スポンサーサイト


生後268日目 柴犬ジローマルがやって来る!

  本日もご訪問ありがとうございます 

今日は 午後から 雪が降る  って予報だけあって どんより空の上に

冷たい風がヒュ~ヒュ~吹いて  ストーブ全開でも とっても寒い頓地方です

皆さんのお住まいも 同じように寒いと思います 風邪を引かない様に 温かくして下さいね 





本日のタイトル 『柴犬ジローマルがやって来る』 
 
その 柴犬ジローマル君とは  これなんですよ 

268-1.jpg

この絵は ルイス・ウォルター・シュミット氏が書かれた絵

シリアルナンバー入りの 高価な作品が 頓珍漢のお店に届いたんです 

送って下さったのは ○○都にお住まいの「はずみさん」 

彼女は じぃちゃんファンの方なんです 今年初めに じぃの成長記録年賀が若干余ってます~って

呼びかけに! 送って下さいってメールをくれた方なんです 

届いたメッセージが

いつも楽しみに携帯から拝見してます。 昨春、家族の柴犬が13歳で病死しました。
まだ立ち直れず、新しい家族を迎えることも叶いませんが、そんな日々をじいーちゃんに癒されています。


愛犬を昨年春亡くし・・ 寂しい時に じぃのブログを見つけて楽しみにしてくださってる方なんです

大好きな ワンコを失う・・ とっても辛い事ですよね 

そんな はずみさんを 頓珍漢なあたしがお伝えする じぃの成長記で癒されてくれていると思うと

あたしも とっても嬉しいです 

268-2.jpg

そして こんな可愛い カードも添えられて! 招きじぃちゃんが手書きで描かれて 凄い!

あたしは ブログを読んでくれているだけで 十分幸せなのに!

開店15周年を祝う・・ プレゼントを贈ってくれたんです 涙 ウルウルですよ 

お礼の言葉を伝えたら・・

プレゼントはじいーちゃんに似てる~!と思って一目惚れしたものの、
一読者がいきなり送るのはどうかと迷いました。
でも、お祝いしたかったですし、こうして喜んでいただけて良かったです。


頂いていいものか 散々悩んだのですが・・ 

はずみさんが お店の記念を祝って 贈ってくれた大切な品物  気持ち良く受け取らせて貰う事にしました

こうやって 会った事がない ブログだけでしか知らない あたしに 

じぃだけでなく お店の事を祝ってくれる方が居る そう思うと

景気が悪く思うように仕事が出来ず いつ閉めようかなんて思う事もあったのですが

毎日笑顔で 皆さまに感謝して 弱音を吐かず 景気に負けずに 笑顔で頑張ろう!って

 自分ひとりだけでではない 応援してくれている人がいる !!!

頑張る力を貰えました! はずみさん ありがとうございます!

はずみさんだけでなく ブログを読んでくれている皆さまにも 感謝の気持ちは同じです

みなさん ほんとうに ありがとうございます 

文章では上手に 伝える事が出来ない あたし・・ ただ感謝感謝 ありがとうございますの

リピートなんですが 本当に皆さまに 励まされ支えられてるんです! 


柴犬ジローマルくん うちのボンボンじぃちゃんに似ているんですよね~~

何処が? 可愛さが~~ ←親バカ丸出し!

そこで 同じポーズを!と じぃちゃんモデルに頑張って貰ったのですが・・・

うちのボンボン芸が無いって事を忘れていました 

一応 苦しいんですが 頑張ってみたので・・・ 良かったら・・見て下さい 

268-3.jpg

どんなスタイルをすればいいのか 必死に見てますね~~ ってのは嘘ですね(^^ゞ

268-4.jpg

じぃだけでは 無理なので・・ あたしが手を貸したんですが 嫌がってます 

モザイク入れ切れず あたしの 見苦しいがに股おやじ立ちは スルーして下さい。。

268-5.jpg

少しでも似させたいと オカワリポーズ! でも カリカリフードをガンミで・・全然なってません

噛みつきが減ってお利口さんになった~って 喜んでいたけれども

無芸 これは・・参りました 

もしこれが ○タ君だったらすんなりOK もしこれが ○球君だったら すんなりOK

お友達のワンコを見習って うちのボンボンにも 芸を仕込もうと思ったあたしです 

最後に じぃちゃんからもごあいさつです 

268-6.jpg


    みなさま これからも よろしくお願い いたします 頓珍漢3号




いつも応援ありがとうございます!  応援ポチっとして貰えると嬉しいです 
      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

