スポンサーサイト


生後308日目 12回目の学校 訓練卒業しました~!

  今日も遊びに来てくれて ありがとうございます 

実は・・ じぃちゃん 2月6日に 訓練学校を卒業していたんですよ 

生後3ヶ月の頃から 途中誤食で手術となり休校しましたが 頑張って 全12回コースを無事に終了

していたんです 頑張りました   

12回コースは卒業したんですが これからも 定期的に訓練所へ行き レベルUPを頑張ろうと思ってます

卒業式~(終了式ですね!)は 御殿場市にある PREMIUM OUTLETS GOTENBA 

308-1.jpg

 写真にも書きましたが 

約200のブランドショップとレストラン。富士山が見える広大な自然環境の中

北米の歴史ある街並みを散策するように一日中ショッピングが楽しめます


昔は ココに 「小田急ファミリーランド」って遊園地があったんですよ! 

子供のころ 父親によく連れて行って貰いました スケートリンクもあって 冬のスポーツも楽しめた場所

遊園地の経営が悪くなり・・・ アウトレットになったんですよね。。 

では! アウトレット内での じぃちゃんを ご紹介しますね!

308-2.jpg

平日(月曜日)だったのにも関わらず・・他県から県内から多くの方が来店していました!

その ワイワイ賑わう 場所でも きちんと脚側が出来てます ←ちょっと微妙かな

308-3.jpg

家の中での階段は 毎日昇り降りを抱っこでしていますが 

そので 一人での 昇り降りは「初!」でしたが 頑張ってクリア出来ました 

308-4.jpg

歩いていると じぃの目線に! 誰かが見える 

308-5.jpg

じぃちゃんの目線には 小さなお客様が見てていたんですよね! 

赤ちゃん連れの 若いご夫妻! 赤ちゃんもご夫妻も じぃに気が付き・・ここで皆で!

赤ちゃん じぃちゃん目線になって ご挨拶! 

飛びつくかと思ったのですが ギリギリの所でセーフ! 訓練士さんに支えられ 赤ちゃんに

こんにちは ご挨拶OK~~ 良く出来ました~ 

308-6.jpg

赤ちゃん家族のご実家で 柴っ子を家族にしているという事で 赤ちゃんも じぃを見て喜び ご両親も ご満悦  

308-7.jpg

キャキャ~っと 喜ぶ赤ちゃん! じぃちゃんお座りして 赤ちゃんをじぃーっと見てるんですよ!

赤ちゃんとても いい笑顔~ そして とっても嬉しそうでしょ 

308-8.jpg

赤ちゃんのお父さんにもご挨拶! お父さんの顔がとても いい顔しているのでモザイクはナシで・・

初めての場所で初めてだらけで 興奮して 吠えたり噛みついたりしたらどうしようって

心配だったけれども・・ちゃんとご挨拶が出来る子になって 良かったよ~~ 

308-9.jpg

ちょっと ピンボケですが 街で?店内歩道で?すれ違うワンコにも 距離を置いて  

しっかり ご挨拶も出来ました 

308-10.jpg

アウトレットに来た記念と! お天気が良ければ じぃちゃんの 上の方向に 観覧車が見えるんですよ!

ココの場は元は遊園地 その遊園地の観覧車  は残してあるんです

天気が良ければ 運行していて乗れるんですよ! 

この日は 残念ながら 雨だったので じぃちゃんの凛々しくなった姿だけを パシャっと!

立ち姿も お兄ちゃんになったでしょ~~! 格好いいぞぉ~~  

308-11.jpg

駐車場まで 行くエレベーターも初! ビビる事も吠える事も無く!上手~でした



1時間半くらい アウトレット内を 訓練で教わった事をしながら 歩き回りました

じぃを見て 噛みつくからと 避ける人もいました 

でも 脚側走行し 危険な場所で「立って待て」「座って待て」 赤ちゃんとの遭遇の時のように

指示をシッカリ聞いて 行動する じぃを見て 

「このこ偉い~~それに可愛い~~」 って言ってくれる人の方が多かったです

アウトレットで働いている人は 多くの柴っ子を見ているんでしょうね!

じぃの様に訓練している子は少ないのかな? 働くハウスマヌカンさん達 みなさん いっぱい褒めてくれました~

じぃと一緒に歩く 先生&頓ファミ 優越感~~ 

そうそう!ワンコ同伴で入れる「DOG DEPT」!じぃは男の子だからマーキングしちゃうと困るので

抱っこで入店したんですが 店員さんが 

「こんなにお利口さんの柴っ子ははじめて~ 降ろしてあげて~」っと 

降りた途端に 褒め言葉が・・えっ?ってなる 嬉しい~お姉さん好き好き~攻撃 

でも 「こんなにフレンドリーな 柴っ子も はじめて~~」っと 褒め?て頂きました!

