スポンサーサイト


生後311日目 遊んで欲しいのになぁ~~!

 今日も遊びに来てくれて ありがとうございます 


春は目の前!!

311.jpg

 つくしの子が 恥ずかしげに顔を出します~ もうすぐ は~~るですねぇ~~

まさに! 春は目の前 じぃちゃんの 散歩道に つくしの子が 顔を出していました 

予報が当たれば 今日は 温かい一日だったのですが・・ 外れ 寒い日・・

暖かければ ぐぅーーんと 伸びたんだろうけれども 寒くて伸びれなかったよね。。。





皆さんに ご心配おかけしました 姪っ子の 咲樹が 無事退院しました 

手術をすると 癒着しやすくなるので 普段よりも 動くように言われての退院!

学校へ直ぐに登校・・って 思っていたのですが インフルエンザがまだまだ 流行っていて

大事をとって 来週の月曜日からの 登校にし・・ その間は おばあちゃんちで 休養~~

咲樹ねぇーねが来て じぃちゃん ルンルン 嬉しんですよ! でもね・・・

311-2.jpg


じぃちゃんと 遊ぶ前に コンデジで パパラッチを始めちゃったんです 


今日は 咲樹から目線での じぃちゃんの記録を書きます~~ 

311-3.jpg

じぃちゃん 遊んでもらえず ちょっと 不機嫌かな?

311-4.jpg

頭でっかち 尻つもり じぃに変身~~(笑)

311-5.jpg

寂しそうな 顔! いつもだったら 直ぐに遊んでくれるのに 今日は何で?って思っているだろうな!

311-6.jpg

辛抱しきれず!! 超ドアップ! 鼻デカ じぃちゃんの出来上がり~~ 

311-7.jpg

遊んで貰うのを 諦めて ばあちゃんの スリッパに八つ当たり~ &一人遊び開始!

311-8.jpg

首をブンブン振ったり フガフガ鼻を鳴らして ちょっと 怒り気味で 一人遊び!

311-9.jpg

いつもは 一緒に ワイワイ遊んでくれるのに・・ 遊んでもらえず 寂しそうなじぃちゃんでした!


身長が155㎝位あるのに 体重が34㌔ 超スリムな 咲樹ねぇーね!

じぃの写真を寝そべったり 匍匐前進したり・・ 体が柔らかく あたしでは 写せない

アングルで 写真を写していました 

高校! 一年生の時には 普通勉強で 二年生から 「音楽」「美術」「書道」と 

行きたい 学びたい芸術を選んで 学ぶ科へ 進むんですよ!

咲樹はちょっと 不思議ちゃん! 感性のある子 

これからが とっても楽しみな子です~~!!


痛い思いはしたけれども 元気になり 笑顔で4月からは 高校生!

みなさん お見舞いメッセ ありがとうございました 




ランキング エントリー中  ポチっと よろしくお願い致します

     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 じぃちゃんスマイルで 今日も元気に過ごせるぞ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title


咲樹ちゃん、退院おめでとう!
無事退院できてよかった~!
そして、大変遅れましたが高校合格おめでとう!v-315

普段と違うアングルからのじぃちゃん(*^o^*)
ドアップの写真がツボですわ♪
でも、咲樹ちゃんにお手してるときの、じぃちゃんの「ムカッ」な顔もツボです・・・(笑)

スリッパで一人遊びするじぃちゃん、こころなしか怒って見えます・・(笑)
このあとは大好きな咲樹ちゃんと遊べたのかしら・・・(^-^)?

No title

咲樹ちゃん、退院おめでとう!
元気そうで、なによりです(^^)
春からの高校生活、有意義に過ごしてくださいね!

早速、じぃちゃん、捕まってしまいましたね~
ムッとした顔をしてるね…笑
今日の顔は、ブラック・じぃちゃんだったかな…笑

咲樹ちゃんのアングルから、じぃちゃんを撮ると
いつもと違って、新鮮ですね!

あの~
咲樹ちゃんは34キロなんですね…
私、身長はそれ程変わらない、154センチですが
体重は…とても言えるような重さじゃないですよ~(-_-;)
年はとっても、一応は女♪
秘密です (^0^)/
って、誰も興味はないよね…笑

こんばんは~

咲樹ねぇ~ね!退院おめでとうございます。
若いって、素晴らしい・・・すぐに普通の生活なんて!
私たち年代には、ありえな~い。

じぃーちゃんの洋服可愛い!!
迷彩だよね・・・大好き。今日は、大好きな咲樹ねぇねが来てるのに
イマイチ、浮かぬ顔のじぃーちゃん!
スネッ子じぃーちゃん、今日の顔はMIZUにそっくりだよ~

咲樹ちゃんの、進路が楽しみですね。
不思議ちゃんって、引き出し一杯持ってるから
魅力的だよね(^_-)-☆
高校生活、enjoyしてね☆

No title

頓珍漢3号さん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

つくしが顔を出し春が近いですね。
姪御さん退院されて良かったですね。
じぃちゃん姪御さんと遊びたかった
んですね。
じぃちゃんアップでいろんな表情が
可愛いです。

No title

咲樹ちゃん、退院おめでとう!

