スポンサーサイト


生後318日目 ばあちゃんの手は魔法の手!

   今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

3月・・別れの時期 4月・・出会いの時期!  

そんな時期は  頓の商売ちょっと 忙しい~~ 卒業式が終わったら 入学式・・・

今日明日は 商売繁盛!? ちょいと 忙しく コメントのお返事がなかなか 出来きない状態です

時間を見つけて お返事をいたします お許し下さい。。。 




成長記録も 簡単になってしまうのですが・・・。 じぃちゃんが大好きな物!それを 今日の記録で!


じぃちゃん おばあちゃんの 魔法の手が大好きなんですよ~~

ご飯を運んでくれる 手! ブラシをしてくれる 手! 遊んでくれる 手!

じぃちゃんからしてみれば おばあちゃんの手は魔法の手に見えるんだよね!

魔法の手の中で 一番好きなのが マッサージの手!

狭い部屋の中で 大騒ぎしていても ばあちゃんの 手に入ったら マッサージしてもらえるから

お利口さんに なるんですよ!!

318-1.jpg

とっても 気持ち良さそうな顔をして ばあちゃ~~んって 感じで顔を見てるの ←羨ましい。。

318-2.jpg

これまた 羨ましい顔して ばあちゃんを見るんですよね! 

ここで チョコット 動画を 





途中でガウガウって 遊びも入るんだけれども おばあちゃんの手にかかったら お利口さん! 


じぃちゃんの 表情から 皆様へ 

318-3.jpg

何?何? 続きは?? 何?

318-4.jpg

うん! じぃちゃんのお顔を見ると 気持ち良さが伝わるよ~~ 


318-5.jpg

毎晩 ちょこっとだけど マッサージをして貰って 幸せそうな じぃちゃんです!

おばあちゃんの手は 魔法の手 じぃちゃんが

幸せになれる 魔法の手でした 
 

318-6.jpg

うんうん! そうだね 魔法の手だね!! 大切な魔法の手だね 




ランキングにエントリー中  

行儀悪く仰向けで お願している じぃちゃんに ぽち お願いします

       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

       寝っ転がるとマッサージ 気持ちいよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

魔法の手でマッサージしてもらうと
こんなに、良いお顔になるんだね~!
最後の写真の、ねっ?の、じぃちゃん可愛すぎ~(^0^)/
気持ちよくて、楽しいスキンシップだね
幸せになる魔法の手、納得ですよ~!

途中、何やらイントロが聞こえてきて
もしかしたら~?っと、思ったら…
北国の春が流れていたよね~? ビンゴかな~?
白樺~っで、終わってしまい、チョイ残念!
こちら、北国…
今日の最高温度は2度ですが、お日様が出て
ポカポカと温かく感じます。
これが同じ2度でも、冬に向かう時は寒く感じるのに不思議なものです…
イントロの続きは、この後の散歩で熱唱しよ~っと…笑

No title

うらやましいなあ。
私もマッサージ大好きです。
こちらでは今「足のマッサージ」というのがはやっていて、2週間に1回くらい行っています。足をお湯に付けている間に顔から手、肩、そして足最後にはうつぶせになり、背中からお尻まで入念にマッサージしてくれます。所要時間1時間、でこれが$20.という格安値段なのです。チップを$15.から$20.あげますが、とても価値のあるものです。
よだれが出そうな位気持ちいいのよ。

家のチャーリーも顔をさわってもらうのが大好きで、毎日催促されてさわらせてもらっています。
ワンコって飼い主を自由自在にあやつりますよね。又、それが嬉しくって。ついつい甘やかせてしまいます。

メロメロ。

No title

にこにこ、笑ってるじぃちゃんのお顔^m^
ほんとうに気持ちよいのって言ってますね。

こういう魔法の手、コツというか極意を教わりたい!!

可愛い~♪


じぃちゃん、甘えん坊さん~(〃∇〃)
おばあちゃんが大好きなんですね~!
動画の最後のほうは、お目目がとろ~んとしちゃって。
まさに魔法の手(*^-^)b!

