

生後305日目 じぃちゃんを守る優れ物!素晴らしい~

 遊びに寄ってくれてありがとう 


予報では 晴天 のはずだった 頓地方 久しぶりに予報が外れ 朝から 

外チッコの じぃちゃんは  ポンチョを着て 出動 

305-1.jpg

カバンからカメラを出した時・・ おやつを貰えると勘違いした じぃちゃん舌なめずり 卑しいなぁ 

朝ご飯前だから おやつなんて 持っていない!(←おやつもカリカリフードなんだが(笑))

今朝は チッコはいっぱい出たけれども うんPは出ずに 帰宅でした・・夕方はこんもりご馳走かな!?





今日のタイトル 「じぃちゃんを守る優れ物」です!!  まずは 画像を見て下さい 

305-2.jpg

優れ物ってのは コレですよ~ 皆さんご存知の品だと思います 

アイリスから販売されている 愛犬用のシートベルトなんですよね!

ハーネスの形になっていて シートベルトを外しても ハーネスとして使える優れ物!

昨日の記事に書きましたが 昨夜は じぃちゃんの病院だったので 着用した所を写してみました!


305-3.jpg

普段の車での移動・・ ①頓ファミの誰かの手が空いていれば一緒に 後部席で一緒にドライブ

誰も居ない時には ②クレートの中で 前後に別れて 寂しいドライブ・・・

①の方法でのドライブは じぃちゃん 嬉しくルンルン♪なんですが

②のクレートだと お利口なんだけれども 寂しいって 「キューンキュン」鳴いちゃうんです

その声を聞くと あたしも切なくなって(訓練したんだから それでいいとおもうんだけれども・・負ける)

イイものがないかなぁ~~って 思っていた時に 近所のホームセンターで見つけたんですよ!

305-4.jpg

赤信号でブレーキをかけると 自分でコントロールして 背もたれに寄りかかる 賢い じぃちゃん!

305-5.jpg

あたしの車は 以前にもお話しした事のある 父の形見のMARKⅡのマニュアル! 

そのマニュアルミッションが気になるじぃちゃん ←カクカク動くのが気になるみたいです

305-6.jpg

お座りスタイルが疲れてくると まったりモードで ドライブ~~!

全部 信号が赤になる度に写して見たんですよ~~ 

こんな感じで 助手席でお利口にしていられる じぃちゃん!

アイリスの ペット用セーフティーベルトのお陰ですよね  

使っている方は うんうんと 頷いていると思います 優れ物!! ナイス商品ですわ 

柄や色 バリエーションをもっと増やしてくれると いいなぁ~~って お洒落もできるもんね!

病院に着き 診察券を出した後は 外で お散歩!

305-7.jpg

セーフティーベルトが そのまま ハーネスになるんだけれども 昨夜は首輪をしていたので 首輪へ

チッコを出してからでないと・・ 待合室にマーキングしちゃう 悪い子ワンコ!

305-8.jpg

必ず おチッコタンクを 空にしてから 待合室へ行くんだけれども 

他のワンコ達も 同じようで 外には 誘惑の香りがいっぱいらしい~~

自分の縄張りに 上書きされたのが気に入らなくて 一番 大切な縄張りに1分くらい

左右上下?って感じにマーキング   ←その後 あたしに水で流されていると知らずに出すじぃ!


この後 フロンティアと カルシウムの注射 そして 飲み薬を貰って 

行き同様~ セーフティーベルトを着用して 帰宅しました 

高速道路・・めったに走る事はないけれども コレで 切符を切られる事はないでしょうね!

みなさんは ワンコとドライブどのようにしているのかなぁ~~ ちょっと 気になります 


カルシウムの注射を打つと眠りが深い じぃちゃん・・ 久しぶりに じぃの寝姿披露ですよ~!

305-9.jpg


春が目の前!ですが・・ その前に三寒四温 寒かったり温かったり 風邪を引きやすいので

気を付けて下さいね!