訓練・・続けていけるかな? 自分の休みの度で 体がもつか! 心配だったけれども

無事に 全12回をこなして 卒業?終了出来ました 

定期的には 続けますが! 区切り良く・・

308-12.jpg

じぃちゃん 初めての 「賞状」です 頑張ったね!!





ランキング エントリー中  ポチっと よろしくお願い致します

     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 じぃちゃんスマイルで 今日も元気に過ごせるぞ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じぃちゃん、卒業おめでとう(^0^)/
途中、大変な事があったのによく頑張ったね!
偉いぞ! (パチパチ♪)

人混みの中、脚側にちゃんと付いて歩いて感心です
トキなら、絶対に無理だわ~(-_-;)
興奮して引っ張り歩くか、ビビって俺に近寄るな~っと
ガウガウすると思う…多分、ガウガウかな~(-_-;)

こちらも、千歳空港の近くにアウトレットがあるのですが
ワンコ連れの人の姿も多いんです
中に小さいけど、ランもあるので…
雪がとけたら、行こうかな~っと思ってはいるのですが…
想像しただけでも、汗がでる私です…笑
じぃちゃんの爪の垢でも飲ませたいよ~

No title

卒業おめでとう!!
こういう勉強、飼い主のためにもなりますよね。
うちは、まったくなので、教え方を習いたいです。

こんな人ごみにいたら、うちは怖くてビビリまくりかも。
じぃちゃん、えらいね。

No title

頓珍漢3号さん こんにちわ♪

卒業おめでとうございます パチ(・∀・)パチ
修了式は御殿場アウトレットだったなんていいな~♪

近いので、私もたまにいきますよ 御殿場アウトレット!
そう、本当にたっくさんのお店があるので
入って出て~次入って出て~ってひたすら動きまわって買い物して帰ります(^_^;)

じぃちゃん 本当にお利口さん!
これからも、定期的に教室へいくとお互いにいい刺激になって
いいかもしれませんね♪
こちらも頑張らないとな~
o(・∀・)o

No title

頓珍漢さん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

じぃちゃん訓練の学校に通われてすごいです。
立派な修了証をいただきおめでとうございます♪
御殿場のアウトレットはいつも車が並んでるほど
たくさんの人が訪れていますね。

No title

じぃちゃん、よく頑張ったね~
でもじぃちゃんにとって、お教室は
楽しいところだったんでしょうね!
楽しく学んで、こんなに賢いワンちゃんになったことを
噸ファミの皆さんは自慢して良いよ~
赤ちゃんに、近づけるってホント凄い事だよ!
一球だったら、赤ちゃんが何するか
凄い警戒して、噛む可能性大だわ・・・
これからのじぃちゃんの、成長もまた楽しみです。
卒業おめでとう!!

No title

じいちゃん、卒業おめでとうーー(*^。^*)
終了証は宝物になりますね☆

アウトレットでのお子ちゃまとのやりとり、
とてもほのぼのしてて、ほっこりしちゃいました♪
みんないい笑顔だね。

じいちゃんのまわりには笑顔がいっぱい!

こんばんは~

じぃちゃん!おめでとう☆
偉かったね!12回も・・・
やっぱり、大勢の人たちの中ではマナーを守れるワンコがいいですね!
頓ファミさんも、よく頑張りましたね!
お疲れ様でした^^*

うちは、6回でしたが・・・
じぃーちゃんを見てると、お遊びっぽいです。
特に習得したものは???覚えてません!

だから、そんな人混みに行くと大変な事になりそうで
怖いです!MIZUは、やっとけば良かったかな??

大人になった??じぃーちゃんに会うのが楽しみです^^*

No title

じぃちゃん!卒業おめでとう!!
そして頓珍漢3号さん、お忙しい中での12回、
よくぞ通われましたね!お疲れ様です。

若いうちにこうして訓練してもらうと、これからのじぃちゃんの
犬生がいろいろな可能性に満ちてきますよね!
スバラシイです!!

しかし柴っこのイメージって結構悪いんですねぇ…

じぃちゃん、柴犬静岡代表として、評判を上げて行ってください!

No title

じぃちゃん、卒業おめでとうございます(*^。^*)
うんうん、ちゃんと知らない人にも挨拶できて素晴らしいですね!
たくさんの人に褒められて良かったですね♪
きっとこれからも誰からも好かれる可愛い柴ワンコさんでいられますよ!
赤ちゃんとお友達になれるのが何よりですね(*^_^*)

No title

じぃちゃん卒業おめでとうございます☆
人もワンコも多いアウトレットに行っても落ち着いて歩いていて、
ご挨拶もきちんとできてばっちりですね!!
さすがです!(^^)!

