スポンサーサイト


生後310日目 つまらない記事です(T_T)

 本日も遊びに来てくれてありがとうございます 

皆さん~~ いきなりですが 質問させていただきます~~ 

「LA」 ←皆さんも 良く目にする街の略語です!

何処でしょう~~! 

① 1984年に オリンピックが開催された街です!

② 三浦和義さんが「疑惑」を残した街です!

近くにメモ帳があったら 何処か書いて下さいね 





今日は・・じぃのデーターを家にお留守番させて来てしまい 

成長記録が書けませんの・・・。 

何かないかなぁ~~って 探し! スマホで写した 写真がある事を思い出し!

それも つまらない写真なんですが 

記録として 書かせて貰いますね!


家族以外には超フレンドリ~な じぃちゃん  

家族には超無愛想で めったに寄りつく事がないんです

そんな無愛想なじぃ! あたしが帰宅すると! 呼んでないのに 必ず近くへ来るんですよ(笑)


310-1.jpg

こんな風に真剣な顔をして きっちりお座りをして お利口さんアピール

目的があっての お利口さん アピール!

仕事から帰ると 直ぐに 夕食を食べる! 夕食のおこぼれ欲しさに アピールするんです

近くでガンミされると 食べた気がしない しない 

310-2.jpg

下を見たり あたしを見たり 繰り返しながら 

僕ココに居るんだよな~って アピールも必ずするですよ(笑)

310-3.jpg

そんな姿を バシバシ写していると! 食べ終わったと思って 

いきなりアップで よこせと催促 意地汚い子だわ!

よこせと言われても食べ終わってないし  くれる気も無いあたし・・(笑)

310-4.jpg

訓練で一番苦手な「フセ」をして アピールはじめるんです
(訓練の時にもしてくれよ~~って思う頓ファミ)

ほおって置くと 諦めて・・・ 

310-5.jpg

こんな風に 諦めて フテ寝するんですよ ←寝た振りで 何時でも動ける準備は出来ている 賢い子!

毎晩 あたしの 夕食の時には この繰り返し! 食べた気がしないんだよね~~ 

先ほど あげる気なし!と書きましたが・・ あげる気なしでも ご飯を 少しだけ少ーしだけ

毎晩あげています ご飯粒は 排便の手助けをしてくれると 聞いているので 少しだけ あげます 

スマホの画像で書いた 記事・・ つまらないね  明日は忘れずに データを持ってきます





「LA」・・・ あたしは ロサンゼルス と言っていました

それが 昨日 お友達のブログに 「ロスアンジェルス」 に住んでますと 書いてあったんです

耳でロスアンジェルスって聞けば あぁ~~「LA」ね~~って ピンと来たかも知れないんですが

文字で ロスアンジェルスって書かれると・・ どこの街?って なってきて

思わずロスアンジェルスをコピペして 検索してしまいました (笑)

検索結果は「ロサンゼルス」だったんですけどね!

皆さんは 「LA」をどちらで 覚えていますか? 

あたしは ロサンゼルスオリンピックの時から ロサンゼルスで覚えています・・

お友達のブログへは恥ずかしくて 書きこめなかったのですが 

家族や 今日来店されたお客様に 伺うと やはり「ロサンゼルス」と!

カタカナにも弱いあたし 恥ずかしくて 聞けなかったんだけれども 同じ人が居てホッでした

ネイティブの人は 「ロスアンジェルス」と言われるのは良い事です

田舎町に住む あたしは・・ ロサンゼルスと 言い続けるだろう・・・。(笑)

折角 教わったんだから ロスアンジェルスって言おうかなぁ~~~(笑)



ランキング エントリー中  ポチっと よろしくお願い致します

     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 じぃちゃんスマイルで 今日も元気に過ごせるぞ!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頓珍漢3号さん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

じぃちゃんは食卓でお座りと伏せしてお利口
に待っているんですね。
食事が終るまで寝て待っているじぃちゃん
可愛いです。
終るとちょびっともらえるのが楽しみなん
ですね。

こんばんは~

私は、ロスかLAとしか言ったことがないかなぁ??
アメリカに住んでる友達は、LAかロサンジェルスって言いますね。
でも、学校で習ったのはロサンゼルスかな??
わからなくなってきました!!

