スポンサーサイト


生後303日目 役に立たない看板犬 じぃ!

本日もご訪問ありがとうございます 


今日は じぃちゃんがお話しするね!

あのね ぼくの 大好きな 咲樹ねぇーねがね、 盲腸になちゃって 

お医者さんに お腹をパックリ切られちゃう事になったんだ・・ 凄く心配だワン!

それでね、ぼくの一番大好きな おばあちゃんも心配で 咲樹ねぇーねの所へ 行くって言うんだ

えっ?ぼくだけお留守番?って思って ぼくもね 連れてって~~ ってお願いしたんだけれども 

ぼくは まだ 小さいから 行っちゃダメって 言われちゃったんだ。。 ←犬だから当然NG(笑)


それでね・・・。 ぼく寂しがりやで お家で ひとりで お留守番出来ないんだ。。

困ったな~~ どうしようって 鳴いちゃったら  

「可哀相だから あたしが連れていく」って 優しい頓3が ぼくをお店に連れて行ってくれたんだ

ぼく嬉しくて お返しに一日、頓3のお店で看板犬する事にしたんだ! 

303-2.jpg

たぬきさんと 一緒に お客さん 来て~~って 入り口で待ってるんだ!

303-4.jpg

夜になっても 頑張って 看板犬してるんだよ 偉いでしょ!

頓3< 入口に自分のオモチャを運んで遊んでる じぃ・・看板犬失格(笑)

303-1.jpg

いっぱい お客さん・・ 違ったなぁ~ 少しだけお客さんが来てくれて

遊んで貰ったんだぁ~~ 楽しかったなぁ~~~ ぼく 頑張ったよ!



・・・って事で じぃが店に居て ブログの更新が今頃 

やっと帰り これから 掃除洗濯とやる事が 山積もりなんです 

昨日の記事のコメントが出来ません 皆さんのブログは 読み逃げポチになってしまいます 

ごめんなさい   明日時間を作って 改めて遊びに寄らせて貰います。


咲樹の 盲腸の手術も無事に終え 回復を待つのみです。

高校受験も無事 合格 受験が終わった後の 盲腸で

良かったよ~~~ って 思う 頓ファミです 





ランキング エントリー中  ポチっと よろしくお願い致します

     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 じぃちゃんスマイルで 今日も元気に過ごせるぞ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄いぞ~じぃちゃん!
立派に看板犬をしてるよ(^0^)/
こんな可愛い看板犬が、入口にいたら千客万来だね♪
我が家が近くに住んでいたら、入り浸るよ~笑
あっ…パパは薄毛なので、短時間で済むと思いますが…(^^)

足元に転がってるオモチャの中に、
ラグビーちゃんらしき姿が、見えるのですが…?
もしかして、そうなのかな~?
我が家のラグビーちゃん、亀裂が深まり
間もなく真っ二つに割れそうです(-_-;)

咲樹ちゃん、その後大丈夫です?心配だね…
受験合格の後で、良かったね!

こんばんは~

じぃーちゃんが看板犬なんて・・・
お客さんで行きたい~^^*
私が、行ってる美容室もフレブルちゃんが看板犬です。
可愛いけど・・・鼻息荒くて!
突進してくるんです^^; じぃーちゃんなら大歓迎(^_-)-☆
でも、じぃーちゃん同伴で頓3さんも楽しかったのでは・・・

咲樹ちゃんは、大丈夫でしたか??
じぃーちゃんの大好きな咲樹ねぇね♪
受験頑張りすぎたかな??
お大事にってお伝えくださいね。

No title

頓珍漢3号さん こんばんわ

お仕事お疲れ様でした
こうして、じぃちゃんがお店に居てくれると新鮮ですね!
今日のじぃちゃんは達成感に満ち溢れてます

そして、高校受験合格おめでとうございます❤
どうだったのかな~とひっそりと気になってました
盲腸になってしまったのは切ないですが受験後でよかったですね
お大事にしてほしいです(*^_^*)

