スポンサーサイト


生後307日目 じぃちゃんの弟くん ☆ どこの子になるのかな?

  今日も遊びに寄ってくれてありがとうございます 


じぃちゃんのブリダーさんのHPに じぃちゃんのくんが ぼくを家族にして~って掲載されていました 

307-1.jpg

↑ じぃちゃんのくん かわえぇ~~!

じぃちゃんの 実家は 伊豆緑風荘 さん 

東伊豆にあるんですよ! リンクした所をクリックすると じぃちゃんのくんへ ジャンプします 

じぃちゃんがHPにUPされていた時の 写真を どうぞ~~

307-2.jpg

似ている兄弟でしょ~ 可愛いわ~~ 

どこのブリーダーさんもそうですが伊豆緑風荘さんにも お父さんワンコ お母さんワンコが 数匹います

じぃが産まれてから 何度も 家族募集で HPに可愛い仔犬がUPされていたんですが

お父さん 黒鉄君 お母さん 真理ちゃん カップルは じぃちゃん以来のUP!

お父さんとお母さんが一緒だと そっくり~ 良く似た 仔犬が 産まれますよね  

生後2ヶ月は過ぎている じぃの弟くん・・・ どこの家の家族になるのか 気になります!

じぃのブログへ遊びへ来てくれている 皆さん! 多頭飼いを検討されている方! どうでしょう?

じぃに似た賢い子に成長しますよぉ~~! 既に多頭飼いをされている方でも3ワンコ目どうですか?


大きな声では言えませんが・・「HANAMIZUパパさん 息子にいかが?」 ママさんにコラっって怒られるかな

まだ 家族に柴っ子が居ない・・家族にしたいなって方 どうですか?

懐かしくなって じぃちゃんのチビっ子の頃の写真を見始めたあたし・・ 

307-3.jpg

情けない顔して カメラを見る チビっ子じぃちゃん 情けなさが可愛いわぁ~~

307-4.jpg

静かだなぁ~って じぃを覗くと 「トイレ」で チーでなく 爆睡(笑)

小さい じぃちゃん 慣れない頓宅で 家族になじもうと一生懸命だったんですよね!

8ヶ月前の事なのに・・とても懐かしく感じる あたしです

仔犬の成長は「あっ!」と言う間 可愛い時期は 短かった。。。 ←今でも可愛いですけどね 


我が家に来て 一番最初にした事! ↓ YouTubeで見て下さい





↑ 右足を突っ込んで水を飲む じぃちゃん! 大物になる予感がしました 


現在の じぃちゃん ・・

   307-5.jpg

体は 大人でも まだまだ やる事は 子供! 遊びになると必死に向かってきます(笑)

じぃのブログを見て じぃの兄弟が欲しいなぁ~~って 思ってくれて

弟を家族に迎えてくれたら 嬉しいなぁ~~なんて 思いながら 今日の記事を書かせて貰いました 
 


ランキング エントリー中  ポチっと よろしくお願い致します

     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 じぃちゃんスマイルで 今日も元気に過ごせるぞ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ、あこがれの多頭飼い・・・
今の生活では絶対無理だけど、あこがれます。
同じ親からだと、顔もだけど、性格も似ますよね。

良縁に恵まれますように(^o^)

No title

こんにちは。

小さいころのじぃちゃん、本当にかわいいです~❤
もちろん今もですが(^_-)-☆
手をお皿に入れてしまって、飲みにくそうなのに(笑)
じぃちゃんの弟ちゃんに良いご縁があると良いですね(^_^)v

我が家も多頭飼いしたいです!!
日本盲導犬協会の決まりでダメなのです・・・涙

No title

子犬はほんっとにかわいいですよねえ~
かわいいけど・・・自分の歳を考えて
最期まで面倒見切れるか?ということを
考えなくてはいけないようになりました。(悲しい)

↓のカタログギフトですが、たいして欲しいものが無い時は
盲導犬育成のための寄付を選んでいます。
かわいいタオルが送られてきますが、
それさえ寄付に使って欲しいくらいです。

No title

いや~なんて可愛いの♪
似てるね、じぃちゃんのパピーの頃に…(^^)
じぃちゃん、ちょっと情けない顔の写真だけど
お家に来たばかりで、緊張していたんだよね
トキも、不安そうにブルブル震えていました。下痢も続いたし…懐かしい!
今では、主のように大威張りで過ごしてるけどね(-_-;)

弟くん、素敵な家族に巡り合うとイイね(^^)
密かに多頭飼いには憧れてる私
でもね…1匹でも、こんなに手を焼いてるしね(-_-;)
パパは子供頃、常にワンコがいた生活だったのですが
いつも多頭飼いだったようです
秋田犬、北海道犬、スピッツ、その他雑種も…
でも、どのワンコよりもトキが一番、ヤンチャだとこぼしていますよ~汗
その栄えあるワンコ・トキは
私の簡易ベット(ソファー)で、爆睡中zzz
ホント、いい身分ですよね…笑

No title

チビじいちゃん、かわいい~(^◇^)
こうやってみると立派に成長しましたね☆

実は、私も柴をお迎えするのが夢なんだけど、
狭いマンションなのでちょっとキビシイかなって思って、
こうやって頓さんのブログを見て癒されてます。

弟くんもとってもかわいい~!!!

