スポンサーサイト


生後312日目 壊れたじぃちゃん(笑)

 
 今日も遊びによってくれて ありがとうございます  

三寒四温・・良く出来た言葉ですね! 今日は最高が10度行かない とっても寒い日です 

それに 雨が続き・・ 散歩もポンチョを  着ないと行けません 風邪ひいちゃう 


昨夜も霧雨 この霧雨がまた 濡れるんですよね 

寝る前チッコ散歩へGO~~する前の じぃちゃんの様子と・・

帰って来た後のブラッシングの時の様子を 記録に残そうと思います!


じぃちゃん かっぱきて お散歩行くよ~~!

312-1.jpg

今日は機嫌が悪いのか・・ 昼間 咲樹ねぇーねと遊び過ぎて疲れいるのか・・

ポンチョの帽子が嫌で 固まりました(笑)

でも! 行くと決めたら すんなり~~ 行動を起こすんですよ!

312-2.jpg

玄関を降りると 帽子も我慢出来るらしく 扉の前で 指示を出さなくても お座りする子

なんだか てるてる坊主見たいで 可愛いわ~~ ←親バカ(笑)

312-3.jpg

準備をしていたら もたもたするな~~って顔して 振りかえったら 帽子が脱げたのラッキーだったね!


寝る前のチッコ散歩は15~20分で戻ります これをしないと夜中に催促で寝れないんですよ 



帰宅し 雨でぬれた洋服を脱がし ついでに ブラッシングを~~っと ブラシをあてていたら・・

じぃちゃんが壊れちゃったんですよ 

では・・動画で・・・。 




裸族のままで ブラシを狙い フガフガ プスプス  

フカフカピッピまで 取り出し! 狙いのブラシへ フガフガ プスプス (笑) 

とっても 生き生きして お利口さんが 壊れて笑えるでしょ~~ 

動画撮影中 笑いを堪えるのが大変でした 


お利口さんになり 無邪気さがなくなってきたな~~って 思っていた方が多いと思います

でも そんな事は ないんですよ! コロコロに洗濯バサミ!を見ると ↑ のように

毎回 壊れ 狭いリビングで 大運動会が開かれます 

312-4.jpg

超満足スマイル  

裸族のままではネンネ出来ないので・・ 洋服を着させて~~

思う存分 走り回り 気分も良くなり お利口さんに 洋服を着てくれました 

咲樹ねぇーねに イジクラレ 昼寝もできず・・・ そして 夜の大運動会をし!

まだまだ 生後10カ月のじぃちゃん
(体が大きいから10ヶ月って書くと ホヘっと思うでしょ  )

寝る部屋行ったら 普段は 寝る部屋で モウひと暴れをするんだけれども・・

即行で

312-5.jpg

いっぱい遊んで貰って ぐっすり~~ 咲樹ねぇーねと 遊んでいる夢でも見ているのかな??

           寝顔は天使だ~~




ランキング エントリー中  ポチっと よろしくお願い致します

     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 じぃちゃんスマイルで 今日も元気に過ごせるぞ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うぉ~!ハイテンション^m^
遊んで、コテンっていうのが、一番わんこにとっては、幸せなんだと思います。

じぃちゃんもいい夢見てるんでしょうね。

うちも、かっぱの帽子、耳が隠れるのが嫌みたいですよ。

No title

頓珍漢3号さん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

雨が続きそうですね。
じぃちゃん寝る前も散歩に行かれるんですね。
お昼は姪っ子さんに遊んでもらってじぃちゃん
嬉しかったね。
動画もじぃちゃん楽しそうに遊んでもらい満足した
寝顔が可愛いです。

No title

わぁ~、大興奮してますね(^◇^)
こうやってみると、まだまだお子ちゃまなんですね!

フガフガ、プスプス言ってる動画、
見てる私まで興奮しちゃいましたよ~。

*携帯メール届いてますか?

ハイテンション♪



じぃちゃんのかっぱ着た後姿・・・可愛い(*^.^*)
それにしても、ちゃんとお座りしてえらい!
しかも指示なしで!
ももは、散歩前に玄関で待たせると、くんくん鳴いて大騒ぎです・・(汗)

すごいハイテンション!楽しそう~♪
いい顔して走るねーー(≡^∇^≡)
突然スイッチが入るんでしょうね~^^
ももは水遊びするとハイテンションのスイッチが入ります・・・(笑)

