スポンサーサイト


生後301日目 11回目の学校&美味しい贈り物♪

  本日もご訪問ありがとうございます


301-1.jpg


頓宅のお庭に 福寿草 が咲き始めました

福寿草の花言葉 『「幸福」「幸せを招く」「永久の幸福」』 悲しい事が重なった

あたし・・ 福寿草を見たら 花言葉の様に いい事がいっぱい舞い降りそうな気がしてきました ←単純(笑)


ぼんぼん犬 じぃちゃん 去年の8月から 全12回コースで 学校へ通っています 

ブログを 休んでいても じぃちゃんの学校へは通っていたんです その時の 様子をチョコットだけ ご紹介です


基本的な訓練は 出来るようになった いい子ワンコ じぃちゃん! 1月23日に ちょっと格好いいお勉強!


その格好いいお勉強 それは 『アンダー』です  ん?何が格好いいのかな? それは・・・


じぃちゃん アンダー 


301-2.jpg


椅子に座った 頓2の 足の下で フセをして待ちます。 ちょっと緊張気味の じぃちゃん 

じぃちゃん待てよ~~ 


301-3.jpg

本来 ワンコは狭い所が落ち着き好きなんですが 遊びたい気持ちが  のじちゃん嫌嫌です 

気を引き締める為に もう一度 じぃちゃん 待てよ! 

301-4.jpg

嫌嫌だった じぃも 笑顔が出て!? 満更でもないようです 


次は 座る人が変わって 頓3コト あたしの 足元で アンダーの練習です


じぃちゃん いい~~? アンダー!!

301-5.jpg

頓2号で 慣れたのか・・ まったり状態の じぃちゃん! ツンツンされて 迷惑??

301-6.jpg

アンダーは 気に入った様子で お利口さんに フセして待てる じぃちゃんに仕上がりました 

アンダーが格好いい勉強それは ↑ このポーズで ドックカフェや お散歩の途中ベンチを見つけて 腰かけた時に

飼い主さんの足元でアンダーして 待てる子だと! 格好がいいでしょ! 

ワンワン戯れるのも良いけれども ドックカフェで 飼い主さんがお喋りに夢中になって居ていても

この姿勢が保てれば お店や他のワンコに迷惑をかけずに済む~~ 

本当は 落ち着きが無い おこちゃま じぃちゃんだけれども

賢く見えるでしょ~~~~ いい子ワンコ ウヒヒィ

えっ?そうでもない・・そんな声が・・聞こえる?かな?

それでも いいんです 飼い主の 頓には こうやって足元でフセして待てる じぃが格好いいもん!

2時間近い 訓練を 頑張った後の じぃちゃん 

301-7.jpg

ブログのTOPの写真にも使いましたが とっても 良い笑顔~ 

いっぱい 褒めてもらって 嬉しくて いい顔になっちゃうんだよね 



今日のもう一つの タイトルの「美味しい贈り物」です!

ブログを通して家族共々 仲良くさせてもらっている O府の HANAtoMIZU の

HANAMIZUパパさんから 美味しい贈り物が届きました 

送ってくれたのは HANAMIZUママさんですが 作られたのがHANAMIZUパパさん 

301-8.jpg

とっても 大きく育った「デコポン」が 届いたんですよ~~

お手紙には「父さんのデコポンが 大きくなったので送ります」と ↑ 見ての様に立派なデコポン

では 試食タイムに入りましょうか~~~ っと! 卑しいん坊の じぃも匂いを嗅ぎつけ 近寄ります 

301-11.jpg

皮を剥いていないのに いい香りが漂い じぃも じっとしていられないようですね 

301-10.jpg

↑ の写真は訓練の時の写真で全くの別の日ですが こんな感じで 舌なめずりを繰り返してましたワン!

301-12.jpg

皮を剥いたら 部屋中に デコポンの 柑橘系の爽やかな~ 香りが充満 

もっと 綺麗に写真を写せばいいのに・・ かなり アバウトの写真でごめんなさい

いい香り 直ぐに食べたくて 慌てて カメラを持ち 何も考えず写した写真になりました 

食べたい食べたいって 気持ちにさせる HANAMIZUパパさん作の デコポン!