No title

頓珍漢さん   こんばんは♪

コメントありがとうございます♪

仔犬の弟ちゃんじぃちゃんと似て可愛いです。
早く新しい家族と一緒の姿見たいですね。
じぃちゃんはまだまだ遊びたい年頃で可愛いですね。

リンクしていただきありがとうございます。
頓珍漢さんのリンクとじぃちゃんの写真をリンク
させていただきました。

かわいかったなあ。

じぃちゃんの昔の写真、かわいい!弟君もかわいいぞ。早く行き先が決まるといいですね。兄弟のことはやっぱり気になりますね。杏の妹達もそのうちリキブログで紹介されるんじゃないでしょうか。

こんばんは~

字は小さいけど・・・HANAMIZUパパって、書いて有ります(笑)
無理ですよ~
でも、多頭飼いは賛成派です^^v
楽しいから!!じぃちゃんはどう??弟は??
頓1さんが、パニックかな^^;

でも、じぃちゃんのパピー!!可愛いよね!
愛くるしいわぁ!柴ッコって、たぬきみたいで可愛いよね。
私も、たまにHANAMIZUのちいちゃい時の写真を見ては
ウルウルやってます。
お水入れに片手、突っ込んでるじぃちゃんに萌えます☆

でも、この子どこへ行くんだろう??
私も、気になります^^*

No title

頓珍漢3号さん こんばんわ

(*^▽^*)う~ん❤ じぃちゃんの小さい頃可愛い
それに、仔犬の成長はあっという間←共感です
(私も、時々さくらの小さい頃を見てはふにゃ~(´▽`)ってなってます 笑)

こうしてみると、じぃちゃん凛々しくなりましたね♪
本当に、いい目をしてます 愛されてるってつたわってきますよ

じぃちゃんの弟くんもたっくさん愛情を注いでくれるお家へ行けるといいですね
我が家は、私に問題あり!?なので多頭飼いは難しいと自己判断しております・・汗

Re: mamehanaさんへ

i-4 mamehanaさん こんにちは!

憧れますよね~~! あたしも じぃがもう少し大きくなって
落ち着いてきたら!なんて 思うのですが 年齢的に・・ちょいと無理かな(T_T)
なんて思ってるんですよ!

顔や容姿だけでなく 性格!これも 同じような子になるんですよね!
生後3ヶ月の頃は怖いワンコだったから 大きな声でいい子ですよ~とは
言えないんだけれども(笑)
愛情次第で性格も変わって行くし 愛情次第で じぃちゃんの様な子になりますよ!
って 付けくわえです(#^.^#)

どんな家庭の家族になるか! 良縁願いたいです☆

Re: ブ-君へ

i-4 ブ-君 こんにちは!

盲導犬協会での決まり・・あるんですね!
でも! 人様の役に立つ事をされているブ-君!
集まりへ行くと いっぱいの盲導犬に盲導犬予備軍にあえるし
ブ-君の子供たちにも会えるし~~ 旅立つ場所も分かるし 良い事いっぱいですね!

我が家に着いてすぐに 手を入れて水を飲んでました
体が小さいのでサークルも十分スペースがあったのに
わざわざ飲みにくい態勢で(笑) 小さい脳みそで出た行動可愛いですよね☆

Re:ウルトラぴーさんへ

i-4 ウルトラぴーさん こんにちは!

仔犬・・無条件に可愛いですよね~~ 見ていて飽きないし☆
あたしも・・じぃちゃんだけで手いっぱいで毎日ヘロヘロなのに
もう1ワンって考えたら ワンコの最期を見届ける前に 自分がぁ!
そんな気がして手が出せないんですよ(笑)

ウルトラぴーさんは常に盲導犬寄付なんですね!
どんなものか 本当に使われるのかって 疑ってしまう あたし・・
選びたいが選べない・・次からは 真似して盲導犬へ!
って・・もう一枚絨毯貰ってからでした(^^ゞ

Re: みこさんへ

i-4 みこさん こんにちは!

ねっねっ 仔犬って可愛いよね♪ 同じ両親から生まれると
やはり同じ似たワンコが産まれるよね ←当たり前!かな(^^ゞ
最初の2日間くらいは 両親から離れて寂しいし・・
どうしていいのかわからず 怯えてました 今では パブリックで決まったのかな?
生後3ヶ月過ぎないと譲れないって・・ じぃちゃんは44日目で我が家に来たので
犬社会も学んでなくて 全て自分で覚える!そんな状態で不安がいっぱいだったと思うんだ
胃腸が悪い癖に 下痢や嘔吐は全くなかったんだ・・不思議(笑)

そうそう!北海道で遠いから 呟きませんでしたが!
トキ君パパへお勧めですよ~ じぃちゃんの様な子に育つ!
弟の方がお利口でトキ君の立場無くなるかなぁ~~ ごめんトキ君(^^ゞ

じぃちゃんの弟君 素敵な家族に巡り合って欲しいです(#^.^#)

Re: ちっくるさんへ

i-4 ちっくるさん こんにちは!

