スポンサーサイト


生後267日目 じぃちゃんデビル!そしてビーグル

  本日もご訪問ありがとうございます 

ちょっと前まで お日様が出て 温かかったのに・・

今は  雪が降りそうな どんより空 しかもめっちゃ寒い 皆さんのお住まいはどうですか?


今日は じぃちゃんデビル を久しぶりに~ お披露目ですよ 

生後3ヶ月頃 後ろ向き抱っこをした時に 思いっきり威嚇噛みつきだった じぃちゃん

今だから言えますが・・頓ファミの会話の中に「怖くて飼えない保健所・・」って言葉も出てました

体は小さいのに ちょっとでも気に入らないと 本気で噛みつく じぃちゃんが可愛くないと思った日も

あったんです。 そんな時に 宮下愛犬訓練所の 純子先生に出会い~ イイ子じぃちゃんになったんです


昨夜 スキンシップ~ そしてホールドスチール~って言いながら 後ろ向き抱っこをしたら

即席デビルが出来あがり~ 

267-11.jpg

ちょっと 文句を言いたそうな 顔してますね~~

267-2.jpg

ちょっとでなく かなり 文句を言いたそうな 顔に変わりましたよ~ 

267-3.jpg

おぉ~~出た デビルじぃ!!  怖い顔してるけれども ぜーんぜん怖くないぞぉー!

267-4.jpg

ヤメレー 抵抗してるんだけれども ガッチリ 抱え込まれて ふふふ 逃げれません!

267-5.jpg

離して欲しくて 必死ですね この必死ガウも可愛くて~ じぃには大迷惑だろうが!

これが生後3ヶ月頃だったら 乳歯の犬歯がすっぽり肌に食い込んで 大量出血だったんですよね

お兄ちゃんになった 証し! そして訓練士さんの愛情持っての訓練のおかげで 

怖い顔をしているんだけれども 歯を肌に手に あてても 痛くない 触っただけなんです

267-6.jpg

あれ? 抵抗していた じぃちゃんが・・ ほっこり顔に変わってる!!

267-7.jpg

頓2姉さんの指をカミカミ 楽しんでる??

あらっ つまんない!! 頓3 あたしにバトンタッチですよ~~ (笑)

267-8.jpg

いっぱい遊んであげて 一緒にネンネして お世話している このあたしには!

体をブンブンふって動き 「おまえはヤメレー」なんですよ 感じ悪っ! 

お世話も遊びもいっぱいするが 怒るのも 頓ファミの中で一番 

くぅらぁ~~ ゴッチン拳をとばすあたし じぃちゃん怖いんですよ!

267-9.jpg

あたしには逆らえない じぃちゃん(笑) 即席デビルの後に! 即席「じぃちゃんビーグル」の出来上がり


動物虐待だぁ~~~って 思われる方もいらしゃると思いますが・・

これは 我が家でのスキンシップ 虐めてはいません 長時間 ↑をしているわけではありません

ちょっとの間だけ スキンシップを兼ねて 上下関係を作る為の訓練をしているだけです。

大切な我が子を 虐待はしませんので ご安心ください 




いつも応援ありがとうございます!  応援ポチっとして貰えると嬉しいです 
      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

         鼻をめがけて ポチっ よろしくです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頓珍漢3号さん こんばんわ

うんうん・・
私も、正直さくらがいたずらばかりしたり
おもいっきり噛んで流血していた時期、さくらのことかわいくないって思ったこともありました
今となれば、対処法もわかっているのでそれなりの対応ができますが
先生のことろに行くまではさくらの思うままになっていました

きっと頓珍漢3号さんとじぃちゃんにはつよい信頼関係があるからできるスキンシップなんだと思いますよ
虐待だなんてそんなことぜんぜん思いまんから気にしなくても大丈夫だとおもいます(・∀・)

初ビーグルですね!?
あはは~そう見えます 笑

今日も、じぃちゃんに癒された私でした サンキュ~♥

こんばんは~

なんか、我が家の30分前です。
今日もMIZUは捕獲され、ガウってました・・・
しゃべってるみたいに啼くんですよ~じぃちゃんと一緒の顔して^^;
うちもスキンシップらしいです^^

HANAは、あんまり手とかは噛まなかったんです!
足首、噛み噛みはよくされましたが
だから、性格だよね!
結構、じぃーちゃんもMIZUも喜んでるのかも・・・
って、本人たちは迷惑なのかも・・・
でも、やめられないそうです(^_-)-☆


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じぃちゃんデビル、可愛いわ~♪
富士山同様、これを見るとナゼか嬉しい私…(^_^;)
ガウガウ…
我が家の場合は、シャレに終わらない時もあるんだけどね~涙
たくさん、愛情を注いでるつもりだけど
トキからみると、ウザイのかな~(^_^;)

ビーグルに変身したら
トキが喜ぶわ~♪
みみちゃんと、似てるってね…笑
でも、ビーグルに見えるよ!

