スポンサーサイト


生後314日目 ぼくのお友達だよ!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 


頓地方 今朝5半頃から 家がビリビリ揺れるほど大きな 雷が30分ほどなり続けました

春を迎える 雷かな?? 今は雨が上がり 青空が見てますが 毎日続いた雨

ひと雨ごとに暖かくなり 春が訪れるんでしょうね~~ 

大きな音の雷に じぃちゃんビビって サークルの中で「ガタブル」鳴きはせず「ガタブル」

我慢強い子ですよね! 怖いって鳴きわめくかと思ったのですが 我慢して耐えてました 偉い!

先代のワンコ プー助は 殺される~~って大騒ぎだったんですけどね!




以前 記事の中で じぃちゃんには ウンチを持ち帰らないオヤジの犬 以外に友達がいないと

書いた事があります・・ 

そのオヤジに会うと 瞬間湯沸かし器のように 

しゅぽ~~っと 怒りが沸いてしまうので

会わないように 散歩道をちょっと 変えてみたんです 

そうしたら! ワンコがいるいる~~ じぃちゃんのお友達になって 貰えたんですよ 

ワンコと会う事がなかった じぃちゃん ワンコ同士のご挨拶が出来るかな?って心配だったんですが

お友達になってくれた ワンコ達のお陰で じぃちゃん ちゃんとご挨拶が出来るようになりました 

では ご紹介ですよ~~

314-1.jpg

おじいちゃんに連れられて お散歩をする 甲斐犬 名前を聞くのを忘れ 

勝手に「カイ君」と呼ばせて貰ってます カイ君は じぃよりチョットお兄ちゃんで

去勢もしておらず・・甲斐犬は気性が荒く・・近寄れず 柴距離?柴甲斐距離?を保ち睨めこ?で

おはようございます~っと 飼い主同士が世間話を その間 じぃだけ カイ君に尾っぽをブンブン

じぃは噛みつく事はないのですが おじいちゃんがこいつは わからないから近寄らせないで!って

ご挨拶~だけで 通り過ぎる お友達です  


次は~~

314-2.jpg

ビーグル犬の りゅう君です  去勢をしたら ぷくぷく太ってしまったと

ビーグル=スヌーピーなんだけれども・・・ ちょっと イコール出来なかった 

おっとり君で とっても可愛いの  じぃより あたしの方が会えると嬉しいのよ 

出会ったころは 俺に近づくな~って バウバウ怒って 怖いぞオーラを出していたのですが

314-3.jpg

会うたびに 仲が深まり~ お鼻とお鼻をくっつけて ご挨拶~ ←りゅう君が我慢してくれてます 


314-5.jpg

りゅう君も 好きなんだけれども・・・ りゅう君よりも ・・・

りゅう君のお母さんが大好きなんですよ~~ デレデレでしょ~~ 

りゅう君のお母さんだけでなく りゅう君のお父さんも大好きで 見つけるとダッシュで

お父さんの所へ行き 遊んで貰うんですよ


次は~

314-6.jpg

紀州犬のももちゃんです! ももちゃんは3月3日産まれで ももちゃんと命名されたようです

年齢を聞いたのですが ド忘れ  7歳か8歳になるような・・そのくらいの子です

じぃが遊びを誘うと ちょっと 引いて迷惑そう・・ じぃは超嬉しそうでしょ~ モモちゃん大好きなの

モモちゃん・・実はワンコ同士のご挨拶が嫌いな子なんですって。。 

そのモモちゃんが じぃだけは こうやって我慢をし耐えて合わせてくれるんですよ いい子よね 

314-7.jpg

友達が出来て嬉しい じぃちゃん 遊びを誘えば誰もOKって思うらしく 

KYな子で ドンビキされても 遊ぼう~って 向かってくんです。。。 まだおコチャマ

314-8.jpg

しつっこく 遊ぼうのじぃちゃんに 負けて・・・ 最後には嫌嫌でも遊んでくれるんですよ


次は~~

314-9.jpg

柴っ子の ラッキーくん9歳です!

川を挟んでお隣さんちの子なんですが・・ 普段は門扉が開きっぱなしで ラッキー君は鎖で繋がれて

いるんです・・ 若い方が車でお勤めへ出かけた後 おじいちゃんが 門扉を閉め

ラッキー君を自由に遊ばせてくれてるんですよ 

314-10.jpg

門扉越しだけれども 威嚇する事なく ちゃんと ご挨拶が出来るようになりました~~

数秒しかない ラッキー君とのご挨拶 動画で  




じぃちゃんの 尾っぽが フリフリプリプリで 可愛い~~!


