガウで 終わり 
杏ちゃんもだんだん気持ちいいよ~って脱力するのかな?

犬種問わず 手足はNG見たいですね。。
あとマズルもね。。

そうなるとちょっと意地悪したくなる 悪代官頓珍漢3号です(^^ゞ

Re: ブ-くんさんへ

ブ-くんさん こんにちは

優しいお言葉ありがとうございます!「わかっていて」ってのは絶対無いって思うんですが
思いっきり噛みついた後のあたしからの仕返し怖さに様子を伺い加減して
噛みついているだけだと思います 
変に賢いじぃちゃんですよね(笑)

あたしもブ-くんが近くに居たら 体当たりで真剣勝負で
遊びたいです~♪
大きいワンコとの遊びも楽しいでしょうね♪
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