じぃーちゃんの態度は
うちのHANAMIZUと一緒!特にHANAと・・・
最後に横になってるところなんて、そっくりだよ!!

No title

お利口さんをアピールしてる、じぃちゃん
可愛いぞ~(^^)
ふて寝をするなんて、羨ましいわ…(-_-;)
だって、
貰えないからと、ふて寝するなんて絶対にトキには無いから…笑

LAや、調子こいて短縮してロスかな~(^^)
もちろん、行ったことはないですよ~そんな事は聞いてないよね…笑
でも、私の中でロスっていったら、
ロス・インディオス&シルビアかな~♪
別れても好きな人…♪(口ずさみながら文字打ちしてる私…おバカ!)
何故か、昔から短縮してロス!って言っていました
そんなの私だけだよね…笑
って、全然関係ない話でした
毎度、すいません(^^)

くれくれ、じーちゃんもかわいいよー。小豆は、ふせ、なんて高度な技はできないから、おすわりと鼻つんつんでアピール、それだけで簡単にあげちゃ弱い飼い主です(^^;

LAはロサンジェルス派でーす。
でもLOS ANGELS(つづりあってる?)だからどっちでもいいと主張したい母さんです。
SとAを続けて発音すればロサンジェルスで、わければロスエンジェルス(アンジェラスだとオージーぽい?)で!
英語弱いのに授業の合間のこういうくだらない話だけはおぼえてるんですよねーw

No title

口に出す時は「ロサンジェルス」で、書くと「ロサンゼルス」
でした!

じぃちゃん、元気一杯に頂戴アピールしてますね♪
うちの子も、焼き鳥なんかが食卓に並んだ日には大騒ぎ
してます;

じぃちゃん、しつけ教室のご卒業おめでとうございました!!
頓珍漢3号さんも、お忙しい中お疲れ様でした!!

我が家も、じぃちゃんのようなお利口さんになれるよう
頑張ります☆


No title

一球の所に、海外からのコメが
入っていたなんてビックリしちゃったね~
でも、話の感じからそうかな~って思ったんだけど
改めて嬉しくなりました!
私も行ったことがないし、話の中では、いつもロス
と言ってます。
でもロスアンジェルスなんて格好いいよね~
これからは、これで行こうね!
ご飯を貰おうとするじぃちゃん、無言でお利口さんだわ~
一球は、私の手をカリカリ引っ掻いて、クレクレわんわん
とっても悪い子です・・・

No title

こんばんは~!
素敵なプレゼント、本当にありがとうございました☆
ちょうど珍しく凹んでたので、とても嬉しかったです!

Los Angels 英語で発音するとロサンジェルスって感じです。
元はスペイン語で、「天使達の町」と言う意味です。Angelsは読んで字のごとく「エンジェル(天使)」の事ですよん。

アメリカでは「ロス」と呼ぶことはなく「L.A.(エル・エー)」と言います♪(1年ちょっとアメリカとペルーに住んでいたんです私)

No title

うふふ。ロスアンジェルスです。
いつも読み逃げさせて頂いておりました。
ネーミングの柴犬じぃーちゃんに惹きつけられて・・・・・・・
じぃって呼んでみたい。

ちょっとだけ私と柴の歴史について書かせてね。
4匹の柴ファミリーと(お父さんは日本の柴犬血統書付、お母さんはこちらの柴犬の会から)わいわいと楽しく暮らしておりました。その頃はあまり柴犬を見かける事がなかったので、商売根性のある?私と姉はブリーダーになり大儲けをしようとたくらみ(悪代官?)はれてももこ(お母さん)が妊娠しかわいいお子ちゃまが生まれました。・・・・・・がしかし、どの子も可愛すぎて売るなどという事が出来ず・・・・あっさりとブリーダーの道は断念。結局皆様16才以上生きてくれたとさ。

