スポンサーサイト


生後300日目 産まれて初めての雪 北の大地からの贈り物


復活したと思いきや! また おさぼりしていた 頓3号  ごめんなさい 

新しいテンプレにした途端に・・悲しい事 続きだったので また 元の じぃカラーのテンプレで

再出発をして行こうと決めました! どうぞ よろしくお願い致します 

再開するのに キリのいい 生後300日です! 

今日のタイトル 初めての雪ですが 頓ファミの住む町は 温暖な地域で有名な場所!

その温暖の地域で 雪が降ったんですよ~~ 

300-1.jpg

↑ この写真は先月の 1月30日に じぃちゃんの勉強で隣町の 宮下愛犬訓練所 でのショット!

これが 本当の 産まれて初の雪体験だったんです 初めて見る雪に スンスン中のじぃちゃん 

300-2.jpg

暫く 散策した後に カメラに向かって ドヤ顔 


ここからは! 温暖な我が家周辺に雪が降った 出来事です 

2月16日の晩から シトシトと 降り始めた雪 

あたしが帰宅して 暫くすると じぃちゃんの寝る前 お散歩タイムになるんです

じぃちゃんお外トイレを覚えてから 家の中で トイレをしてくれなくなり・・

雨が降ろうが槍が降ろうが(槍は降る事はないだろうが(笑) どんな状況でもお散歩へ・・

300-3.jpg

こんな感じで降り続いている雪・・ 寒かったよ~~  

300-4.jpg

普段寒がりの じぃちゃん・・ 冷たくて嫌がると思ったんだけれども ヘッチャラ~~ なんですよ

何を思っているのか? 何を考えているのか 歩いている最中に急にストップして 黄昏る 

300-5.jpg

また 歩き出し スンスンパトロール開始! 色んな匂いがするはずなのに 雪で匂いが消えてしまって

何時もの匂いを嗅ぎだすまで スンスンするんだけれども 辿り着かない匂いなんだよね! 残念。

300-6.jpg

ちょっとだけの時間だったのに お散歩中に結構な量の雪が積もりましたよ ハイスピードで積もる雪 

300-7.jpg

バージンスノーに 押された じぃの小さな あんにょの スタンプ  可愛いスタンプ 


一夜明け・・2月17日の朝! 我が家の目の前の畑から~~ 見る所全てが 銀世界

300-8.jpg

しつこく書きますが 温暖の街 その温暖な街 1年に1度は ドカ雪が降るんです ↑コレがドカ雪 

雪国では 序の口なんだと思いますが 雪の降らない街では ↑のドカ雪が降ると交通麻痺するんですよ!

走行できず その場で一夜を明かすって状態・・ 

300-9.jpg

前の晩に続き バージンスノーに 小さなスタンプを押しながら 散策中!

ここの畑は 普段は杉の苗木が植わっているので 歩く事が無い場所・・

何も無く 積もった雪を 興味深々散策するじぃちゃん 他のワンコも立ち入らないので 匂い探しはね~

300-10.jpg

じぃのスンスンに付き合っていると きりが無いので ココで お終い~~

西に富士山 あしたかやま 東に箱根山を抱える 頓地域は 山に雪がある時は 深々と冷え込む街

この日から暫くは 温暖って言葉はナシで 寒い寒---い 裾野市でした 


実は ブログの お休み中に 北の大地の 柴犬トキのガウガウ日記 の みこさんから

素敵な贈り物が届いていたんです (みこさん ご紹介が遅くなってごめんなさい)

300-11.jpg

美味しいお煎餅に 北海道限定キャラメル そして 登り別温泉の素 

とても 美味しく頂きました~~ そして 寒い晩に入る 登別温泉は最高!

体の芯まで温まり ぽかぽかで朝まで ぐっすり眠れます! たくさん入っていたので 暫くは

目を閉じて入浴すれば 登り別温泉です 最高です~~ 

そして じぃちゃんにも おやつのプレゼントですよ~

300-12.jpg

マグロスライスと サメの軟骨!

胃腸の弱いじぃちゃん 獣医さんのストップがあるので 今は あげる事が出来ないんですが

1歳を過ぎれば 大丈夫かなぁ~って! 賞味期限を見ても1歳過ぎても大丈夫な期限だったので

じぃにはお披露目&食をさせてあげれなかったけれども 大切に保管して 許可が出た日に~~

食べさせてあげようと思います! 成長痛があって カルシウムの注射を打っている事を知っている

みこさん・・ じぃの体を思って送って下さったのに ごめんなさい 


ブログを再開して また お休みしてしまった あたし 

色々な事が重なり・・ また今現在も悩みを抱えている状態ですが

じぃちゃんの成長記録を楽しみにして下さって待っていてくれる皆さまがたくさんいらっしゃる・・

そして皆さまの声を聞けると 悩みもぶっ飛ぶ あたし!