犬社会は 犬に学べ! 最初はガウガウ バウバウと怖い怖いって 尻ごみしていた じぃちゃんも

お兄さんワンコ お姉さんワンコのお陰で 犬社会をちゃんと学べる! 良い散歩道!

まだまだ お友達が出来たんですが・・ 画像に写せたお友達を紹介させて貰いました 

ウンチを持ち帰らないオヤジの おかげで いい犬友が出来て~~! 良かった良かった~


おまけ・・ ワンコ友達もいっぱい出来たのですが

散歩中には 人間のお友達も いっぱ出来たんですよ~ 

314-11.jpg


大好きな 夕刊を配達する 新聞屋のおばちゃん! スクーターの音がすると

ヒャンヒャン バウバウ~~ 大騒ぎ! 近所迷惑 

でも おばちゃんは じぃに歓迎されて 凄く嬉しいと 言ってくれます 


ワンコのお友達に 人間のお友達~~ 何人友達出来るかな?

じぃちゃんの犬友は 元々猟犬って犬種が多いなぁ~~~ 洋犬をあまり見ません

田舎は 日本犬飼育率高いのかしら?


ランキング エントリー中  ポチっと よろしくお願い致します

     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 僕のお友達になってワン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じぃちゃん、柴にしては、温和犬?
まだお子ちゃまだから勉強中なのね。
うんこを持ち帰らないおやじはこちらでは見つかると法律違反で切符を切られます。罰金刑です。(いくら払わないといけないかは知りませんが。)
日本も厳しくしないとね。それと日本で子供を虐待して死なせたりしても結構罪が軽いでしょ?こちらは終身刑とか50年とかとても思いのですよ。勿論動物虐待も裁判で有罪になると1-5年位の刑務所行きです。
日本は罪が軽すぎます。わんこやにゃんこを虐待したら、それと同じ目に合わせるとか・・・・・ね?

話がそれました。ごめんちゃい。

ブログを立ち上げるなどという大それた事は私みたいなおばさんには無理かと思われます。
読ませて頂くだけで満足の日々ですから。

皆さんがんばって!

No title

甲斐犬に紀州犬!
まだ会ったことのない、日本犬ですよ~
実物を、この目で見てみたいです(^^)
甲斐犬は、パッと見怖そうですが…
イヤ、今の私なら大丈夫! っと、思うわ~笑
ただし、子供の頃に襲われたダルメシアンは体が硬直するかな~(^^)

じぃちゃん、お友達がいっぱいだね!
新聞配達のおばさんまで、範囲が広いわ~笑
これから、どんどんお友達が増えるとイイね!
トキは、一度でもおやつをくれた人を
散歩中に見かけると、一目散で駆け寄ります
当然、エアーお座りで貰っていますよ~(-_-;)

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

No title

じぃちゃん、えらい!
誰とでも仲良く出来るのね。
そして、飼い主同士も仲良く出来て、これまた結構!

うちのピーはだめだァァァ~
誰にでもけんか売るからなー
この間は、ベビーカーとシルバーカーにも
けんか売ってました。ははは
でも、飼い主さんには尻尾ブンブンなんですよ。

No title

ワンコの社会勉強は必須科目ですからね♪
小さい頃からお友達作っておくといいですね。

元太もお散歩友達はいるんですけど、大きくなって自我が芽生えると男の子同士だと難しくなるんですよね(^_^;)
女子ワンコとはすぐ仲良しになれるのに(笑)

↓でかっ!ガム、でかっ!!(爆)

No title

頓珍漢3号さん こんにちわ

(・∀・)bじぃちゃん フレンドリ~♪
すごく嬉しそうな顔してますもんね~
例のおじさんのお陰でたくさんのお友達が出来てよかったですね
じぃちゃんみてるとさくらを見ているようで不思議な感覚でした 笑

そうそう、こちらも日本犬率高いですよ
柴と甲斐犬が多いです
それに、多頭飼いが多いのも特徴かも
ちなみに、ワンちゃんロードと呼ばれるように
散歩道へつづく通りには、ほとんどの家庭でワンちゃんが居ます
ワンちゃんが居ないお家のほうが少ないかも

No title

頓珍漢3号さん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

じぃちゃんたくさんのわんちゃんと会えて良かったね。
甲斐犬と紀州犬はこちらでは会ったことがないです。
わんちゃんのお友達が増えるとじぃちゃんもっと散歩が
楽しくなるね。
じぃちゃんは人も大好きで会えるのが楽しみね。

No title

たくさんお友達が出来てよかったですね!!

