スポンサーサイト


みなさんご無沙汰してしまいました(^^ゞ

今朝は凄い雨 それに風! 皆さんの地域はどうでしたか?

風で飛ばされた物をレインコートを着て片づけをし そのついでに 頓2号が

じぃの散歩へも行って来てくれました  部屋の中で用が足せる子だったら・・と思う朝でした


オニュ君の事では皆さまに大変ご心配をおかけしましたm(__)m

ブログをお休みすると宣言した日から 今日までのんびり過ごさせて貰い

気持ちも落ち着き  毎日更新は無理だと思いますが ボチボチUPして行けたらな~と

思っておりますので よろしくお願い致しますm(__)m

皆さまから頂いたメッセージ とても嬉しかったです ありがとうございました


オニュ君がハム生を卒業したとお伝えしてから お友達からオニュ君へ 贈り物が届きました

27-2.jpg


昨年ブログでも紹介させて貰った事のある 捨て犬 コッカーちゃん「つきちゃん」のママが

届けてくれたんです。 実はつきちゃんも・・12/26日に虹の橋を渡ってしまったんです。。。

あたしは つきちゃんには 何もしてあげれなかったのに・・ 

「いいのよ~」って オニュ君へのお花を届けてくれました。。

つきちゃんとも 病院で出会った事があったので 今頃一緒に遊んでいるんでしょうね!


2-7-1.jpg

羊毛フェルトで出来たオニュ君 これは さくらちゃんのママpatakkoさん が虹の橋を渡った日の記事を見て

手のひらにのるからこのくらいかな?と ブログのオニュを見ながら作ってくれました

とても似ている フェルトオニュ君で patakkoさんには申し訳ないと思いましたが

見ると涙が止まらなくて 暫くは目の届かない所へしまってありました patakkoさんごめんね

2-7-3.jpg

このお花はO府に住む ちっくるさんから届きました ちっくるさんの家にでは今 シェリーちゃんって女の子が家族で

いるのですが その前の子 フェアリーちゃんが オニュ君とお誕生日が一緒の子だったんです

フェアちゃんとも お空の上で いっぱい遊んでいると事だと思います 

温かいメッセージに 贈り物 皆に愛されていたんだなぁ~って 思います

2-7-4.jpg

あたしの 部屋に作った オニュ君の場所に こんな感じで飾ってあります

賑やかな場所になってます  皆さん本当にありがとうございました 


柴犬じぃーちゃんとハムのオニュと過ごす毎日 ブログタイトルですが そのままで・・

また続けさせて貰おうと思っています 


久しぶりの 我が家のぼんぼん犬じぃちゃん!

先月の28日で生後9ヶ月になりました 体重が何と!11.1キログラム ビックですよね

成犬に見えるけれども まだまだ チビわんこ タオル引っ張りっこ! 

力が入るようですよ~~  

2-7-6.jpg


ランキング参加も開始しました ぽちっと よろしくお願いします 

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかえり~!
待っていたよ…(^0^)/

オニュくんとの別れ、私も辛かったです
私でも、こんな気持ちだったのですから
頓珍漢さんの悲しみは、もっと深いですよね…
ブログの方、無理のない程度でね…

久しぶりの、じぃちゃん♪
元気そうで、良かった!ホホッーォ!体重が11.1キロかい~?
イイね~イイね♪ (何度もリピート!)その調子で、グングン成長するんだよ!
トキは13キロ台を必死でキープ中ですが
持ち堪えれそうないわ~(-_-;)
次の大台に乗りそうです…汗

おかえりなさ~い!
元気な頓珍漢さんとじぃちゃんが
帰って来てくれてホント嬉しいよ~
きっとオニュ君も、僕もまだまだ登場しまチュから~
って言ってそうです。
そっか~11㌔台に突入したんだ!
でも全然、そんなにあるように見えないのが
不思議だよね~
きっと私の中では、いつまでもじぃちゃんは
可愛いベイビーちゃんだからかな~
これからも、ポチポチ更新楽しみにしているね!

