スポンサーサイト


オニュ君 虹の橋を渡りました

 本日もご訪問ありがとうございます 


今日は皆さまに 悲しいご報告です・・  柴犬じぃちゃんの成長記録もお休みです・・。

我が家の スーパーアイドル? スーパーおじぃちゃん

ハムスターのオニュ君が 今日零時過ぎに ハム生を卒業しました 2歳3ヶ月19日

1-22.jpg

目がキラキラした 美男ハムちゃんの オニュ君  もう キラキラお目目は見れません


一昨日までは よく食べ よく寝て キラキラお目目で 頓ファミを和ましてくれていたオニュ君

昨日の夜・・ 下痢を起こし 病院へ行ったのですが・・ 

高齢の上に 内臓の病気を繰り返していたので 下痢は致命傷で・・

ハム生を卒業してしまいました

つい最近 長生きしてね~って 応援コメントを貰ったばかりなのに 残念です。

1-22-2.jpg

とても食いしん坊だった頃の オニュ君  居なくなった!って慌てたら ご飯袋からご挨拶

1-22-3.jpg

でも 皆さんもご存じのように ご飯よりも キャベツが大好きだった キャベツ男オニュ

1-22-4.jpg

ご飯を食べ キャベツを食べ 遊び終わると 無防備な姿で スヤスヤと

1-22-5.jpg

目がさめれば・・ 3度の飯より キャベツ・・  あたしがキャベツから手を離さないと 必死に奪おうとする

1-22-6.jpg

キャベツが食べれれば スタイルなんて気にしない 寝転がってだろうと 半分寝ていようが 食べる

遊びよりもキャベツを食べる事が 生きがいだったように 思えます

1-22-8.jpg

まるまる太ったオニュ君 おはぎ?ぼたもち? 美味しそうでした この頃は45gありました

1-22-9.jpg

暑い夏には 自分から保冷剤に近寄り 涼んだり 賢い子

1-22-11.jpg

お友達の フレブルちゃんに 優しくチュ! あたしも何度もチュってしてもらえて幸せだった

1-22-12.jpg

目の前に大好きなキャベツがあるのに あれ?どうしたの 人参食べてるよ!って 

ビックリさせられた事もありました  普段 人参なんて 要らないって ポイってする子だったのに


1-22-13.jpg

凄くおっとりした子 のんびり屋さん 脱走しても居場所を教える子・・

この写真は オニュ君の性格を写しだしてくれています ぽわ~~んってお顔が 

オニュ君そのものなんですよ 

はぁ~ もう 触れる事が出来ない・・ ぬくもりを感じる事が出来ない・・  寂しい。。

そんな 寂しい事を言わないで 僕は いつでも 見守っているよ! って言われちゃうよね

皆さんにいっぱい 応援して貰ったけれども オニュ君大往生でハム生を終わりにしました

応援いっぱいありがとうございました

みなさんの胸の中にも オニュ君が 残ってくれているといいなぁ~~って 思います



20日あたしの手のひらの中で毛繕いした時の動画です 最後の動画になってしまいました




まだ この世を去るような・・ 感じ・・全く・・ないですよね。。。






我が家に来た日から お腹が弱い子で 病院通いを欠かせなかったオニュ君

最後もやはり 病院・・ 2年3ヶ月も毎週 時には毎日通っていたオニュ君 

病院へ行けば元気になると小さいながらにも 分かっていたのか 嫌いな場所ではありませんでした

昨年の9月頃から内臓病になってから 覚悟は出来ていたのですが

やはり・・ いなくなると 悲しくて寂しくて・・ 泣くもんか!って思っても 涙が出ます

でも 悲しむとオニュ君が心配で 虹の橋を渡れないので 

今日だけは許してもらって 明日からは 笑顔で頑張るから お空の上から見守ってね!

途中で禁止になった大好きなキャベツも お空では食べ放題だよ!

先にお空へ行った お兄ちゃん お姉ちゃん そしてお友達のハムちゃんと 

楽しく暮らして あたしが行く日まで待っていてね!


オニュ君 小さな体で いっぱい癒してくれて ありがとう!