じぃちゃんのように、社交的だったらすぐに
ワンちゃんのお友達も、人のお友達もできて良いですね(^-^)

私も、お散歩に行く時間をちょっとずらすようにしてから、
ワン友達が増えました。
こちらは、和犬があまりいないので羨ましいです(^^)

動画で、じぃちゃんが小刻みにシッポフリフリしてる
のが、ほんと可愛い!!
このお洋服姿大好きです♪

今日はありがとうございます。

こんばんは。
今日はれお君ブログにコメントありがとうございます。

じぃちゃん、ワンコと人間のお友達が多いんですね。

れお君もお友達が多いんですよ。中学生以下はお友達だと思っています。
お年寄りもれお君に声をかけてくださる方が多いので、お年寄りが歩いて来ていたら止まって待ちますよ。

朝の散歩は5時半起きなので新聞配達の人はみんなお友達です。
お昼にお散歩で時々会う黒ネコのメール便のおばちゃんもお友達です。

れお君のおかげでご近所やランで私も友達が増えましたよ。

ワンコのお友達もれお君は多いですよ。相手がどんなに怒っていてもれお君は吠えません。ワンコはみんな友達だと思っているようです。



No title

わ~甲斐犬に紀州犬、日本犬のお友達が
いっぱいで羨ましいな~~~
一球地方は、柴は多いけど挨拶するお友達には
甲斐犬も紀州犬もいません・・・
でもじぃちゃんは、ワンも好きだけど、人が大好きなんだね。
今回の写真を見て、よくわかったよ~
よしりん、心の中でガッツポーズ!
間違いなく、じぃちゃんに会ったら、チューして
貰えるかも~ってワクワクしてま~す。
ウンチを拾わないおやじは、あり得ないけど
そのお陰で、沢山のお友達が出来て
じぃちゃんも頓珍漢さんも良かったね~

友達たくさん♪


お友達がたくさんできてよかったですね^^!

じぃちゃん、とっても社交的!
わんこも!人間も!大好き!なんて理想的な性格なんですか~!
ももは若い男の人が苦手らしく、撫でられそうになるとサッと逃げます(汗)

›犬社会は 犬に学べ!
まさにそうですよねー!
特にじぃちゃん位の時期の社会化は大切ですもんね。
じぃちゃん、ドッグランでもたくさん友達ができそう♪

甲斐犬のカイ君も紀州犬のももちゃんも凛々しい!
(「もも」って名前、多いですよね!)
柴よりも一回り大きい犬種ですよね~♪
生で見たことないので、いつか見てみたいなぁ・・・。
そういえば!うちの近所も日本犬、猟犬が多いかも・・・。

また、お友達の紹介、楽しみにしてまーす♪

こんばんは~

初めて見ましたよ!!
じぃーちゃんのお友達!
たくさん居るから、じぃーちゃん嬉しいよね!!
そうなんです!こうやって、犬社会を学ぶんですよ・・・
一人っ子の時は・・・
今思い出した!HANAも一人っ子の時はじぃーちゃんみたいだった!
吠えられてばっかりで・・・
でも、吠え返さないHANAが自慢だったんです^^;
今は・・・・・・・・・自分から、吠える!
ガウル!!

じぃーちゃん!人間様にもたくさんナデナデしてもらうんだよ!
誰からも愛される柴ッコでいてほしいなぁ^^*

No title

じいちゃん、友達いっぱいいるんだねー(^◇^)
しかもみんないい子でかわいい子ばかり♪

ビーグル犬の りゅう君のカメラ目線に
ドギュンっときてしまいましたが(笑)

うんこじじいのルートから変えたら、
こんな素敵な出会いが待っていたなんて!
ほんとよかったね~(*^_^*)

No title

じぃちゃん、まだパピーライセンスが生きてるのかもしれませんね。
柴距離を保つっていうの、良くわかります。

ほんとだ、和犬率高い!!
柴飼いとしてはうれしい^m^

No title

じぃちゃんスゴイ!!

