スポンサーサイト


生後306日目 選べるカタログギフト!


 今日も遊びに寄ってくれて ありがとうございます 

今日は 晴れたり 曇ったり 夕方の散歩は 風が冷たく 肌に凍みました


皆さん 慶事や法事で 「選べるカタログギフトブック」を 貰った事ってありますよね!

306-1.jpg



あたしが若い頃は 相手の方が選んだ 物を持ち帰った時代なんですが・・

十数年前から 選べるカタログギフトが支流になったんですよね!

昔は 結婚式で重たい 花瓶や パスタ皿を フォーマル着て ヒールを履いて

せっせこ運んだのですが・・ 今では  がお返しなので 身軽に帰れるんですよね!

個人的には 重い思いをしも 帰って袋を開けた後 福袋を開ける感じで

楽しくて!それに選んで貰った物を頂いた方のが 記憶に残って良かったんですよね 


カタログギフト ↑の画像の様に 品が豊富! 今ではグルメのお届けや 

頓のご近所の富士サファリまで 盲導犬寄付や おぉ~~って思う品まで掲載されています

初めて貰った頃は 欲しいものだらけでワクワクだったんですが 最近は・・・

品が豊富すぎて「選べない」選べなくて 交換するのが面倒で・・って感じなんですよね。。


その選べるギフトから 今回は じぃにイイものを探して見たんですよ~ 

何を選んだのかな???








じゃーーーーーん!


306-2.jpg


ベルギー製の手洗いできる絨毯です 

今まで 廊下には ブロック絨毯を引いていたんですが・・ 体重が多くなったじぃが

走り回ると ずれてしまって 怪我をしそうだったので

このベルギー製の絨毯にしたんですよ! 手洗いできるし~~ 

ゴージャスな柄だし~~ いいかなぁ~ってね 廊下の寸法を測ったら まずまずだったしね!


では! じぃちゃんにも お披露目ですよ 

306-3.jpg

どうですか? 高貴なワンコに見えてきませんか?

306-4.jpg

ブロック絨毯は 固い絨毯だったので この フワフワの絨毯! じぃちゃんも気に入ったようです 


これから先・・ カタログギフトを頂いたら 2階の廊下にも じぃちゃん用に

同じものがあったら 交換して 引いてあげようと 思った あたしです 


昨日の記事のコメントは 明日お返事させて貰います ごめんなさい




ランキング エントリー中  ポチっと よろしくお願い致します

     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 じぃちゃんスマイルで 今日も元気に過ごせるぞ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良いカーペットを見つけましたね~
ゴージャスな、カーペットに寝そべる
じぃちゃんのお手々は、肘も伸びているの?
一球は、伏せても鼻より前に、手が伸びることは
無いので、ちょっと興味あり!
カタログショッピング、楽しみながら見て
これと言った物が、見つからないまま
気が付くと最終ページになっていること
多いです!

こんばんは~

良い絨毯ですね!
ワンコは、老犬になったときに足にくるこもいるので
日頃の生活は、フローリングより絨毯にしといた方が良い!!
って、聞きました。走り回るしね!!
じぃーちゃんにぴったりだね!

私も、カタログギフトよりも・・・
箱が一杯の方が好きかも・・・確かに重いけど!
中を開ける喜び!へっ??って言うのも有るけど
それはそれで、楽しいよね!!

No title

ぽけちんさん   こんばんは♪

選べるカタログギフト廊下のベルギー製絨毯が
あり良かったですね。
じぃちゃん気に入り寛いで伏せてる姿可愛いです。

No title

持ち帰ってた時は、うちで使えないようなものであっても、仕方ないなぁって思うんですが、カタログだと、ちっ!欲しいものないや、なんて思っちゃったり・・・

すてきな絨毯ですね。
うんうん、じぃちゃん、せれぶぅ!

No title

立派な絨毯ですね!!

しかも、サイズも廊下にピッタリ!
洗えるのもいいですね~♪

じぃちゃん、高級感あふれる絨毯の上で、
高貴な柴ッコですね(^-^)

私もカタログギフト、毎回どれにしようか悩みすぎて
期限ギリギリに申込みしてます(^^;)

No title

じぃちゃん、ゴージャスな絨毯の上に乗ってる姿は
高貴なワンコに見えるよ~!
良いものを、見つけたね!
確かにカトログの中で選ぼうとしても、なかなか自分が欲しい物って
ないんだよね…
食べ物が載っていたら、そちらを頼む我が家ですよ~笑
食いしん坊・バンザイ!