実際 食べてみたら 口の中で じゅわ~~っと デコポンの味が染みわたり とっても 甘くて

瑞々しい お味で! 幸せな気分になれました~ 

HANAMIZU パパさん&ママさん とても 美味しい じゅぅ~~しぃ~~デコポンをたくさん 

ありがとうございました そして ご馳走様でした 

胃腸の悪い じぃには あげれなかったんですが・・ もし食べていたら 

301-13.jpg

↑ こんな お顔になっていたに 間違えない!! 


今日も 長々 記事になりました  短く 簡単に 伝わる記事を書けるように頑張ります!




ランキング エントリー中  ポチっと よろしくお願い致します

     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 じぃちゃんスマイルで 今日も元気に過ごせるぞ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チョッと~なまら、お利口さんだわ~!
興奮しすぎて、方言丸出し…(^^)
アンダーっていうの?それ…
確かに、それが出来ればカフェに行っても安心だよね

トキがカフェに行ったブログ、見てましたか?
アンダーどころか、私たちの膝の上に乗って
ヘラヘラしていたのよね…恥
コーヒーを頂くのが、精一杯!食事なんて夢のまた夢な状態でした
その、アンダーが(しつこくリピート)出来れる、じぃちゃんは凄いわ!

HANAMIZUパパさん♪
私も果物で一番好きなのは、デコポンです(^0^)/

って、ここで宣言しても仕方がないよね…笑
でも、ホント美味しそう♪
トキ同様、よだれが垂れましたよ~

No title

望んだところで伏せてもらえたら、助かりますよね。
うちは比較的伏せますが、足元近くに寄って来て、っていうことが苦手。
こんなふうにそばに来てくれるかなぁ・・・
こんどベンチで試してみよう。

折々のじぃちゃんの表情の写真。
今日ではないといいつつ、記事とあまりにもぴったりなチョイス!
(^o^)

長い記事も、楽しいですよん^m^

(*^▽^*)こんな顔で楽しませてもらいました♪

頓珍漢3号さん こんばんわ

じぃちゃんの表情の豊かさには参りました❤
日に日に、ナイスガイになってきてますね

それに、それに、アンダー完璧じゃないですか!!
凄いぞ~じぃちゃん
私は、カッコイイとおもいます
やっぱりカフェに行ってこうして待てができる子みると
お利口だな~っておもいますもん(・∀・)

えっ!?さくらですか!?
アンダーはまだ微妙なところです・・汗

福寿草の色が元気になる色ですね
なんとなく頓珍漢3号さんの心の変化が感じられましたよ
パワーというか立ち向かう強さを♪

デコポン私も、大好きです♪
って、かるくアピールしてみました(^m^)
愛情たっぷりのデコポン
私もじぃちゃんといっしょで「う~んジューシー♪」って息を吸い込んでみましたが私の部屋の匂いしかしませんでした(当たり前ですね)
あはは~(・∀・)

こんばんは~

ありがとう!!
あんなに詳しく解説してくれて・・・
HANAMIZU家一同、感謝感謝です♪
今年は、数が少なく・・・でも、その分甘みは有ったと思います!
次の果実も控えているので、送りま~す♪って父さんが言ってました!

じぃーちゃん、学校に通ってたんですね!
私も、思います。アンダーが出来れば、かっこいいですよね!
うちは、HANAは自然に出来てましたが・・・
あの、問題児はだめです!!
食べ物に興味が行くので・・・最後には、キュンキュンです。
じぃーちゃん、どんどんマナーを覚えて
賢くなっていくね!

今日、頑張ったよ~の顔は3重丸です!
可愛いなぁ^^*

No title

わぁ~美味しい贈り物が、沢山届いていますね~
デコポン見ていたら、もの凄く食べたくなっちゃった!
明日、買って来てたべよ。。。
じぃちゃん、とっても賢くなったね。
ドッグカフェで、アンダーで待ってたら
みんなの、注目の的になる事、間違いなしだね!
一球は、キュ~ンキュン泣きながら、テーブルを覗くので
違う意味で、注目されています(汗)
いつか、じぃちゃんと会える日が来たら
きっとじぃちゃんに、笑われそうな気がするよ~
最高の、じぃちゃんスマイルを見れたから
また明日から、頑張れるぞ!!