No title

ぽけちんさん  こんばんは♪

娘さん無事手術が終わり回復を待つだけで良かった
ですね。
高校受験も合格されておめでとうございます。
じぃちゃん看板犬頑張ったんですね。

No title

看板犬ができるなんて、なんていい子さんなんでしょ。
うちの子だったら、隠れてしまうので、閉店になっちゃいますわん。
後ろ姿のおちりも、かわいい。

盲腸・・・そういえば私、はるか昔の中学のとき、散らせるレベルだったのに、受験を控えてるからと、切る羽目になりました。
咲樹ちゃん、受験に支障なくてよかったです。

じいちゃんガンバレ!

咲樹ちゃん虫垂炎ですよね。
勝も去年の夏、手術しましたが内視鏡でしたので退院も早く済みました。
咲樹ちゃんも早く退院になるといいですネ!
本当に試験後で良かったです。
無事合格決めて、少し充電しなさいとの天の声かな?
合格祈願犬「一球」、少しはお役に立てましたでしょうか?
じいちゃんガンバレ!
看板犬で売上アップ!!
大好きな咲樹ちゃん退院後、快気祝いだね!

(^ε^)-☆!!

咲樹ちゃん合格 ちゅっかへよ~v-315
決まったあとでよかったよね!!
盲腸v-356

早くよくなりますようにv-238
 
じいちゃん お店の看板息子ごくろうさま
お客さんにかわがってもらえてよかったね~~♪

No title

咲樹ちゃん、盲腸の手術頑張ったね。
カッチーも昨年夏に、虫垂炎で入院手術したんだけど
お腹に3ヶ所穴を開けて取る腹腔鏡だったので
4日間の入院ですみました。
術後、暫くは痛いみたいだから
ゆっくり休んで早い回復を祈っています!
でもやった~~~咲樹ちゃんの入試結果
とっても気になっていたのよ!
おめでとう!ホント良かった。
応援犬一球も、すっごく喜んでいると思うよ。

じぃちゃんが、看板犬しているってつぶやいたら
沢山のお客さんが来てくれるよ!
じぃちゃん、またお店に連れて行ってもらいな~
あ~近かったら絶対すっ飛んで行ったのに~!!!

看板犬カッコイイ❤

咲樹ねえーねの盲腸大変でしたね…
受験が終わって、ようやくホッとしてたでしょうにね。

初看板犬任務を無事にこなせたんですね!
えらいぞ~、じぃちゃん(#^.^#)

頓3さん、うちのブログは読み逃げ大歓迎ですよ♪
私も…読み逃げさせてもらってますので(^◇^)

No title

盲腸の手術、無事に終わって本当に良かったですね。
一安心ですね。
咲樹さん、完治するまで頑張ってくださいね(#^.^#)

じぃちゃんカワイイ看板犬お疲れ様でした(^_-)-☆
一人でお留守番は嫌ですものね!
こんなにカワイイ看板犬なら毎日いてもいいですね❤

No title

咲樹ちゃん、体調いかがですか?
高校合格おめでとうございます!!
今は、大変で辛いと思いますが、頑張った分
春から楽しい高校生活を過ごせることを祈ってます☆

じぃちゃんが看板犬してるなんて、ぜひとも行きたくなりました!
お客さんもきっと嬉しかったはず♪
じぃちゃん、お疲れ様でした~!!

私も、バタバタしてる時は読み逃げポチしてしまうこと多々あるので、
鼻しめりはなこさん同様大歓迎です!

頓3さんも、お忙しいと思いますので、お身体ご自愛下さい☆

Re: みこさんへ

v-286 みこさん こんにちは~

ブログを見ているだけだと 立派ですが・・・
あたしは ぐったりするほど 疲れました(T_T)
人間大好きっ子で 外を見ながら 通る人に ヒャンヒャン鳴いて
遊んでアピール! お客さんが来ると 遊んでと大騒ぎ
仕事している最中も 触れーって大騒ぎ・・ 疲れました。。

足元にあるのは ラグビーちゃんですよ~
そう!頂いたラグビーちゃんです! 大切に遊ばせているので
まだ 無傷ですよ(笑)
予期せぬ方向へ飛ぶラグビーちゃん ちょっと怖いみたいで
ピーピーならして遊ぶだけなんですよ!
もう少し大きくなったら トキ君同様ボロボロになるかも!

