スポンサーサイト


生後269日目 キリンさん忘れてるよ!!

 本日もご訪問ありがとうございます 

今日も全国的に寒くて 雪が降っている場所も多いようですね! 頓地方は 雨冷たいです

寒いので お鍋なんぞ 体の温まるご飯を食べて 風邪を引かない様に大事にして下さいね 






生後8ヶ月半と言っても まだまだ小さい ボンボンじぃちゃん 

昨夜はバスケットボールでボール投げを 延々とさせられました ←腕が重い・・。


269-1.jpg

もうお終い!って言っても ボールを離せとガウガウ  遊びはエンドレスのじぃ・・。

でもね ほったらかしにしていると!

269-2.jpg

まだまだ 小さい じぃちゃん タオルを カミカミ 睡魔を紛らわせてるんですよ 


じゃー2階へ行こうか!って 抱っこして 寝る部屋へ移動するんですが

頓ファミ宅の階段・・22年前の建物 年寄りに優しくない 急な階段なんです・・

10㌔越えたじぃを抱っこで登るにはそろそろ限界かなぁ?って 

最近は残り6段くらいの所で じぃを降ろすんですが・・ 

おろした途端に!!

269-3.jpg

成長痛がまだあるのに 軽い跳躍で 2段飛ばしで ぴょんぴょん ウサギ

269-4.jpg

モウ一枚!って写真を写したんだけれども・・重い跳躍・・のあたし ついて行けず

階段のみの撮影(^^ゞ このピカピカの階段 成長痛のある じぃには問題・・なんですよね 

じぃちゃん 自分だけ登って行って 大好きなキリンさんを 忘れて行ってしまったの

    じぃちゃんキリンさん忘れているよ~~

269-5.jpg

キリンさん ドギーマンから売られている 枕なんだけれども 我が家に来た日から一緒の

キリンさん枕 じぃちゃんには お母さんみたいな存在で 寝る時も一緒 昼間の居間でも一緒

何でも破壊するじぃちゃんが このキリンさんだけは 優しくカミカミはしても 壊す事はなく

とっても大切にしているんですよ! 

269-7.jpg

返せって! お前が忘れたんだろ~って ブチブチ文句を言う あたし・・ ←大人げなし(笑)

269-8.jpg

返さないでいると ピョンピョン飛び跳ねて 取り返そうとする! 大事な宝物だもんね!

階段最後の所での バトル・・ 勢いよく じぃに飛びつかれると ひっくり返る事があるんです

凄い執念の持ち主 欲しい物は体当たりで ドーーーンチョウダイって来るもんで

急な狭い階段で 体当たりされたら 鎌田行進曲! しゃれになりません!

269-9.jpg


大きな事故になる前に! はいどーぞ!

コレで安心 寝る部屋へ咥えてトコトコ行き~ 気持ち良さそうに ネンネしましたよ! 

お母さんキリンさん 近くに居ないと寝れないもんね 


****** おまけ *****

じぃちゃんと キリンさん

269-10.jpg


我が家の家族になった日 2011年6月6日撮影です 生後40日です

気持ち良さそうねネンネしてますね 


いつも応援ありがとうございます!  応援ポチっとして貰えると嬉しいです 
      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

         鼻をめがけて ポチっ よろしくです


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

え?じぃさんて生後8ヶ月半で10kg超えてるんですか?
立派に成長されてるんですねえ。
うちの元太は6年経って10kg超えました。
ほんとは8kgほどが理想だたんですけどね(^_^;)
上手に階段上るんですね。
キリンさんと丸くなって寝てる姿、可愛い~~(//▽//)

こんばんは~

40日のじぃーちゃん!可愛い☆ホントに超可愛い!!