よもぎなんて、人も犬も全然ダメです。
一応20cm位までは大丈夫ですが、そっから先は「なに近づいてんじゃ~!!」ってガルルッーとなります。
よもぎの可愛さのあまり(スミマセン)よく人から触らせてください、って言われるんですけど、断ざるをえないんです・・・
だからとっても羨ましいですよー。
お耳ペッタン、可愛いです!!

(以前はお返事ありがとうございました!! コメント欄に入れた気マンマンだったんですけとね・・・(#^.^#))

No title

じぃちゃん、お友達たくさんいるじゃない~(^^)
やっぱり飼い主さんが「マナーを守らない人」だと
仲良くはなれませんよね…
そのわんこには罪はない、とは思うけれど
最低限のマナーのない人は論外です…悲しいけれど。

うちもそうですが、やっぱりお友達わんこもいいけれど
飼い主さんが大好きだよね~♪(笑)

Re:かりんさんへ

e-276 かりんさん おはようございますorこんばんは(#^.^#)

じぃちゃんは かりんさんがおっしゃるように「温和犬」かもしれません。
まだ一度も ワンワンって大きな声で鳴いた事が無いんです(^^ゞ
もしかすると 自分が半分人間だと思っているのか・・
来客が来ても 殆ど鳴かないんです ←異常ですかね?ちょっと心配。

アメリカの法律制度 あたしは 日本にも導入して欲しい!って思うんですよ!
死刑はなくても「禁固」ってのは 日本も必要だと思っています
でないと どんどん アメリカ並みに凶悪な犯罪が増え 安心して過ごせない国に
なって行くように思います。。 日本は恩恵がありますよね?
死刑囚が無期になり・・またその間に恩恵があれば 出て来れちゃうんですもんね!
ペットのマナー違反!これは 本当に日本も!ですよ~~!
ペットの虐待コレも 良く効きます・・虐待だけでなく・・放棄し
野良犬野良猫になり 里親さんが見つからないと ガスで・・悲しいですよね。
虐待したら同じ目に!  「目には目を、歯には歯を」

ブログの開設は・・楽しみでしたが こうやってコメント欄でお話が出来るし~
今度メールさせて貰おうかな~~って

これからも なるべくおさぼりしない様に頑張りますのでよろしくです(#^.^#)

Re:みこさんへ

e-276 みこさん おはようございます!

甲斐犬&紀州犬~&柴っ子に~ビーグル! 猟犬ですよね(^^ゞ
トキ君の愛しのみみちゃんがビーグルだからビーグルは見ますよね!
こちらでは「北海道犬」は見られません(T_T) 
紀州犬のももちゃんの家には過去に秋田犬がいたそうで・・
日本犬を制覇は無理っぽいかな~~(笑)

甲斐犬くんは結構やんちゃなようです・・ 見た目は怖い顔をしていますが
尾っぽを振ったり 笑顔になったり 気性が荒いと言われても
家族次第で フレンドリー犬にもなれる子だと思ったあたし
ただ おじいさんが 近寄らないで!って言う限り近寄れないですよね。。

じぃちゃんはおやつ禁止なので・・ おやつはナシなんですが
ナデナデいっぱいして貰えるのが嬉しくて
トキ君は=おやつ じぃちゃんは=ナデナデしてくれる人
どんなに遠い場所に居ても 見つけては ヒャンヒャン鳴き 
早く来て~って 大騒ぎですよ(笑)

Re: 挨拶の基本さんへ

e-276 挨拶の基本さん おはようございます!

魅力的な記事とお褒め頂きありがとうございます
とても嬉しかったです♪

人間も挨拶は基本ですよね!ワンコだって挨拶は基本!
挨拶って簡単に出来ていた事が今の時代・・
あっても知らん顔の人も多くなってきて 寂しいですよね。。

また 遊びに来て下さい ありがとうございました~!

Re: ウルトラぴ~さんへ

e-276 ウルトラぴーさん おはようございます

そうなんですよ 外面がまことに良い じぃちゃん出会う人全て?
お友達です・・ 
お散歩道 あたしが苦手だった近所の人にもすり寄り
大きな声でダメともいえず・・渋々近寄り遊んでもらってから
苦手だった人とも 仲良くお喋りできるようになったんです
じぃちゃんを見習って 誰とでも仲良くしなければ~~って じぃから学びました(笑)

ぴーちゃんは人間はOKで その他がダメなんだ・・
無愛想だけで 心は優しい子だと思ったが 違かったんだ・・。
ぴーちゃん じぃを見習うんだ! 愛嬌ふりまけば
ザックザックおやつが出てくるぞぉ!