咲樹ご心配おかけしました 順調に回復しています!
お祝いメッセもありがとうございます!伝えて置きます 喜ぶだろうなぁ~!

Re: HANAMIZUママさんへ

v-286 HANAMIZUママさん こんにちは

看板犬・・確かに可愛くていいけれど 大変でしたよ
見る物全てに興味深々で キョロキョロ して昼寝を全くしないんですよ( 一一)
昨夜は相当疲れたようで 部屋に行ったら バタンQ!
何度も来て 慣れれば 自分ペースが出来て寝たり遊んだり出来るんだろうけれども
昨日は 3ヶ月頃に来たきりで 様子何ぞ覚えていなくて
嬉しくてワクワク状態で大変だったんですよ(^^ゞ

近くだったら 2ワンコ連れて遊びに来て~って電話出来たのに。。
今はワンコとも上手に遊べるようになったじぃ
HANAtoMIZUちゃんと大喜びで遊んで看板犬してくれたんだろな~!

咲樹ご心配おかけしました 回復を待つのみです!
お祝いメッセもありがとう 咲樹に伝えてますね!喜ぶだろうなぁ~♪

Re: patakkoさんへ

v-286 patakkoさん こんにちは

咲樹へのお見舞い&お祝いメッセありがとうございます!
受験報告しいながら 報告がこのような形での報告で残念ですが
盲腸のOPも終わり回復している状態なので 良かった~って事で!
温かいコメントありがとうございましたm(__)m

> 今日のじぃちゃんは達成感に満ち溢れてます
達成感ありありのお顔でしょ~ やりたい放題!
追いかけ回した あたしは ぐったりで 昨夜は知らぬ間に寝ていましたよ。。
来店されたお客様に 遊びに寄ってくれたお客様皆さん
ワンコ好きで良かったんです 中には嫌いな方も居るので
ドキドキでしたが 可愛がってくれる人で じぃも興奮しっぱなし!
嬉しい嬉しい~で 昼寝も忘れて遊んで貰えて大満足!
あたし同様 ぐっすり寝ていましたよ☆

Re: 柴犬ケイさんへ

v-286 柴犬ケイさん こんにちは

ご心配おかけしましたm(__)m
娘でなく姪っ子なんです。。あたしは 独身主義で子供がいないんです
その分 姪っ子が自分のこの様にとっても可愛くて♪
盲腸は軽い時ならば風邪と変わらないって 聞いていましたが
OPって聞いて 心配で心配で・・
そのOPも無事にすみ 回復を待つのみです 

じぃ・・看板犬を頑張ったのか遊んでもらえてラッキーだったのか
微妙なところなんですが お客様も じぃも喜んでいたので
頑張った事にしてあげます(^^♪

Re: mamehanaさんへ

v-286 mamehanaさん こんにちは

そうですね。。 花ちゃんは人見知りの子だから 看板犬したら
花ちゃんに大きなストレスを与えてしまいますよね
その逆の超フレンドリー犬のじぃは大喜びで。。
花ちゃんと じぃを割った性格の子だったら 
神経を使わずに仕事が出来たんだろうなぁ~って思います!

mamehanaさんも 盲腸が出ちゃったんですね(T_T)
散らせるレベルでOPですか・・今と違って昔は受験の予備日ってのが無かったし
医学も今の様に発達していなかったので 切る・・仕方なかったんですよね(T_T)
mamehanaさんも 大事な時にアクシデントが出てしまうタイプなのかしら?