         鼻をめがけて ポチっ よろしくです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

素敵なプレゼントですね!
ブログを通してのおつきあい・・・でも、誰でもじゃないよ
頓3さんの人柄と人徳だよ!これからも、素敵な出会いが一杯有るといいね☆

そのがに股親父立ちも素敵ですよ(笑)

うちの、2ワンも芸無しです・・・
お手とお変わりは、完璧だけど・・・それ以外はねぇ!
HANAが小さいときに、ワンコモデルに登録しようと思ったけど
得意芸が必要ということで、断念しました!
なんか、仕込んどくんだったなぁ^^;

ジ~ンとするプレゼントですね。
ブログを通してのお友達、顔も知らないお友達
なのに凄く近くに感じて、支えられたり励まされたり
ブログを始めなかったら、理解出来ない世界ですよね。
私、頓珍漢さんに15周年のお祝いを
言い忘れていました。
20代で自分のお店を持てたって事は、凄いです!
そしてそれ以上に、15年お客様の為に、頑張ってきた
頓珍漢さんって格好いいです!
とても私には、出来ないことだけれど今の不況に
負けないで16周年17周年と向かって行って下さい。
15周年、おめでとうございました!
じぃちゃんのポーズ、似ているよ~v

絵本の挿絵みたいにほんわかするステキな絵ですね♪
服も着てますね(^O^)
じぃちゃん、噛みつきが減ったんですか!うらやましいです~(^.^)/~~~

本当に素敵な出会いですよねぇ。
私も、始めるまでは「ネットのつながり」なんてとっても薄っぺらいものだと
思い込んでいましたが、始めてみると「何て素敵な出会い!」と思うことばかりです。
普段の生活では決して知り合うことのない方々と共通の話題で盛り上がれるのって
素晴しいですよね!

ブログを始められてまだ1年にもならないのに、こんな素敵なファンがいらっしゃるなんて
さっすがじぃちゃんと頓珍漢3号さんです♪

本当に本当に遅ればせながら15周年おめでとうございます!

素敵な絵とご縁ですね。
そそ、ブログ越しであっても、いろいろ励まされたり、暖かいものをいただけたり、こういった交流が持てたり。
ブログ越しって、顔はしらなくてもなんだか良く知ってる人、みたいですよね。

うちのオテも、おやつ期待のちょうだいみたいになっちゃうこと、よくありますわん。
親父立ち・・・むふふ、それも味がありますよん。

可愛らしいお顔と仕草で見ているだけで、
思わず微笑んでしまうような、素敵な絵ですね。

自分のブログを、会った事のない何方かが楽しみにしてくれているって
とっても素敵なことですね。
そして、それが切っ掛けのご縁というのも素敵ですね。

お店をされてから15周年なんですね。
おめでとうございます!!

じぃちゃんのポーズも可愛いよ~♪

うんうん、これも頓珍漢さんの人柄ゆえなんだなーっておもいます。
うちは、小豆のちびっ子のころを知らないので、じぃちゃんに重ね合わせてはほっこりしております。

遅ればせながら開店15周年おめでとうございます(_ _)

無芸でもいいんですよー!
わんこはそこにいてくれるだけで♪
なにもできずに4歳半でうちにきて、おすわりできたときの感動を忘れないようにしなくちゃ♪って思っています。
なんてかっこいいこといいながら、お手の練習してるんですけどね☆

頓珍漢3号さん こんにちわ

いつも思ってました
頓珍漢3号さんは、たくさんの人に支えられてるって♪

きっと、それは頓珍漢3号さんの内面が綺麗で明るくて優しくて
自分だけでなく周りの人に、いかにしたら喜んでもらえるか考えてる様子が
伝わってくるので、たくさんの方から良くしていただけてるのだと思ってます
私も、頓珍漢3号さんの良いところ真似したいと思います(・∀・)v

じぃちゃん無芸じゃないですよ~
デビル顔 これも立派な芸ですよ(・∀・)b

素敵なプレゼント
やはり「手書き」は贈り手の思いが詰まっているので嬉しさ倍増ですね♪
宝物が増えましたね(*^▽^*)

素敵なイラストですね~(^v^)

私も頓さんのブログを楽しみにしてる1人だよ~☆
じいちゃん&オニュくんのかわいさはもちろんだけど、
頓さんファミリーのあったかい感じが大好きなんです!
私も何げなくブログを始めたきっかけで
こうやって頓さんとも出会うことができたし、
ブログを初めてよかった~!って思います。

これからも仲良くしてくださいね!

Re: HANAMIZUママさんへ

i-265 HANAMIZUママさん こんにちは!

いつも温かいコメントありがとうございます!