今はレスキューした白柴ちゃんのチャーリー君と主人(白人です。)と姉の4人で暮らしています。(残念ながら子供にはめぐまれませんでした。)

と、とても長いコメでごめんなさい。

No title

ちっともつまんなくないですよ。

じぃちゃん、お利口アピール^m^

ご飯って好きみたいですよね。
うちも、たまぁに、ご飯をちょびっと、あげます。

こういうことするから、いけないんでしょうけど・・・

No title

いや、ロサンゼルスでしょ。もしくはロス。
ロスアンジェルスて、どんだけ発音ええねん!って思いますけど、キーボード打つのも面倒です。

スマホの画像も綺麗ですねえ~♪

No title

頓珍漢3号さん こんにちわ

言葉で発する時は、「ロスアンジェルス」のほうがいいのかもしれませんけど・・・私は、ロサンゼルスと言ってます

ご飯中にじぃちゃんのさりげない催促攻撃
じぃちゃん、お利口さんだからどうすれば構ってもらえるか知り尽くしてますね 笑

私も、スマホの画像綺麗だな~っておもいました(・∀・)b

Re:柴犬ケイさんへ

v-22 柴犬ケイさん こんにちは

こちらこそ いつもありがとうございます♪

そうなんですよ! あたしの夕食時は必ず 「ぼく良い子!」って
アピールして待ってるんですよ(^^ゞ
くれるまで ずーっと居るので 食べた気がしないんです・・。

ご飯粒も 本当にちょびっとなのに お利口さんで待ってます
健気な子ですわ(笑)

Re: HANAMIZUママさんへ

v-22 HANAMIZUママさん こんにちは!

あたしも 普段は短くロス・・って言ってるんだよね
大きな声では言えないが そのロスにも1週間の旅行へ行ってるんだわ(笑)
なのに ロサンジェルス・・言えませんでしたの(T_T)
学校での先生は 日本語発音で「ロサンゼルス」って教え貰った
記憶が残ってるんだ~


HANAちゃんも横になって寝たふりするんだ(笑)(笑)
一緒で嬉しいなぁ~~!!
MIZUちゃんは どちらかと言うと騒いで お母さんに怒られて
ガンミして待つ子って感じだよね!

Re: みこさんへ

v-22 みこさん こんにちは

お利口アピール・・ トキ君の行動を見ると・・
超お利口さんだよね(笑) ←またトキ君をコケにしちゃった(^^ゞ

男の子だから トキ君の様に騒いだ方が健康的でいいんだろうけれども
訓練いって お利口さんになってしまったから(T_T)
ちょっと おかまぽく そして オヤジ臭い じぃちゃんです。。

そうなんだよね! ロス・・これが一番言いやすい!
長く言えばロサンゼルスなんだけれど 短くロスって言うよね

>ロス・インディオス&シルビアかな~♪
> 別れても好きな人…♪(口ずさみながら文字打ちしてる私…おバカ!)
シルビアさん亡くなってしまって 生で聴ける事はもうないのよね
昭和の歌って 心に響く歌が多くて 好きなんだけれども・・
どんどん その昭和の人が亡くなってしまっているよね・・
それだけ あたし達も年をとったって事 あぁ~悲しい。。

Re: しるち。さんへ

v-22 しるち。さん こんにちは

お久しぶりです元気でしたか??


