スポンサーサイト


生後287日目 じぃザウルスだ ガオォ~~!


   本日もご訪問ありがとうございます 


オニュ君が 虹の橋を渡った日に・・ブログ友達の

  HANAtoMIZUちゃんのママ HANAMIZUママさんから じぃちゃんに

いっぱーい心のこもった プレゼントが届いていたんです 

ちょっと タイミングが。。で ご紹介できずにいたので 復活した ブログ ご紹介させて貰いますね

287-1.jpg

ザウルスの洋服と ぼんぼん犬+イケメンじぃちゃんに LeeのTシャツを頂きました 

287-2.jpg

そして 頓ファミには 大好物の「たねや」さんの 手作り最中と HANAtoMIZUちゃんに雪のプレゼントと

出かけた 島根鳥取~の旅のお土産の ゲゲゲの鬼太郎の カランコロンドロップスを 頂きました

鳥取の境港は 鬼太郎ロードが出来ていたそうです 朝ドラで有名になった場所ですもんね!

20代の頃 あたしも隠岐の島へ遊びに行った時に 訪れていたんですが・・ ありませんでしたの。。

とても 美味しい 手作り最中に カランコロンドロップス ご馳走様でした


では ここから 頂いた 洋服を着た じぃちゃんの お披露目ですよ~ パチパチパチ 


287-3.jpg

スンスンじぃザウルスになってます 本当は ガゥオ~~って 吠えて欲しかったんですが・・残念。

287-4.jpg

何が気になる?? 真剣な顔した じぃザウルス  これも渋くていい感じ!

287-5.jpg

おっしーーーーー フリーで遊んでいたところを

捕獲され リードを付けられて ヤメレ~ ウゥーじぃザウルス あと もうちょっとだったのに 

287-6.jpg

朝散歩でもチャレンジしたんだけれども ケツしか見せない プリケツじぃザウルス 

287-7.jpg

散歩中に 緊張欠伸をしたので いまだ!ってシャッターを押したが・・遅し・・

目をつぶってしまった時で 弱弱 負け負け 強くない じぃザウルス・・

モデルじぃちゃん 飼い主の思うような ポーズは作ってくれませんでした はぁ~~

この ザウルス洋服は 朝と夜の寒い時間の散歩の 重ね着に重宝しているんです

柔らかい素材で 1枚 重ね着しただけで とっても温かいんですよ ←手を入れて体験した結果

お散歩でも目立ち 会う人会う人に 

お洒落だね~~ 格好いいねぇ~~ 可愛いね~~ 似合うよ~~

って言われるんですよ じぃも嬉しいが 飼い主のあたしもとっても嬉しいプレゼント 


モウ1枚の ぼんぼん犬にぴったりな 「Lee」のシャツ! コレも格好えぇ~んだよね!

287-8.jpg

前から見た スタイルですよ~~ モデル犬も いい顔してるでしょ 

287-9.jpg

横からのショット! コノ顔で~ ザウルス洋服着ていたら 最高 だったのにね!


毎日 ぷわ~~ん ぷわ~~んと 抜け毛が飛び散るので 洋服を着せないとたまんない

って時に 素敵な洋服の プレゼントでした 


HANAMIZUママさん ありがとうございました 


おまけ・・ 本日から2日間 姪っ子が 高校受験です
おばちゃんも 緊張しっぱなしですわん 頑張れ 咲樹

287-10.jpg 一球君も応援してくれてるんだから 大丈夫だよね

↑の一球君 息子さんの受験の応援団として 家族に迎えられた子なんですよ
その一球君のお兄ちゃんカッチー君も無事合格! 今は高校何年生かな? 
幸運の一球君 受験生の応援に 咲樹の応援ありがとうね 




ランキングに参加も復活です オニュ君 バーナーを ポチっとひと押し お願いします 

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

           ありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どちらも似合ってるよ~!
じぃちゃん、服を着るのは、全然嫌じゃ~ないようだね!
カメラ目線までしてくれて、羨ましい~
トキなんて、オヤツを片手に目線を合わせているんだよ~
それも、私のほうが合わせてるって感じだし (-_-;)
あくまでも、カメラではなく、オヤツを見ているので…笑
ホント、食いしん坊ですよ~

鳥取…トキの出身地なので、県名を見ただけで
なんだか親近感が湧いてきます…笑

↑ この一球くん、メチャクチャ可愛いよね~
これを見たら、受験は合格だ~(^0^)/

デカい!!