また 頑張って 更新していきますので よろしくお願い致します!


ランキング エントリー中  ポチっと よろしくお願い致します

     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 じぃちゃんスマイルで 今日も元気に過ごせるぞ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

足跡スタンプ、かわいい~~~
すんごく良い、バージンスノー(^o^)
こういうのが押したくて、雪の朝はうきうきしちゃうんですよね。

じぃちゃんも雪で匂いがふたされてしまって、あれれ?って思ってるかな。
うちの子は、匂いしない、しない、と下を向きっぱなしでした(^o^)

いろんなことがあると思いますが、じぃちゃんの笑顔で、いやされますように。

No title

ぽけちんさん   こんばんは♪

初めまして♪

じぃちゃんさん初めての雪の中の散歩
楽しいでしょうね。
わんちゃんは雪が好きですね。
じぃちゃんさんの足跡とじぃちゃんさん可愛いです。

またおじゃまします。

No title

復帰おめでとうございます。じぃちゃん、クールながらも反応しているじゃないですか。もう少し積もれば楽しかったかな?レインコート着させてもらっていいですね。毎度のことながら、杏は積もろうが濡れようが関係なしです。お互いもう少しで1歳ですね。成長日記頑張って書きましょう。

雪だね~~

雪 すごく積もったねv-276
通勤が車の人は、真っ青だけど。。
子供とわんこは喜ぶよね~~~
足あとほんとにかわいいねi-176

春が恋しいけど・・・
花粉がとぶからなぁ・・・
ぽけちんも花粉症だったよねv-17
私は薬、すでに飲んでるけど
目がかゆいよ~~~

まだまだ寒い日が続くけど風邪ひかないようにねv-238

No title

待ってましたよ~
じぃちゃん、すっかり大人のオトコじゃありませんか。
雪見てはしゃいでるとこは、まだまだおこちゃまだけどね。フフ

皆さん元気でなによりでした。
ボチボチいきましょう!

お帰り~

ちょっとさぼりすぎよ~^^;
やっと、本腰入れてくれるんだ!!
UPのないポッチリは寂しくて・・・ついつい忘れちゃう!!

久々のじぃーちゃん!嬉しいなぁ・・・
大きくなったよね!!
初雪体験も羨ましい~
じぃーちゃん、嬉しそうだよね!!
やっぱり、ワンコは雪が大好きなんだよね☆
肉球、冷たくないのかな??
でも、何故に大阪には降らないのか??
あの旅行の1回きりになりそうです。

これから毎日、じぃーちゃんが見れると思うと
ワクワクします!頑張ってね^^v

北の大地の贈り物!
美味しそうだね。太らないようにね~

No title

久しぶりです!
って、いきなり雪景色ですか~
雪の上に付く、ワンコの足跡って、可愛いよね~(^^)
じぃちゃん、初めての雪はどうですか~?
冷たかったかな?
トキと私は、さすがに雪はウンザリ気味です(-_-;)
今日も北国は大荒れで、交通機関が止まった所もあるんです
トキ地方は、かる〜く?吹雪いた程度でしたが…笑
春が待ち遠しいですよ~!

お煎餅、歯につきませんでした?
美味しいのですが、歯にふっ付くのが難点なのよね~笑
じぃちゃん、先生にストップさせられてるんだね…
かえって、気を使わせてしまい申し訳ないです
あの…
マグロの方は、うちの娘も何げに食べてるので
もし、じぃちゃんが食べれそうになかったら皆さんで、ど~ぞ…
って、オイオイ!って、ここは突っ込みどころで、ヨロシク!

色々、大変なようですが
無理のない程度にね…
じぃちゃんのガウガウ、いや笑顔を楽しみにしてるね…(^^)

No title

じぃちゃんのところも雪が降ったんですね~♪
ワンコはやっぱり雪が嬉しいのかなぁ?(^O^)
くっきりと足跡がつきましたね。
かわいい~(*^。^*)
じぃちゃん、生後10ヶ月なんですね!
はなこは今日で9ヶ月なので、1ヶ月違いですね☆

No title

頓珍漢3号さん こんばんわ

おぉ!ついに降りましたね 雪~♪
じぃちゃんの足跡
最初は、こんな感じって画像貼り付けてあるのかと思いましたよ
でも、本物のじぃちゃんスタンプってわかって
可愛さ倍増です(・∀・)

いろんな出来事が重なると
方向性を見出し答えを出すまでにどうしてもエネルギーと時間がかかってしまいます
そういう時は、無理することはないですよ

陰ながら応援させてくださいね♪

Re: mamehanaさんへ

v-286 mamehanaさん こんにちは

バージンスノーに押される 可愛いスタンプ!
めったに雪が降らない 地域では 記念のショットになりました♪
おまけに 産まれて始めて見る雪だしね!