こんばんは~

待ってたよ~家族全員で・・・
ランキングに居ないのは、ずーーーっと寂しかったです。
じぃーちゃんの成長も見られなかったしね☆

オニュ君は、間違いなくここに来るみんなのアイドルでしたね!
ついで、オニュ君じゃなかったよね^^
オニュ君は、卒業してしまったけれども
手のかかるボンボンじぃーちゃんがいるから・・・
これからは、11.1キロの体で
頓ファミを支えてくれますよ!!(MIZUと一緒の体重だぁ・・・)
ボチボチでいいから、長文ブログ頑張って(^_-)-☆

いつも頓ファミを応援しているHANAMIZU一家でした^^v

ご無沙汰です

大変ご無沙汰してました…。
実はずっとブログは拝見してましたが、なかなかコメント出来ず…
すみません…

オニュ君、いっぱいのお花に囲まれて、にっこりしてそうですね。

我が家もジョン君の写真をA4に引き伸ばし、飾ってます。
もちろん、私の部屋にも飾ってありますが…。

半年以上が過ぎても、寂しさがまだ抜けませんが、じぃちゃんの成長記録に癒やされたいと思います。

頓珍漢3号さん こんばんわ

なんだか、余計に寂しい思いをさせてしまいましたね すみませんでした

ついにじぃちゃん さくらと同じ体重ゾーンに来ましたね!
もう少し大きくなるのかな~じぃちゃん
最近、さくらはようやっと体重落ち着いてきたのでこの大きさ重さでほぼ確定した感じです

マイペースで更新していってくださいね♪



お久し振りです。
受け止めて、受け入れて、ですね。
身近にこういう経験が実はまだ、まったくないのですが、頓3さんのお気持ちはいか
がばかりかと思います。
月並みですが、じぃちゃんが癒しになってくれますように。

11kもあるんですね。
可愛い感じがするから、意外(^^)

おかえりなさい!!

お花とってもきれいですね。
オニュ君も喜んでいるでしょうね。
みんなに愛されていたのが伝わってきます。

うちの子も、ドンドン体重が重くなってきています。
今は7.7キロです。
でも、じぃちゃんと同じようにまだまだオコチャマです(^^)

Re: みこさんへ

v-22 みこさん おはようございます!

ご心配おかけしてしまってごめんなさい(T_T)
オニュ君みこさんの中にしっかりいたんですよね~
食卓にキャベツがあがるたびに思いだしてくれたり ホームセンターで
じゃがりこって覚えてきたんですもんね(笑) ジャンガリ~ハム(笑)
家の中でフトした時にオニュくん~なんて まだまだ言ってしまうけれども!
もう大丈夫です! 自営主の宿命の確定申告があるので まだ落ち着きませんが
ボチボチ更新していきますので よろしくお願い致します!

みこさんが連呼で喜ぶ「11.1㌔」ですよ(笑)
トキ君は おやつと夜食を食べているでしょ~ じぃちゃんは殆どおやつを
食べていないんだけれども この体重になったんだ。。
まだ週一でカルシウムの注射を打っていて 強制的に骨太に!
骨をしっかりする事で 丈夫になる その治療をしているので
体重は多いけれども 骨が太くシッカリしてきていているだけで
見た目の大きさはそんなに大きく無くて 出かけ先で
豆柴ですか?って聞かれるんですよ!

食べ物なんでもOKになった時には トキ君と競り合う体重になると
思うなぁ~~男の子は 大きい方がいいんだよね(笑)

Re: よしりんさんへ

v-22 よしりんさん おはようございます!

