スポンサーサイト


生後304日目 役に立たない看板犬 じぃ 番外編!

本日もご訪問ありがとうございます 

今日は 土曜日で仕事が忙しく・・ 仕事の合間に 皆さまから頂いた コメントへのお返事

そして 成長記録を残すのに精いっぱいで 皆様のブログへも 読み逃げ村ポチになってしまいます

ごめんなさい・・。 仕事が終わった後に じぃを病院へ連れて行くので 

今日は手抜きの記事のUPになります ごめんなさい 

そして たくさんの 咲樹への お見舞い&お祝いコメントありがとうございます!

しっかりと 皆様の言葉を伝えてきます 喜ぶと思います!!





昨日の看板犬じぃの 番外編です!

お客様が帰り 使った道具のお掃除手入れをするのに 付きまとわれると困るので

即席サークルへ入ってもらっている時の出来事です 

304-1.jpg

鋏の手入れをしていると ピーピーと 鳴くじぃちゃん ホヘ?って見ると

耳をツン!と立てて外をじぃーっと見てるんです 

304-2.jpg

店の入り口に 人間を発見した じぃちゃん! ピーピー鳴きながら 外をガンミ!

304-3.jpg

鳴いても来てくれないので 伏せて待てば来てくれると思ったのか 伏せて待ってます(笑)

304-4.jpg

それでも 来てくれないから ちょっと 怒りん坊さん ポーズで ガンミして待ちます(笑)

304-5.jpg

玄関チャイムが ピンポ~ンと同時に ジャンプ! 出して~っと 大騒ぎ! ↑ 可愛い顔してね!


誰が来た? ダスキンのお姉さんが 交換に来たんですよ~~

なかなか 店の中へ来てくれなかったのは 外のマットの交換中だったんですよ

サークルから出した途端に 猛ダッシュ で お姉さんに飛びつくじぃ!

304-7.jpg


おまけに 好き好き chu~~ chu~~ 超フレンドリー犬 

この子 訓練に行ってる子?ってくらい 行儀が悪い  

304-6.jpg

終いには デレデレ犬が出来上がり~~

この後 ダスキンの お姉さんと散歩へ出かけ40分くらい戻りませんでした(笑)

家族以外の人とのお散歩が初でしたが 問題なく楽しく歩けた様だし!

威嚇して噛みつく仕草を出して 可愛くないって言われる ワンコになるよりも!

愛嬌フリフリ~して 皆に好かれてくれるから・・ いいかなぁ~って思います 

もうちょっと 大きくなって お兄ちゃんになったら キリリとした 良い看板犬になれるかなぁ~??



ランキング エントリー中  ポチっと よろしくお願い致します

     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 じぃちゃんスマイルで 今日も元気に過ごせるぞ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じいちゃん、デヘデヘになってるや~ん♪
おねえさん大好きなんだねー(^◇^)

私もチューしたいな~!

No title

頓珍漢3号さん こんばんわ

へぇ~じぃちゃん家族以外の人でも
ちゃんとお利口にお散歩楽しめるのですね♪
確かに 愛嬌フリフリで好かれる方が
嬉しいですよね お互いに(・∀・)

じぃちゃんレーダー物凄い性能がいいですね 笑
お耳がピーン!と立ってますもんね

きっと、キリリとした看板犬じぃちゃんになること
間違いないですね(・∀・)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

じぃちゃん、フレンドリーだね!
ダスキンのお姉さんのお顔も、ベロベロ舐めて可愛いぞ(^^)
一緒に散歩までするなんて、凄いわ~!
トキは、どうかな~?
ま~基本、遊んでくれる人ならウエルカムなんだけどね…笑
あと、おやつをくれる人は、大好きだし忘れません(-_-;)

慣れれば、じぃちゃんも立派な看板犬になれるんじゃない~?
お客さんも、増えるよ~(^^)
って、我が家が近かったら用がなくても
顔を見に、伺いますよ…笑
売上には貢献できないかもしれませんね~(^^)

No title

デレデレしぃちゃんカワイイです(#^.^#)
威嚇して吠える看板犬より、デレデレちゃんのほうがいいですよ~❤

私もダスキンのお姉さんになりたいです(笑)

こんにちは~

改めまして^^v

いいのいいの!!
可愛いけりゃ・・・フレンドリーワンコが良いんですよ!
行儀悪いなんて、とんでもない。
立派な看板犬だよね^^

うちのMIZUもそうだよ~
ピンポン鳴って、入ってくるまで大騒ぎ!!
で・・・入ってきたら、どん引きされるまで
しつこくジャンプジャンプのペロペロ^^;
HANAとは、対照的^^

じいちゃん、立派に看板犬やってて
ご苦労様!
たまには、お店も良いかもね!
お客さん来るし・・・いろんな人にナデナデしてもらうのは
良いことだもんね!!