じぃーちゃん、でかくなってるよね!!
11月に会った時のイメージで洋服送ったけれども・・・
ジィザウルスは、ピチピチ?????
すごいわぁ!!成長してるね。
体重も、1年未満で11.1キロだもんね。
どこまで、大きくなるのだぁ^^

でも、じぃーちゃんを見れて嬉しいです!!
やっぱり、成長は見ていきたいからね・・・

そして、ご紹介ありがとう!!
丁寧に紹介いただいて、恐縮します(^_-)

そして、ポッチリはオニュ君へ

お~最後に来て驚いた~!!
大丈夫!咲樹ちゃん
『思う気持ちが強ければ、絶対に夢は叶う!』
一球は、明日も応援しているからね!
頓珍漢さんも、近くで勉強する姿を見ていただけに
合格が出るまで心配だよね。

ザウルスのお洋服を来て散歩に行ったら
も~可愛くって注目の的でしょ~
こう言う洋服も、Leeのお洋服も
着こなしちゃうじぃちゃんって、お洒落犬だな~

じぃちゃんザウルス、カッコいい(^o^)
こういうカッコは男の子だからこそ!ですね。

抜け・・・じぃちゃん、パピーの毛から大人の毛に替わってるってこともあるかしら?
うちも、いまモッフモフですが、これが全部抜けるのかと思うと、ぞっとしますわん。

かわいい。

頓珍漢3号さん、こんにちは。オニュ君、は本当に残念でした。ご冥福をお祈りします。
じぃザウルスお披露目ありがとうございます。服を着慣れているので、いろいろ楽しめていいですね。お坊ちゃん仕様もとてもかわいいですよ。

素敵なプレゼントですね!

じぃザウルス可愛いですね。
お散歩中に、こんな可愛らしい格好の柴ちゃん見つけたら、
絶対に駆け寄ってしまいます(笑)

LEEのお洋服も、ハンサムに着こなしてますね~♪
さすが、じぃちゃん!!

うちも、抜け毛対策に洋服は欠かせません(><)


ザウルス服のメタリックがカッコイイね☆
Leeの服も似合ってるよ~!

そういえば今、受験シーズンなんですよね。
うちの近所に受験生がいるかどうかわからないんですが、
夜にはなこがうるさく鳴かないように気をつけます(^_^;)

ブログ復活良かったです。
ボチボチ元気出してくださいね♪

じぃさん、お洋服とっても似合ってますね(*^。^*)
なんちゃらザウルス、すごく可愛い!
じぃさん11kgですか!うちの元太と同じになりましたね(笑)
もうそろそろ止まるのかな?
みんな元気でボチボチいきましょうね!

じぃちゃんザウルスとっても格好良くてお似合いです(#^.^#)
どの表情もいいですね☆
HANAMIZUちゃんもいつもカワイイお洋服でとってもおしゃれですよね!

受験の時期ですね!
体調を崩さぬようにラストスパートですね!!

Re: みこさんへ

v-286 みこさん こんにちは

似合ってる! ありがとう~ 選んでくれた人がお洒落だから~
あたしは 着せたいなぁ~って思っても 自分ではチャレンジしない洋服だったので
頂いてみて これはイケル!って じぃへのお洒落の分野が広がったんですよ♪
カメラ目線・・これは もういい加減にして~のサインなんだよ(笑)
カメラ目線すれば パパラッチも早く終わるって思っているんだろうね!

おやつで誘ってカメラ目線になる それでもいいんだよ~
おやつで釣れない子もいっぱいいるから!
釣られている時のトキ君の顔って 馬面で可愛いから 読者のあたしには
面白くって好きだよ!

鳥取はトキ君の生まれ故郷だったよね~ 砂丘~って名前が候補になったんだもんね!
↑境港は・・島根だったんだが・・ 反応してくれたみこさんが居たなら
間違っていても結果お~~ら~~いだったかな!?


応援団の一球君めっちゃ可愛いよね~~
はちまきを巻かせてくれるなんて いい子だよ!
じぃには真似できないもん!

Re: HANAMIZUママさんへ

v-286 HANAMIZUママさん こんにちは~

でかくなってるよね(^^ゞ 抱っこすると手はプルプル 腰にどーーんっと
重みが来て 老体にはきつくなってきたもん\(◎o◎)/!
でもね、スタイルはあんまり変わっていないんだ。。 骨太の筋肉質で
横幅?胴周りがまだまだ おコチャマサイズで 小さいのよ!

じぃザウルス・・ピチピチかな? 重ね着している服の上にまた ザウルスを
重ね着しているから ピチピチに見えるかもしれないけれども
ピチピチではないと思うけれども・・ 11月に比べたらBIGになったのは間違えない
から ママさんビックリでしょ!

先生が言うには全長や 頭のサイズ 足の長さは 変化はないけれども
胴周りがもう少ししっかりするっておっしゃってました~
体の大きさは同じで 胴がも少し大きくでストップ!