ランキング エントリー中  ポチっと よろしくお願い致します

     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 じぃちゃんスマイルで 今日も元気に過ごせるぞ!




コメントの投稿

非公開コメント

No title

↓うん!やっぱりじぃちゃんは、看板犬にした方がいいよ!
こんなにフレンドリーな柴ちゃんって、そうそういないよ。
しかも柴男子でね!
一球だったら、入って来た瞬間ワンワン『帰れ~!』
って大騒ぎから入るから、営業妨害犬なら勤まりそうです(泣)

これまた一球にしたら、上級編のセーフティーハーネスだわ!
今では、車に乗っても、吐く事はなくなったけど
車嫌いな為、ドライブボックスの様な体がしっかり安定
出来る箱でないと、ハァ~ハア~息が上がっちゃうのよ。
なので一球は、ドライブボックスを愛用しています。
病院の周りは、沢山のお友達の匂いでチェックに
忙しいのは、どこも一緒なのね~




Re: よしりんさんへ

v-286 よしりんさん こんにちは

お忙しいのにコメントありがとうございますm(__)m

柴男子で超フレンド犬って珍しいよね・・ これって「たらし」だよね(女たらし~)
でもね。。家族には超超無愛想なんだよ<`ヘ´>
家でも同じならいいんだが・・ 外面がまことによろしくて ムッって感じ。
人が来るたびに ヒャンヒャン大騒ぎなんで 仕事に集中できないので
もう少し 男の子らしくワイルド?←なりそうもないが・・なったら看板犬でも
いいかなぁ~って思ってますワン!
営業妨害犬 一球君と フレンド過ぎるヒャンヒャン犬 じぃを足して割れた頃に
看板犬の名札をあげよう~~!

一球君は車が苦手って言っていたもんね。。
一球君は柴男子の標準で じぃは・・雑種だね 間違えなく(^^ゞ
何でもチャレンジ出来るって 洋犬の気質が混じっているような気がしてきました。
風邪を引かない様に頑張って下さいね!

No title

車運転しないので、こういうすぐれものがあるって、知りませんでした。
でも、記事を見ると、よさげですね。

病院の回りのスポット、なるほど、そんなことになってるんですね^m^


ひと雨ごとに暖かくなってくのかな、春はもう少しですね(*^^)

No title

そんなハーネスがあるんですね!
これなら、運転中も安心だね
ご存知の通り、トキは車の中では
私の膝の上が指定席!途中、パパの後ろに回って
肩に首を乗せています…(-_-;)
危ないからって、何度言っても聞く耳持たないし
一応、車中にはドライブボックスもあるのですが
まったく、使用していません
って、車に乗るとテンションが上がって、絶対に寝ないし
私も膝の上に乗せてるので、やたらとトイレが近くなるので
トキも私も、ドライブは楽しいですが、苦しくもあります…笑

じぃちゃん、寝顔めんこいぞ~♪
きりんさんと一緒に寝て、楽しい夢でも見てるかな~(^^)

うらやましい。

こんばんは。いいなあ、シートベルト。おとなしく座っていますね。いつも服を着慣れているからハーネスに抵抗がないんでしょうか。安全なドライブにはもってこいですね。

No title

ぽけちんさん  こんばんは♪

来訪コメントありがとうございます♪

じぃちゃんペットセーフティハーネスで車の移動
が安心ですね。
車が好きでどこでも連れて行けて良いですね。
我が家も車大好きで距離が短いと車から降りません。
車に乗る時ボックス型で中にシートベルトがあります。
じぃちゃんのハーネスは場所を取らず良いですね。
ボックスですので、1人用取りますので留守番させて
人を乗せる時ボックスを外して家に置きますので
面倒です。
じぃちゃん寝顔可愛いです。

No title

助手席で、じぃちゃんお利口さんですね(^^)
優れもののハーネスですね!