         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

病気をしても頑張ってくれた オニュ君に 頑張ったねありがと お願いします






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とっても残念です。
拝読していて涙が出そうになりましたが・・・確かに悲しんで泣いていたら
オニュ君が心配しますね!!きっとその通りです。
私もかわいいお写真をたくさん見せてくれてありがとう!!感謝(^_-)-☆
とオニュ君にお伝えしたいです。

キャベツいっぱい食べてね!ありがとうございます(^_^)v

こんにちは~

小動物苦手な私に、可愛さを教えてくれたのはオニュ君
毎日、ブログでちょっぴり参加が楽しみだった。
最初の頃は、オニュ君アップが苦手で・・・でも、日を追うごとに
あれ??今日はどうした?脱走??行方不明??
って心配した日もありました.
ハムスターの寿命の短いことも初めてしりました。
でも、頓ファミ家のオニュ君は不死身だと思ってました。

短い生涯の中で、頓ファミさん家の家族になれて幸せだったよね☆
お父さんお母さんに会えたかな??
これからはお空の上から頓ファミを見守ってね!
良かったら・・・HANAMIZUもついでにね^^

頓ファミさんへ
少し先に、虹の橋を渡ってしまったオニュ君!
でも、ブログの中でたくさんの人を癒してくれましたよ。
小さい体で、1mは何歩かかる??な~んて質問をしたこともありました。
オニュ君のおかげで、ペットショップのハムスターコーナーへも
行けるようになりましたよ。
いなくなることは寂しいけれども
いつか会う日までの、しばしのお別れです。
オニュ君、ありがとうね^^v

おにゅくんの様子にほっこりしていたので、そういう知らせは、とってもさみしいです。
頓さんファミリーのみなさん、どうぞお心落としなさいませんように。

今日のおにゅくんの写真の数々、あらためて、拝見してて笑顔になりました。

これからは空の上からみんなを見ていてね。

いつか必ず別れは来るのだとわかっていても
辛いですよね、お察しします。

今日一日だけでも、静かに過ごさせていただきます。

いつもキラキラお目々で、私達を癒してくれた
オニュ君・・・記事を見ていて涙がこぼれました。
特に、毛繕いの動画を見ていると、まだまだ元気で
ホント残念です。
もう少し頑張って、春を迎えて欲しかった。
オニュ君、沢山の人が、キャベツが大好きだった
君の事を忘れないよ!
素敵な優しい噸ファミの子になって、幸せだったね。
虹の橋の向こうで、沢山のお友達を作って
楽しく暮らしてね!今までありがとう。

噸ファミの皆様、とても辛いお気持ちお察し致します。
一日も早く、オニュ君の為にも元気になってね!

オニュ君、天国で大好きなキャベツを食べ、安らかにお眠りください。

頓珍漢3号さん こんにちわ

タイトル見てびっくりしました
だって、つい最近まで元気だったのに・・・
私も、動揺しながらコメントさせてもらってます

そっか・・
なんだか寂しくなりますね
私オニュ君のキャベツ頬張ってる姿とか
ゴロンとしている姿すきだったのです
当分は、オニュ君のぬくもりとか感触とかが残ってて
居ない現実に悲しみが襲ってくるかと思いますが
いまは、オニュ君が安心して旅立てるように最期の愛情を注いでくださいね

オニュ君、これからはキャベツ食べ放題だね!
頓珍漢3号さんの家族になれて幸せだったと思います
いつも、癒してくれてありがとう
オニュ君、安らかにお眠りください

こんにちは。
今日の記事、オニュくんのことを思いながら
読ませていただきました。

初めてブログで見せてもらった日から、
オニュくんのことがかわいくてかわいくて、
登場するのを楽しみにしてました。
小さな小さな体だけど、大きな存在でした☆
抱っこされてる姿、うまうましてる姿、ねんね姿、
ぜんぶ忘れません!

オニュくんありがとう(^-^)
お空の上のフェアちゃんと一緒に遊んでね。

オニュくん頑張ったね

頓珍漢さんのブログをじぃちゃんが家族に迎え入れられるところから
読ませていただいてて、去年の10月あたりを読ませていただいてる途中でした。

左端にオニュくんが虹の橋を渡ったという文字が見えて、ビックリしました…。
キャベツを毎日一生けん命食べてる姿に癒されてました。
ハムちゃんで2年3ヶ月とは長生きですね。
頓珍漢さんがきちんと病院に連れていき、お薬や診察を続けておられたからですね。

オニュくん、こんな見知らぬオバチャンをも癒してくれてありがとう!