寝顔も!天使だよーー^^

No title

てるてる坊主じぃちゃん可愛いな~
玄関に降りたら、気持ちを切り替えられる
じぃちゃんって、一球よりお兄さんみたいだぞ!
一球は、玄関に出てても、外(車庫)に出ても
フリーズ状態が続くんだよ~
門を出てやっと、行くか!ってスイッチが入ります。
壊れたじぃちゃん、笑いを堪えながらの撮影
わかるわ~
私は、遠慮なく笑わせて貰ったけどね!
特にブラシを噛もうとする、お顔とフガガガ・・・
ってなる口元がたまらなく萌え~だったよ♪
一球は、夕方散歩後と雨の日散歩後は
必ず壊れたじぃちゃん状態になるのよ~

No title

お~!元気がいいね~じぃちゃん!
壊れちゃったのかな~笑
今日、トキをシャンプーしたのですが
洗ってる時は、凄いお利口さんだったのに
お風呂から出た途端、火がついて大暴れ!
じぃちゃんの、数倍壊れていましたよ~(-_-;)
ま~その姿は、見ていて面白いんですけどね…笑

じぃちゃん、気持ち良さそうな寝顔だね♪
楽しい夢を見てるのかな…(^^)

こんばんは~

壊れじぃちゃんにはまって!!2回も動画みちゃいました!
うちのMIZUも散歩から戻ると
あんな感じで、一人で走り回ってます!
あれって、何のスイッチ??
走り方が可愛くて・・・じぃちゃんと一緒だよ~

フリーズじぃちゃん!
やっぱり、フードを被せると固まりますよね!
でも、固まった後ろ姿って可愛くて!!
余計に、意地悪したくなります。

どこのワンコも寝顔は天使だよね!
で・・・ホッとする瞬間です☆

No title

柴のスィッチってどこにあるのか、押されると”おもしろい””かわいい”
”おかしい”って感じになると思いませんか?
悲しいことに家のチャーリー君は6才の時に家に来たので(3年半前)
以前の飼い主との幼少期のスキンシップが余りなかった様で、さわったり頬ずりしたりが余り好きではないみたいなのです。←悲しいわん。
お散歩も連れて行ってもらってなかったみたいで、最初は引きは強いし、まっすぐに歩けないしで大変でした。食べ物もドッグフードしかだめだったし。(その方が良かったのですが。)
今は何でも欲しがるし、そのおかげでアレルギーを発祥して、大変です。

じぃちゃん含め、このサイトに登場する柴犬ちゃん達は本当に皆幸せ者ですね。
それと、毎日ブログを更新されている皆様には頭が下がる思いです。

毎日ブログを読ませて頂くのが私の趣味と化しています。
主人にどれだけ柴犬好きなのとあきれられていますが・・・・・

コメはファンレターです。 ←表現が古い

No title

じぃちゃんハイテンションですね!!
楽しそうです♪
怖がっているわけでもなく、遊び道具と思っているのでしょうか(^-^)
こんなに楽しそうにはしゃいだらそれは、疲れますよね(笑)

東京に戻ったら連日雨の様です。
出かけたり梅を見に行ったりしたかったのですが残念です(-_-;)

気持ちわかる。

こんにちは。雨ばかりでいやになりますね。相変わらずフル装備でお散歩なんですね。壊れたじぃちゃん、拝見しました。気持ちはよくわかりますよ。壊れたといったらかわいそうかな?

No title

じぃちゃん、遊んでる姿だって天使ですよー。
じぃちゃんの声につられてうちのこどもらーずまでやってきて見てましたw
いっぱい遊んだあとはぐっするねんね。
人の子と一緒ですよねー。
そういえばじぃちゃんと小豆のポンチョ、おそろいなんですよねーv
お写真見るたびに「今日もペアルックだわー」てにまにましちゃいますv

Re: mamehanaさんへ

v-22 mamehanaさん おはようございます!

プスプスガウガウ 超ハイテンション(笑)
いつもお利口ばかりでは 可哀相ですよね!
大暴れすると部屋中毛だらけになって「・・・」だけれども
嬉しそうに遊ぶ姿を見れるなら 我慢出来ちゃいます!

いっぱい遊んで おやすみなさい・・ あたしも・・
そういう日々を送りたい(笑)

花ちゃんも やはりカッパの帽子は苦手なんですね。
頭に被る・・前は見にくいし 音を聞きとれない 
大事な部分を隠されてしまって 嫌なんでしょうね!