1歳まであと数ヶ月!それが過ぎたら~サイズも安定するので3ワンコオソロで気させたいです♪

頂いた時に紹介が出来ずごめんね(T_T)

Re: よしりんさんへ

v-286 よしりんさん こんにちは~

報告無く 一球君を連れてきちゃってごめんね~ ブログの更新はしていなかったんだけれども
遊びに行かせてもらってポチ逃げしている時に 可愛いなぁ~~って
こんな可愛い子に応援されたら 皆合格! 姪っ子にも力を貰いたくて
連れてきてしまいました(^^ゞ ありがとう☆
昨日無事に終わって 声も明るく テストも頑張れたと言っていたので17日に
さくらが咲いてくれると思います!

洋服を着るまではガウガウ大騒ぎなんだけれども 着てしまえば お利口さん
お利口さんになるなら ガウガウしなければいいのにって思う頓ファミです(笑)

ザウルスの洋服を着て散歩すると 普段素通りする おじさんでも
顔がホコロンデいるんですよ(^^♪
じぃザウルスがオケツをプリプリしてあるくスタイルは 飼い主のあたしでもヒット!
お会いできる時にザウルスも持参していきますね!
一球君にも着せて見たいな~

Re: mamehanaさんへ

v-286 mamehanaさん こんにちは

お褒め ありがとうございます! おちゃめな姿も見せるけれども
凛々しい顔をすると 逞しい~じぃに変身! 女の子を守る女の子の味方は
強い男の子じゃないとね!

パピーからの抜け毛もあると思うんですが。。
手術して 室内オンリーで生活した1ヶ月で 普通のワンコちゃんの抜け毛
が始まる頃 全く抜けず 今がピークで冬毛になり始めてるんですよ
獣医さんにも 正月あけからが ピークですよって言われていたので
覚悟はしていたんだけれども 恐ろしい~抜け毛です(T_T)

Re:変幻自在さんへ

v-286 変幻自在さん こんにちは

変幻自在さんも 確定申告の準備と 仕事でお忙しいんでしょうね!
申告が終われば のんびり出来るのでお互いがんばりましょうね☆

オニュ君の事では本当にご心配おかけしてしまって申し訳ございませんでした
みんなに応援もらっていたから もう少しは頑張れるだろうって思っていたのですが
内臓の病気を患い・・通院が長く その上に致命傷の下痢を起こしてしまったので。。
でも 皆に見守ってもらえて オニュ君幸せなハム生活だったと思います

飼い主のエゴで 犠牲になっているって思っていたのですが
皆に可愛い~格好いい~って言われると じぃもまんざらではないようです

褒め言葉・・ワンコなりにわかるようですよ!

Re: モモママさんへ

v-286 モモママさん こんにちは

HANAMIZUママさんに素敵な洋服を頂いちゃいました~~
あたしはコスプレ!?躊躇していたんですが 貰ってみて着せて見たら 
とっても可愛くて 嵌りそうです(笑)

ド田舎の散歩道で 洋服を着て しかも じぃザウルスぷりぷりだと
目立つ! +珍しいのもあって 皆さん声をかけてくれます
犬友が少ない じぃちゃん お散歩中の人に声をかけてもらえるだけで
嬉しいようなの! 素敵な洋服頂いて 飼い主のあたしも嬉しいです!

モモちゃんも 今が抜け毛のピークなのかな?
抜けた毛を吸い込んだらと想像するだけでぞっとしますよね
着せていても飛び散るんだから 着ていなかったら・・\(◎o◎)/!ですね!

Re: 鼻しめりはなこさんへ

v-286 鼻しめりはなこさん こんにちは

メタリックの所が 夜になると反射板になって キラキラ光り
車に引かれる心配が無くていいんですよ! 可愛い?格好いい+安全!
とてもいいものを頂きました!
はなこちゃんは洋服は着ない子なんだよね? 着ている姿を見た事がないので
そう勝手に思っているんですけど(^^ゞ

はなこさん飼い主さんの鏡ですよ~ 吠えない様に! これって自分たちに 何事もなければ
気が付かない事なんですよね!