我が家は、モモと車で移動する時は、
後部座席にソフトゲージを置いて使用してします。

下の記事ですが、フレンドリーな柴ちゃんはみんなに愛されて
いいですよね♪
我が家も、じぃちゃんのようになって欲しいです☆

こんばんは~

お利口さんだね!
シートベルト、やらないとなぁ・・・って思いながら!!
まだです。
うちは、ハーネスさえも外して・・・裸です^^;
これって、寝たり出来るのかな??
ちょっとアイリスチェックしてみます!!

じぃちゃん!病院お疲れ様。
早く、病院なんて用はないよ!!の、じぃーちゃんになってほしなぁ!!
うちも、病院前のシッコチェックはかかさない。
必要以上にやって・・・MIZUは、病院内でもおそそをします^^;
困ったちゃんです!

No title

ああ、これいいですねえ。うちも車の後部座席に元太乗せるんですけど、急ブレーキとかやむなくかけたりする時、よく落っこちてるんですよ(^_^;)この間なんて病院に着いたら太腿辺りから血が出てましたから、どこかでぶつけて擦りむいたんだと思います。ただ、元太は窓から外を見るのが好きなのでこれを付けるとそれができなくなるんじゃないかと思うと、二の足を踏んでしまうんですよねえ。でも、安全のこと考えるとやっぱり付けたほうがいいのかなあ・・・。

じぃさん、病院お疲れ様でした(*^。^*)

No title

これはいいですね!!☆
うちは、ドライブで車酔いはするし、抱っこしてないとキュンキュン鳴いて落ち着かないんです。

次はクレートに入らせてドライブ予定なんですが、クレートもダメそうならこのセーフティハーネスを買ってみますヽ(^o^)丿

これなら景色も見れるし、どこも苦しくないし安心ですね^^

Re: みこさんへ

みこさん おはようございます!

↑ 優れ物ハーネスがあるでしょ~ ネットで見るのも安くていいものが
いっぱいあるけれども ホームセンターで散策すると発見もあって楽しいですよね!

トキ君にはぴったりのハーネスだと思ったんだけれどもどうかな?
お腹をギューっと押される事なく ドライブ出来ますよ(#^.^#)

車?ドライブ好きの じぃ・・トキ君同様 大興奮する子だけれども
これを付けると お利口さんでいるんだ
興奮する姿を見てるのも可愛いけれどもね!
是非 お試しくださいませ(#^.^#)

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん おはようございます!

都会では 車を維持する事を考えたら 電車バスでの移動の方が
安上がりだし こまこました道路を走るのは怖いですもんね!
田舎の頓地域は 車なしでは生活できない場所なので(^^ゞ

一緒にドライブ~の人にはそ進めの品なんですよ!
外の景色も見れるし(あたしの車はセダンタイプなので座席が低いののNGですが)
寝る事も出来るし なんといっても ブレーキをかけるとベルトが
引っ張られて 転ばない!ってことなんです
愛犬の身を守るのにイイ品なんですよ!

病院の庭は パトロール隊がいっぱいで大変です(^^ゞ
上書き作業が いつもの散歩の倍です!

Re: 変幻自在さんへ

変幻自在さん おはようございます!

車での移動が多い この地域・・この優れ物ハーネスはいいですよ~
動きが制御されているように見えますが そうでもなく 外を見たり寝転がったり
自由に動ける ブレーキがかかると その場に止まる
じぃも安全だし 運転しているあたしも じぃに気を取られず運転に
集中出来るので 一石二鳥です(#^.^#)

服を着せる・・以前のあたしには 想像もつかない事でしたが
抜け毛防止になるし 変幻自在さんが申すようにこう言った応用が効くって
わかったら 着せる訓練をして良かったと思います。

Re: 柴犬ケイさんへ

柴犬ケイさん おはようございます

こちらこそ 訪問&コメントありがとうございます!