ご心配おかけしました 思ったより長く引きずりましたが・・
何とか復活です! オニュの居た場所へ行くと・・オニュ君なんって
呼んでしまう事もまだ多いですが うちにはまだ手のかかる ぼんぼん犬じぃが
居るので 凹んでばかりはいられないので 育児に奮闘!頑張って行こうと思います
来週から確定申告の受付が始まるので それまでは のんびり更新は
難しいですがやれる範囲で頑張りますので よろしくお願いします☆

じぃちゃん体重11㌔超えたんですよ~~ 
よしりんさんが言う そう見えない! それなんですよ
見た目はそんなんにあるようには見えなんです でもね
抱っこすると手がしびれて 腰まで痛くなるほど 重いんですよ。。
外で会う人に豆柴ですか?って言われる大きさ・・。
骨太治療をしているので 骨がシッカリして ずっしり重いんだと思うなぁ~

お互いに魔の確定申告が終わって 暖かくなった春に
長生きの卵 黒卵~を食べに大涌谷に集合しましょうね 楽しみです♪

Re: 葉瑠ちゃんへ

v-22 葉瑠ちゃん おはよ~~

元気だったぁ~~って!ごめんねメール貰っているのに返事が出来ず(T_T)
葉瑠ちゃんSJに嵌っているんだよね~ あたしは 脱韓国!気味で・・
手のかかる じぃが居ると なかなか趣味の方へ行けず・・
落ち着いたらまた ブログのように韓国も復活すると思うから?
その時は 語りましょうね~ でもね!未だにSJのイェソンとウニョクは大好きよ(笑)

動物を家族にする=別れが来る コレを覚悟して家族にするんだけれども
一緒に居た時間が長くても短くても 家族・・
失った時の悲しみ落ち込みは 同じなんですよね。。
ジョン君が虹の橋を渡って もう半年になるんだね。。。月日がたつのは早いね(T_T)

Re: patakkoさんへ

v-22 patakkoさん おはようございます!

今日はさくらちゃんの1歳のお誕生日ですね! あとでお祝いコメントを残しへGO~しますね!
1歳まで あっと言う間だったでしょ?

フェルトオニュ君 似過ぎていて 怖かったです 大きさも まるまる太っていた頃の
サイズにピッタリで!
フェルトオニュを握るたびに 思いだしてしまって ちょっと辛かったです
今は オニュ君に触れたい!って思った時に 頂いたフェルトオニュ君を握れて
思いだしてたまに涙も出るけれども あ~だったね こ~だったねって
お話が出来るようになったんです 素敵な贈り物に癒されています ありがとう☆

さくらちゃんの体重・・安定したんですね~ 
じぃは全長は伸びないけれども胴周りはもう一回り大きくなるって
先生に言われているので もう少しだけ体重は増えるかな?
男の子だから12㌔くらいはあっても良いって先生に言われているので
体重が増える事はあまり気にしない様にしてます
ただ・・増えると抱っこして足を拭くのが一難なんですよね(^^ゞ

Re: HANAMIZUママさんへ

v-22 HANAMIZUママさん こんにちは~

お待たせしました\(~o~)/ なんちゃって(^^ゞ 
ご心配おかけしました 全くだよ~って言われちゃうかな?
何とか復活ですよ! まだ 確定申告が残っているし 店のPOPを書いたり
しないとPOPはブログを始めてからおさぼりしていたから 
今年は気合いを入れて 販売促進!も上手にしていかないとって思っているので
毎日更新はキツイですが・・ 出来る範囲で頑張って行くのでよろしくね!
HANAtoMIZUファミリーとご一緒 伊豆旅行も したいし!
1日を24Hでなく 36Hぐらいにしてくれたら 旨く行くんだどなぁ~~

HANAMIZUママさん そうなんですよね! オニュ君 ついででなかったんですよね
ブログを書いていたあたしは 後回し・・って ついで添えていた感じがしますが
読んでくれている人には ちゃんと オニュ君の存在を認めて貰えていたんだと
嬉しいですよね! チョット早くあちらの世界へ行ってしまったけれども
お空にはいっぱいお友達がいるから 寂しくないよ~って 言ってるんだろうなぁ~
って思います!

落ち込んでいても 我が家には 卑しさ・・ちがった 癒しさいっぱいの
ぼんぼん犬じぃちゃんがいるので 救われたんですよ
オニュ君も 手のかかる 弟が居るから 先に逝けたんだと思うし・・
明るい気持ちで 再スタートです! また頑張りますのでよろしくね!