じぃよりも あたしの方が ウキウキで! 寒い寒いと言いながら
何度も外のチェック! 朝雨戸をあけるのがとても楽しみだったんですよ(笑)

なるほど! いい顔写真を取りたかったのに ずーーーっと下を見る じぃちゃんで
ムッ!としてたんですが・・ 
匂いがしないしないって 下を向いたまま 一生懸命 探していたんですね!
探し物を探している時のあたしと一緒(笑)
見つかるまで下を向いたまま ナイナイって探しますもんね!

人間もワンコも一緒ですね(#^.^#)

Re: 柴犬ケイさんへ

v-286 柴犬ケイさん こんにちは

初めまして!コメントありがとうございます☆

初めての雪道散歩・・
飼い主から見ると 楽しそうに見えなかったのですが
柴犬ケイさんから見る じぃは楽しそうに見えるんですね!
って事は・・楽しいお散歩だったんでしょうね
寒がりのじぃちゃんでも 雪は大好きになったかな?

小さなあんにょのスタンプ! どの子のスタンプも 雪に押されると
可愛いですよね 
あたしも 遊びに寄らせて貰いますね☆

Re: 変幻自在さんへ

v-286 変幻自在さん こんにちは

復活しました! 成長記録なのに おさぼりしすぎました(^^ゞ

おぉ~クールに反応ですか! そう言われるとそうかなぁ~って思うけれども
よその ワンコちゃん達の様に 大喜びが無くて・・
雪にワクワクして歩いているのは あたしだけだと 寂しかったんですけれども
柴犬クールで 反応してるんですね(笑)

もう少し積もる・・ この記事の積雪が精一杯の 地域なので
大きくなって 長距離走行OKになったら 雪国へGOして 
遊ばせてみたいです(#^.^#)

そう 杏ちゃんも じぃも1歳まで数カ月 早いですよね!
頑張って更新していきますので よろしくです!

> 復帰おめでとうございます。じぃちゃん、クールながらも反応しているじゃないですか。もう少し積もれば楽しかったかな?レインコート着させてもらっていいですね。毎度のことながら、杏は積もろうが濡れようが関係なしです。お互いもう少しで1歳ですね。成長日記頑張って書きましょう。

Re: yukiちゃんへ

v-286 yukiちゃん あんにょ~ん!

そうなのよ~珍しく 積もりました! 明日も降るって予報で!
今年は降り年みたいです 今年は豊橋も降る日が多いでしょ?
yukiちゃんから見る じぃも喜んでいるように見えるんだね!
一緒に歩くあたしの方がテンション高くて じぃに冷めた目で見られているようで
寂しかったんだけれども。。 喜んでいるようなら OKだわ~

あちらこちらで 春の気配があるけれども・・ 
花粉症・・これがね~~ 1月から症状が出ている あたし
今日は花粉は少ないですって TVで言っても関係ない もー最悪です
いい薬が出て 夜寝る前に飲めば一日効くってのを飲んでるんだ
眠くならないし 良く効いて飲んでいると 普通に生活が出来るんだよ!
yukiちゃんにも お勧めよ~!

yukiちゃんも 風邪にインフルにノロ! 用心してね!

Re: ウルトラぴーさんへ

v-286 ウルトラぴーさん こんにちは

ただいま帰りました~ ご心配おかけしました(^^ゞ

あと3ヶ月で1歳になるだけあって 男になったでしょ!
ワンコの成長は早いですね 今は 体重11キロで飛びつかれると
ひっくり返るくらい 力も凄くて! もう 大人ですよね。

ウルトラぴーさんにも 雪を楽しんでいるように見えるんですね!
飼い主のあたしの方が テンション高くて 冷めてる じぃを見てムッと
していたんだけれども ↑ 楽しんでいる様子なんですね 了解!

気持ちスイッチを切り替えたので 頑張れると思います~~
また よろしくお願いします(^^♪

Re: HANAMIZUママさんへ

v-286 HANAMIZUママさん こんにちは

ちょっとでなく おさぼりし過ぎてますね(^^ゞ
スイッチが切り替わったので 頑張って行きますよ~!
まだ 解決しない問題がいっぱいあって 焦りまくっているんだけれども
焦りがでたときの 気分転換!気晴らし~で ブログを書こうと思ってます!

じぃちゃん 大きくなったでしょ~ まだ1歳になっていないのに
体は立派な成犬になりましたよ 
やる事は おコチャマなんだけれどもね(笑)

大阪の方が降ると思いきや・・ 降らない静岡に雪が降る・・
変な気候だよね! 数年に一度 ドカッとふるんだけれども
今年は降り年で 明日も降る予報なんだ・・・
今日のぽかぽか 陽気から想像できない 予報ですわ!