Re: お地蔵さんへ

e-276 お地蔵さん おはようございます

生後44日目で我が家に来たので 両親や兄弟から犬社会を学ぶ事が無かったんですよね。
犬社会を全く知らないに近いでしょ~! どうなる事か凄く心配でしたが
リードしてくれる お兄さんワンコお姉さんワンコがたくさん居て
少しずつですが 犬社会にも慣れてきたんですよ!

だいぶ 自我も出てきましたが・・まだ もう少しだけ 嫌嫌せず
学んで欲しいと思ってます!

元ちゃんも小さい頃から しっかりと学べたのかな?

ガム デカイっしょ~~(笑) 結構重いのよ!

Re: patakkoさんへ

e-276 patakkoさん おはようございます

さくらちゃんと一緒で 超~フレンドリ~ですわ♪
会う人 みんな ぼくの友達ですの(笑)
飼い主が嫌って言っても じぃには好きなんで・・ 嫌いだった人も好きになり始めました(笑)

例のおじさんには 誰も声はかけないんです(T_T) 
可愛いワンコなのに 誰も触ってくれなくて可哀相・・ おじさんが改心しない限り・・
可愛いワンコも 憎ったらしい~ワンコに写ってしまうんですよね。。

patakkoさんちも・・ 田舎の部類かしら(笑) 甲府って言ったら都会って
感じがするけれども・・
田舎が日本犬ってイメージを持ってしまわない方がいいのかな?
さくらちゃんの周りには いつもワンコんが居るんですね!
じぃの街は あまりいないんですよ。。 出会うワンコは隣のラッキー君以外は
隣の部落のワンコなんです。。

野良猫も・・野良犬も 殆どいない 街です。

Re: 柴犬ケイさんへ

e-276 柴犬ケイさん おはようございます!

こちらこそ いつもありがとうございます(#^.^#)

生後8か月の頃は殆ど お友達が人間だけで ワンコ友達がいなかったんです
散歩道を変えてから たくさんのお友達に出会い 犬社会を学べて良かったと思ってます

ケイさんのブログを拝見していると 洋犬が多い感じですよね!
飼いやすい?家族にしやすいのは洋犬ですよね!
日本犬も愛情次第で 家族にしやすいんだけれども・・。

お散歩行くと目の色が変わり スンスンパトロールより
誰かいないかなぁ~って キョロキョロして歩いているんですよ(笑)

Re: 滋賀のモモママさんへ

e-276 モモママさん おはおようございます!

やっと お友達よ~って紹介できるお友達が出来ました(笑)
モモちゃんのブログを見て モモちゃんはお友達がいっぱいだ~って
ちょっと羨ましかったんだ!

散歩道!散歩時間 重要ですよね!
今では会えないと 何時何分ごろ通るから!って言ってくれる飼い主さんも
その飼い主さんも じぃの事が好きで 会えないと寂しいみたいです
威嚇する子が フレンドリーな子に! とってもいい訓練士さんに巡り合えて
こうやって 共存出来る子になって 嬉しいです\(~o~)/

HANAMIZUママさんに頂いた じぃちゃんザウルス!
似合ってるでしょ~ 夜の散歩へ行くと 骨骨が光るので 危険防止になるんです!
モモちゃんも いかが?

No title

うわぁ、素敵な友達ができましたねぇ。
友達ができると、散歩も楽しくなりますよね♪
ビーグル・・・私も、「あっ、SNOOPY☆」って思ってしまうんですが、あんまりSNOOPYの面影を持った、シュッとした子、会わなくて。

Re: たけちゃんマンさんへ

e-276  たけちゃんマンさん こんにちは!

こちらこそ! ありがとうございます
素敵な写真に 可愛いれお君を見させてもらいました また遊びに行かせて貰います
 
体はしっかりしているけれども まだ10ヶ月の子なんです 生後44日で我が家に来たので
犬社会が学べてなくて・・ 心配だったんです
それが 散歩道を変えたら いろんな お兄さんお姉さんワンコに出会い
教えてもらえる事になったんです。。
ワンコに出逢う前は 人間がお友達だったので 人間の方がまだまだ好きなんですが
少しずつワンコとも 積極的に近寄り遊んでくれる子になったらな~っと
見守っている状態なんですよ!