あたらしいアングルの写真の数々ってことですね。

じぃちゃん、こうやって写真を撮るのも遊んでるうち、ってことなんだよ。

それにしても、スリム・・・
こうやって、縦、横順番に成長していくのかな。

祝、退院!

まずは、退院良かったです。
新しい門出に、心機一転ですね。
人は、千差万別で自分の得意を「業」とする人、また、資格や趣味を選ぶ人、または安定で公務員を目指す人等いろいろです。
日本は、全て自分の意思で決めることが出来、失敗しても次にチャレンジ出来る国です。
若いうちは、いろんな事にチャレンジし失敗しそれを糧に次です。
新しいものにチャレンジ!!
たくさんの経験が自分の為になります。
ガンバレ「咲樹」ちゃん!!

遅くなりましたが、有難い贈り物本当に嬉しかったです!
よしりんからもくれぐれも宜しくお礼言うように言われました。
あっ、一球からも必要以上に言われたような気が・・・・・・!?
個人の申告、最近は、小学生の「ゲーム」感覚です。
ソロバンでしていた頃(30年前位?)が、懐かしいです。

No title

咲樹ちゃん、退院おめでとうございます!!
春からの、高校生活のスタートが今から待ち遠しいですね。
自分の好きなこと・やりたいことが学べるのって素敵ですよね。
楽しい学校生活をすごしてくださいo(^-^)o

アップのじぃちゃん、どの写真も可愛いですね~♪
可愛くって、ナデナデしてたくなります(^^)
きっと、この後はたくさん咲樹ちゃんに遊んでもらったのかな☆

Re:もも姉さんへ

v-22 もも姉さん こんにちは!

ありがとうございます 受験の前の盲腸で良かったですよ~~
あとは 卒業に入学待つのみ! どんな高校生活を送るのかな
ってオバちゃんもワクワクなんですよ!

あたしでは写せないアングル・・ 真似してやったら
体中が攣りそうです(^^ゞ
咲樹目線のじぃちゃんが新鮮に感じる あたしです
あたしがカメラ向けると またかよ・・って 嫌嫌なじぃちゃんだけれども
同じ嫌嫌でも咲樹だと 可愛いお顔で嫌嫌なんだよね!

朝一番にパパラッチされて その後は 昼寝をしたくても
させてもらえない じぃちゃんで 夜になるとぐったりでした(笑)

Re: みこさんへ

v-22 みこさん こんにちは

ありがとうございます! 若さですよね~ 傷口がチクっとするだけで
あとは何ともないと・・ あたしだったら もっと大袈裟に騒いでいたと思うだ(笑)

まだ卒業していないのに入学した気分で やりたい事を
箇条書きにし おばあちゃんとおばちゃんに 説明するんですよ
普通の高校生より 幼いかな?咲樹です(^^ゞ

ブラック!そうですね 前にも咲樹が写真を写した事があったんだ
その時のじぃは笑顔いっぱいだったんだけれども
この日は 遊ぼう~って仕掛けているのに のってくれず
終始怒りん坊じぃちゃん ブラックですね!

手術する前は37㌔まで行って 増えたね~って 喜んでいたんだけれども
食事が食べれず3㌔減りました 
高校へ行って体力も付き ぐんぐん体重が増えてくれるといいなぁ~って
でもね。。咲樹のお父さん185㎝あって体重が58㌔しかないから
お父さんの体質を受け継ぎ・・太れる?って感じですよ
本当羨ましいよね~~!

Re: HANAMIZUママさんへ

v-22 HANAMIZUママさん こんにちは

ありがとうございます! 若さ羨ましいよね あたしたちだったら
まだ ベットの上で うぅーうぅー言っていたよね(・・;)
じぃの散歩へも一緒に行き 手術をしたようには思えないほど
元気になりました ご心配おかけしましたm(__)m


ママさん渋い服が好きなんだよね~~ 迷彩!似合うかな~って
迷彩を着せてる時には「あなたも自衛隊にはいりませんか?」なんて
会う人会う人に言ってあるく 頓ファミです(笑)

MIZUちゃんと じぃは見た目が 良く似ているから
拗ねると こんな顔になるんだろうな~~って またその拗ねた顔も
可愛いんだよね(笑)  
遊んでくれないって ピーピー鳴いても 構ってもらえず
諦めて一人遊び~ まだまだ 子供のじぃちゃんです!