HANAちゃんとMIZUちゃんに 雪のプレゼント旅行をした ママさんちのように
じぃにも 雪のプレゼントをしたいなぁ~~って 思っていた時の
雪でラッキーって でもね、あたしから見る じぃは楽しそうに見えなかったんだよ
スンスン匂いばかり追いかけて 雪を投げても ヤメロ~って顔するし・・
慎重な柴っ子は 始めて見雪にも 慎重に対応?したのかな?

そうなんですよ 大地の贈り物~ ダイエット中のあたしには 毒ですが
自分では買えないので むしゃむしゃ ぱりぱり 頂いちゃいました(^^ゞ

No title

じぃちゃん、初雪を楽しめましたね(^_^)v
初めて見た雪をすぐに好きになったようですね❤
足跡スタンプとってもカワイイです!
ブーくんの足跡スタンプの写真を撮りたかったのですが
雪が深くってうまく撮れませんでした(汗)

ブライヤーもトイレは外だけなので、大雨、大雪、槍(笑)
には困ります(ー_ー)!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 鼻しめりはなこさんへ

v-286 鼻しめりはなこさん こんにちは

そうなんですよ~ めったに降らない 町に雪が降って ワンコ以上に
テンション高い 集落になってましたよ~(笑)

テンションマックスしていた あたしには 喜んでいるように見えなかったのですが
はなこさんや 皆さんが 嬉しいとか 楽しい~って書いてくれてあるので
初雪たのしかったんだと 思います スンスン星人で 前に進まず
コラって怒ったり(^^ゞ その スンスンがいつもより念入りスンスンだったから
初雪を堪能していたんでしょうね!

ワンコのあしあとスタンプ可愛いですよね(#^.^#) はなこちゃんも
雪の日は いっぱい スタンプ付け歩いたのかな?

はなこちゃんと じぃは1ヶ月違い! どんどん大きくなる 愛犬
成長とともに 自我も強くなってきて大変ですよね
お互い 体は大人 心はまだまだ 子供の愛犬と頑張って生活していきましょうね!

Re: patakkoさんへ

v-286 patakkoさん こんにちは!

そうなんですよ~ ここまで降るのは数年ぶり!
数年ぶりの雪が 産まれて初めての雪になり ちょっと嬉しいあたしです♪

スタンプ~ あちこち 歩く前に 綺麗なスタンプ画像を写したかったんだけれども
歩きまわってしまって 被ってしまっている所もあるんですが
産まれて初の 雪に 初めてのスタンプで 記念のがぞうになりました~!
素足で雪の中を歩くって想像すると つめたぁ~い!って 思うんですが
ワンコはへっちゃらなんですよね!
さくらちゃんは 自然児だから 嬉しくてワンワン喜ぶタイプ!
じぃは変にクール フレンドリー犬の癖に 飼い主と一緒だと 
体中で嬉しさを表現できない 柴っ子特有の性格がでるようです 
いろんなワンコがいて いろいろ感じれて ブログっていいですよね(#^.^#)


頭の中で いろいろな事が ぐるぐる回っている時に 何かをすると
ミスをするタイプなんです 
そして 一度 やる気スイッチが切れてしまうと 次にスイッチが入るまで
時間がかかるタイプ
降らない町に雪が降るのと同じで 数年に1回くらいのペースで スイッチが
切れてしまう あたし。。
ご心配おかけしてしまいましたが 切れたスイッチがインされたので
数年後までは切れずに頑張れると思います
いつも 応援有難うございますm(__)m

Re: ブ-くんさんへ

v-286 ブ-くん こんにちは

ブ-くんの目にも! じぃが雪で楽しんでいるように映ったんですね!
あたしの方がルンルンワクワクで じぃは楽しんでいるようには
見えなかったんですけどね!
ブー君も 他のワンコちゃんも 雪の中を走ったりして楽しそうな
画像がいっぱいなのに じぃちゃんは スンスン星人オンリーだったので
つまらないのかなぁ~って あたしは思っていました(^^ゞ
でも 皆さんが楽しんでる~って コメントをくれるので 
産まれて初の雪を楽しめて よかったね!って 言ってあげたくなりました(#^.^#)

ブ-くん地方の雪は 何十センチ単位での積雪ですよね~
大きいブ-くんの体重で 雪が深いと・・ スタンプは難しいですよね(T_T)
でも 何時かは ブ-くんのスタンプ撮影成功楽しみにしているので
ブ-くん頑張って下さいね ←軽く圧(笑)

ブー君もじぃと一緒なのね 雨が降ろうが槍が降ろうが(笑)
台風でも外じゃなければ いやだワン!のくちなんでしょうね(^^ゞ
お互い 愛犬の為に 雨風槍に耐えてお散歩頑張りましょうね!
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
