スポンサーサイト


生後315日目 お弁当付けて何処行くの?

 今日も遊びに来てくれて ありがとうございます 


先日 記事にもしましたが 恥ずかしげに顔を出していた  つくしの子が 

315-1.jpg



昨日静岡の最高気温20度で! 立派な  つくしに成長していました~~!

ワンコの散歩道でなければ・・・ 摘んで 佃煮にでもするのだが・・・ 残念 





昨日は 春らしかったのですが また・・寒くなるような予報ですね!

「春」って言ったら 遠足! 遠足って言ったら お弁当 

じぃちゃんも お弁当を持って 遠足へ行きたいみたいですよ~~(笑) 

315-2.jpg

頓3が 食事中 少しだけ貰えるご飯粒・・ 大きくジャンプしすぎて ご飯粒が

マズルへ ぴとっ 

315-3.jpg

取れなくて 凄い顔になってます(笑)   お弁当つけて 何処行くの??
(お弁当付けては良く見られる事・・ これだけは別の日に写したものです・・)

315-4.jpg

舌舐めずりして 必死に取ろうとしているが・・・ まだ取れない(笑)

315-5.jpg

じぃちゃん 諦めた? まだ ついているのに TV観賞~~!

遠足の場所を決めたみたいね! ←京都は遠いから止めてくれ! 

315-6.jpg

えっ?そろそろ時間って??  遠足へ行くの???


春めいた日の じぃちゃんの 夜の遠足は・・・・ 



315-7.jpg


寝る前散歩の いつもの道でした・・・・。 (笑)

朝の散歩は きちんと 脚側なのに 夜寝る前の散歩は 何故か?

白線の上を ヒョコヒョコ歩く じぃちゃんであった・・・


おまけ・・・

お弁当をとってあげようとしたら まだくれると勘違いして 手を舐めるじぃちゃん(^^ゞ




ランキングへエントリー中です  応援 ポチっとお願いします

       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

   ぼくと一緒に遠足に行ってくれる人居ませんか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホントつくしが、随分成長したね~
春だね~
お陰で今日は、花粉症状が出ててローションティッシュ
片手にPCに向かっています。
お弁当つけて何処行くの~
夜のお散歩だったのね!
白線を歩くじぃちゃん、なんか拘りがあるのかな~
動画を見てて、やっぱり肘がピーンと伸びてる
伏せって可愛いな~
一球は、虎の敷物には絶対になれない
硬い体です・・・

No title

花粉の季節ですね。私もこちらで毎年約2ヶ月位咳に悩まされます。
薬で治っていた時もありましたが、だんだん年と共に効かなくなったようです。今年は10日ほど前から、びわ(果物)の種を干して粉にしたものを、小さなスプーン1杯毎日飲んでいます。いつもならとっくに始まってる咳が、今年はまだです。効果あり? ニヤリ
姉はこの前の検診で、血圧が、ちと高いと言われたので、さっそく柿の葉茶、びわの葉茶、玉ねぎの外の茶色いところのお茶、を飲み2ヶ月で平常値に戻しました。自然のものはすごいね。 自家製ですよ。
(作り方は簡単です。それぞれをご近所からぱちり、頂くとも言います。きれいに洗い、干してこまかくしてお茶のようにして飲みます。)
これらは癌にもいいらしいですよ。

と、柴犬に関係ないお話でした。失礼。

頓珍漢さん、メールいつでも大歓迎です。
5月16日から25日まで日本に遊びに行く予定です。
柴犬さんに会いたいな。

Re:よしりんさんへ

v-22 よしりんさん こんにちは

大きく伸びたでしょ~~ でもね・・前回記事にしたつくしは・・無残な姿で(T_T)
あたしみたいに 愛犬の散歩をしながら 春を探す!って人は少ないのかなって
ちょっと寂しかったです。。
じぃにはつくしさんが 痛い痛いって フンじゃ駄目だよ~って言いながら歩いているんだけれどもね。

よしりんさんも 花粉症なんですね ふふっ良かったわ~
あたしもそうでして。。 薬を飲まないと 刃物を使う商売のあたしには
殺人事件並みに危険! 1月の下旬から顔が痒い~鼻水じゅるじゅるだったので
薬を飲んでます 今はいい薬が出ていて 寝る前に1錠飲むってのがあって
眠気も来ず 優れ物ですよ~~ 名は「ザイザル」 病院での処方! どうですか?