MIZUちゃんと一緒の体重も・・1歳になる 4月春には超えていると思うなぁ~
体の寸法 サイズはそんなに大きく見えないんだけれども
骨がシッカリして ずしんと重くなったんですよ
今度 お会いする時には 成長した ぼんぼん犬じぃちゃん
性格はおこちゃまのままだけれども(^^ゞ お楽しみにね♪

Re: mamehanaさんへ

v-22 mamehanaさん こんにちは

ご心配をおかけしましたm(__)m 今はオニュ君の事より 落ち込む!?
確定申告の準備で 落ち込んでます(^^ゞ 
毎年キチットやろう~って 誓うんですが6月過ぎると 
ダラダラで放置するあたし。。 そのツケが。。。

オニュ君がいなくなってから 2週間が過ぎ やっと整理が出来てきた
感じです。 
落ち込んでいると ぼんぼん犬が 慰めに近寄ってきてくれて
言葉が通じなくても 感じる心は一緒なんだなぁ~って 
じぃの存在がより一層大きくなりました

体重11㌔ 成犬並みですが まだまだ おこちゃま犬
悲しんでいる暇なく 次々と悪事を働いてくれて 雷声をあげてばかり
何も変わらないに事情を作ってくれる じぃに感謝ですね(#^.^#)

体重は多くても・・なんだろう?
mamehanaさんが書かれたように 可愛い感じがそのままなので
体重11㌔あるのよ~って言うと 皆さまびっくりです
未だに 始めて会う方に 豆柴ですか?と聞かれるくらい 小ぶりなんですけど
体重は増量中なんですよ(^^ゞ

Re: モモママさんへ

v-22 モモママさん こんにちは

ご心配をおかけしましたm(__)m 図に乗って ただいまぁ~~~!!
皆さんのお返事にも書かせて貰いましたが 一大イベント!? 

本当に綺麗なお花で 未だに 部屋の中で綺麗に咲いてるんですよ~
部屋に入った瞬間に芳香剤等置いていない部屋なのにいい香り~
何のにおいだ?と元を探したらフリージアから いい香りがして
あたしの部屋に 一足先に春が訪れた感じで 気持ちも明るくなるんですよ☆

えっ?モモちゃん7.7㌔あるんですか?
うちの じぃと一緒で そんなにあるように感じないですよね!
今8ヶ月ちょいの モモちゃん 来月には9㌔代になるかな?
女の子だから少し小ぶりくらいの方が良いけれども
健康な方がいいから 体重管理も大事だけれども 成犬になるまでは
体重より 健康管理ですよね!
お互い おこちゃまワンコの育児頑張りましょうね!

おかえりなさい!!
とっても楽しみに待っていました(^_-)-☆
たくさんのプレゼント、とても励みになりますね。
同じワンコや動物を飼っている仲間だからこそ、共有できる気持ちがありますね。
それをブログを通じて知り合えるのもとても素敵な出会いですね☆

もちろんオニュくんが家族なことには変わらないのでそのままのタイトルで
楽しみにまたお邪魔させてください★☆

おひさしぶりです~)^o^(

大切な家族を亡くすのはとっても悲しいことですね。
私が高校生のとき、飼っていた柴犬を病気で亡くしてしまったあと
1ヶ月くらいはよその家の柴犬が散歩してるのを見るだけで泣いていました。

頓珍漢さんも今はまだまだ悲しみのさなかでしょうね。
でも、きっと悲しみが和らいできます。

じぃちゃんはもう11キロもあるんですね!もう柴の成犬の大きさですねぇ♪
ブログ、ぼちぼちやっていきましょうね(^O^)/


復活してるーーーっ!
毎日覗いてたのに、この日に限って見てませんでしたー^^;

オニュくんコーナー素敵です!
きっと天国で喜んでくれてると思いますよ。
そしてフェアちゃんと2人、カップルになってるはず(*^_^*)

ブログ、無理せずマイペースで続けてくれたらうれしいな。
これからもいっぱい遊びにきますね!

ほっとしました!