Re: 柴犬ケイさんへ

v-22 柴犬ケイさん おはようございます

こちらこそ いつもありがとうございます(#^.^#)

そちらも雨が続くんですね(T_T) 今年は異常ですよね!
秋より春の方が雨の回数は多いですが 3月の始めにコウ立て続けで
降る事はなかったですものね。。

じぃちゃんは 寝る前にチッコだけのミニ散歩へ行かないと
夜中に「チッコーー」って 騒ぐので(・・;)
飼い主が安眠するために(笑) 寝る前散歩へ連れて行くんですよ

頓ファミは老体に鞭打っての 遊び(^^ゞ
でも若い姪っ子は体をはって遊んでくれるので 
充電が切れるまで めいいっぱい 遊ぶようです(#^.^#)

Re:ちっくるさんへ

v-22 ちっくるさん おはようございます

動画見て 興奮しちゃいますか? その場にいたら 一緒になって
興奮しすぎて 壊れますよ(笑)

この無邪気さがいつまで?何歳まであるのか?
ハムちゃんよりは成長がのんびりだけれども 人間よりは早いスピードでの
成長・・ 無邪気さがあるかぎり 一緒に頑張って遊ぼうと!
老体に鞭を打ってね(笑)

メールごめんね(T_T)返事をしたつもりが未送信・・
スマホってSPメールがたまにシステムエラー起こすんです
ごめんなさい

Re: もも姉さんへ

v-22 もも姉さん おはようございます

霧雨や 少々の雨の時には このポンチョが丁度いいんですよ!
帽子さえなければ フリーズも無く!楽しそうなんですよ

リードがちゃんと首輪についているか!飼い主の準備は万全か?
それを確認しないでドアを開ける もし首輪にリードが付いていなかったら
呼び戻しがきちんと出来ていない子だから 何処かへ行ってしまう・・
そんな事から 出かける前は必ず お座りをさせて 全てを確認してから
ドアを開けるようにしたんです
その気持ちがわかってか? 必ずお座りして待ってくれるんですよ(#^.^#)

じぃちゃんが飼い主にあわせてくてるんです
本当は 連れて行って~~って大騒ぎをしたいと思うんですが・・
合わせるそれが知らぬ間に習慣になってしまって お利口さんになってしまったの
ご飯を貰えなくても鳴かない・・ お散歩も我慢・・・
たまには モモちゃんの様に 催促をして欲しいなぁ~って思うんですよ

なにがきっかけで ハイテンションスイッチがONになるのか??
不思議ちゃんですよね!
でも プスプスワンワン ワンコらしい姿を見れるのはこの時ばかり!
あたし達も嬉しんですよ(#^.^#)

Re: よしりんさんへ

v-22 よしりんさん おはようございます

昨日と今日~ 一球君は散歩の後に 野生スイッチONしたんでしょうね!

てるてる坊主 ポンチョの色が水色で ちょこんとお座りすると 
てるてる坊主よね! 動かないから写真を写しやすいの(笑)

一球君やトキ君を見ていると じぃちゃんが変にお利口さんになってしまったような
本当は一球君たちの様に自然体でいさせてあげるのがいいのでしょうが・・
70歳になる おばあちゃんが夕方の散歩へ連れていってくれるので
おばあちゃんに何かあったら・・と 訓練を厳しくし過ぎたような気がします
時々野生スイッチが入る じぃちゃん 貯めこんだストレスを?
思いっきり発散しているんだろうなぁ~って 
見ているあたしも楽しいし! じぃも生き生きしているし(#^.^#)

壊れたじぃを見て笑ってくれて ありがとう~~♪
耐えた甲斐がありましたわ\(~o~)/

Re: みこさんへ

v-22 みこさん おはようございます

えっ?って いきなりスイッチが入る じぃちゃん
ココ最近スイッチの入りが良いんですよ~~(笑)
何で?何故?って ワンコが野生になる! 突然来るから不思議
でも 楽しそうに壊れてくれるので コラッ!って怒りながら
いいんだよ~ もっとはしゃぐんだよ~って 思っているんですよ!

普段お利口にしているぶん 壊れた時には 10分以上は野生のまま
フガフガプスプスしているんです
たまには 壊れたじぃちゃんも いいでしょ(#^.^#)

Re: HANAMIZUママさんへ

v-22 HANAMIZUママさん おはようございます

リピートしてくれたんだ~~ありがとう(#^.^#)
動画を見ると11月に合った時より 随分と大きく見えるでしょ!
MIZUちゃんと同じサイズになっているよね!

耳をぺしゃんって後ろに倒し低姿勢で ガウガウプスプス!
MIZUちゃんだけなのかな?いきなりスイッチは?
理由なく?いきなりスイッチが入るから面白いよね~~
タダはしゃぎたいだけなのかな?
散歩から帰ってきてもまだ体力が余っているワンコ! 
運動量が足りないのかな~って思った事もあるけれども
そうでなく タダ遊びたい はしゃぎたい だけなんだろうね(^^ゞ
ママさんも MIZU~~って言葉では叱って 心では いいぞ~もっと走れ~
って思っているでしょ? あたしと一緒だと思うな~

2ワンコちゃんはフード付きは余り着ないよね?
じぃちゃん洋服のフードは大丈夫なんだけれども
雨の日のカッパだけは! だめ・・ たぶん耳をふさがれ 大事な音が聞き取りにくく
なるからなんだろうな~って 思ってます!