赤ちゃんも怖がらないで嬉しそうに見ていますね☆
ブーくんは黒くて大きいせいか大抵怖がられます・・・汗
お店の方にも褒められるなんて~~❤アイドルですね❤

Re: みこさんへ

v-16 みこさん こんにちは

ありがとうございます! 最後まで じぃも頓ファミも頑張れました(#^.^#)
誤食でも心配かけちゃってすみませんでした(^^ゞ

我が家に来た時には ガウガウ犬でどうなる事か・・と
心配でしたが 頑張って学校へ通い 良い子になって 本当に良かったです!

トキ君も アウトレットへデビューするんですね(#^.^#)
みこさんがコメントに書かれたような事なく!
じぃの様にアイドル犬で 無事にショッピングが出来ますように☆

Re: mamehanaさんへ

v-16 mamehanaさん こんにちは!

ありがとうございます! 途中アクシデントもありましたが
無事に12回コースを終える事が出来ました!

学校・・勉強・・ mamehanaさんが書かれたように
飼い主の為の学校だったんですよね!
飼い主がしっかりすれば ワンコも それに答えてくれる!
ブログの中で 教え方を書きたいと思うのですが
文才が無くて(T_T) 箇条書きでも書けるようにしてUPしますね(#^.^#)

花ちゃんは 怖いものがいっぱい。。 怖いのが無くなって
フレンドリー花ちゃんになれる日が来る事を応援します!

頑張れ花ちゃん!頑張れmamehanaさん!

Re: patakkoさんへ

v-16 patakkoさん こんにちは!

ありがとうございます!
アウトレットで卒業式でしたわ~~☆ 
ドックデプトで じぃちゃんのオモチャを買っただけで 
後は 試験?おさらい?での アウトレットだったんですが
とても楽しく歩けました☆ patakkoさんも 御殿場に来る事があるんですね!
次来る時には是非!お声をかけて下さいね~ じぃと参上いたします♪

さくらちゃんも 学校へ行き始めて お利口さんになりましたよね!
patakkoさんと頓ファミ 同じような事へチャレンジして
会話があうので 嬉しいです♪

次は警察犬認定試験を頑張ろうかなぁ~って思っています!
警察犬にするわけではないですよ(笑)

訓練で学んだ事をおさらいして! ワンコと人間の距離が縮まるんですよね!

Re: 柴犬ケイさんへ

v-16 柴犬ケイさん こんにちは

こちらこそ いつもありがとうございますm(__)m
そうして じぃちゃんに~ ありがとうございます!

我が家は皆 それなりに人生を重ねた家族・・そのなかで
元気はちゃめちゃな じぃちゃんを制御する事が出来ず(^^ゞ
学校へ通う事にしたんです!
そのお陰で 70になる母との散歩も 母の足並みに揃え 脚側が上手に
出来るんですよ! ご近所さんも褒めてくれます(#^.^#)

御殿場アウトレット 来られた事がありますか?
土日祭日は 車が動かないくらい渋滞するみたいですね!
私は休みが平日なので・・経験した事がないですが
お勤めしている友達は 参っているようです(T_T)

Re: よしりんさんへ

v-16 よしりんさん こんにちは

ありがとうございます!
本当に頑張ってくれました(#^.^#) 
よしりんさんが書かれたように じぃにはとっても楽しい場所だったんですよ♪
訓練士さん大好き~の じぃちゃん!
その 訓練士さんに 洋服も着れるようにしてもらったんですよ!
先生が「じぃちゃん可愛い可愛い~」って褒めてくれた日から着れるようになったんです
超単純犬(笑)(笑) 飼い主に似て 単純なんだろうなぁ~(笑)

赤ちゃんが近づいてきた時には ドキドキでしたよ\(◎o◎)/!
でも、上手にご挨拶が出来て 噛みつく事も無く 赤ちゃんも喜んでくれて
12回 頑張った甲斐があったなぁ~~って!

一球君の「可愛いって言うなぁ~」あたし好きですよ!
本来の柴っ子の 気質を残しつつ のんびり一球君!
あたしの理想の子です! コンパクトで可愛いし☆★
あたし達が若かったら・・訓練に行かず ガウガウっ子だったと思われる(^^ゞ

そ~自慢していいのね~~ やったぁーーー!!
あちこちで 自慢してこよ~~っと! (#^.^#)v

Re: ちっくるさんへ

v-16 ちっくるさん こんにちは

ありがとうございます! 
産まれて初めての 賞状!大切に飾ってあげようと思います♪
飼い主のあたしなんて 賞状何ぞ貰ってないんだよね(^^ゞ

赤ちゃんファミリーも柴っ子になれているってのもあったんでしょうが
上手に交流出来て 良かったと思います
訓練に行っていなかったら 思いっきり飛びついて怪我をさせていたと
思います。。  赤ちゃんのお父さんの表情がいいでしょ!
こんな顔をされると 嬉しくなります!