ママさん おだててはいけませんよ~ あたくしおだてられると木に登って
降りてこない人なんですから(笑)
でも人柄人徳・・って言われると とても嬉しいです(#^.^#)
あたしも 優しくてさばさばしていて 気配りの出来るママさんが大好きです♪

ブログ・・ネット社会って 悪い人が多いってイメージがまだまだ
あるけれども 動物好きの人には悪い人が居ない!って言うだけあって
遊びに来てくれる人はイイ人ばかりなんですよね!

柴犬ジローマル君 ちびT来ている時のじぃに似ていてとっても嬉しんです

お会いした事のある ママさんならおわかりの様に・・
あたしはどちらかと言うと 男ポイでしょ(笑)そんなあたしは写真を撮るよ~
って言われてもポーズをつくらないので 「素」のオヤジがに股立ちになりました はははぁ~

あらっ HANAちゃんMIZUちゃんも 無芸なの~~ 
安心している あたしがいるんだけれどもぉ~いいかしら~~?
お手にオカワリに じぃは+ ロングマテが出来る程度・・
こうやって 同じポーズを撮る以外 支障がないから まっいっか~ですましたが
いざって時の為に ちょっと頑張ってみようかなぁ~って思ってるんだ
一緒に頑張って モデル犬に再チャレンジしません~~?

Re: よしりんさんへ

i-265 よしりんさん こんにちは

いつも温かいコメントありがとうございます!

顔も知らない・・賀状の件で数回メールのやりとりをしただけなのに
びっくりそして じぃ~ん ウルウルのプレゼントでした

最近は近所の友より ブログの友! ブログで知り合った人に
支えて貰っているように 思います。
時間が無くておろそかな記事になったり お部屋へ遊びへ行けなくても
そぉ~っと黙って見守ってくれている! 
元気が無いと大丈夫って 声をかけてくれる 優しい人ばかり!
悪利用する人達も多いけれども そうでないってのも
多くの人に知って欲しいですよね!

ありがとうございます。 15年で色々な出来事がたくさんあったけれども
イキガッテ20代でオープンし右も左もわからず オロオロしていた
あたしが 今では どーんと! アドバイス出来たりしちゃうくらい
デカイ女になりましたわ (笑) 態度だけでなく 体も(^^ゞ

お客様や家族友達そしてブログで知り合った皆さまに支えれれて
ここまで頑張ってこれました!
弱音を吐きたくなる事もあるけれども 負けずに頑張って行きます!
ありがとう\(~o~)/

Re: 鼻しめりはなこさんへ

i-265 鼻しめりはなこさん こんにちは

いつも温かいコメントありがとうございます

柔らかいタッチで書かれていて 写真が上手に写せず伝わりにくいですが
線も細く色合いも 柴っ子タッチでとても ほんわか~する絵なんですよ☆

夏になると チビTシャツを着るじぃに似ていて 思いっきり親バカですが
ジロ-マルでなく じぃちゃんだ~って喜んでるんですよ(笑)
噛みつきは訓練士さんのおかげで減りました 
はなこちゃんは 只今 反抗期真っ最中だもんね。。
可哀相だけれども 訓練士さんが教えてくれて 
思いっきりガツンと叱る・・やってみてはどうですか?

Re: がんちゃんへ

i-265 がんちゃん こんにちは

いつも温かいコメントありがとうございます

ネットの繋がり・・本当ですね! 顔が見えないから適当でもOKなのに
そうでない がんちゃんが言う「薄っぺらい」って思われがちですが
ストレートにボールを投げればキャッチできるように
素直な気持ちで語ると 優しい人が集まって来るんですよね 不思議と・・。

一番 書く側も読む側も いいのは 共通ってのですよね!
柴犬だけでなく 動物が好き それだけで 気持ちが通じ合える
いいものですよね! そして繋がりが出来ると 更に素敵ですよね☆
そんな素敵な がんちゃんも含め皆さまに応援してもらえて
あたしはとっても幸せです(#^.^#)ありがとう

なんとかぽつぽつと15年過ごしてきました
お店で働くがんちゃんならば サービス業の苦しさって
わかると思うのですが・・
こうやって祝ってもらえると 頑張る力がモリモリ湧いてきます
ありがとうね!

Re: mamehanaさんへ

i-265 mamehanaさん こんにちは

いつも温かいコメントありがとうございます

ブログを始めてからビックリすると事がいっぱい! 
全て嬉しい事でのビックリ! 嬉し過ぎて シワが沢山出来そうです(^^ゞ

ブログって毎日続けるのって大変だけれども
こうやって 待っていてくれる人がいると思うと頑張れるし
悩みが出来ると解決してくれるし とても素敵な場ですよね!