チビさんが ガウガウ犬に変身~~!って小さい時の方がガウガウだったけれどもね(笑)

ちっくるさんもワンコの中では柴ワンが好きなんですね♪
マンションだと・・体重制限付きでペット可って所が多いですよね!
散歩の要らない 小型犬なら 遊ぶ場所があれば十分だけれども
動きたい柴っ子だと・・それなりのスペースが無いと。。
って言っても 我が家も決して大きな家ではないんですけどね(^^ゞ

じぃちゃんを見て癒される~ そう言ってもらえて嬉しいです☆
あたしもシェリーちゃんに会えると幸せよ♪

Re: 柴犬ケイさんへ

i-4 柴犬ケイさん こんにちは!

愛犬の兄弟の行き場所って気になりますよね! 
ペットショップから家族にすると なかなか探す事が出来ない兄弟ですが
ブリーダーさんから直で買うと 相手の方がOKって言ってもらえれば
ご対面が出来るんですよ! 
ケイちゃんはどこの件から 柴犬ケイさんの家族になったのかなぁ~?

体は成犬並みだけれども まだ10ヶ月君! 遊びスイッチが入ると疲れを忘れて
叱られるまで遊ぶ やんちゃくんです(^^ゞ

可愛くリンクしてくれて ありがとうございます☆

Re: 変幻自在さんへ

i-4 変幻自在さん こんにちは!

仔犬の頃から 山陰柴っ子と普通の柴っ子って違いますよね!
杏ちゃんもそうだったけれども 山陰柴っ子は「かわうそ」みたいでめっちゃ可愛い~んだよね!

可愛かった じぃちゃんも 今では立派な体になり11㌔で飛びつかれ
ひっくり返りそうですよ(T_T) 数ヶ月間の事なのに 懐かし~って思いながら見ちゃってます!

変幻自在さんいいですよね~ リキさんがブログを続ける限り!
ライブで 兄妹を見る事ができるんですもんね!

多頭飼いは難しい我が家・・ 可能ならば次は山陰柴っ子がいいな~って思ってます(#^.^#)

Re: HANAMIZUママさんへ

i-4 HANAMIZUママさん こんにちは!

大きく書いた方が良かったかな(笑)! 
パパさん 静岡に居る息子より~近くに息子が居た方が楽しいかな~って
思って書かせて貰ったんですよ(#^.^#)
既に2ワンコちゃんの親になっているから 3ワンコ目になると大変ですよね
一応! 居ますよ~って 報告って事で(^^ゞ

うちはね・・まだまだ手のかかる じぃちゃんだから
多頭飼いは頭にあるんだけれども 2歳くらいは離してあげたいな!
って思うんだ。。 
年齢的に考えると 多頭飼いするならば 今何だろうけれども
HANAMIZUママさんが書かれているように おばあちゃんがパニックですよ!
じぃちゃんだけでも大変なんだよね(T_T)
ほとんど怒らず捕獲をしない おばあちゃん 大好き+僕で舐めてるんですよ( 一一)
そんな子が2ワンになったら・・おばあちゃん寿命が縮まっちゃうよ(笑)

水に手を入れて~ 飲みにくい態勢で器用に飲むよね!
間寛平ちゃん顔で 可愛いよね☆

何処の子になるんだろう? ブリーダーさんにそぉ~っと教えて貰おうかな~
なんて思っています☆

Re: patakkoさんへ

i-4 patakkoさん こんにちは

仔犬ちゃん時代 可愛いよね! 噛みつかれても許せちゃう可愛さだよね!
毎日 パシャパシャと写していたと写真・・1週間ごと変化してるんですよね
ハイスピードでの成長 もう少し 可愛いままでいて!なんですが
あっと言う間に今の大きさですよね(T_T)

アイリスさんでベストショットコンテストをやっているでしょ~
そのエントリーナンバー25!4ヶ月のさくらちゃん 
まんまる顔 芝生の上で 笑顔(#^.^#) 毎日 ポチっと投票しながら
見てますよ~ 可愛かったよね! 
今はすらっとした お利口にお座りしていたら いいとこのワンコだもんね!
元気溌剌~野生児さくらちゃんも好きだよ♪


> 我が家は、私に問題あり!?なので多頭飼いは難しいと自己判断しております・・汗

どんな問題あり!?きになるぞ!(*^m^*)

じぃちゃんの弟君も 幸せになれるお家へ行けますように~ですわん!
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