れお君!体は大きいけれども もともと セラピーワンコの犬種にもなるゴールデン君だから
見ているだけで癒され 威嚇や噛みつきもないし!
たけちゃんマンさんにいっぱい愛情を貰っているから 
出逢う人みんなに愛される子になったんですよね!

日本犬でも れお君のように お利口ワンコ~って言われる子に!頑張りますね

また 遊びに寄らせて貰います(#^.^#)

Re: よしりんさんへ

e-276 よしりんさん こんにちは~

日本犬~猟犬~~ワンコ友達がいっぱい出来ました~~頑張ったでしょ~!
一球君のブログを見ていると 本願寺だったかな?
躾教室が行われた時には 柴柴柴・・だったけれども 朝のメンバーは
小豆ちゃん以外は殆ど 洋犬だよね! 都会は洋犬を好む! 田舎は日本犬を好む!
そんな 風に思ってしまう あたしですわ


> 今回の写真を見て、よくわかったよ~
> よしりん、心の中でガッツポーズ!
はい!間違えなく ジャンプに 好き好きチュチュ~ですよ!
あっ!じぃちゃんは おやつは要らないんですよ!
愛情いっぱいナデナデが じぃには一番嬉しい事なので←おやつが禁止なので愛情で(笑)
11㌔の体重で ドーンって 向かって行くので 耐えれる足腰を作り上げて下さいね!
あたしはエプロンにポッケに美味しい物を詰めて 参上しますから!
お会いする前に お互いのワンコが何を好むかが分かってブログっていいぞ!

オヤジ・・思いだしただけで シュンシュン沸騰しそうですよ<`ヘ´>
散歩道 時間帯 これを変えただけで いっぱいお友達が出来て
本当よかった~幸せです!
よしりんさんも じぃのお友達になってね!

Re: もも姉さんへ

e-276 もも姉さん こんにちは

社交的~ そう言ってもらえると 響きもいいのですが 外面が良い・・
家族には 超~超~無愛想だから・・<`ヘ´>

ワンコ友達が出来る前は ウォーキングの人間がお友達だったんです
そのご ワンコ達に出会い いろいろ勉強して!
人間にもワンコにも OK~のフレンドリーじぃが仕上がりました!
ももちゃん・・女の子なのに 若い男性が苦手なの~~
それは勿体ない!! 勿体ない!!
おばちゃんに紹介して~ 尾っぽないから オケツプリプリ振って遊んで~って
近寄るから!←変態だね(^^ゞ

紀州犬のモモちゃん! じぃと比べると一回り大きいですね!
MIX犬のお友達でまたまた モモちゃんがいるんですが その MIX犬のモモちゃんの
お父さんに もう一人モモちゃんいるでしょ~紀州の子がね!って
それを聞かなければ 紀州のモモちゃんもMIXだと思っていたと思うあたしです(^^ゞ
柴っ子 甲斐犬 秋田犬 北海道犬は 見た事あっても 紀州は初だったので
ほぉ~紀州って ふむふむって モモちゃんで勉強になりました!

もも姉さんちも田舎の分類? ・・猟犬って田舎のイメージのあたしです(笑)

No title

新しいお散歩道でたくさんの
お友達が出来てじぃちゃん良かったですね!(^^)!
まさに、犬社会の事はワンコ同士学んでくれますね!
遊びに誘ったり、適度な距離をとったり好きなおばちゃんが出来たり!!

毎日じぃちゃんは楽しいお勉強ですね(^u^)

Re: HANAMIZUママさんへ

e-276 HANAMIZUママさん こんにちは

そうなんですよ~~HANAtoMIZUちゃん以来 去年の11月以来の
病院以外でのお友達の紹介です~~! たくさんお友達が出来てママさんもホッと出来たでしょ~
HANAtoMIZUちゃんに会った時には 上手にご挨拶も出来なかった子ですが
ちゃんと ワンコへご挨拶が(#^.^#) 
でもね・・次に会えた時も・・ママさんとパパさんへは 変わらない 
全身で嬉しい~~ 嬉しい~~って ご挨拶になると思いますよ!
11㌔の体重で突進しますんで 足腰を鍛えて置いて下さい!(笑)

HANAちゃんも ワンワンされていたんだ。。それでも近寄って行くでしょ
遊びたい~~ってね!
じぃちゃん 吠えれない?そんな子なんですよ 未だに きちんとワン!って
鳴いた声を聞いた事が無いんです(T_T)
鳴けないのかな~~って心配も。。。
大きくなるにつれ HANAちゃんみたいに バウバウって鳴けれるように
なるのかな?