> 白線を歩くじぃちゃん、なんか拘りがあるのかな~
本当は理由をしっている あたし(笑) 夜の散歩の時の 横壁が怖いのよ(笑)
白線を歩けば 横壁や嫌いなグレーチングを踏まずに済むからなの(笑)
ビビりっこ! 拘りなんて格好いい言葉は使えません ただのビビりです(笑)

フセ・・逆に じぃちゃんは 膝?を軽く曲げてのフセが出来ないの。。
フセって言うとトラの引き物でね。。
皆さんのワンコはどうだろう? 後で一球君の画像を貰いに~
明日のブログでチョコッと書いてみますね!

Re: かりんさんへ

v-22 かりんさん こんにちは~

えっ!ロスアンジェルス←ぷちブーム(笑) でも花粉症ってあるんですかぁ!
花粉症のお客様が アメリカへ行くと楽だよ~って 花粉の時期にはアメリカへ逃げる方が
居るんですが・・ あっ!日本とアメリカでは花粉の時期が違うのか(・・;)

びわ!これって 体にいいって聞いた事があります!
亡き父が癌で闘病している時に びわが良いと! びわを貰って食べさせたことがあります
結果は・・人生の学びを卒業してしまったんですけどね。。
癌って告知をされた時に直ぐに飲めば効果はあったのかもしれませんね!

ネットで検索したら http://www.a-good.jp/pro2.html?gclid=COrY5NWb1K4CFUwmpAod-HDyeA サイトを
見つました!これから種を取り乾かし~だと 間に合わないので 
出来た物を買うってのは どうでしょう?
かりんさん的にはどう思います? ちょっと覗いて感想を頂けると嬉しいです☆
あたしは 薬を何でも飲んで治す派だったんですが 
かりんさんのコメを見ていると 自分で作る自然物での治療もいいかなぁ~って
思って来ました! 自然の力で治るならば お金もかからず イイかも~~
血圧 あたしもそろそろ気にしないとな~ 母が高血圧だからね(・・;)
予防で飲むのもOKですよね!

時間を見つけてメールさせて貰います~~!

> 5月16日から25日まで日本に遊びに行く予定です。
遊びに行くって・・ そうですよね・・ 里帰りってより 遊びにですよね
これも!メールで詳しくお伺いします(#^.^#)

No title

こんにちは!

動画みて、お顔にお弁当つけてるじぃちゃんに
「そっちじゃないよ~♪」みたいに思わず応援してました(^^)

春はお弁当持って遠足いいですよね♪
我が家もやってみようかな~☆

京都にお越しの際は、是非モモにもあってやって下さい♪
じぃちゃん、頓珍漢3号さんをいつか説得してみてね(笑)

No title

頓珍漢3号さん こんにちわ

うわぁ(^m^)じぃちゃんカワイイ❤
バナーの写真 萌です(*^▽^*)

じぃちゃんとの遠足♪
喜んで立候補します
じぃちゃん地域は気候がいいので飛んでいきますよ!