> おすわりと鼻つんつんでアピール、それだけで簡単にあげちゃ弱い飼い主です(^^;
可愛いじゃない~~ 鼻でつんつんされたら あげちゃってOKですよ~~!
じぃちゃんは 訓練で変に大人びてしまって・・
ちょっと可哀相だったかなぁ~って 気もするんですが
母を思うと 訓練へだったんですよね。。

アルファベットで Los Angeles ならピン!と来たんだけれども
カタカナで書かれてあって ロスアンジェルス・・そうなると 何となく
違う場所の様な気になって 調べてしまった あたしなんです

ロサンゼルスでも ロスアンジェルスでも いいのね 了解!

Re: 滋賀のモモママさんへ

v-22 モモママさん こんにちは

あら! 口では「ロサンジェルス」 文字は 「ロサンゼルス」ですか!
面白いですよ~~! 
カタカナの国 街って 難しいですよね!って日本も読めない漢字の街が多いけれども!
モモママさんも 文字の方で一緒だった~って事で 凄く嬉しいですワン♪

ありがとうございます!
お陰さまで 基礎訓練は卒業できました~~
でも 定期的に続けていくので 完全卒業ってのは じぃが生きている限りは
ない様です(#^.^#)

モモちゃんも十分おりこうさんになってきているので 
ぐいぐい 抜かれてしまうよ! じぃちゃん 休んでる場合じゃないぞ!ですわ!

Re: よしりんさんへ

v-22 よしりんさん こんにちは

かってに 記事のネタにさせてもらちゃいました(^^ゞごめんね
世界中の人に見てらえてるかも!って思うと やる気モリモリでちゃうよね!
雪を見ていないって書いてあった時から 日本なら 沖縄?って思っていたんだ
それがLAですよ~凄いよね!

実はね あたしは LAへ行った事があるんだ・・
しかも 一番好きな街で一押しの街だったんだ・・・それなのにさぁー
ロスアンジェルスって目で見て 何処?状態で 超恥ずかしかったのよ(T_T)
でも・・ ロスって短く ロサンゼルスって人が多くて ちょっとホッとしたんだ
折角ご縁で知り合った かりんさんの 街!
これからは ロスアンジェルス!って言う事にします!
でも・・舌を噛みそうでチョット言いにくいよね(^^ゞ

柴っ子らしい 一球君で あたしは好きよ~
じぃちゃんが変に大人びて・・名前がじぃだけあって おっさん臭いのかな??
ご飯ちょうだいって騒いだ事が一度も無いんだ・・。
だから 元気一杯に催促する一球君が逆に羨ましいです!

Re: がんちゃんさんへ

v-22 がんちゃん こんにちは

メール頂いているのに お返事が出来ずごめんなさい(T_T)
先ほど!マフラーした コタ君を見てまいりました(#^.^#)
ダンディーにしあがった コタ君! 葉巻でもふかして欲しいワン(笑)

いつも元気ながんちゃんが・・凹むって相当な事だろうなぁ~って思います
客商売って 自分がよかれと思っていても 相手の虫の居所しだいで
不愉快にさせてしまう事もあるんだよね・・ 
もめる・・ 相手があっての事 100%自分が悪いって事はないから 自分を責めないでね!
今回は相手がお客さんだから がんちゃんに落ち度って形になるけれども
相手の人にも 原因はあったはずだから 気にせず 前を向いて頑張ってね!

がんちゃん アメリカ&ペルーに住んだ事があるんだ~~すげぇーー!

ロスが「天使達の町」って・・イコール出来ない場所がいっぱいあるんだけれども
って思ったけれども!
なんだか 素敵な町に思えてきますね!
そうそう! アメリカでは「ロス」は通じないんですよね!
サンフランシスコを「シスコ」って言うのも通じないんですよね!
20年前にロスアンジェルスへ行って 日本人が使う 略語だと・・
現地に滞在している人に聞いて ほぉ~って言ったのを思い出しました(#^.^#)

ぺルーって南米だよね? ちょっと怖いイメージがあるんだけれども・・
怖くなかったのかな?

Re:かりんさんへ

v-22 かりんさん こんにちは おはように近い時間かな?