そう!ママさんが言うように 誰にでも愛されるじぃちゃんであって欲しいので
非行に←ワンコに非行はおかしいが(笑) 非行に走らない様に教育します!

Re:ちっくるさんへ

e-276 ちっくるさん こんにちは

数ヶ月間までは 病院で知り合ったお友達だけだったんだけれども
今ではお散歩道でいっぱいお友達が出来ました~~

オヤジが歩く道は「陰」の道! ルートと変えた道は「陽」の道でした~ ←言い過ぎかな(^^ゞ

しゅう君 思いっきりカメラ目線でしょ~~ めっちゃ可愛いの~~
おばちゃんおはよう~こんにちは~って 必ずご挨拶してくれるんだ~~

春になって暖かくなったら もっと いっぱいの友達が出来そうです♪

Re: mamehanaさんへ

e-276 mamehanaさん こんにちは

今日から返信の方法を名前の部分をmamehanaさん式で書かせて貰う事にしました!

1歳になるまでは パピーでいいのかな?
やる事はまだまだ おコチャマだから パピーライセンス!そうかもしれません
紀州犬の ももちゃんも ビーグルのりゅう君も 耐えてくれてますもん(^^ゞ

どんどん 大人になると この 人懐っこさが消え 柴距離を保つように
なって行くのかな~って 思うと少し寂しいですね。

やはり 都会は 日本犬飼育率が低いんですよね・・。
花ちゃんに一球君は 都会では貴重だ~~!
どんどん 増えて~ 日本犬!

Re: よもぎかぁかさんへ

e-276 よもぎかぁかさん こんにちは!

コメントありがとうございました~ ご飯の件ではありがとうございました!
未だに・・ぽつぽつ食いですが・・体重も増え 生活していく上での支障のある病気は
見られないので このまま経過観察してみます。

よもぎちゃん・・ 元々の性格が~~ 警戒心が強い子なのでしょうね。。
柴っ子って 超フレンドリーか 近寄るな~の2タイプにクッキリとわかれているように思いませんか?
2タイプが中和された子って見ないんだよね~~!

よもぎちゃん可愛いのね!←我が子が一番可愛いのは誰でも一緒~~
あたしは柴っ子だったら 我が子以外も皆かわいい~んですけどね(#^.^#)
よもぎちゃんは 家族の人には フレンドリーでないのかな?
耳ぺったん! あたちは 家族の人にしかしないんですよ~って感じで
じぃは逆で家族には 触るなガルルぅ~で お外では 僕と遊んで 尾っぽが千切れそうなくらい
ブンブン 耳はあんたあるの?ってくらい べちゃーっとしてます
皆に可愛がってもらえて嬉しいんですが 飼い主は複雑なんですよ(T_T)

よもぎちゃん見てみたいです~~ 後でメールして見せてって送ったら
見せてくれる?? 期待してメールします(笑)

Re: わさび音さんへ

e-276 わさび音さん こんにちは

すっかりとご無沙汰してしまってごめんなさい(T_T) 読み逃げポチの常習犯になってます(^^ゞ
日本各地。。マナーのない飼い主さんで 頭に来ている方が多いんですよね!
うんPやノーリード・・・。 連れられているワンコも可愛くない!って見方を
されてしまうので 罪のないワンコ達が可哀相に思います。。

わさびちゃんも 取りあえずワンコによぉ!ってご挨拶をして その後は
ワンコ友達異常の ご挨拶を人間様にするんでしょうね!
ベースボール犬 わさびちゃんを見習って!何かをしよう~って目標を立てたのですが
まだ・・じぃに何が出来るか模索中なんですよ
小さい時から身につけた方がいいんですが・・何が良いんだろう~
わさび音さん お忙しい方! 季節の変わり目 風邪を引かぬよう気を付けて下さいね!

Re: テツの兄貴の家族さんへ

e-276 テツの兄貴の家族さん こんにちは!

じぃにも やっと 自慢できるお友達が出来ました!
お友達になった 自分より体の大きいワンコと一緒に足並みそろえて歩くのが
とっても楽しいみたいです!
見ているあたしも ぉぉぉ~成長したな~ってちょっぴりウルっ(T_T)

テツの兄貴の家族さんも ビーグル=スヌーピなんですね!
子供のころから キティーちゃんより好きなキャラクターだったんでは?あたしはそうなんです(笑)
スリムでやんちゃな子には出逢いませんよね!
夏と年末のお使い物にされるような ビーグルちゃんが圧倒的に多いよね!