昨日は、気温がぐーーーーんと上がりましたね
こちらは24度だったみたいです
どーーりで暑かった!!
つくしがびよ~んって元気よく伸びてますね
こちらはたんぽぽみました

こうやって、気候がよくなるとより一層わさわさしてしまうので
気を落ち着けるのが大変です^^;

No title

20度~!(@_@;)
じぃちゃん地方も、随分と気温が上がったんですネ~
その気温、北国なら充分に初夏です…笑
つくしも成長してるし、そちらは本当に春ですね!
トキ地方は、朝は重い雪が降り一旦晴れたのですが
夕方の散歩の時間に、また降り出して来ました
雨になったり雪になってりと、忙しいお天気…
道路も、シャーベット状態だし、全身ズッシリと重く濡れた感じです(-.-)
でも、この天気と道路状況が続き、それが終わると
ようやく春…もう少しの辛抱!頑張るよ~心の中は泣いてるけどね…笑

帰宅後、じぃちゃんの動画を見て、ホッと一息ついていました~(^^)
可愛いね♪
トキも、舗装が出ると白線の上を歩くのよね~!
変な所に、拘りがあるのかしら…笑

Re:滋賀のモモママさんへ

v-22 モモママさん こんにちは

いつも動画までしっかり見て頂きありがとうございます(#^.^#)
見ていると力が入りますよね 違う違うって(笑) 
鼻の短い人間には・・ 鼻の長いワンコの気持ちはちょっとね・・
目の前に お弁当が付いているのに・・取れない もどかしさ ちょっと意地悪しちゃたかな?
意地悪だけれども 必死な姿は 見ていて 心がほっこりします!
モモちゃんにも やってみて~ お母さん意地悪って怒られちゃうかな!?

えっ?説得ですかぁ~~\(◎o◎)/! ダメですよ\(◎o◎)/!
京都も良いけれども 琵琶湖をのんびり歩いてみたいな~って
思うあたしです! 京都へ車で行くたびに 大津サービスエリアで朝食を食べながら
窓の向こうに見える琵琶湖! 歩きたい!って思っていたんですよ!

Re: patakkoさんへ

v-22 patakkoさん こんにちは

萌えましたか? ちょっと間抜けさんな 顔をしていますが ふふっ

じぃちゃんと 遠足出かけてくれるんですね! 
じゃ~patakkoさんの分のお弁当を追加しないと! 何粒必要ですか!?って ははは
山梨と殆ど気候は変わらないと思うのですが・・
海と山!これは 揃っているので 是非! 今度金時山なんかどうですか?
金時山から箱根湖尻に抜けるコース! 湖尻でお迎え待ってますよ~←歩く気なしの頓です(^^ゞ

ソワソワ patakkoさん 可愛いね! 落ち着きも良いけれども
子供心を忘れず ワクワクするってのも必要ですよね ♪

Re: みこさんへ

v-22 みこさん こんにちは

そちらでは 「初夏」 そうですよね~~ この時期にあり得ないでしょ!
常に半袖のあたし(仕事場ではね!) この時期は上着を着て お客さんを待つのですが
昨日は 流石に着れませんでしたよ。。
一応同じ日本なんですよね(^^ゞ
つくしの後は ふきのとう! これもまた 味噌和えすると 美味しんだなぁ~~!
って聞いてないね(笑)

北海道はシャーベット状態になるのが 春の気配なのかな? 
春の準備って言うのかな??
もう少しの辛抱ですよ~~ 頑張って 重く濡れた道を歩き ダイエットだ~~!

お弁当・・可愛いでしょ 最後の写真は間抜けさんだし!
ほっとしてもらえて良かったです☆

トキ君も白線見えると 上を歩くんだね! じぃは隣の横壁とグレーチングを
避けるために 白線歩きなんですよ ただのびびり くくっ

No title

頓珍漢さん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

つくしが出て大きくなりましたね。
こちらはつくしはまだ出ていません。
じぃちゃんお弁当つけて気になるんですね。
じぃちゃんは夜の散歩も楽しそうです。
表情豊かなじぃちゃん今日も可愛いです。

No title

かわいい~
うちはあまりごはんをあげないから、こんなことにはならないな^m^
じぃちゃん、視界に入らないのかしら?
うちはこうなったら、手でマズルを撫でるかなぁ・・・
ヨーグルトがついた時、そうしてましたわん。

No title

ペロペロするじいちゃんかわいい~!