炎症が強かった箇所があって ご飯はまだ食べれないようですが
回復に向かってます ありがとうございましたm(__)m

Re: しんちゃんさんへ

v-286 しんちゃん こんにちは

お疲れ様です~ 一番忙しい時にコメントありがとうございますm(__)m
あと数週間です 風邪を引かない様にして頑張って乗りきって下さいね!

カッチー君も出てしまったんですね! 今の医学は進化して
内視鏡でチャチャチャ~っと出来るみたいですね!
咲樹は我慢しすぎて簡単チャチャ~っと出来ず 炎症が酷い所があって
まだご飯も食べれず 暫く経過観察のようですが
お腹が空いた~っと 騒ぐくらい元気になったようです ご心配おかけしました

応援団 一球君のおかげで 無事にさくらが咲きましたよ~
差別なく受験生を毎年応援する 応援隊一球君 感謝ですよ!
コスプレ!?が苦手な一球君がはちまきして頑張っている姿を見ると
負けるもんか!って気持ちになりますよね (#^.^#)
ありがとう 一球君 しんちゃんファミリ~感謝です!

Re: yukiちゃんへ

v-286 yukiちゃん あんにょ~ん!

無事に合格ですよ~でもね・・色々と問題もあるのでちょっと心配だなぁって感じ(^^ゞ
盲腸は昔では大きな病気だったけれども 今は風邪の大きいバージョンと
思っていいくらい簡単に治療が出来るようになったって聞くので
大事にならず良かったです 明日の高校のオリエンテーションはいけないけれどもね(T_T)

あたしはなーんも嬉しくない看板犬だったけれども
じぃはパラダイスで大喜びでしたよ(笑)(笑)
もうしばらくは店に来て欲しくないってのが本心・・

No title

お、とうとうじぃさんも看板犬デブーしたんどすな。
ご苦労さんどしたなあ。
せやけどおもちゃで遊んでたらあきませんで(`・ω・´)
ちゃんとお客さん来たら「いらっしゃいませどす♪」言うて挨拶するんやで。
また看板犬のお仕事できたらええのにな(*^_^*)

お嬢様、高校受験合格おめでとうございます♪
そして、盲腸の手術も無事に終えられたそうで良かったですね。
どうぞお大事になさってくださいね(*^。^*)
色々とお疲れ様でした。

Re: よしりんさんへ

v-286 よしりさん こんにちは

そうなんですよ~ ビックリでした!受験のあとで良かったんだけれども
卒業前の皆と過ごす貴重な時間を病院のベットで過ごすのがちょっと可哀相なんですよね。

カッチー君も出ちゃったんですね(T_T) 昔に比べると医学も大分発達して
酷くなる前ならば簡単に 治療が出来るようになって 良かったですよね!
ココだけの話で 中学3年生になるのに未だに生理が無くて
やっと生理が来たんだ~って お友達に生理痛の凄さを聞いていて
コレがそうだ!って 思って我慢しちゃったのが・・
大変な処置になる結果になってしまったみたいなんですよ。。
でも きちんと処置をして貰ったので 炎症が治まれば 普通に動けご飯も食べれるように
なるようなので 経過観察! 若いから 良くなるのも早いと思います
ご心配おかけしましたm(__)m

応援犬一球君のお陰で咲樹も無事 高校生になれます~~
嫌いなコスプレ!?はちまき応援犬頑張ってる 一球君を見ていると
頑張れるんだよね! 一球君ありがとう♪

看板犬・・まったく邪魔でね~~ 遊んで欲しくて大騒ぎで
ちょっと息抜きも出来ず・・
もう少しお兄ちゃんになったら 落ち着きも出て お利口に店番出来ると思うんだ
昨日は心身共にお疲れで あたしも じぃも(笑)
暫くは また お家でお留守番犬で居て貰いたいです(^^ゞ

近かったら 珈琲飲みに来て~って誘えたのに 残念です(T_T)
でも! よしりんさんちが ひと段落したら!
何処かでご対面~ 楽しみにしていますね!

Re: 鼻しめりはなこさんへ

v-286 鼻しめりはなこさん こんにちは

咲樹へのお見舞いメッセありがとうございます!
手術も無事に終り 回復を待つのみです!

