スポンサーサイト


生後313日目 じぃちゃって言ったらコレでしょ!

 今日も遊びに来てくれて ありがとうございます 


朝から 雨雨雨・・ 土砂降りの中 カッパ着て散歩・・

夕方も 雨雨雨・・ 朝ほど土砂降りではないがカッパ着て散歩・・


折角の あたしの定休日 じぃちゃんと どこかへ遊びに行きたかったが 


遊びに連れて行ってあげれないなら 何かお楽しみを!ってコトで~~

じぃちゃんって言ったらコレでしょ! の新しいコレを贈呈する事に!


皆さん じぃちゃんって言ったら 何だかわかりますよね 

では・・・ 贈呈を~~

313-1.jpg

じぃちゃんって言ったら 『巨大ガム』 大型犬用のガム! 

我が家に来た時から 巨大ガム大好きっ子の じぃちゃん

3代目のガムも 黒ずみ 汚らしく ボロボロになったので 4代目の新しいガムを贈呈する事に!

じぃに会いに来てくれる おデブのブーブーブライヤー ラブラドールのブ-君サイズの ガムが大好き 

313-2.jpg

サークルの入口を開けずに 意地悪したら 取れないよ~って くぅ~くぅ~鳴くの

では! じぃちゃんに キチント 贈呈ですよ~~ はぁーいどうぞ!

313-3.jpg

ガムをあげたとたんに 左前脚でガッチリ押さえて ガジガジ開始!

313-4.jpg

反対の角度から見ても ガッチリ押さえて ガジガジ! 目がいっちゃってます (笑)

313-5.jpg

アップで カシャ 研ナオコだぁ~~

目が寄って・・ おバカ顔になってるが 可愛いんだよね! ←バカな子ほど可愛い!

313-6.jpg

目が寄りっぱなし! どんな顔になっていようが 大好きなガムを ガジガジ 本当に好きなんだよね~~!

長時間噛み続けるのも・・まだまだ綺麗なエナメルピカピカの歯のエナメルが取れてしまうので

10分くらい噛んだので 撤収~~って 取りあげようとしたら・・

313-7.jpg

だめ~~~ 返せ~~~ って 顎が抜けちゃうんじゃないか! って心配になるくらい 口を開け!

313-8.jpg


取られまいと 必死に噛みつき 耐えてる ↑ じぃちゃん (笑)

雨で 遊べないから ストレス発散のために 少しだけ長く 噛ませてあげましたわ!


ガムがあれば 一人でお利口にお留守番が出来るじぃちゃん 

ガムをあげれば 遊んで攻撃がないので 疲れている時には ガムを与えて休息できる!

じぃを黙らせるには 巨大ガム  イイものが存在してくれて 助かる頓ファミでした~~


昨日の記事にたくさんのコメントありがとうございました!

今日は 記録だけUPの時間しかないので コメントは 明日させて下さい 





ランキング エントリー中  ポチっと よろしくお願い致します

     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 じぃちゃんスマイルで 今日も元気に過ごせるぞ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

いつ見ても、でかいよね~
ブーくんが居たら・・・ちいちゃく見えるのかな???
わかります!面倒な時の、おもちゃ!!
うちもそうですよ~
PCやりたいときとか・・・昼寝したいときとか(笑)
お気に入りのオモチャを渡します!
結構、没頭してくれるので助かります!!
ちなみに、うちは穴の開いたぬいぐるみです。
この中綿を、出すのが大好きなので
出されては、また入れ直し・・・そして、小さな穴が空いてるのがポイント。

しかし、そのガムは食べられるの??
まさかね!!
でも、必死なじぃーちゃんも可愛いよね~
大口開けて、顎はずれないよーにね(^_-)

No title

ウヒャー!
じぃちゃんと比べると、ホント大きいね~(@_@;)
顎がハズレそうだ~目もいっちゃってるし…笑

この大きなガムが、3代目の形になるのかい?
凄いぞ!じぃちゃん!お見事♪
って、じぃちゃんにも代々引き継いでる物があるんだね~
トキは、ラグビーちゃんだけど…笑

そちらは雨模様だったようですね
北国は、また雪です!
それも明日、明後日と続く予報ですよ~(-_-;)
これが今冬の最後の大雪と願いたい…
明日は朝から、雪と格闘です…涙

