スポンサーサイト


生後302日目 コタ君のお下がり そして迷子札付きバンダナ 贈り物☆

 本日もご訪問ありがとうございます 

昨夜から 雨がシトシト降っている頓地方です 

今日は 2月23日「2(ふ)2(じ)3(さん)」の日=富士山の日」です!←無理やりポイ! 


302-01.jpg

今朝は雨で富士山 顔を出してくれなかったので  別の日に撮影した 富士山とじぃ





皆さんこの可愛いワンコ君をご存知ですよね?

302-1.jpg

柴犬コタロウとアンのちょんぼし幸せ がんちゃんの大切な家族のコタロウ君!

そのコタロウ君から? コタロウ君ちの がんちゃんから! 嬉しい贈り物が届いたんですよ 


ジャーーーーン

302-2.jpg

コタ君のお下がりの 洋服! 迷子札付き唐草模様のバンダナ! 人間様のおやつ! そしてお手紙 

お手紙に・・オニュ君を亡くしたあたしへの励ましの言葉に 

コタ君を思うがんちゃんの気持ち等綴られていましたそして元気をくれる言葉も綴られていました 

がんちゃん ありがとう とっても心が楽になり また前を向いて 前進していく気持ちに切り替わりました!

コタ君のお下がり! 頓ファミ絶叫 キャ~~~コタ君の匂い付きのお下がりよ~~ キャ~~ 
(匂い付きで興奮するって 変態よね

ここで がんちゃんと みなさんへ 頂いたお洋服のお披露目ですよ! 

302-3.jpg

サッカー選手になった じぃちゃん どうですか? 赤い色が似合うじぃ いい感じでしょ~!

302-4.jpg

じぃも選手になりきって ボールに向かって かかってこいやぁ~~(笑)

302-5.jpg

喋れたら 「手は反則!」って いいそうな 勢いで 遊びまくります! 口も反則だよね(笑)

302-6.jpg

一緒遊びから 一人遊びに変わってしまって ナカナカ持ってこないんですよ 

302-7.jpg

やっと持ってきたと思ったら あたしでなく 大好きな 頓1コト おばあちゃんへ ムカッ

柔らかい生地で出来ている洋服 伸び縮みもいい感じにするらしく じぃも直ぐに気にった様子です 

がんちゃんが気に入っていた洋服 今はアフリカの挨拶言葉の「ジャンボ」になった

コタ君ちっとも入らなくなってしまったようで でも気に入っているので捨てるのも忍びなく

じぃちゃんに送ってくれたんですよ~~

「今時お下がりなんて失礼かも」と 何度も書かれていましたが お下がりには全く見えず

ほつれも汚れも無いんですよ!お気に入りだけあって 大切にしていた様子が良くわかります!

がんちゃん~ コタ君のお下がり大歓迎ですよ!! 何時でもまってますわ!図々しいね(笑)

がんちゃん以外の皆さま~ お下がり 大歓迎ですよ~~~ かなり図々しいね(笑)



      302-8.jpg

コタ君が着れていた頃の 写真を がんちゃんが送ってくれました! 

コタ君も良く似合ってます 可愛いわぁ~~ 

じぃちゃんにコタ君に 似ていると思いませんか? 憧れのコタ君に慣れる日が来るかも!!←カモね!

そして 唐草模様のバンダナです!


302-9.jpg
 
裸族になって 嬉しくて 一人遊び中!

302-10.jpg

サッカーお終い! はいお座り~~~ で座ったが ばあちゃんにバンダナを引っ張られ 不機嫌

302-11.jpg

気を取り直して~~ じぃちゃん スマイル 良く出来ました~

愛犬が迷子になっても ちゃんと お家に帰れるように バンダナに迷子札を付けたそうです!

がんちゃんの 動物に対する愛情! とても優しい~ 素敵なレディ~~ ←見習おう!

じぃは洋服も着れるので 洋服にも 迷子札を付ける事にしたんですよ!

みなさんも 愛犬が お家に帰れるように いっぱい 名札を付けてあげましょうね!

302-12.jpg

拾い食いに スンスンパトロールが大好きな じぃちゃん この後・・

写真の言葉の様に泥棒になってました  



302-13.jpg

がんちゃんに愛されている コタ君と アンちゃん 幸せそうなお顔してますよね 

がんちゃん コタ君 アンちゃん ありがとうございました!