> 不思議ちゃんって、引き出し一杯持ってるから
> 魅力的だよね(^_-)-☆
そう言ってもらえると嬉しいです わかってもらえないと
変人扱いですもんね(T_T) 
観察力もあって 4コマ漫画にして 頓ファミを笑わせてくれるんですよ!
般若心経を写経したり・・ 仏像の本を買ってきて ひたすら読んだり
今時の子でない咲樹 面白いです!

Re: 柴犬ケイさんへ

v-22 柴犬ケイさん こんにちは

こちらこそ いつもありがとうございます☆

そうなんですよ~~ つくしが顔を出し! 春目の前!でワクワクしちゃったんですが
昨日の日中に今日も・・寒くて真冬並み・・三寒四温良く出来た言葉だな~って

咲樹ねぇーねに遊んでもらえず 不機嫌顔のドアップじぃちゃん
あたしもめったに見る事がないので 可愛くて(#^.^#)
姪っ子目線での撮影をしてみたいが 体が硬くて無理かな(T_T)

Re: mamehanaさんへ

v-22 mamehanaさん こんにちは

ありがとうございます! 卒業&入学まで何事もないように祈りたいです!

そっか・・パパラッチでも 遊びなのね! 咲樹には遊びでも
じぃちゃんは迷惑かな~って 思ったけれども
遊んでくれない咲樹ねぇーねを追いかけるのも遊びの一つだったのね!

咲樹は 縦のみ成長・・ ここだけの話し体重が少な過ぎて
月一のお尋ねものも ないんですよ・・高校生になるのにね(T_T)
お父さんが スリムだから 似てしまったんだと思います
お母さんに似たら・・まんまる~になってたのにね!
横にも成長頑張って!モリモリ食べさせますね(笑)

Re: しんちゃんさんへ


v-22 しんちゃん こんにちは!

ありがとうございます! 
悪い物を追い払えたから これからは 良い事がいっぱいの生活になる事を
祈りたいです☆

そうなんですよね! 日本は失敗しても次への道へ行ける国なんですよね
ただ・・就職難ってのが 今の子供たちには可哀相に思うんです
男女関係なく一芸を身につければ 困らない!って言われていても
その一芸を生かす場所が少なく・・ 
今の時代は一芸でなく 色んな芸を身に付ける方が可能性が広がるんでしょうね
政治家さん頑張って 良い日本にして下さいって言いたいですが
揚げ足取りあいの国会を見ていると 期待は持てません。。

チョットした物 どこでも買えるような お恥ずかしいものですが
応援してくて送らせて貰いました
ブログを見させてもらい 凄く喜んでもらえて嬉しかったんですが
ちょっと恥ずかしかったです(^^ゞ
一球君 必要以上に・・・(笑) ブログの可愛い姿を見たら
また贈り物をしたくなりました~~!

そろばん・・今使える人が居るのかしら?
因みにあたしは・・左指を添えないとわけがわからなくなり
イライラ~~っと 漫才師の様に振って遊んでしまいます(笑)
後少しですね! 頑張って下さい☆

Re: 滋賀のモモママさんへ

v-22 モモママさん こんにちは

ありがとうございます!
まだ卒業も入学もしていないのに 高校でやりたい事がいっぱいで
困っているようです(笑)
叔母としては お金のかからない県立へ行って欲しかったんですが・・
県立は詰まらないんですって・・ 部活動も少ないし やりたい事が無いと
私立だと面白そうな部活に 授業も自分が学びたい授業が受けれると
県立へ行って~の言葉に 絶対嫌だ!って 
普段 主張しない子が 嫌だって・・嫌嫌で行って退学って考えたら
好きな事を学べて 楽しかった~って 卒業できる方がいいのですから
無理強いはやめました(・・;)

パパラッチの後 寝たくても寝させてもらえないほど遊んだそうです
咲樹が家に来た日の晩は 死んだように爆睡する じぃちゃん
楽しかったけれども 疲れたワン!って感じですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさんへ

v-16 鍵コメさん こんにちは

こちらこそ!いつもお世話になります~ そして お手製の美味しい物を
いっぱい頂きありがとうございます!

ポチっとの写真! 小さい頃の面影が残ったままでしょ?
まだまだ 10ヶ月のおコチャマですわ!
また お会いできた時も 体がデカクなっただけで 中身は
成長していないので 飛びつかれて ひっくり返ったりしないように
気を付けて下さいね(#^.^#)
男の子はパワフルですよ~~~!

お陰さまで 確定申告も終わり 今年も税理士さんに
「あんた貧乏ね~」って一言添えられ(・・;)
わ・・わかってるよ・・・ってな感じで 終わりです
鍵コメさんも終わりましたか?

プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