それが、階段2段飛びできるまで
大きくなったなんて・・・ウルウル
でも、まだ成長痛が有るんですね・・・いつか治るのかな??
ワンコは辛抱強いから、ちょっと心配だね^^;

きりんさん大事にしてるんだ・・・
うちの2ワンは、ダメだね!
どんなものでも、すぐ破壊・・・じぃーちゃん賢いよね!
でも、きりんさんが無いとねむれないところなんて・・・
まだまだ、子供ですね~じぃーちゃんは・・・

カワイイ思いでいっぱいです。

じいちゃん、きりんさんと一緒などの写真沢山有っていいですネ。
一球は、1歳までがほとんど有りません。
今思うと残念です。
階段、下りはダメだからね!

生後40日の写真、なんともいえまんせんね~!!

わんこにも成長痛なんてあるんですね・・・
まったく意識してませんでした。

きりんさん、じぃちゃんの安心なんでしょうね。
うちは、我が家に来る時にブリーダーさんからの嫁入り道具で、今まで使っていた座布団いただいたんですが、その当日に洗濯機で洗って、使い物にならなくさせた、鬼母です。

頓珍漢3号さん おはようございます♪

なんだか懐かしい写真もあって
ずいぶん成長したな~って思いましたよ♥
家族になった当初はきりんさんとおんなじぐらいの大きさだったのに
今では、じぃちゃんの方が大きいのですもんね!
(当たり前ですね)

じぃちゃん階段もスイスイ♪
成長痛があってもへっちゃらって感じですね

じぃちゃんの執念(^_^;)
さくらもおんなじです 笑

よこせ~私のだ~ってさくら飛びパンチが後ろから来ます
時々未だにです 笑

Re: お地蔵さんへ

i-260 お地蔵さん おはようございます

そうなんですよ・・。8ヶ月半でたぶん今は11㌔あるんじゃないかな?
カルシウムの注射を週に一度打ってるので(成長痛治療)骨太くんに
なってるんですよね!
立派に 超ビックに成長してます(^^ゞ

げんちゃんは食が細いだけあって・・ 小ぶりな柴ちゃんなんですよね。。
でも6年で10㌔・・ じぃはハイスピードでビックになったんと思うと
怖いなぁ~~\(◎o◎)/!

Re: HANAMIZUママさんへ

i-260 HANAMIZUママさん おはようございます

懐かしい~生後40日でしょ(笑)(笑)
小さくて 見ているだけで可愛い~って言葉が出る時期ですよね!
そんなじぃも怖くてビビってのぼれなかった階段を2段跳びでのぼります
ワンコの成長って早いって言うけれども 早すぎますよね!
まだ..8ヶ月半なのに立派なお兄ちゃんになりました!

成長痛・・何時治まるんだろう? 成長痛に加えて胃腸が弱い子だから
カルシウムの薬と胃腸の薬は同時進行出来ないらしく
胃腸がピークの時には胃腸のお薬 治まるとカルシウム・・
その繰り返し・・1歳になったら丈夫なん子に!ってなってくれる事を
願ってます(#^.^#)

HANAちゃんMIZUちゃんは 中綿を出すのが大好きだよね~
フガフガしながらね!
じぃもこのキリンさん以外は 中綿出してクチャクチャ噛んでるよ
キリンさんが無害ってのは 頓ファミも不思議に思います!
賢い・・んーどうだろう?

Re: しんちゃんさんへ

i-260 しんちゃんさん おはようございます

お忙しいのにコメントありがとうございます
どうですか? アレ進んでますか? アレっていい方も変ですが(笑)
あたしは今週 頑張って仕上げようと思ってます
最後の確認は税理士さんなんですけどね!

よしりんさんも前に言ってましたが 一球君のパピーの写真は
あまりないようですね。
じぃもたくさん写していたつもりが ちっさくて可愛い~って
時の写真は少ないんですよ!
育児に奮闘で 写真どころではないときですもんね!
貴重なパピー写真シッカリ保存しておかないと!ですよね!

登るを覚えて今度は下ったらどうしよう~って 
冷や冷やです! 
とっても急な階段だから 大怪我間違えなしですもん
一球君は一人では降りてこないのかな?