大切に使わせていただきます 





ランキング エントリー中  ポチっと よろしくお願い致します

     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 じぃちゃんスマイルで 今日も元気に過ごせるぞ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

富士さんと、じぃちゃん
良い眺めだわ~(^0^)/
それと、丸出しの肛門様もね…笑

じぃちゃん地方も雨なんですね!
こちら北国は、大荒れの天気です…吹雪ってやつですよ~(-_-;)
気温が少し高めなので
雪が重くて、雪かきが大変です
空気の読めないトキは、この大荒れの中
お尻フリフリ♪と、楽しそうに散歩をしてました

じぃちゃん、頂いた服とても似合ってるよ~!
サッカー選手も、イカしてる!
ボールは大好きな、大好きな(しつjこくリピート♪)
頓1さんの元へ持っていくのね…笑
あしからず(^^)

No title

頓珍漢3号さん こんばんわ

こちらローカル放送で「富士山の日」って言ってましたが
語呂合わせだったのですね~
どういう意味があって富士山の日なんだ!?って疑問に思っていたので解消しました

うんうん♪
じぃちゃんは唐草模様がよ~く似合いますね(・∀・)b
おさがりの洋服もイイ感じ
最近、じぃちゃんスマイルに心奪われてる私❤
本当に可愛い(*^▽^*)

No title

ぼけちんさん   こんばんは♪

来訪コメントありがとうございます♪

散歩で富士山が見えて素敵なところにお住まいですね。
じぃちゃん赤い洋服似合って可愛いです。
訓練学校にも通われてアンダーができ賢いです。
ドッグカフェーにデビューされるのが楽しみですね。

No title

キレイな富士山ですね!
富士山大好きです♪

カッコイイお洋服のプレゼントですね。
じぃちゃん、よく似合ってます(^^)

唐草模様のバンダナも、とっても似合ってますね!!
バンダナや洋服の後ろに、迷子札って発想がありませんでした。
我が家でも取り入れてみます☆

じぃちゃんスマイルみて、元気もらえました(^-^)

こんばんは~

ワン!!!羨ましい!!
私のダーリンの洋服を・・・
でも、じぃーちゃんが着るんだから許そう!!
よく似合ってるよ~ぴったり!!
それに、よく似てる^^*
じぃーちゃんも、無愛想癒し犬になってくれるのかな??
楽しみにしてます^^

でも、ブログを通しての繋がり・・・
こんな世界が有るなんて!!今まで知らなかった!
ブログをやって良かったよね~

おめでとうコメントありがとう!!
みなさんからいただくコメント読んでると明日も頑張ろうって!
気になるよね。
頓3さんの長文コメントは、本当に心がこもっていて
嬉しいです。毎日、おっ!来た来たって感じで・・・
旦那も、早く承認しろってうるさいんです。
これからも、どうぞよろしくお願いしますね^^

No title

わんこと暮らすことで、ご近所とのつながりができる。
ブログを通じてお友達ができる。
心や物の交流が持てる。

うふふ、良いことずくめですね。

まいどまいど、じぃちゃんの写真と言葉にぷぷぷ、です。
頓3さん、最高!!

No title

えぇ~!レディー!?誰が~???
ですよ(笑)
お下がりなのにこんなに立派に(?)紹介していただいて恐縮です!

でもほんとうにこのユニフォームを着るじぃちゃんが若い頃のコタに見えてきましたよ!似てる似てる!
でもね、じぃちゃん、体型だけは似ちゃだめよぉぉぉ~。

うちにあるコタが着れなくなった(入らなくなった)Tシャツの数々、じぃちゃんにもらってもらおうかなぁ~?

No title

じぃちゃん、とっても似合ってます。
柴って、赤、映えますよねぇ。
じぃちゃんは、お洋服、着てくれるから、オシャレ、楽しめますね。
うちは、裸が一番みたい・・・
富士山、やっぱり、近くて、綺麗。

Re:みこさんへ

v-286 みこさん おはようございます

昨日お返事出来ずごめんなさいm(__)m

富士山好きのみこさんに喜んでもらえて良かったですワン♪
丸出しの肛門様も ふふふっ 柴っ子の肛門様って 何故か可愛いんだよね!