つい、この間
元気に脱走したと、聞いたばかりだったのに…
悲しいです。
そして、とても残念です
ブログを通じて、私でもこんなに悲しいのですから
ご家族の皆様の悲しみは、計り知れないですよね…

ブログに訪問し、
小さくて可愛いオニュウくんに癒されていました
キャベツを、見るたびにオニュウ君を、思い出すほど…

今頃、虹の橋を渡って、お友達と遊んでいるかな…
オニュウ君、ありがとう 安らかにお眠りください



オニュ君、幸せ一杯のハム生だったことと思います。
淋しくなりますが、きっとオニュ君はこれからの頓珍漢さんファミリーを
見守ってくれていることと思います。

オニュ君・・・
虹の橋を渡られたんですね・・・
あんなに愛らしくって、ブログを通じて癒してくれたオニュ君のこと忘れません。

私もハムちゃんが子供の頃から大好きで、じぃちゃんのブログで可愛らしい
オニュ君の様子が見られるのが、楽しみでした。
最近は、はじめからブログを読ませていただいていて、オニュ君・じぃちゃんの
の可愛さにメロメロでした。

オニュ君、いっぱい癒してくれてありがとう!!
お空の上で、キャベツをたっくさん食べながら頓珍漢ファミリーさんたちのこと
見守ってね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

残念です。

こんばんは。
なかなかお邪魔できずにいたのですが、とっても悲しいお知らせ…
そうですか、オニュ君、虹の橋を渡ってしまったのですね。
「おじいちゃん」って言われてもピンとこない大きな目とかわいい
体型…なんだか信じられない気がします。
頓珍漢家はすご~く寂しくなってしまったと思います。
泣かないでいるなんて無理ですよね。
いっぱい泣いておくってあげるのもいいと思います。
オニュ君のご冥福、心よりお祈り致します。

じぃーちゃんのところに遊びに来てみたら…
オニュくん、虹の橋を渡ったんだね…(´;ω;`)
読ませていただいで、小さな身体で最期までがんばったんだな、と
そしてご家族に愛されていたんだな、と思いました。
たくさんたくさん泣いていいと思いますよ。
オニュくんもじぃーちゃんも、心配するかもしれないけれど
素直な気持ちでいいと思います。
がまんしないで。
きっとこんなに愛されていたんだな、と
虹の橋からキャベツかじりながら元気に走り回ってこちらを見てると思います。
心からご冥福お祈り申し上げます。

追伸:あ、いまリンクを発見!(笑)
載せてくださっていたんですね。
気づかなくてすいません、こちらも貼らせていただきます。
よろしくお願いしま~す

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そっかぁ。残念でしたね。
大切な家族をなくすのは、辛いですよね。
悲しかったら、泣いちゃえばいい!ず~っと暗い顔をしてたら、オニュくんも、心配するだろうけど、でも、悲しいのは、それだけオニュくんを愛してたってことだもん。本当に悲しい時だけ、我慢できない時だけは、大声を出して泣いても、めそめそ泣いても、オニュくんだってわかってくれるよ。
そして、いっぱい、いっぱい、オニュくんのこと、思い出してあげよぅ。
私も、オニュくんのこと、覚えとくね、これからもずっと。

やすらかに・・・

おにゅたんがぽけちんの家族になったときから
知ってる私にとってほんとに残念ですv-409

おにゅたん
とらちゃんたちのところへ旅立ったのよね。。。

愛くるしい姿
きっとずーーーっと忘れないよ!!!!