ブログを読んで そう思っていただけるって嬉しいです!
うちのじぃは全く吠えない子なので・・心配はないけれども
悪事をした時の あたしの雷声!これは 深夜に響くので気を付けないと(^^ゞ

Re: お地蔵さんへ

v-286 お地蔵さん こんにちは

ご心配おかけしましたm(__)m 
ボチボチですが 頑張って行きますので またよろしくお願い致します!
目の前の確定申告の方で・・落ち込みそう(笑)

元太君も いつもお洒落な洋服を着てるよね~ スカジャンも似合う子!
今度元太君の真似をして スカジャンを買ってみようと思いますワン

体重は12キロまでは伸びると言われてるので あと少し増えて成長も止まると
思います 今現在11キロで老体にはきついのに まだ増えるの!って感じですが
元気で長生きして貰うにはしっかりとした骨格になって きちんと成長して貰いたいので
重いだ~って文句を言わず 成長のお手伝いをしていきますわん!

Re: ブ-くんさんへ

v-286 ブ-くん こんにちは

お褒めありがとうです♪ 
HANAMIZUママさんに素敵なプレゼントを貰って幸せです☆
HANAちゃんMIZUちゃんが 可愛い洋服を着ていると 何処で購入?って
お尋ねしちゃうんですよ! 
2ワンコちゃんも上手に着こなせているでしょ!じぃちゃんはいま目指せ2ワンコなんですよ!

咲樹の応援ありがとうございます!昨日無事に終わり 
結果は17日なんですが 声を聞く限り まずまずの様で安心しました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰りなさい!
ペットと暮しているといつかは訪れる別れの時。
わかっていてもつらいですよね。
でも頓珍漢さんファミリーの子になれてオニュ君はとっても幸せだったと思います。
じいちゃんオトナになりましたねぇ。
かわいい♪よく似合ってますね!

頓さんおかえりなさい!!

じぃちゃんザウルス似合ってる♪
うーん、今回はうーうーしかできなかったじぃちゃんだけど、小豆とがぅがぅらんしたら、じいちゃんザウルス完璧なはず!?
まってるわん(^∀^)
でもぼんぼん&イケメンじーちゃんはLeeのお洋服のほうがよかったのねw
小豆もそろそろ新しいお洋服欲しいなぁ…。
コスプレ(!?)わんこ服ももっと大きいサイズがあればいいのにね!
コレかわいい!って思ってもいつも小型わんこのものばかり…
大柄わんこだってかわいいお洋服が着たいんだー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!


頓珍漢3号さん、お帰りなさい。
ご無沙汰してます^^

じぃちゃん、お洒落さん~!
どっちの洋服もとっても似合ってる!
抜け毛防止にもなるし、暖かいし、いいですね^^
次は、強強 たくましい じぃザウルスが見たいワン♪

じぃちゃん11キロですかー。
ももと同じです(笑)
私は巨柴が大好きなのでじぃちゃんには、大きくなって欲しいなぁ~♪
中型犬と大型犬くらいの間がいいのよ~♪
(↑ただの私の好み・・・・笑)

お礼が遅くなりましたが、年賀状ありがとうございました!
きゃーーー!じぃちゃんだーー!と楽しませて頂きました♪
ありがとうですv-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: がんちゃんへ

がんちゃん こんにちは

コメントをくれたのに お返事が今頃でごめんなさい(T_T)
オニュ君との別れ・・現実を受け止めて今は穏やかに暮らせるようになりました
ただ・・店の事とかやらないといけない事が 山積もりで
またぼちぼち更新していきますのでよろしくです!

じぃちゃん 見た目はおとなだけれども まだまだやる事はおコチャマで
目が離せないんですよ(^^ゞ

Re: しるち。さんへ

しるち。さん こんにちは

お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい(T_T)

小豆ちゃん洋服を着せるとガウガウザウルスになるの??
小豆ちゃんに着せて見たいなぁ~~
じぃは着る事に慣れてしまって ガウガウザウルスには・・ならなくなってしまったの
習慣って凄いよね!

コスプレ!そうなんだよね~ 小型犬のはいっぱいあるけれども
中型からだと・・ 殆ど無しだよね!
いろんな服を着せてみたいけれども 選択肢がないのよね(ーー゛)
自力で作る時間も無いし・・時間で無く技がないんだ はははぁ~(笑)
しるち。さん作って着せて見てあげて☆

Re: もも姉さんへ

もも姉さん こんにちは

あたしこそ・・すっかりご無沙汰でごめんなさい(T_T)

抜け毛防止! そうなんですよね 服を着ていなかったらって想像したら
とっても怖いんですよね! 食卓のある部屋に居る事が多いので
プルプル~~ってされたら じぃの毛のふりかけご飯になってしまう!
そんな勢いで抜けてるんですよね(ーー゛)

じぃちゃん ももちゃんと同じ体重になってるんだぁ~~
巨柴? 体重は多いんだけれども 未だに 豆柴ですか?って聞かれるくらい
見た目は小さい子なんですよ!
骨太ガッチリタイプの子みたいです また ももちゃんに会いに遊びに行きます~
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