昨日はぽかぽか 春の陽気で過ごしやすかったんですが
今日は昨夜から 雨がザーザー降ってるんです 気温は高いんだけれどもね
北国の春は まだまだ 遠そうですね(T_T)
同じ日本なのにって 思うほど 住む所でがらっと変わる
狭い様で広い日本ですね

トキ君 お尻フリフリ~お散歩! 逞しく育つよね
アレルギーが出なければ 最高なんだけどね!

ボールは 大好きな大好きな~~ ばあちゃんへ運びますよ
遊んであげているあたしを無視してね(ーー゛)

No title

おはようございます♪

素敵な贈り物ですね~
そして、まだ着れていた頃のコタ君可愛すぎですねぇ!
とびきりのスマイル、優しいお顔して♪

じぃちゃん、よかったね~
お気に入りのお洋服がまた増えたねぇ!
バンダナ装着したじぃちゃんのスマイル最高だよ~

咲樹さん大丈夫ですか?
早く回復する事を祈ってます
お大事にしてください


Re: patakkoさんへ

v-286 patakkoさん おはようございます

昨日お返事が出来ずにごめんなさいm(__)m

語呂あわせで 富士山の日です こちらの 小中学校は学校がお休みだったんですが
山梨の学校はどうですか?
新しく 県知事になった 川勝さんが 富士山の日に力を入れているんですよ(笑)
富士山おにぎりだの富士山弁当とか 売られてます

日本犬は和柄! 唐草が良く似合いますよね!
おまけに いい子ワンコでないときは この唐草を付けていると
泥棒じぃちゃんなるので じぃにぴったりの唐草ですわ!

プレゼントって 自分では選ばない物を頂く事が多いんです
その選ばない物を頂き じぃに着せた時 
いやぁ~ こういうのも似合うなぁーって! 新しい発見が出来て
いいものなんですよ(#^.^#)
さくらちゃんは もう洋服は諦めたんですよね?

Re: 柴犬ケイさんへ

v-286 柴犬ケイさん おはようございます

昨日 お返事できずごめんなさい(T_T)

こちらこそ!いつもコメントありがとうございます☆

富士山に田舎町・・じぃの住む町は それだけが自慢!? 自慢でいいのだろうか?
そんな のどかな町なんですよ!

アンダー褒めて頂きありがとうございます!
小さい頃から学校へ通っていたので じぃも慣れたもので
数回指示を出せば お利口にやり遂げてくれる子になりました
ドックカフェ・・ 田舎のこの町には無いので 
温かくなったら 隣の隣町へ足を伸ばして デビュ~させてみますね!
ケイちゃんは ドックカフェへ行った事があるのかな??
また時間がある時に ケイさんの過去の記事を読ませて貰いますね♪

Re: 滋賀のモモママさんへ

v-286 滋賀のモモママさん おはようございます

昨日お返事出来ずごめんなさい (T_T)

お天気が良い時には 顔を出してくれる富士山を見させてもらいながら
成長したあたしです!
滋賀からは殆ど見えないんですよね?? ←当たり前かぁ~(^^ゞ
近くに住むあたしには 有難味がなかったのですが ブログに写真をUPしてから
モモママさんや他の皆さんに 喜んでもらえるようになって
おおぉ~富士山って素晴らしい☆ なんて 富士山ファンになったあたしです(笑)

迷子札・・そうなんですよね! あたしも首輪に付けるハーネスに付ける
それだけしか頭になかったのですが がんちゃんと知り合ってから
身につけている物に迷子札があれば アクシデントが起きて 保健所に行ってしまっても!
帰ってこれる~~って 100均でアイロンプリントを購入して あるもの
全てに付けたんですよ!
モモママさんも是非!付けてあげて下さいね☆

じぃちゃんスマイルで元気になってもらえて嬉しいです♪

Re: HANAMIZUママさんへ

v-286 HANAMIZUママさん こんにちは
昨日お返事が出来ずごめんなさい(T_T)

ママさんもコタ君ファンなんだよね~~!
コタ君って 見ているだけで癒される子だよね!そばに置きたいコタ君(笑)
ママさんのダーリンのお洋服! 頂いちゃいました♪
じぃが着こなすって事で 許してくださいませ(笑)
ママさんに頂いた服に がんちゃんに頂いた服 自分では選ばないデザイン
自分で選ばない服を着せて 似合った時の 感動って なんて表現していいのかな?
鳥肌が立つ? 凄く嬉しいんですよ! 新たな発見でワクワクだしね! ありがとう☆