今日の夕方も、みみちゃんに会いましたが、見事にフラれていました!
あの、諦めず何度もアタックする姿を見てると
自分も頑張ろ~って思いますよ…(^_^;)
懲りずに、明日もアタック♪ 頑張れ・トキ!(応援よろしく!)

ビーグル・・・ほんと、そうだわ^m^
お腹みせ抱っこ、あれって、とっても愛しくて、前脚もって、遊んだり、いろいろしちゃいます(^^)
ほんと、良い迷惑って思ってるかも知れませんね(^^ゞ

うちはガウ顔したりしませんが、あきらめるときは、深いため息をつくんですよ。

私も、こんな犬どうして飼ったんだろう・・・
って思ったときあったよ~
何をしても噛みついてくるし、お腹がいっぱいに
なってないからかな~なんて思っていっぱい食べさせちゃったり
何をしても上手く行かず、いつも手はキズだらけ・・・
家の中は、噛んだ後がいっぱい今も残っていて
あの時って一体何だったんだ?まさに悪魔だったよ!
でもじぃちゃんは、お教室に通っているから
理想的に、良い子になってきてるよね~
だからこんなデビル顔見ても、可愛い~❤としか
思えないよね~
頓珍漢さんの悪戯も、いいスキンシップだと思うよ!
一球は、男連中にこの手の悪戯をされていま~す。

我が家も、じぃちゃんと同じ状況でした。
迎えてからしばらくは、気に入らない事があると噛み付いてきて
よく出血していました(汗)

ずっとワンちゃんを飼っていた知人にも「こんなイヌ、はじめてみた。」なんて言われて
どう接したらいいのか本気で毎日悩んでいました・・・

でも、そんな時にパピーパーティでトレーニングもできる看護婦さんにじっくりと相談して
変わっていきました!

じぃちゃん、良い先生に出会えて本当によかったね♪
今は、イヤイヤァ~てしながらもスキンシップを実は喜んでたりして^^

即席ビーグルも可愛い~♪

頓珍漢さんご家族のお気持ち分かります(笑)
きっとワンコを飼ったことのない人だったら、いじめ?と思われるほど
ちょこちょこちょっかいを出しては遊んでいます(^_-)-☆
じぃちゃんやブライヤーにとっては迷惑(笑)かもしれないですが、とっても楽しいし良いスキンシップですよね★

即席ビーグルカワイイです~~❤

Re: patakkoさんへ

i-260 patakkoさん こんにちは

本当にさくらちゃんも じぃも嘘のように成長とともに噛みつき
そして流血が減りましたよね!
patakkoさんも かわいくない!って思った事があったんですね
チビさんの時の噛みつきは半端なく酷くて 痛くて 悲しかったですよね
自力での対策方法もあったんでしょうが やはり 訓練士さんに
見ているあたし達の方が 痛い!って 躾をしてもらったお陰?なのかな?
とってもお利口さんになって(^^♪

あとはお互いに信頼関係を今以上に強くして行く事が目標ですよね
一緒に頑張ろうね!!

ここまでするの?って言われそうで 虐待ではありませんと
始めて見た人に・・ 虐待?って言われるのが嫌で一言添えました
柴っ子の飼い主さんなら 誰もが↑の光景をみますよね(笑)
良かった~
あたしも さくらちゃんには じぃにない癒しを頂いてますよ~!

Re: HANAMIZUママさんへ

i-260 HANAMIZUママさん こんにちは~

MIZUちゃんやられちゃいましたね(笑)(笑) 旦那さんとあたしの遊びは
同じですから(笑) 
ガウガウさせる スキンシップ大好きなんだ~♪
そうそう! 文句を言っている見たいに 喋るよね(笑)(笑)
今度そのガウガウ光景をUPして~って催促しますワ!
じぃは最近 体つきもしっかりしてきて 捕獲した時に
ヤメレ~って 動き 動きがピチピチ激しくて 力ずくで押さえても
逃げられる時があるんだ・・男子と女子の違いで もうそろそろ
捕獲ガウは出来なくなるかも(T_T)

パピー時代の噛みつきの酷さはHANAMIZUママさんのアドバイスを聞いていたから 
覚悟はしていたけれども あの鋭い犬歯での ガブは痛かったよ~
乳歯が抜ければ 痛くないって 言ってくれた言葉が頭にあったから
噛みつかれるたびに 永久歯になるまでの我慢!って言い聞かせていたが
永久歯までは長かったよ(笑)

HANAちゃんの足狙い覚えてますよ~ 本当性格で狙いも違って来るみたいだね!