復活してたのね~~~
遅くなって、みあねよ!!
よかった よかったv-238

みなさんから素敵なプレゼントもらえて
おにゅたん幸せものですねv-352

ぽけちんもいろいろ大変だと思うけど
無理せずがんばってね!

Re:ブ-くんさんへ

v-22 ブ-くん おはようございます!

お返事が遅くなってしまってごめんなさい(T_T)
ご心配おかけしましたm(__)m 頑張ってボチボチ更新していきますので
またよろしくお願いします!


動物を家族にしている方って 人情があつくてあたしは大好き!
アレルギーで家族に出来ない人とか事情があって家族に出来ない人も多い
世の中ですが 動物好きの人に悪い人はいないんですよね!

こうやって 励みのコメントやプレゼントを貰うと
頑張って行こう~って やる気スイッチを入れてもらえるんですよね!
あたしの中では一大イベントの(笑) 確定申告が迫っているので
頻繁には更新できませんが 頑張って行きます☆

オニュ君・・そうなんですよね!家族だったので虹の橋を渡ってしまったからと
タイトルから削除できないので・・こので 更新させて貰います

あたしも時間が許す限り コメント残しに~またコメントが出来無い時には
応援ポチ!して帰りますね!

Re: 鼻しめりはなこさんへ

v-22 鼻しめりはなこさん おはようございます

コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい(T_T)

はなこさんも 辛い経験をされているんですね。。
動物を家族にする事=人間より早い別れが来ると覚悟して家族にしないといけないんですよね
亡くした悲しみから「もう絶対に家族にしない」って人
「寂しくてもう一度」って人 それぞれですが 我が家も8年前に
先代のワンコを亡くし もう家族にしないと決めたのですが・・
8年たって 気持ちが変わり 家族にしてしまいました(^^ゞ
でも結果 オニュ君が居なくなって寂しくてたまらなかったのですが
やんちゃ坊主がいてくれたおかげで 立ち直るのも早かった気がします(^^♪

じぃちゃん11㌔びっくりでしょ~~まだ1歳まで3ヶ月もあるのにね!
はなちゃんは じぃより1ヶ月遅い子だよね?
女の子だから じぃみたいにグイグイ体重増量はないんだろうなぁ~~
また 時間を見つけて遊びに寄らせて貰います ありがと!

Re: ちっくるさんへ

v-22 ちっくるさん おはようございます!

ご心配をおかけしました そして素敵なお花ありがとうございました♪
今年は冷え込み方が半端じゃないので  まだあたしの部屋で綺麗に咲いています
これが夏だったら・・もたなかったんだろうなぁ~~!

毎日覗いていたのにって!あら~ ありがとうございますm(__)m
そんな気持ちを知らず・・ のんびりと過ごさせてもらっていました(^^ゞ
タイミング・・あたしも そんなもんなんですよ~
今日に限って・・そんな事が多々あるあたし ちっくるさんも同じなんだなぁ~って
可笑しかったです(笑) 気にかけてくれてありがとう♪

今頃 お空の上でフェアちゃんと オニュ君が 夫婦になっていたりして~
想像しただけで 嬉しくなってしまうなぁ~~♪

Re:yukiちゃんへ

v-22 yukiちゃん あんにょ~ん!

ご心配をおかけしましたm(__)m 復活したでよ~~って言っても
まだ 申告の追い込みがあるし・・ 店の販促POPの作成等で
ブログをサクサクやれる状態では ないんだけれども
心配かけてしまったみなさまに ご挨拶だけはしないと!と頑張ってみました~~

ついでの オニュ君が・・こうやって 贈り物を頂くと
皆さんもオニュ君が好きだったんだなぁ~って嬉しくなっちゃいました
あたしが言うのも変だけれども・・ 可愛い顔して 可愛い仕草いっぱいみせてくれた子だから
小動物が嫌いだった人も~ 好きにさせてしまう 魅力いっぱいの子だったんだな~って!
もうハムちゃんを家族に迎える事は無いと思うんだけれども・・
オニュや先代の写真を見て また家族にしたくなる日が来るかもな~!

電話ありがとうね!
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