コタ君の 無愛想癒し犬・・目標だけれども じぃは愛嬌たっぷり犬なんで
愛嬌たっぷり癒し犬 でも 飼い主には無愛想癒し犬です 
飼い主だけには無愛想な奴なんですよ<`ヘ´>

改めて ブログ開設1周年おめでとうございます☆
性格の違う2ワンコの成長にまったりぶりを見るのがあたしの楽しみになっています
ブログを通し 出会え 家族共々仲良くさせていただけている
とても幸せです! あたしも頑張って更新していきますので
ママさんも! お疲れの時にはおさぼりor手抜きで! 頑張って更新して下さいね☆
ママさん パパさん これからもよろしくお願い致します☆

Re: mamehanaさんへ

v-286 mamehanaさん こんにちは!

昨日はお返事が出来ずにごめんなさい(T_T)

ワンコ・・動物って 人を幸せにしてくれますよね!
今まで お付き合いの無かった 近所の人と話をしたり 
近所に居たのに 知らなかった人と仲良くなったり
そうして こうやって ブログを通して仲良くさせて貰い
同じワンコで相談したり 楽しくお喋りさせて貰い イイことだらけ!

じぃは幸せを運んでくれる我が家の宝物です(#^.^#)

まいどまいど お褒め頂き ありがとうございます!
表情が豊かな じぃちゃん カメラを向けるといろんな顔をしてくれるので
ブログを書く時に助かります(^^♪
この無邪気さが何時まで続くのか・・ 大人になってもずーっと
無邪気なじぃで居て欲しいワン!

Re: がんちゃんへ

v-286 がんちゃん こんにちは

がんちゃんは 立派な素敵なレディーですよ~~ ←褒めすぎ!?
自分のワンコで手いっぱいのあたし・・ 
がんちゃんも あたしと一緒で商売して その合間に ボランティアも進んで
参加して! 真似したいと思っても 思うだけで実践できなんですよ(T_T)

コタ君 贔屓の我が家! コタ君って名前が出ただけで大喜びなのに
コタ君のお下がりを頂けるなんて 夢にも思っていない出来事で 
ギャーーの連呼でしたわ! 
大切なコタ君のユニフォーム! じぃちゃんに着こなして貰いますね!
着れていた頃・・届いた写真を見て じぃちゃん?って一瞬思ったあたし
がんちゃんは体型は似ちゃダメって言うけれども
コロコロで のんびり おっとり~のコタ君が理想なので
目指せジャンボ!で 元気に大きく育って貰いたいです(#^.^#) 

> うちにあるコタが着れなくなった(入らなくなった)Tシャツの数々、じぃちゃんにもらってもらおうかなぁ~?
よろこんで!頂きますワ(#^.^#) 厚かましい頓ファミです(^^ゞ

改めて 素敵な贈り物ありがとうございましたm(__)m

Re:テツの兄貴の家族さんへ

v-286 テツの兄貴の家族さん こんにちは

ありがとうございます!
本来の柴犬は裸族の方が格好いいと思うあたしなんですが
狭い家の中でブルブル~をされると ご飯の最中に じぃの毛のふりかけが
かかってしまうので 訓練士さんにお願いして 着れるようにしてもらったんですよ!
裸族でルンバを買うか 服を着させて普通の掃除機か・・
どちらが安上がりなのかって 思うと裸族でルンバなんですよね
ワンコの服って 人間並みに高いでしょ~!

冬の富士山は 真っ白なドレスを着て 綺麗ですよね!
間近で見させてもらえるあたしは 幸せモノですね(#^.^#)
また 綺麗な時を狙って ブログでお届けしますね!

Re: huuuukaさんへ

v-286 huuuukaちゃん こんばんは!

コタ君めっちゃ可愛いでしょ~ お時間があったら 是非!
がんちゃんのお部屋へ~ コタ君&アンちゃんに会いに行って下さいね(#^.^#)
ほのぼの出来る 可愛い~コタ君&アンちゃんですよ!

自分では買わないデザインの洋服を頂いて! 似合う姿を見ると
あたらな発見で 嬉しくなるし~ 洋服のレパートリーも増え!
衣装持ちになる じぃちゃんですよね!
着せる楽しみも増えるし! じぃには迷惑かな??

咲樹 回復に向かっています!若いから 治りも早いんですよね~ 羨ましいくらい
元気に回復しています
ご心配おかけしました&お見舞いメッセありがとう☆
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