根性で訪問!

パパのパソコンから、遊びに来たよ~!
って、覚えていますか?私とトキのこと…笑

このパソコン
使い慣れしてないから、見るのも打つのも大変です…
年を取ると、順応性がなくなるよ~笑
ま~パソコンは全くの、ど素人なので…汗

じぃちゃんにとって、きりんさんは、お母さんみたいな存在なのかな~?
可愛いね♪
トキにも、縫いぐるみのお友達がいたけど
みんな、破壊されたのよね…想像、できるでしょう~笑

ブログの更新は、お休みしているけど
皆様の、ブログには訪問してる私です
って、このパソコン、ホント使いづらい…
早く、修理から戻ってこないかな~
トキも元気すぎる程の毎日ですよ!

Re: mamehanaさんへ

i-260 mamehanaさん こんにちは

そうなんです!人間とちっとも変りなが無いって事ですよね!
手足の舐め・・これはどこのワンコもしますよね
でも・・じぃの舐めっぷりは 凄くて(+o+)
あと手足の関節が凹っと腫れているんです 今はカルシウムの注射で
段差が見えなくなりましたが・・ X客とがに股はまだ改善されていません
1歳になるまでには治って欲しいです。


あらっ大変~~ オザブ洗っちゃったんですか\(◎o◎)/!
って・・洗っちゃうほど汚れていたって事なんでしょうが・・
花ちゃん初日から・・ 可哀相でしたね。。
でも 今はmamehanaさんの お母さんがいるからちっとも寂しくないよね!

Re: patakkoさんへ

i-260 patakkoさん こんにちは

とっても懐かしい写真でしょ~ってまだ数ヶ月前の写真なんだけれどもね(^^ゞ
キリンさんと同じくらいしか無かった体がキリンさん超えしちゃいましたからね!
毎日見ていると そんなに大きくはって思ってしまいますが
思うだけで 実際はもうジャンボですよね! 大きく成長しましたよ~
さくらちゃんの8ヶ月のころよりチョット大きいしね!

階段もたまーに 勢い付き過ぎて 痛い足をゴン!ってぶつけますが
(人間だとすねの辺りがゴンだけれども じぃ足全体に頭も一緒にゴン)
patakkoさんが言うように 成長痛なんぞへっちゃら~ポイですよね!
でも・・お布団に入ると ペロペロ凄いスピードで手足を舐めるんですよ
15分以上は舐めてるはず・・ 舐める音も凄いんですよ(+o+)

執念・・これは 躾ようがないのかな?
自分の物だとわかると 取り返すまで 体当たりですよね
まだまだ さくらちゃんも じぃも子供だね!

Re: みこさんへ

i-260 みこさん こんにちは

やはり メーカーさんに撤収されたんですね(^^ゞ
あたしも台風でネットが繋がらず 小さい携帯でみんなの部屋を徘徊していた事を
思いだします!
見にくい上に使い勝手が ブ-なんですよね!(笑)

アメブロはアメブロ同士じゃないと鍵コメ出来ないでしょ
だから 昨日は 応援ポチして寂しく帰ったのよ~
今日も更新がNGなら・・ 応援ポチで 生きてるかぁ~~って
叫びながら 帰るしかないのね(T_T)

どのくらいで復活できるのかな??
一日も早い 復活願ってますね!

トキ君は お母ちゃんのパパラッチがないから のんびりできるわ~って
ストーブの前で ごろ~んって寛いでいるかな?(笑)

ブログの更新が無くてつまらないですが・・
今は体を休める時と思って のんびり過ごして下さいね!

じぃちゃんはお利口さんになったから~
キリンさんは 壊さないワン!って トキ君に偉そうに言ってます(笑)
小さいけれども トキ君より お兄ちゃんになったワン!はははぁ~
でも トキ君はそのままで居てね!
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