コメントありがとうございます!
じぃちゃんに じぃって呼んであげて下さい~ そちら風で「グランパ」でもいいですわ(笑)

カタカナで見る ロスアンジェルス・・別の町に呼んでました(^^ゞ
アルファベットで「Los Angeles」だったら ぴん!と来たんですけどね←言い訳(笑)
田舎町に住む あたしの 周りの人は圧倒的に「ロサンゼルス」って言ってました
ロスアンジェルスより 言いやすく使いやすい言葉なんでしょうね!
実際 現地で Los Angeles をロサンジェルスって日本人が言ったら どんな風に思われるのかな
って 気になりました!
もう 20年前になりますが 1週間だけ 遊びに行って来た事があるんです
一番記憶に残っているのがUniversal Studios! 場内案内のアナウンスが
チンプンカンプンで ウォたーワールドで びしょ濡れになって帰って来たってのが
更に記憶に残っています(^^ゞ

かりんさんは 4柴と生活していたんですね!
よしりんさんの所で 何度か読ませて貰った事があるんですが
4柴に囲まれて 寝るなんて とっても羨ましい~~って思ったんですよ!
今は白柴チャーリー君との生活・・ 柴っ子にチャーリー君!
格好いいなぁ~って 思ったの じぃちゃんより断然格好ええぇ~~ってね

一球君にトキ君と違って 食いしん坊万歳でも 大騒ぎしない子だから
おもしろみが無いと思いますが また 良かったら遊びに寄って下さい(#^.^#)

Re: mamehanaさんへ

v-22 mamehanaさん こんにちは

> ちっともつまんなくないですよ。
ありがとうございます そう言ってもらえると とても嬉しいです(T_T)ウルウル

実際に長いマテでも出来るから お利口なんだけれども・・
夜だけは ご飯欲しさで 見え見えアピールなんで ムッとする事があるんですよ
食べた物が消化しないようなくらい ガンミ・・。

食卓の近くで あげちゃうから 覚えて催促するようになっちゃうんですよね
ご飯粒・・あげるなら サークルまで行って あげるようにすれば
教育にもなるんでしょうが・・ 食後は自分がのんびりしたくて
ついつい・・その場であげちゃうんです(^^ゞ
mamehanaさんと 一緒一緒で~す!

Re: お地蔵さんへ

v-22 お地蔵さん こんにちは

うんうん! ロサンゼルス!これよね! ロス疑惑!しっくりくるもん!
ロサンジェルス疑惑・・長すぎるタイトルで 却下!って感じですよね

元ちゃんと じぃがウンコっタレで一緒~ 
お地蔵さんとあたしは 超ローカル アナログ人間で 一緒嬉しいぞ~ 万歳v-437

ロスアンジェルスだと 舌を噛みそうで・・ キーボも確かに!打ちにくいわ(笑)

> スマホの画像も綺麗ですねえ~♪
コンデジよりも画像が綺麗に思う・・ スマホも負けてないね!

Re: patakkoさんへ

v-22 patakkoさん こんにちは

そうなんですよね! ちょっと 格好つけたい時には「ロスアンジェルス」!
田舎っぺのあたしのは 街の中で 使う事があったら「ロサンゼルス」って言うと思うな(笑)

> ご飯中にじぃちゃんのさりげない催促攻撃
> じぃちゃん、お利口さんだからどうすれば構ってもらえるか知り尽くしてますね 笑
patakkoさんも 鋭い! そうなんですよ!
どうすれば どうすれば~~~って かなりの知能犯です!
知能犯のする事だから 無視!って 思うんだけれども 
可愛くて ついついって奴ですよ 負けちゃうあたしは 弱弱負けです(^^ゞ

スマホって 結構いけますよね! ただ シャッタースピードが遅くて
ブレル方が多いのが難点・・ 設定すれば スピードも速くなるんだろうけれども
その前に 基本的な使い方を覚えないと・・ もう半年になるのに未だに・・慣れてません(^^ゞ
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