No title

頓珍漢3号さん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

雨の日の散歩はカッパを着て行くので大変ですね。
こちらは明日も1日雨マークになっています。
じぃちゃんはガムをかじりストレス解消に良いですね。
じぃちゃんの表情が可愛いです。
雨は嫌ですが降ると暖かくなり春がすぐですね。

No title

大きなガムですね!!
しかも4代目だなんて、じぃちゃんは立派なアゴなんですね(^^)

我が家も、少し時間が欲しいときはアキレス上げてます。
こういう存在があるのって、ほんと助かりますよね♪

一生懸命ガジガジしてる、じぃちゃん可愛い~♪
必死な感じがまた可愛いですね☆

Re: HANAMIZUママさんへ

v-16 HANAMIZUママさん またまた おはようです!

デカイでしょ~(笑) 小さいガムだと マル飲みして喉につかえる
そんな心配もあるけれども これはね!マル飲みは出来ないから
安心してあげれます!
ガム ちゃんと食べますよ~ 前歯でチマチマちぎって 
顎が抜けそうな大口で ガジガジして そして 3代目の様に
3分の1になるんですよ(笑)
2ワンコはガムは食べないのかな?

ママさんち!ぬいぐるみの綿を出すでしょ コレってあたし
凄く心配なんだけれども・・
綿を食べたりしないのかな??
じぃちゃんも ふかふかの縫いぐるみが大好きで 遊んで綿を出しちゃうんだけれども
ちょっとだけ出ただけでも 撤収しちゃうんだ・・
出した綿を延々と口の中でくちゃくちゃ飲み込めずにやっているの
そのうちゴックンって飲み込んだら・・・って心配で 与えれないんだ
2ワンコちゃんは大丈夫?くちゃくちゃして飲み込んだりしないのかな?

ブ-君サイズのガム!ブ-君は食べる事があるのかな?
じぃにはデカイよね(笑)

Re: みこさんへ

v-16 みこさん またまた おはようございます

長さ・・じぃちゃんの半分ですよ~~!
このデカイ ガムがじぃちゃん大好きなんだ 
御覧のように 目はいっちゃうし(笑) 顎が外れそうなほど口を開けるし(笑)
遊ぶ相手をしなくて済むので 助かる 巨大ガム!
大好きなものが 子供のころからあると いいよね!
トキ君はラグビーちゃん(笑)

そちらは雪なんですね・・まだまだ春は遠いのかな?
今朝のこちらは雷雨! しかも今日の最高気温が20度まであがるらしい・・
って 同じ日本かしら?

Re: 柴犬ケイさんへ

v-16 柴犬ケイさん またまた こんにちは!

こちらこそ いつもありがとうございます

雨の日の散歩・・ワンコだけでなく 人間もカッパを着て歩きます
じぃちゃんがカッパの帽子を嫌う事が 自分がカッパを着てわかる
帽子って視界を妨げ 耳をふさぐから音が全く聞こえなくなるんですよね(T_T)

ガムが無いと スンスン泥棒パトロールで 雷声で
「くぉ~らぁ~~」って叱られてばかりの じぃちゃんですが
ガムを見せれば 鳴く子も黙る!? 凄くお利口さんに 必死にカミカミ
してくれるので 助かるんです じぃもストレス発散できるしね!

そうそう!ひと雨ごとに 暖かくなり~ですね!
春の到来の前の ひと雨我慢しないとね

Re: 滋賀のモモママさんへ

v-16 滋賀のモモママさん こんにちは!

大きなガム・・ 4代目ですよ(笑)
気が狂ったように カミカミして・・小さくなるガム・・
立派な顎! その立派な顎で 本気噛みされたら\(◎o◎)/!ですね!