痛い思いをして可哀相だけれども 受験の時でなくて良かったと。。
予備日の試験だったら受からないような気がするし 難しくなるんですってね!
早く退院して 残りの中学生活を悔いのないように過して欲しいですって思います

看板犬なんだけれども・・ 邪魔ばかりするからお利口とは言えないかなぁ~(^^ゞ
遊んで欲しくて大騒ぎ! まだまだ 興味心があって
無邪気な顔をして 遊んで~って言われると・・
甘いあたし・・手が開くと相手をしてしまって 仕事が山積もりで残る羽目に(T_T)

また はなこちゃんに 会いに寄らせて貰います ☆

Re: ブ-君さんへ

v-286 ブ-君 こんばんは!

お体の方はもう大丈夫ですか? 風邪はちゃんと治さないと長引くので
シッカリ治して下さいね!

若い咲樹! 調子が出てきて ベットの上で寝ているのが変なくらい
回復しました ご心配おかけしましたm(__)m

あたしの中では看板犬失格君ですが・・
お客さんや皆さんが褒めてくれるので 立派に出来たって事で
あたしも褒めてあげた方が良いのかなぁ~~?

普段 家を出て行く時には 離れるのが寂しくて仕事行くの嫌だな~って
思うんですが 一日一緒に居て まとわりつかれると・・
朝と晩 そして 休みの日だけまとわりついてくれればいいやぁ~って
思ってしまったんですよ(^^ゞ

まだ1歳前だから 落ち着けってのが無理・・ もう少しお兄ちゃんになったら
昼寝もして 看板犬も もっとお利口に出来るんだろな~って思います
それまでは 看板犬はお休みです(笑)


Re: 滋賀のモモママさんへ

v-286 滋賀のモモママさん こんばんは

ご心配おかけしました 経過も順調で 退院できるのを待つのみです
そして お祝いコメントありがとうございますm(__)m
明日がオリエンテーションなんですが・・ いけないんですよね
いつも ココ!って時にアクシデントが起きる 咲樹・・
高校へ入ったら アクシデントなく楽しく過ごせるといいな~って!
プレッシャーに弱い子なんですよね(^^ゞ

ご近所でしたら お茶でも~って電話をするんですが・・・
出来ないのが残念です もどかしいですよね(T_T)
こちらへ来る事がありましたら是非一声かけてくださいね!
その日は 看板犬じぃ!でお出迎え致します~☆

温かいお言葉ありがとうございます! 忙しいと風邪を引く事も出来ない様です
モモママさんも 風邪には気を付けて下さいね!

Re: イケメン元太君へ

v-286 イケメン元太君 こんばんは!

元ちゃん!もーっと じぃに喝を入れてくれ!
先輩元ちゃんの言う事なら 聞くと思うから是非 言ってくれ!
お客様は 神様なのに そっちのけで 僕と遊んでと大騒ぎ!
いらっしゃいませの前に 遊んで~って大騒ぎで おばちゃん困ったよ(T_T)

元ちゃんの様に立派な看板犬になるように 訓練をもーっと頑張るよ!
その時には 元ちゃん じぃを褒めてやってね!

咲樹も回復に向かってます ご心配おかけしましたm(__)m
若いから 元気になるのもあっという間! 羨ましいおばちゃんですよ(笑)

No title

あっ、頓さんのお店~(^◇^)

じいちゃん、看板犬がんばったんだね☆
笑顔がとっても満足げですね!!

Re: ちっくるさんへ

v-287 ちっくるさん こんにちは~

頓さんのお店へようこそ~~!って 違うね(^^ゞ
看板犬頑張ったのか・・看板犬のふりしてあたしを振り回しただけのような
一日でした どっと疲れがでて 寝込みそうです(笑)

笑顔!そりゃ~やりたい放題だったから 満足でしょ~って 飼い主のあたしは
ちょっと 怒り気味に言いたいですわ(笑)
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