前の記事の、ウンチを持ち帰らないオヤジの件ですが…
他のコースに変えたら、いっぱいワンちゃんがいるということは!

みんなその変わり者のマナーの悪いオヤジに出くわすのが嫌で
オヤジとは違う散歩コースにしてたりして。って思いました(笑)

じぃちゃんお友達がいっぱいできてよかったね♪(^-^)

こんばんは~

つくしなんて最近は、みたことないかなぁ!!
でも、やっぱり春なんだね!

じぃーちゃん!お弁当つけて可愛いね!!
やっぱり、視界に入るのね!
必死で、取ろうとしてるところが可愛い!
萌えますなぁ!!
そういう食いしん坊なところがMIZUにそっくりで
MIZUを見ているようです^^

散歩じゃなくって、早く本当の遠足に行けるように
なればいいのになぁ!!頑張って、じぃーちゃん

ぷぷぷっ(笑)


ずっと降り続いていた雨が止んで、暖かくなりましたねー!
春は暖かくて好きだけど、花粉症で鼻水がとまらない~(泣)

お弁当つけてるじぃちゃん萌え~(*^.^*)
お顔についてるのって、見えないのかなー?
見えそうな距離にあるのに( ´艸`)。
気づいてないだけなのかしら・・・?
モモもよく草むらに顔を突っ込んではひっつき虫つけてますが、気にせずにずっとつけてます(笑)

それにしても、じぃちゃんのお弁当つけたちょっと間抜けそうな(←ごめんね(^^ゞ)お顔が微笑ましいです^^

No title

とっても器用なわんこの舌だけど、さすがにここのお弁当はとれないのねーw
ぷぷぷ、って笑っちゃいました。
じぃちゃんかわいすぎるよー。
小豆はよくくんくんしすぎてお鼻にゴミくっつけて歩いてます…(´д`;)
女の子なのに、嫁入り前なのに…

Re: 柴犬ケイさんへ

v-22 柴犬ケイさん おはようございます

こちらこそ いつもありがとうございます
そちらでは まだ つくしの子も顔を出していないんですね!
ケイさんの住む町も自然がいっぱいなので 
これから 春を知らせる~~いろいろな植物が顔を出してくるんでしょうね!
楽しみでしょ~~♪

視界の中に入るお弁当が凄く気になって 仕方ないようですが
なかなか上手には取れないようで 可哀相だけれども
エアーカプカプ!見ていて面白かったですよ!

Re: mamehanaさんへ

v-22 mamehanaさん おはようございます

ご飯粒欲しさに・・アップ!って指示と同時に大きくジャンプをし過ぎて
顔にご飯粒が ピトッってくっつくんですよ!
シッカリ視界に入っているんですよ!
食べたくて食べたくて エアーカプカプ(笑)
花ちゃんのように 猫手でマズルを撫でれば簡単に取れるのに
それが!出来ないんですよ(T_T)
昨晩やり方を何度も教えるんですが・・エアーカプカプ取れない取れないって
花ちゃんのように猫手でマズルが撫でれるように!
毎晩練習頑張ります!

Re: 鼻しめりはなこさんへ

v-22 鼻しめりはなこさん おはようございます

はなこさんも マナーの悪い飼い主さんで苦労された事があるんですよね!
ワンコを家族にするならば マナーを守れる人のみ!
破ったら罰則! それが出来る日本になるといいですよね~

そうそう!あたしもそんな気がします マナーの無い人に
会いたくなくてコースを変えたら 良い人ばかり!
お陰でたくさんのお友達が出来て じぃだけでなく あたし達もとても幸せです

ペロペロ手を貸してあげたないと 食べれないの
猫手で撫でて自力で食べれる練習しないと!(笑)

Re:HANAMIZUママさんへ

v-22 HANAMIZUママさん おはようございます

いらしてみてご存知のように~裾野市は ド田舎でございます(笑)
たんぽぽ つくし ふきのとう~これから まだまだ色んな春の植物が
顔を出してくるんですよ~ ちなみに 蛍もまだ飛びます ←ド田舎でしょ(笑)