でも、富士サファリパークは興味があるわ~(^^)
行ってみたいな~

Re: よしりんさんへ

よしりんさん こんにちは!

えっ?一球君・・肘は伸びないの?? じぃちゃんはトラの引き物の様に
べちゃーーって 広がって寝てるんだけれども・・
ん? 出来ない? やらない?? 
言われてみると一球君の伏せって じぃとちがって コンパクトだなぁ~って
思った事があったあった! 体が小さいからそうなのかな?って思ったが
今度ブログネタで使ってみますか! 

そうなんだよね・・ コレかなぁ~ってコレかなぁ~って思ってみていて
最後のページ・・わかります!
やはり 現物見てじゃないとって考えちゃいますよね
届いたものが写真と違ったりすると ゴミになるし。。
よしりんさんも 同じなんですね!

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは!

ママさんもご存じの様に 元々足が丈夫でないじぃちゃんには
フローリングはね・・なんですよね ツルツル滑って関節抜けさせちゃうのも
可哀相だし・・
ママさんちの様に 専門の人に入ってもらって 引きつめるってのも
ナカナカ時間が取れないし お金も\(◎o◎)/!わぁ~うぉ~ってかかるので
取りあえず 今は ブロック絨毯と ↑ もらった絨毯で 我慢ですね!
統一した絨毯の方が一番なんだけれどもね(^^ゞ

ママさんも 重たい荷物派なんですね!
そうそう なんだこれ?って思う時もあるけれども 小さな箱から
大きな箱を次々開けるのって 楽しかったし 貰った物を使っていると
その友達の顔が浮かんだりするんだよね!

Re: 柴犬ケイさんへ

柴犬ケイさん こんにちは!

そうなんですよ~ 一階の廊下のブロック絨毯がボロボロになってきていたので
カタログに丁度いい絨毯があって 良かったです!
これがなければ・・ 何と交換するか 相当悩んだと思います(^^ゞ

フワフワの絨毯で じぃだけでなく あたしたちも 歩くとふわっとして気持ちが
良いんですよ(#^.^#)

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん こんにちは!

mamehanaさんも ちっ!って思っても 持ち帰り派かな?
カタログって写真を見ると イイものに見えるんだけれども 実際届くと
100均で買えそうな 粗雑な商品だったりするんですよね(T_T)

今回のカタログは 払った金額が多かったからかな?
届いたベルギー製の絨毯は シッカリしていて ふわふわで気持ちい
それなりの品でした(#^.^#)
じぃもその場を動かない程 イイものでした☆

Re: 滋賀のモモママさんへ

滋賀のモモママさん こんにちは!

織目もしっかりとしていて カタログで選んだ割には上等品でした(#^.^#)

> 洗えるのもいいですね~♪
これポイントですよね! 散歩から帰ってきちんと足は拭くんだけれども
目に見えない汚れって結構つくものだから じゃぶじゃぶ洗える!
廊下サイズにあったのと 洗える! 決め手でした☆

カタログを見ても 家にあるものばかりで 選べないんですよね・・。
交換しないと おぼんが届いたり 傘が届いたり 邪魔になって(T_T)

お返しって 自分で買わない物を貰うから 嬉しいんですよね!

Re:みこさんへ

みこさん こんにちは!

ふふっ! 予想通りのコメントで嬉しいわ(笑)
みこさんちは 迷った時には「グルメ」ですよね!これは失敗ない選択だものね!
物は殆どが失敗で終わっているあたし・・
今回は じぃちゃんにぴったり~ 交換したものだから 必要なければポイも
おしみなく出来るしね!

> でも、富士サファリパークは興味があるわ~(^^)
ちょっと高い入場料だけれども 夏にはナイトサファリってのがあって
夜行性の猛獣の活動を特殊メガネをして見せてくれるんだ
近所にあっても なかなか行かない場所・・
中居君 彼女が出来る度に お忍びデートでサファリに訪れますよ~
改造しまくって 下品な車でね(笑)

プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