Re: かりんさんへ

v-22 かりんさん おはようございます・・こんばんはかな?(^^ゞ

ファンレターありがとうございます(#^.^#) じぃちゃんに
かりんさんから ファンレターが届いているよ!って 伝えなきゃ!!

かりんさんがおっしゃるように「面白い・可愛い」そんな気持ちになりますね!
もっとやれ~って!あおりたくなりますよ!(笑)
何がきっかけでスイッチONなのか 不思議でならないのですが
楽しそうに遊び走る我が子を見ると きっかけなんてどうでもよし楽しんでくれたら
それで良し~~!

チャーリー君(アメリカの柴っ子はアメリカ調の名前が多いのかな?ガガさんの黒柴は陽子・・わかりやすい
小野陽子・・)
柴っ子にチャーリー君! 格好いいですよね! 

前回のコメントにレスキューって書かれていて・・アメリカでも捨て犬?迷子犬って
いるんだな~って どこの国にも心なき人がいるんだと・・寂しいですよね
でも チャーリー君は 柴っ子大好きのかりんさんの家族になって幸せですよね!
ご飯も 美味しいもの貰えるし(アレルギーはちょっと心配ですが)

我が家に来た時から スキンシップ反対!のじぃちゃん(笑)
幼児期から自我が強かったじぃちゃん スキンしプすると威嚇して噛みつき
血だらけ~~(・・;) そんな子だったんですよ
柴っ子はスキンシップを嫌う子が多いようなので 我慢する一球君も居るでしょ(笑)
みんな一緒ですよ~~!





> じぃちゃん含め、このサイトに登場する柴犬ちゃん達は本当に皆幸せ者ですね。
> それと、毎日ブログを更新されている皆様には頭が下がる思いです。
サイトにコメントをくれる かりんさんちのチャーリー君!
サイトに登場する子たちよりも 幸せな子だと思います
だって!柴っ子愛してやまない かりんさんの大事な息子さんですもん!

ここで!かりんさんも 思いきって!毎日は無理でも不定期で
ロスアンジェルスから~~なんって ブログを書いてみてはどうですか?
待ってますよ~~ うふふふっ ←さぼり気味のお前に言われたくないですね(笑)

> 主人にどれだけ柴犬好きなのとあきれられていますが・・・・・
そんな かりんさん 大好きですよ~
また 遊びに寄って下さいね\(~o~)/

Re: ブ-君へ

v-22 ブ-君 おはようございます

壊れて野生になっている じぃちゃん 楽しそうでしょ~
お利口さんから=出来ない壊れ方(笑)

いきなりスイッチは謎です・・ 遊び道具に思っているのかな?
壊れると 指示も届かないほど じぃちゃんワールド!
見ていて面白いし可愛いから 良いんですけどね(#^.^#)

ブ-君もたまに壊れる事ってあるのかな?

今週は全国的に雨なのかしら??
ブ-君の写真 とっても楽しみなのに・・雨続きだと・・
拝見できないので 寂しいです(T_T)
でも・・ 昨日の犯犬には大爆笑させて貰いましたワ!

Re: 変幻自在さんへ

v-22 変幻自在さん おはようございます

そちらも 雨続きなんですね(T_T)
フル装備!そうですか?って 洋服を着ない杏ちゃん~自然の中での生活の杏ちゃん
からみればフル装備ですね!

変幻自在さん じぃの気持ちがわかりますかぁ~~
室内で行動を制御されての 生活だと ストレス溜まりますよね(・・;)
暖かくなったら 洋服も脱げるし! お天気が良い日は外での生活を
させてあげようと思っています!
自然体・・これが一番なんですよね!

壊れた(笑) 可哀相かもしれません でも いきなりスイッチ入ると
そう表現したくなるんですよ~ 

Re: しるち。さんへ

v-22 しるち。さん おはようございます

そっそ!寝ている時だけではないですよね!
一緒にいるそれだけで 癒してくれる 天使ですよね~~ ごめんじぃちゃんですわ(・・;)

この無邪気な姿 いったい何歳まで見れるんだろう?
めいいっぱい遊んで Qパタン~~ 
あたしも ワンコになりたいと 思う時があるんですよ
いっぱい遊んで寝て 食べて~~ってね! 
いろんな物を見せびらかされ くぅ~んってなる事もあるけれども
基本 愛情はたっぷり でしょ! じぃちゃんライフもいいな~って!

そう言えばココ最近は このポンチョが多いね!
大粒の雨の日はカエルさんのカッパなんだけれども 霧雨に小雨の時には
簡単に着せれる このポンチョが丁度いいのよね!
安かったし ¥1000しないでしょ!

小豆ちゃんとペアルックね! よしよし!
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