Re: ちっくるさんへ

v-287 ちっくるさん こんにちは

飼い主以外のすべての人に 愛を伝える 超フレンドリー犬ですよ!
嫌がっても チューチューしちゃう悪い子ですわ(^^ゞ

男の子だけあって 寄り付きチュッチュは女性かなぁ~
男性にはお座りして触って下さいって 尾っぽをフリフリスタイルが多いかな?

飼い主以外はウエルカム犬! ムカつく飼い主です(笑)

Re: patakkoさんへ

v-286 patakkoさん こんにちは

そうなんですよ! 家族以外でもOKだったんです 
ナカナカ帰ってこないから 散歩中にちょっかい出して逃げ出してしまったのかな~って
心配になったんですが 心配無用・・ 外で待つあたしなんぞ目に入らず
お姉ちゃん楽しいね~って ダスキンのお姉さんの横で脚側してました(笑)

訓練のお陰かなぁ~って 思ってます セラピー柴っ子の要素あるよね!
でもね・・おばあちゃんが 賢過ぎるのもって事で 訓練は続けるけれども
認定は貰わないような 口ぶりでした(T_T)

さくらちゃんも家族以外の人とのお散歩OKだろうね!
実験してみて~!

Re: 鍵コメさんへ

v-286 鍵コメさん こんにちは

忙しい時にはお互いさま~~! 遊びに寄ってくれるだけで十分嬉しいあたしです☆

Re: みこさんへ

v-286 みこさん こんばんは!

そうなんですよ 超超×100 フレンドリー犬ですよ。。
トキ君もフレンドリーだけれども それを越している感じがします
ダスキンのお姉ちゃんは 自宅の方にも来てくれていて家でも同じなので
覚えいるんだろなぁ~ 会うと大好きラブラブ攻撃が始まるんですよ

散歩・・中学生のころ 友達が家族旅行へ行くと あたしに散歩を依頼し
その友達の柴っ子と散歩した時に 普通に歩いていたのがいきなり飛びつき
威嚇し ビックリして逃がした~って 痛い経験を持っていたのに
すっかり忘れ(いい子ワンコになって柴っ子だって忘れていた私)
行かせてしまって ドキドキだったけれども ちゃんと脚側して帰ってきて
訓練って やっただけ結果が残るなぁ~って 思ったんですよ

ドラえもんに頼んで どこでもドアを貰って 行き来が簡単に出来ればいいのにね
そうすれば 売上何ぞ関係なく 遊びに寄ってもらえるのにね
北海道と静岡・・ちょっと離れ過ぎているよね(T_T)

Re: ブ-君へ

v-286 ブ-君 こんにちは

飼い主じゃない方には デレデレ可愛いでしょ~
あたしから見れば だらしがない!みっともない!恥ずかしい~なんですよ
きちんと教育を受けた子が・・・はぁ~~です(^^ゞ

でもね 嫌われる子より好かれる子の方がいいもんね!
飼い主が諦めれば良い事ですもん 同じ事をしてくれればいいが飼い主には無愛想だからね。

ダスキンのお姉さんになって 当店へ是非来てね!

Re: HANAMIZUママさんへ

v-286 HANAMIZUママさん こんにちは

いい?本当に? でもね 11㌔の体重で ジャンプされたら ひっくり返るでしょ
怪我でもしたらって・・そっちが心配なんだ(+o+)
ボンボン犬だから 行儀よくナイスな子にしたいんだけれども む・・り・・ですね(T_T)

同じ顔したMIZUちゃんも 同じなんだ~ でも ひととき騒ぐと次へって
早変りも早くない?? 
相手をその気にさせていながら手のひらかえして他の人へ~って
感じなんだよね。。 MIZUちゃんはどうだろう?
あたしの理想は HANAちゃんの様にどっしり構えて いらっしゃいませ~の方が
あたし自身も店の中でのんびりできるから HANAちゃんみたいにお利口さんならば
毎日看板犬でもOKなんだよね!

いろんな人にナデナデ これが優しいフレンドリー犬になるみたいですね
じぃは小さい頃から 色んな人にナデナデ攻撃されているから
怖いものが無いみたいな感じ!

昨日獣医さんに話をしたら・・店はまだ早いですよ 環境の変化も
胃腸の悪い子だから しないでくださいって 叱られて来ました(T_T)
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