> じいちゃんのまわりには笑顔がいっぱい!

これまた 嬉しいお言葉~ ありがとうございます!

Re: HANAMIZUママさんへ

v-16 HANAMIZUママさん こんにちは

ありがとうございます! 途中1ヶ月お休みをしちゃったけれども
何とか12回クリアです~~ そして まだまだ続けますよ(#^.^#)

始めは自分たちの生活の為にの訓練だったんです
でも その自分たちの為が 皆のための訓練であって 何処へでも
連れて行ってあげれるので 幸せだなぁ~って思います
HANAMIZUパパさん ママさんにあった時には お行儀が悪いと思うけれども
嬉し過ぎると 理性が効かないんだ(^^ゞ

ホームセンター等で行われる躾教室と じぃが通った 基礎訓練はちょっと違いますよね
教室と訓練の違いかな??
躾教室は一緒に暮らす上に必要な事を教えてくれる教室!
通ったHANAちゃん ママさんが忘れてしまっているだけで 
HANAちゃん自身は身についているはずですよ(#^.^#)
MIZUちゃんに意地悪しないってのも 教わった事が生かされているんだと思うな~

2ワンコちゃん 訓練へ行かなくても 良い子ですよ~ 
行儀良く歩けてるじゃない!
今度アウトレットへ一緒に行きますか? 外国に行った気分になれますよ☆

Re: がんちゃんへ

v-16 がんちゃん こんにちは

ありがとうございます 
じぃちゃん頑張れましたぁ~~ 休みの度で あたしは死ぬぞーって思ったけれども
行くと 楽しくて気持ちがルンルンで帰ってこれるんですよ
じぃはぐったりしているけれどもね(^^ゞ

柴っ子のイメージは・・かなり悪いですよ・・ 
じぃが見えると道を変えたり なんで連れてくるみたいな目をされたり
悪い子ばかりではないのにね。。
それに危害を加えるような子は連れてはこないでしょ!
それなのに・・ でも 見ていて分かる人には分かってもらえて
いっぱい可愛がってもらえたので 気分は最高でしたよ(#^.^#)

> じぃちゃん、柴犬静岡代表として、評判を上げて行ってください!
任せろ~~ 頑張って 柴っ子のイメージを変えてやるぅ~~(笑)

Re: お地蔵さんへ

v-16 お地蔵さん こんにちは

ありがとうございます
看板犬はまだまだだけれども 人ごみの中も上手に歩け
ご挨拶もきちんと出来るようになりました!
生後3ヶ月の 威嚇噛みつきワンコが嘘の様です☆

赤ちゃんとご挨拶出来たのにはびっくりでした!
赤ちゃんファミリーが柴っ子に慣れていると言っても
初対面で噛みつきも飛びつきも無く上手に出来てホッでしたわ!
これからも 頑張って通い!
心の病気の人や 身体の不自由な方の セラピーが出来たらな~って
思っております。

Re:ブ-くんへ

v-16 ブ-君 こんにちは

ありがとうございます
知らない人に会うと嬉しくてソワソワする子なので 人ごみだと
ソワソワしっぱなしかなぁ~って心配でしたが 上手に脚側出来ました☆
じぃを家族にする前は訓練なんて何の効果も無いだろう~って
思っていたんですが 効果が凄くあり! 気分がとってもいいんですよ~

> 赤ちゃんも怖がらないで嬉しそうに見ていますね☆
アウトレットでは これが一番 嬉しかったです(#^.^#)
大人は大丈夫ってのは分かっていたけれども 赤ちゃんは初めて遭遇したので
キャンキャン騒ぐんじゃないかなぁ~って 心配だったんですが
上手にお友達になれ 飼い主の指示を無視して叩かれたりして
嫌な思いもいっぱいした訓練だったけれども 通い続けて良かったなぁ!
って思えた 場でした(#^.^#)

黒ワンコ・・あたしも子供のころは怖かったです
黒くて大きいワンコ 小さい子は怖いでしょうね
でも ブ-君を見て怖いって言った子が大きくなった時
黒ラブちゃん可愛いじゃない☆って言ってくれる日が来ると思いますよ!

あたしはブ-君大好きよ☆
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