ケイちゃんもドライブ大好きなんですね♪
一緒にお出かけって楽しいですよね(#^.^#)
そう!ボックスタイプも悩んだんですが・・ 出したりしまったりが
結構面倒で・・ でもこのハーネスはそのまま ハーネスとして使えるので
邪魔にならずいいんですよ!
柴犬ケイさんも もしよかったら使ってみてくださいね!
買い物中に車にお留守番させていても 車の中で悪さも出来ないので
安心してお留守番させれるし いいことばかりのハーネスです☆

Re: 滋賀のモモママさんへ

滋賀のモモママさん おはようございます!

車大好きのじぃちゃん 後部席に乗っている時は 悪ガキなんですよ(^^ゞ
でも このハーネスだと超お利口~ いいものを見つけました!

> 後部座席にソフトゲージを置いて使用してします。
本当は モモママさんのように クレートが一番安心なんですが
家族の誰かが後部席に一緒にいれば鳴かないんですが 一人ぼっちで
後部席だと キュンキュン鳴いて可哀相になっちゃって(T_T)
飼い主バカです(^^ゞ 1ワン1人の時には ハーネスでドライブにする事にしました

モモちゃんも頑張って お勉強しているから 
誰にも愛される フレンドリ~モモちゃんになりますよ!
頑張れ モモちゃん 頑張れ モモちゃんファミリ~ ファイト!

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん おはようございます!

アイリスさんにお問い合わせしちゃいましたか?
ハーネスを付けたまま寝る事も可能ですよ(#^.^#)ちょっと手をかけて外を見る事も可能!
ワンコにガシっとシートベルトを付けるわけではないので 
ブレーキかけてベルトがギューっとワンコに食い込む事もないので安心ですよ~
ママさんちは 車での移動~旅行する事が多いので お勧めです!
先日ガソリンスタンドへ行った時に スタンドのお兄さんに褒められましたよ!
野放しにして ギャンギャン吠えさせても 当たり前!って顔している飼い主さんが
多い中 愛犬の安全を考えている じぃちゃんの家族は偉いですってね!

病院・・まだまだ続くようです(T_T)(T_T)
丈夫になってきたけれども 1歳を過ぎるまでは 通って その後は経過観察になるようです
MIZUちゃんも院内で ちっこしちゃったことがあるんだね(^^ゞ
同じタイプの2ワンコ やる事も一緒だね(笑)(笑)
じぃは床でなく 待合室の椅子に座り抱っこしていた時に マーキング
慌てましたワ~ 診察台の上でも ジャ~っとね ←コレも一緒だったね(笑)

今はチッコタンクが空っぽになるまでは 院内に入れません(^^ゞ

Re:お地蔵さんへ

お地蔵さん おはようございます!

これ いいっしょ~~! 元ちゃんのあんにょから出血する怪我が無いように!
お勧めしますワン!

あたしの車はセダンタイプなので 座席が沈んでしまうので外はNGなんだけれども
ワゴンタイプの座席ならちょこんとドアに足をかけて外を見る事は可能です!
セダンタイプの車でも 頑張って外を見ているじぃちゃん 
外を見る為ならスタイルなんて気にせず 頑張ってますよ(笑)

安いものではないので 躊躇しますが・・一度使ってみてはどうでしょうか?

元ちゃんの安全のために~~ ポチっと購入~お勧めですよ(#^.^#)

Re: 鼻しめりはなこさんへ

鼻しめりはなこさん こんにちは!

そうなんですよ~優れものです☆
はなこちゃんは 車が苦手なんですね(T_T)(T_T)
じぃは 産まれた場所から我が家に来る道が 険しい山道を抜けないと来れなかったし
動物病院も近所には無く 移動のために 車は乗らないとダメだったので
自然に慣れてしまっている様でした。

クレートの中だとキュンキュンは はなこちゃんと一緒です
このハーネスは優れもので そのまま リードも付けれるので 場所も取らずに良いんですよね
ただ・・ハーネス部分が グレーで超地味なんですよ(^^ゞ
色んな柄があったら お洒落が出来るのになぁ~って
そうそう!地味なハーネスの裏側は モフモフの柔らかい生地が付いているので
ワンコの肌にも優しいですよ(#^.^#)
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