No title

じぃちゃん、カッコイイ!!
カフェで、じぃちゃんみたいに足元にいたら
「お利口さんなワンちゃんだな♪」
って、感心しっぱなしだと思います(^^)

デコポン美味しそうですね♪
ジューシーな感じが伝わってきます。

じぃちゃんの笑顔最高に可愛いですね~☆

Re: みこさんへ

v-286 みこさん おはようございます

なまら お利口でしょ(笑)(笑) アンダー出来ると見た目が最高格好いいでしょ~
トキ君のカフェ ムフフッ 存じてますわ~ そして存じていたから
みこさんの反応を楽しみにしていた いやらしいあたしです(笑)(笑)

みこさん ごめんね~ じぃはどんどん お利口さんになって行くのよ!
まだ 1歳前なんだけれども めっちゃお利口さん(笑)
でもね、人それぞれで わんこも それぞれで いいんだと思うよ
カフェで一緒に戯れるのも 憧れの中にある あたし
うちは 飼い主が老体に鞭を打つ家族だから 無駄な動きをしないで済む
ように 訓練に行っているって所もあるからね
若かったら 訓練には行かず 野生児で過ごしていたと思う(#^.^#)

でも!アンダーこの スタイルはお洒落で 高貴なお方 高貴なワンコになった気分に
なれるので チャレンジしてみて~(笑)

なごむね~

春の訪れを感じさせる福寿草
のむのむ いぇっぷだ~v-238

悲しい出来事が続いて大変だったと思うけど
このあとはきっと楽しいことがたくさん待ってるど~~~

じいちゃん
ほんとに表情が豊かになったねv-218
アンダーもできてお利口さん!!
ドッグカフェって・・・こっちじゃほとんど見かけないけど
ワンコ好きだから
そんなカフェがあったら行きたいわ~~

デコポンもましっそよ~~
ビタミンたっぷりとって美肌になってね♪

Re: mamehanaさんへ

v-286 mamehanaさん おはようございます

花ちゃんは 伏せは嫌いな子じゃないんですね! 羨ましいです
じぃちゃんは 訓練と ご飯が欲しい時の流れではすんなりする子なんですが
それ以外は 伏せって言っても 渋々 やるのか・・仕方ないって子なんですよ(T_T)
普段 伏せが出来る 花ちゃんだから アンダーはすんなりと出来るようになると
思います! 公園のベンチでチャレンジしてみて また様子を聞かせて下さいね♪

ブログの休み中でも 写真は取り続けてたんです
可愛いお顔がいっぱいで皆さまに お見せできないなぁ~なんて思っていたら
記事の流れで使えて 良かったです
お褒め頂きありがとうございます 嬉しいわ~♪

あたしはmamehanaさんのように 言葉短く内容濃く!そんな記事を書きたいと
思っているんですよ!

Re: patakkoさんへ

v-286 patakkoさん おはようございます

ニッコリしてもらえて 嬉しいです♪ 飼い主のあたしも この記事の写真は
大好きなんですよ!
愛犬の笑顔って 幸せになれますよね! あっ!さくらちゃんの笑顔も大好きなあたしよ❤

伏せの嫌いなじぃちゃんが こんなに綺麗にアンダーが出来るとは思っても居ませんでした
写真を見ておわかりのように 始めは大好きなテニスボールを餌に訓練だったんです
それが何度もやる度にテニスボールは不要になり お飾りになってきちんとアンダーが
出来るようになったんですよ!

カフェや公園で 腰かけている家族の足元でくつろぐワンコを見たら
格好いいと思いますよね!
じぃが格好よくなったんだから 今度は あたしたちのスタイルを
お金持風に直さないと(笑)(笑)



さくらちゃんは 凄く好奇心旺盛な子だから 目に映るものに
興味を示してしまうんだろうな~!
でも 今のpatakkoさんとパタ君の姿勢を見ていると 近いうちに
アンダーも微妙から OK~になると 思います 頑張ってね!

変化・・感じましたか? 単純なあたし・・
花が大好きで しかも 黄色い春色の花 名前が心を豊かにさせてくれる福寿草
3つの要素で 元気モリモリ やる気メラメラ~になりました
心配かけてしまって 本当にごめんなさい patakkoさんの
優しいメッセージでも 凄く力を貰えました ありがとう!

デコポン・・美味しかったですよ~!
手元に無くても じぃと同じ顔で ん~~じゅぅ~しぃ~で
気分は味わえたかな??