何時か出逢ったらお互いに画像UPしませんか?(笑)

Re: ブ-君へ

e-276 ブ-君 こんにちは!

お散歩・・出かけていくまでは 渋々なんですが 玄関まで行くと
早くぅ~早くぅ~って 大騒ぎ!
帰りは家の近くになると 帰りたくないって くぅ~くぅ~って鳴きっぱなし(T_T)

犬の目線になって(じぃと同じ高さで)話をしたり ナデナデしたり お尻の
匂いを嗅ぐふりをしても ダメなんですよね。。
やはり 実践! 犬社会は犬に学べで あたしより 出逢ったお兄ちゃんお姉ちゃんに
いっぱい教わっています(#^.^#)

もう少し暖かくなったら キット 寒くて控えていた!って言う
洋犬もいっぱいお散歩に出て来てくれるはず!楽しみです☆

黒ラブちゃんが2匹いるんですが・・夜の寝る前散歩ですれ違うだけ
ご挨拶が出来てないんです いつかはチャレンジさせてあげたいです(#^.^#)

コメントありがとうございます!

こんにちわ!
あずきの母のあんです~先日はコメントありがとうございます!

じぃーちゃんに会いに来ました。
もうすぐ1歳なんですね、、若くてうらやましいです。
あずきもそういう年のころがありました~可愛いころが。
今は7歳です~

色々な犬種のお友達に会えて、、楽しい散歩ですね。
それに、、雪がなくて良いなぁ~って思います。
1度でも良いから雪のない歩きやすい冬を経験してみたいです。
北海道は昨日から今日にかけて雨混じりの雪で大変です。
あずきの散歩も楽しめず、、用足しのも!がっくりです。

じぃーちゃん、、今日も楽しく遊んでね!

お邪魔しました、、バイバイ!

Re: あんさんへ

v-22 あんさん こんにちは

こちらこそ コメントありがとうございます!
トキ君のブログを見て!ワクワク楽しみにしていました(#^.^#)
ご近所に柴っ子友達が居て 羨ましいです♪
アズキちゃんのブログも見させてもらい カメラマンさん次第で
ワンコが別犬になる事が判明~~! 人柄が現れるのか?面白いですよね!

あずきちゃん7歳なんですか\(◎o◎)/!
もう少し若い感じがしたんですが! 
あの何とも言えない ムキっ歯は年季が入っているんですね!
あずきちゃんは迷惑でムキっ歯になるんでしょうが その顔が可愛くて!
柴っ子らしい あずきちゃんでファンになりました♪

温暖な町に住むあたしには・・ 北海道は住むところではないと・・
雪雪 たまにだと嬉しいものですが ←先日何年かぶりにふりワクワク
毎日だと 雪かきって仕事も増えるし・・ お疲れ様ですしか言えません(T_T)

1歳まで後1ヶ月半 やっと お友達が出来て 散歩の歩みも
小さい頃に比べると 急ぎ足になって 友達に会えるのが楽しみの様です
会えない日は ピーピー鳴きぱなしで 帰宅です(・・;)

また あずきちゃんに 会いに寄らせて貰いますね!

No title

おはようございます♪

わぁ~(^▽^)
じぃちゃん、たくさんお友達ができたんですねぇe-446
楽しみが増えて嬉しいね♪

あいかわらず人が大好きなんですね♪
頓珍漢ファミリーさんがどれだけ愛情込めて育てているか、
とてもよく伝わってきます♪

Re: huuuukaさんへ

v-22 huuuukaちゃん こんにちは~

ご無沙汰しちゃってます ごめんね(T_T)

お友達いっぱいできました~ まだまだ人間のお友達の方が多いんだけれども(^^ゞ
ワンコにも興味を示し始め・・ ワンコからワンコの社会を少しずつ 
学んで行っているようです 
言葉が通じる同士の方が 学びは早いですよね!

えっ!愛情注いでいるように見えますか?
雷声で怒りながら追っかけまわしている方が多いんですけど(^^ゞ
でも そう言ってもらえると 嬉しいです!
嫁に行った姉に 犬中心の生活はダメだよ!って叱られたんですが
大事な息子!一番に考えてあげたいですもんね

ありがとう♡
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