最後の写真のじぃちゃん、可愛い~!
にっこにこ顔の幸せそうなお顔に癒されます♪

Re: みこさんへ

v-16 みこさん またまた こんにちは!

そうなんですよ ばあちゃんの魔法の手だと トロンっと可愛いじぃちゃんで
アイコンタクトを取りながら 仲を深めているんですよ~
あたしの手は 魔の手らしく ガウガウガブガブでアイコンタクトも
絶対にせず 逃げる事ばかり考える じぃちゃんなんだ(+o+)

ねっ?可愛いでしょ~ 凄く満足した後の顔って 写真でよくワカルよね!
あたしにも是非ですが トキ君同様 必要以上のスキンシップは 
結構ですって逃げられるあたし・・ 
ばあちゃんと同じようにしてくれる日が来るだろうか・・・。

そう!北国の春ですよ~ そちらには ピッタリとした曲だね!
ばあちゃんの楽しみHNK歌謡コンサート! あとBS日本の歌
一緒に居るじぃちゃんも 男の人が歌う歌はガンミしてます(笑)

Re: かりんさんへ

v-22 かりんさん こんばんは!

マッサージ 嫌いな人って聞かないですよね←ぴちぴちの若い子は別ですが(^^ゞ
当たり前ですが そちらでも マッサージってあるんですよね!
座ったまま足をお湯につけ体を揉んで貰うのかなぁ~~?
1時間で日本円にしたら2000円位?でいいですか?
日本だと1分100円の時代(マッサージも床屋も(笑))1時間だったら6000円!
2週間に1度なんど 通ったら破産です(^^ゞ
よだれが出そう・・でなく 出ちゃったりして(^m^)

そうそう!こちらが操っているつもりが 知らぬ間にワンコペースに乗ってますよね(笑)
チャーリー君も 自分が満足すると もういいですあっちいって~って感じですか?
じぃはモウ離せ~って がうがうして 終わりなんですよ!

あたしにはさせないが・・ばあちゃんにはさせる・・ かりんさんもさせてもらえる
させてもらえる秘訣を教えて下さい\(~o~)/

Re: mamehanaさんへ

v-16 mamehanaさん またまた こんばんは!

笑顔のワンコって 癒してくれますよね~~ 
マッサージの後ってとってもいい笑顔で おばあちゃんもしてあげた甲斐がありますよね!

おばあちゃん真似して マッサージ!ってチャレンジしますが
遊びに変わってしまう・・
同じようにしているんだけれども コツがあるんだろうな~って
あたしも教えて欲しいです!(笑)

Re: もも姉さんへ

v-16 もも姉さん こんばんは!

じぃちゃんは ばあちゃん大好き子~ 一日中一緒に居るし
嫌いな捕獲に意地悪は絶対にしないから じぃも安心していられるんだろうと
思うんだ! ばあちゃんが すりすり始めると 毎回↑の状態です
同じようにあたしがやっても ガウガウ遊びになってしまって。。

何でもしてくれるおばあちゃんの手は じぃには魔法をかけられたようになるんだろうな~
って思ってしまいます♪

ワンコの笑顔って どのこも癒してくれるよね~ ぽわ~~ん 幸せ☆

No title

頓珍漢3号さん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

じぃちゃんマッサージ気持良さそうですね。
大事なスキンシップでいつも穏やかにじぃちゃん
過ごせて嬉しいね。
最後の写真じぃちゃん頭を傾けて満足そうな
じぃちゃん可愛く癒されます。

こんばんは~

うん!うん!!思う思う!!
じぃーちゃん、気持ち良さそうだね^^
顔が、物語ってるよ!
おばあちゃん子は、甘えたさんだよね。
私もそうでした(関係ないか・・・)
でも、一番長くいる人だから・・・
じぃちゃんにとっては、かけがえのない人^^v

じぃーちゃん、ばあちゃんを大切にするんだよ!!
がうりんな~んて、ダメだよ!!