Re: HANAMIZUママさんへ

v-286 HANAMIZUママさん こんにちは

本当にたくさんのデコポンをありがとうございました❤
こちらのスーパーでもボチボチ売りだされてきてるんだけれども
味が全く違うんですよ! 甘くて 皮も柔らかくて みずみずしく
とっても美味しい デコポン! 昨夜はスーパーで買ったのを食べたんだけれども
皮もゴリゴリ堅くて 頓ファミ皆で パパさんのを食べたら他のが
食べれなくなるよね!って 答えが一致するくらい 美味しいデコポン!
高価な物をたくさんいただいて お返しが出来ていなくてごめんね(T_T)
次の果実って?? 頂くばかりで気が引けるんですが 何だろうって
とっても楽しみ♪ パパさんイチジクだけでなく いろんな 美味しい物を
いっぱい育てているんですね! パパさん凄いです最高❤

ブログはお休みしたけれども じぃちゃんのお楽しみだけは取ってはいけないと
通っていたんだ! 
HANAちゃんは出来てるんだぁ~~ 教えていないのに出来るなんて偉いなぁ~
MIZUちゃんが出来ないのは想像つくよ(笑)(笑)
MIZUちゃんは飼い主も認める 野生児だもんね!ご飯だけでなく
色々な目に映るものが楽しくて 動きたくなっちゃうだよね!
じぃも最初は 写真にも写ってる テニスボールが無いと 待てなかったんですよ!
でも 何度も練習したら 指でツンツンされてもアンダー出来る子に!
MIZUちゃんも 2歳過ぎたら落ち着いてきて 出来るようになると思います\(~o~)/

じぃはHANAちゃんとMIZUちゃんを上手に割った性格だよね!

Re:よしりんさんへ

v-286 よしりんさん こんにちは

忙しい時にコメントありがとうございます❤ 
今が一番 大変な時!風邪を引かない様に頑張って下さいね!
デコポン これって形を見ただけだと なんだコレ?って思ってしまうけれども
味は美味しくてビタミン豊富でいいのよね!
今日のお買い物リストに忘れずにね!


一球君そうそう!テーブルの下から覗く あのお顔可愛くていいのよね!
一球君は健康で食欲旺盛 アンダーなんてしたら 
体調崩しちゃうかも! ワンコそれぞれの可愛さが出るスタイルが一番だから
いいのよ~~! 
一球君に会えるのがとっても楽しみのあたしです♪
一仕事が終えて 花粉の少ない時に!ご対面楽しみにしてますね!
じぃは飼い主以外にはとってもフレンドリーな子なので
よりしりさんに 会えたら キュンキュン鳴いて飛びついて遊んで~攻撃が
激しいと思いますよ!

Re:滋賀のモモママさんへ

v-286 滋賀のモモママさん こんにちは!

モモちゃんも 教室で教わる日が来るのかな??
モモちゃんもマスター出来るといいなぁ~! もしかするとモウ出来ていたりして!?
ドックカフェ 近所には無くて 温かくなったら ちょっと足を伸ばして
隣の隣町へ行ってみようと思います その時に訓練の成果がちゃんと出るか!
不安ですが 日ごろの訓練を欠かさず! 格好えぇ~じぃを紹介できたらと思ってます❤

訓練の後は必ず 満足笑みで 和ませてくれる じぃちゃんです!
モモちゃんも訓練の後は 嬉しい笑顔見せてくれるでしょ~(#^.^#)

Re: yukiちゃんへ

v-286 yukiちゃん あんにょ~ん!

福寿草 綺麗だよね~ 重喜くんが生きていた頃にはもっと沢山の 福寿草が
咲いていたんだけれども・・ 花が好きって言っても手入れまでナカナカいかな
状態のあたし達は 重喜くんが残してくれた 花を無くしてしまいそうで怖いです\(◎o◎)/!

こっちもドックカフェって余りないんだ。。 足をのばせばあるんだけれども
風邪が流行っているし インフルも怖いし~~
一番は「花粉」こいつが飛びまわっている時期の外出はちょっとね(^^ゞ
じぃもくしゅんくしゅんして 可哀相だから
花粉が居なくなった頃 デビュ~してみようと思います!

そうそう 今年も金柑の甘露煮を作ったんだ yukiちゃんにも送って
あげたかったんだが・・数が少なくて(T_T) 
また 近所でなっている人からもらえたら 生を送ろうと思ってるので
ゲット出来たら連絡しますね!

いい顔のじぃちゃん 見ているとウキウキしてくるでしょ(#^.^#)
普段は無愛想なんだけれどもね(ーー゛)
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