視界に入って食べたい食べたい~って エアーカプカプするんだけれども
それでは食べれませんよね(^^ゞ
↓mamehanaさんちの花ちゃんのように猫手で撫でて自力で食べる!
それが普通なのに・・じぃちゃん出来ないの(T_T)
昨夜から こうやるの~って トレーニングに入りました←そこまでする必要なないかな(^^ゞ
食いしん坊MIZUちゃんも 猫手でナデナデしないで 必死に
エアーカプカプで食べようとするのかな??

一日でも早く!じぃの体調が整い!何処でも行けるようになって欲しいと
願うばかり・・
まだ左後ろ足が痛いみたいで散歩帰りの足ふきは嫌がりますの。。
1歳になれば治るのかな~~?
MIZUちゃん今日で2歳!おめでとう~☆

No title

つくし、大きくなりましたね!(^^)!
この様な風景を見つけると少しずつ春になっているのだな~と感じてほのぼのしますね!

じぃちゃん、ご飯粒一つ付けてカワイイですね❤
この場所はどう頑張ってもとれなそうですね(笑)
ブーくんはよく草の匂いを嗅いだ後、同じ場所に葉っぱを付けていますよ(*_*;
京都行きたいです~~♪

Re:もも姉さんへ

v-22 モモ姉さん おはようございます

ひと雨ごとに春が近づく~~ 
あたしも春は好き!でも 同じく花粉症で・・あたしは喉に鼻水が回ってしまって
気持ち悪いんですよ(T_T)

お弁当付けて~~何処へ行こうかな~ ももちゃんに会いに行こうかな~~
シッカリと視界のなかへ入っている お弁当! それが取りたくて
必死にエアーカプカプするんだけれども それでは取れっこないんだよね(笑)
手でなでるってのも出来ず 視界に入っている間は あの手この手を使ってでも
手以外ね!取ろうと必死になりますが・・取れず最後には頓ファミの手を
借りてスッキリ~なんですよ 
アホ面がいいでしょ~~~~ このアホ面見たさもあって 毎晩ついついご飯粒をあげて
遊んでますよ(#^.^#)

> それにしても、じぃちゃんのお弁当つけたちょっと間抜けそうな
↑間抜けだからいいんですよ 可愛いって言ってくれるなら間抜けだって!最高かな?

Re: しるち。さんへ

v-22 しるち。さん こんにちは

そうね!器用な舌でも・・今回ばかりはペロリとは取れないようですw
器用な前足があるのにそれも使わない・・使えない?
目に何かが付いた時とかは 前足でよいしょ~よいしょ~って
なでなでして取るに・・ ご飯粒はエアーカプカプで取ろうと必死!
面白くてお腹が痛くなるほど笑ってしまうんですよ!

よ~く湿ったお鼻!静電気のように 色んな物がくっつきますよね!
それも愛嬌~ そこが可愛い~って あたしだったらお嫁さんに貰っちゃうよ~!

Re: ブ-君へ

v-22 ブ-君 おはようございます

松本でも そろそろ 色んな春の芽が 出てくる頃だと思いますがどうですか?
もう少し先かな?
食欲は秋だけでなく! 春はあくの強い植物が多いですが 美味しいものが
いっぱいですよね! うどに たけのこ~~たらのめ~~!

どう頑張る!そこなんですよ もう少し小さな頭を回転させて 
前足で撫でとる!それをして欲しいんですが・・
分からないようです(・・;)

ブ-君は 葉っぱを付けてくるんだね! 短毛の子って色んな物を
付けて歩くよね その時の間抜けな顔が 面白い くくく
視界には絶対に入っているんだろうけれども 気にならないのかしら?
食べ物は気になるのに 葉っぱに くっつきむしは平気 不思議ですよね!

> 京都行きたいです~~♪
ご一緒したいですわ~~~!
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