顔は知らなくても 良く知っている人 そうなんですよね!
近所の友達の方が今はわからん人になってます(^^ゞ
共通の話が出来るって事はとても楽しいんですよね 
ブログ仲間のワンコも 自分のこの様に思うし!

これからも 頑張りますのでよろしくお願いします♪

オヤジ立ちはスルーしてって!言ったじゃない!(笑)
でも・・きまってるよね。。。 違和感無いよね(笑)

Re: 滋賀のモモママさんへ

i-265 滋賀のモモママさん こんにちは

いつも温かいコメントありがとうございます

ふだんから こんな仕草をしていると思って じぃにも同じポーズ!って
でも 自然に出来るポーズでヤレって言っても 思うようには・・です。
実物 じぃちゃんで癒されて 仕事場ではコノ可愛い~絵に癒されてます

モモママさんとの出会いも大切にし いつかどこかで会えるといいなぁ~
って思います これからも よろしくお願いしますm(__)m

お祝いコメントもありがとうございます
これからも 皆さまの期待にそえるよう頑張ります!

Re: しるち。さんへ

i-265 しるち。さん こんにちは

いつも温かいコメントありがとうございます

しるちさんまで あたしを高~~い 高~~い 木の上に登らせるんですね(^^ゞ
登ったら降りる事をしらないあたしだから 天狗になっちゃうよ!(笑)

小豆ちゃんのパピー時を知らないんですよね でもね!
保護犬を家族にするって あたしには ちょっと無理な事なので
素晴らしい事をしている しるちさんの方が素敵な人だと思います
じぃちゃんのチビっ子が 可愛い小豆ちゃんにイコールするかは「???」ですが
ほっこりしてもらえて嬉しいです 頑張ってじぃパパラッチをして!
可愛い時期を紹介できるように頑張りますね

お祝いコメントもありがとう!
これからも 笑顔でニコニコ頑張って働きます☆

そうっか・・無芸でもいいのね! じぃちゃんが存在してくれているだけで!
でもね ちょっと 欲かきのあたし・・少しだけ芸が欲しいな~(笑)

小豆ちゃんのお手が出来る事願ってますね! 
お手が出来たらあたしの中にも 感動が残るよ!頑張れ小豆!!!

Re: patakkoさんへ

i-265 patakkoさん こんにちは

いつも温かいコメントありがとうございます

patakkoさんにも いっぱい支えて貰っているあたしです ありがとう!

patakkoさんも あたしを褒めあげて!だめですよ!
何も出ませんよ~(笑)
でも そうやって褒めてもらえると とっても嬉しいです
ちょっと・・いや・・かなり 抜けていて足りないあたしを 
支えてくれるpatakkoさんをはじめ 皆さまが居て 頑張れるブログ
もし 誰も応援してくれなければ 気が小さいあたしは 凹んで立ちあがれなかったと
思います。
あたしのいい所? あたしは逆にpatakkoさんの様になりたいって思っているんですよ!


デビル顔!えっ!思ったが 立派な芸と言われると そうなのかなぁ~~
って思うけれども 柴っ子なら デビルは朝飯前!じゃないのかな?
無芸無芸言って 無理やり何かをさせるのは 苦手なあたし ←捕獲以外
なにかじぃちゃんらしい~ 芸が自然に出来たらいいなって思ってます!

patakkoさんからの 贈り物も あたしは何時も嬉しんですよ~
自分ではナカナカ求めないもの でも 貰うと嬉しい!
あっ!お父様の福カエルはとっても嬉しかった 
カエルさんが笑顔でお客さんを出迎えてくれるんだもん!

いつも本当にありがとう ブログを開設して 友達以外の初のコメントを
くれたのがpatakkoさん・・ 
じぃちゃんのブログのスタートは patakkoさんのコメントからなんですよ
感謝しています☆

Re: ちっくるさんへ

i-265 ちっくるさん こんにちは

いつも温かいコメントありがとうございます

楽しみに~って言ってもらえるととても嬉しくピラピラ舞いあがります~~!

頓ファミが あったかい?えっ?
毎日喧嘩の大騒ぎ~の頓ファミ・・あったかいかな?
見た目は まんまる雪だるまだから あったかいかもしれないが・・
けっしてイイ家族ではないと思うよ(笑) 
外面はいいって奴で 家の中では「・・・」なんだよ(笑)

あたしも じぃを家族に迎えて 成長記録を残そうと それだけで
始めたブログが・・こうやって みんなに見てもらえ
支えてもらえてるって事がわかり・・
見えない世界なのに とても優しくて温かい場所って思うんですよ!

こちらこそ!これからも 仲良くしてください!
シェリーちゃんに 会いにせっせと通いますよ~(^^♪
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