突然の訃報に驚いています。
オニュたん、短い間だったけどあなたのつぶらな瞳や愛くるしい姿に癒されていました。
小さな体でよく頑張ったね。
きっとお空の上ではキャベツも食べ放題だよ。もうどれだけ食べてもお腹壊すことはないから心配ないですね♪

私もオニュたんのこと忘れないよ。ありがとね。

ご冥福をお祈りします。

悲しいです。

久しぶりにパソコンを開いてブログに遊びにきたら、オニュ君虹の橋を渡ったのですね・・・。
突然のことで本当にショックです・・・・。
まだ、信じられません・・・。

小さい体で精一杯頑張ったね!
オニュ君に私もたくさん癒されました。
ちいさなあんよや、かわいいおしり、キャベツを持って愛らしく食べる姿・・・。
ずうっと忘れないよ。
お空でたくさん走り回って、キャベツもたくさん食べるんだよ!

オニュ君、頓珍漢さんファミリーに愛されて幸せだったと思います!
オニュ君、ありがとう。
安らかにお眠り下さい。

温かいメッセージありがとうございましたm(__)m

e-347 ブ-くんさん e-347 HANAMIZUママさん
e-347 mamehanaさん e-347 ウルトラぴーさん
e-347 よしりんさん e-347 リキさん
e-347 patakkoさん  e-347 ちっくるさん
e-347 鼻しめりはなこさん e-347 みこさん
e-347 がんちゃん  e-347 滋賀のモモママさん
e-347 鍵コメパパさんe-347 Michyさん
e-347 わさび音さん e-347 鍵コメもこしゃん
e-347 テツの兄貴の家族さん e-347 yukiちゃん
e-347 お地蔵さん  e-347 変幻自在さん
e-347 モモ姉さん

たくさんの 励ましのお言葉 オニュ君へのお悔やみのお言葉ありがとうございました
ひとつひとつメッセージを読ませてもらい 
オニュ君は頓ファミだけでなく みんなに愛されていて幸せな子だったな~
って思います。
今頃 お空の上で 「知らなかったでチュか~僕は人気もだったんだよ!」って
言っているかもしれません。
ハムスターの事を 未だに「ねずみ」と言う方が多いのに
こうやって オニュ君の存在を認めてくれてコメントをくれる皆さまの
気持ちがとても嬉しくて ポロポロ涙が流れ何度も中断しながら読ませて貰いました

おひとりずつ、お返しするところ まとめてのお返事をお許しください。

ブログ再開・・もう少しお時間下さい。
亡くなった当日は実感が無く皆さまに ご報告出来ましたが
日が過ぎる事に 寂しさが増し・・PCの前に座る元気まで失われてます
ごめんなさい。。


こんにちは
いつも読み逃げですが楽しく読ませていただいております。
オニュ君お空へ・・・つらいですね。ご冥福をお祈りします。
わが子(犬)の時を思い出し涙しています。
どうか無理をしないで、ぼちぼち再開してくださいね。

オニュ君ありがとう

遅くなってしまいすいません・・・。
オニュ君、虹の橋を渡ったのですね。
記事を読んで涙がたくさんこぼれました。
小さな体で本当によくがんばってくれましたね。

私も以前までハムちゃん飼いでしたが、4匹のハムちゃん達が小さな体で
たくさんの事を教えてくれた事、今でもその時感じた瞬間瞬間を忘れずに、
そして愛情も変わらずに今日に至っております。

オニュ君、本当にたくさんの方から愛されていましたね。
私もその一人です。

そして、お腹の弱いオニュ君が、2歳3か月も生きてくれたのも、
頓珍漢ファミリーさんから毎日たくさんの愛情をうけて育ってきたからだと思います。

優しさに満ち溢れたキラキラおめめ
小さいおててで一生懸命キャベツを持って食べるオニュ君
小さいあんよでスタスタお散歩するオニュ君
疲れてこてん と安心して寝てしまうオニュ君
大好きな頓珍漢さんのおててに包まれて仰向けになるオニュ君

全てが大好きです。

オニュ君、お疲れさま そして ありがとう

頓珍漢さん、十分に休んでお体お大事にしてくださいね。

Re: お返事が遅くなってごめんさい

色黒さん huuuukaちゃん 
コメントのお返事がおそくなってごめんなさいm(__)m

自分のブログを読む事をしていなくて・・すみません
オニュ君へのお悔やみに 励ましの言葉ありがとうございました!

ぼちぼち ブログをUPしようと思っています
また応援よろしくお願い致します!
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