嫌嫌って言いながらも楽しそうですよ MIZUちゃんも じぃも
捕獲されないと ホットするけれども どこかで寂しいって気持ちがあるはず(笑)!
ねっ!旦那さん←旦那さんに同意を求める頓3

Re:鍵コメさんへ

i-260 鍵コメさんへ

お互いにあまり 大きな声を出して怒らない様に(笑)(笑)
怒りシワが出来ると まずい(T_T)
笑いシワをいっぱい作ろうね~~

リンクの件すんまそん(T_T) 早急に直しましたワン!

Re: みこさんへ

i-260 みこさん こんにちは!

最近デビルじぃをお披露目していなかったから
みこさん不安だったと思いますよ~ じぃちゃんマジお利口になった?ってね(笑)
まだまだ健在 ガウガウ ウゥ~いいながら 怒ってますよ 触るなってね!
全く勝手な奴だよね~ 一生懸命お世話してるのにさ( 一一)
ちょっと前に大きな事件が起こった みこ家!
旦那さんの傷口はどうですか? 良くなりましたか?
うちのちびさん 肌にあてるだけなんて偉そうに書いたけれども
明日は我が身で気を付けるね!


トキ君の大好きな~ 愛しのみみちゃんビーグルをまねて
じぃビーグルにしてみましたワン♪
トキ君には不評だと思うが チッどんな格好しても お前は柴だよ!
俺のみみちゃんの真似をするなんて100年早いくらい言われそうだね

Re: mamehanaさんへ

i-260 mamehanaさん こんにちは!

ビーグルに見えるでしょ~ 写し終わった後にビックリでした
mamehanaさんはお腹みせ抱っこって言っているんですね!
可愛い言い方 あたしも次回から真似っ子で使わせて貰いますね♪
花ちゃんは ガウガウってしないんですね
お母さんとの信頼関係が出来てるから 怒らずお利口さん
我慢でちゅよ~ でも ふぅ~~~~~って出ちゃうのかな?

飼い主にはスキンシップでも 柴っ子には 軽い虐待ですよね(^^ゞ
可愛いから止めれませんけどね(笑)

Re:滋賀のモモママさんへ

i-260 滋賀のモモママさん こんにちは

やはりそうでしたか・・ 気に入らないとガウガウ王になっていたんですね
頓ファミもじぃで4代目なんですが柴っ子は初で
前の3ワンがとってもお利口だったので 噛みつき王ははじめてで
悩みましたよ(^^ゞ 
柴っ子を家族にする前は気質の強い子ってのを知らず 可愛いから飼う
それだけだったので ガウガウされた時はこいつ病気だ!
なんて思ったりして・・

今はモモちゃんもじぃも穏やかになって良かったですよね
やはり 訓練士さんや看護婦さんの アドバイスって
経験しているから言える事なので 凄くいいアドバイスですよね!

モモちゃんは捕獲されたりしないのかな?
女の子顔で止めて~って顔するのかな?

Re: ブ-くんさんへ

i-260 ブ-くん こんにちは!

ブライアン君を 捕獲して ガウガウしたら 大変だろなぁ~って
でも ラブちゃんは優しい子だから 柴っ子みたいに 強烈ガウはしませんよね~
まさおくん見たいに 大好き抱っこを ブー君もするのかなぁ~
ちょっと憧れるんですよ! 
どーんって 押し倒されたら 嬉しくて ニンマリしそう~

ワンコには迷惑でも! 飼い主のスキンシップに付き合って貰いましょうね(笑)
迷惑なんて言わせないぞ~~~! 

Re: よしりんさんへ

i-260 よしりんさん こんばんは!

お返事の順番がラストになってしまってごめんなさい(T_T)

よしりんさんの 言葉もよく覚えてます 怖いワンコ・・
その噛みつき王だった 一球君も5歳! まだまだやんちゃくんだけれども
お利口さんになったよね! 
ぱぴーの時には 本当に悪魔デビルだったよね それが
嘘のように 気に入らないと威嚇はしても 噛みつきはしなくなるんだもんね!
一球君の子供のころの悪事が 残っているんですね!
壁紙とかもビリビリされましたか? うちは結構ビリビリで直すか悩んでるんですが
もう少し大きくなるまで待った方が良いかなぁ~って感じもして・・
思い出だから 残しておいてもいいなな~とか・・ 

我が家は 男が じぃちゃんだけなので 厳しくビシって 躾をしてくれる
人がいない・・そんなのもあって じぃが良い気になって
ガウガウだったんですよね 訓練士さんに出会ってなければ
どうなっていただろう・・外犬で 誰も近寄らない ワンコになっていたと思うな。。

> 一球は、男連中にこの手の悪戯をされていま~す。
はい! あたしは 性格が男なんで~(笑)(笑)
男連中並みの悪戯大好きです♪
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