モモちゃんはアキレス食べれるんですね~~!
じぃはアキレスはドクターストップで食べれないんですよ(T_T)
この巨大ガムは先生お勧めで 我が家に来た時から カミカミしているので
今の所は大丈夫! アレルギーが出なければいいと願う 頓ファミです

モモちゃんも アキレスをカミカミ中は 目が行っちゃってるのかな??
必死過ぎて 絨毯にヨダレがべたべたと・・なりませんか?

巨大ガム効力ですね♪

もう4代目になるんですね(^O^)
たしか、超大型犬用でしたよね?

うちは、家の壁や木の部分をガジガジ噛んだり、爪で猫みたいにシャカシャカ引っ掻くので困ってます(+o+)
噛み続けて、飲み込んでも害にならないすごいやつがあればなぁって思うたびに、じぃちゃんの巨大ガムを思い出します。

うちも買おうかなぁ♪

No title

うわっ!!
大きい!!

うちも固いもの大好きなんですよ。
こういうガムはあげてないんですけど。
10分だけって時間を決めてあげてるのが、良いことですね。

Re: 鼻しめりはなこさんへ

v-16 鼻しめりはなこさん こんにちは!

そうです~ 超大型犬用のガムですよ(#^.^#)
2ヶ月くらいでボロボロです(^^ゞ

はなこちゃんにも お勧めですわ~~ ただ・・じぃみたいに興味を持つか!
そこは はなこちゃん次第なんですけれどもね!

じぃも壁紙はもうボロボロ・・椅子の木の部分は座ったらペキっと折れてしまう
くらい ガジガジやった痕跡ありで・・(T_T)
そこで 獣医さんに相談したら!
木をかじってささくれた部分を飲み込むと 爪楊枝とかを飲み込んだ時のように
腸にささくれが刺さってしまったりして 大変な事になると・・
で小さいガムだと ガジガジやって 最後に小さくなった物を 
ムリに飲み込み窒息の可能性もあると・・ そこで!
ガジガジやっても お腹に優しく! 小さくなっても飲み込めない
愛犬の体のサイズより大きいガム! はなこちゃんや じぃみたいに
噛み癖のある子には最高ですよ~って紹介してもらったんですよ!

このんで噛んでくれるかは・・ですが 700円くらいで買えるので
お試しくださいね☆

Re: mamehanaさんへ

v-16 mamehanaさん こんにちは!

デカイでしょ(笑)(笑) このデカイのがじぃの好みなの(笑)
獣医さんのアドバイスで与えるようにしているんです
物をかむ癖が強い子だったので 木のおもちゃを与えたりしていたんですが
木はささくれて それを飲み込むと胃や腸にささり 大変な事になる事もあるので
止めて下さいって言われて じゃーどうすれば?って
小さいガムだと ある程度噛んだら 一気に飲み込む習性があるので
飲み込めないサイズ! 小さくなっても絶対に飲み込めないサイズ!
巨大ガムでいいんですよ~って言われてから 愛用です!

胃腸の弱いじぃちゃんで 噛み過ぎると 空気も一緒に~で その後
げぼ~ってやるので
時間制限付きで あそばせています(#^.^#)

No title

巨大ガムサイズにブーくんの名前を出してくださってありがとうございます(^-^)
とっっっても嬉しかったです♪
確かにブーくんサイズの大きいガムですね!
ブーくんでもかなり長持ちするサイズです(笑)

かわいいお口のじぃちゃん、顎が痛くならなかったかしら(>_<)
大きなお口でカワイイですね♪

Re: ブ-君へ

e-276 ブ-君 おはようございます

ブ-君サイズのガムを愛するじぃちゃん!
じぃちゃんは2ヶ月くらいかけて 小さくするんだけれども
ブ-君だったらどのくらいで小さくなるのかな~って
ブ-君でも長持ちするんですね!

ブ-君からみたら おちょぼぐちのじぃちゃん 無理やり開けて(笑)
あたしだったら次の日ご飯が食べれないくらい 顎がだるいはず・・

勝手にリンクさせて貰いました(^^ゞ
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