No title

おばあちゃんの手は優しくって愛情たっぷりで、気持ちがいいのかな♪
じぃちゃんのトロ~ンとした表情も可愛いですね。

ウチの子は、ナデナデ嫌がるので羨ましいです(^^)

でも、最近は喉元はナデナデされるのは気持ちが良いらしくって、
ブラッシングの時に喉元をつきだすようになりました☆



No title

本当に気持ち良さそうなお顔ですね(^v^)
一番最後のお写真とっても満足そうで、まだやんちゃなパピーちゃんの表情でカワイイです~☆
PCごしに、じぃちゃんに「うん❤」と思わず答えてしまいました(笑)

↓大型犬は特に、肘のところが固くなってこぶのようになってしまう子が多いです。
ブー君にもあります。
我が家に来た当初は床ずれがひどく、血が出てぐじゅぐじゅしていました(T_T)

Re: 柴犬ケイさんへ

v-22 柴犬ケイさん こんばんは

こちらこそ いつもありがとうございます

おばあちゃんとの 大好きなスキンシップ! この時間は
じぃには至福の時間カナぁ~って 思っています
ケイちゃんもマッサージは好きなのかな?
柴犬ケイさんとケイちゃんのスキンシップどんな事をするのか
知りたいです~ 今度教えて下さいね(#^.^#)

首を傾げた じぃちゃん 親バカですが 可愛い~~って思ってしまう(^^ゞ
とっても満足したお顔でしょ!

Re: HANAMIZUママさんへ

v-22 HANAMIZUママさん こんばんは!

思いっきり おばあちゃん子のじぃちゃんですよ~~!
ママさんも おばあちゃん子だったんですね 実はあたしも~~
両親と違って おばあちゃんって 違う温かさがあるんだよね!
教えてもらえる事も 色々あって あたしは おばあちゃんに
教えて貰った事ためになる事がいっぱいあるんですよ
なかなか実践は出来ないけれども(^^ゞ

おばあちゃんが 居ないと寂しくて 探し回るほど大好きなおばあちゃん
本当!おばあちゃんといっぱい遊んでボケ防止のじぃちゃんに
なってくれるといいなぁ~って 思っています!
お互い支え合える おばあちゃんとじぃ!その関係で!

Re: 滋賀のモモママさんへ

v-22 滋賀のモモママさん こんばんは!

あたしが どんなに愛情を注いでも おばあちゃんには勝てないんですよ(T_T)
おばあちゃんと あたしのマッサージ!同じようでも
じぃにはおばあちゃんの 魔法の手が良いみたいなんです。。 ジェラシーですわ~

モモちゃんも 触られるのは好きな方でないんですね(+o+)
ブラシで喉元~って! うちのじぃも そこからマッサージが
気持ちいい~ってなって来たので モモちゃんも!
近いうちに もっと~もっと~って モモママさの手が魔法の手に
なる日は近いと思いますよ! 頑張れ モモママさん\(~o~)/

Re: ブ-君へ

v-22 ブ-君 こんばんは!

おばあちゃんの魔法にかかったら! ガウガウ犬もとろり~ん犬になるんですよね!
もう10ヶ月半! 成犬になってきていると思うのですが
まだまだ パピーの様な仕草 いっぱい見せてくれるんですよ
無邪気さが ずーっと続いて欲しいって 思うのですが・・ 落ち着いちゃう日がくるんですよね
それまでに いっぱい 子供らしい表情を写してお届けできたらと思っております。

> ↓大型犬は特に、肘のところが固くなってこぶのようになってしまう子が多いです。
そうなんですか・・ ラブ ゴールデン・・この犬種の子が 肘にこぶを作って
来院している子が多いのは 大型犬の体質?なんですね
見ていて痛々しい~んですよ(T_T) 何か出来ない方法ってのはないんですか?
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
