スポンサーサイト


生後322日目 横着犬! 

 今日も遊びに来てくれて ありがとうございます  

2日間 更新おさぼりしました  花粉症~だと思っていたら・・風邪を引いていたらしく

少しダウンで 昨日一日 布団でゴロゴロ過ごさせて貰いました たくさん寝れたので 今日は元気復活~~!

花粉症の症状と 風邪の症状って 同じようで・・ 風邪かな?って風邪薬を飲む頃は 酷くなっているんですよね


我が家の庭の 梅の木も 花が咲き始めました~~ 

322-1.jpg


種類が 思いのまま って梅の木! 珍種? 1本の木から 4色の花が咲きます

今一番咲いているのが 白い花! それを 今日はUPです 





以前 記事にもした事がある じぃちゃんの 食事風景です・・。 

最近一段と のんびりの食事になった じぃちゃん・・ 朝ご飯はお腹が空いているので

普通にガツガツと食べるのですが・・・ 午後になると 今日のタイトルの横着犬!になるんですよ 


じぃちゃん! ご飯まだ残っているよ~~~!!!

322-2.jpg

食べるのを 小休憩し・・ 体をカイカイ毛繕い。。。 はぁ~~~

食べないの?って 器を近づけると・・ 

322-3.jpg

器を持たせたまま お座りして食べ始めるんだ・・ お座りして行儀はいいが・・ 横着・・。

322-4.jpg

器を持っていると 旨い旨い!って コリコリ音を立てて食べるんだけれども・・ 手を離すと・・。

322-5.jpg

じぃちゃん まだご飯残っているよ~~!! 食べないの?

器を見て 小休憩 はぁ~~~

でも 器を持つと・・・

322-6.jpg

待てって 言っていないのに よしの指示を 舌なめずりして待つ おバカ??

322-7.jpg

器を持っていると 旨い旨い! カリカリ~~

322-8.jpg

ラストスパート! 器を綺麗にペロペロ~~~!! 横着犬。。


朝ご飯以外は 渋々ご飯・・。 今回は 手を貸して 器を持ってあげたんだけれども

普段は TV見たり 寝そべったり 毛づくろいしたり しながら のろのろご飯なんですよ!

水分補給~~ って 器を渡して渡し・・・

322-9.jpg

ムシ!! 毛繕いを念入りに~~ はぁ~~

322-10.jpg

器を戻したら 「自分で飲める!」って ガブガブ飲んでました

ご飯は 器を持って~~ なのに 水は 自分で飲むから おいて下さい・・ 何なんだ??


獣医さんに 相談したら 胃腸の弱い?悪い? じぃちゃんは 胃に負担をかけないように

のんびり ゆっくり 時間をかけ 食べるそうです  誰が教えたわけでもない!

人間も自分の体は自分が一番よくわかる! それと一緒で じぃちゃんは じぃちゃんなりに

胃腸の悪いのがわかっていて のんびり負担をかけないように 小休憩を入れながら 食事を食べる

ようになっているんだそうです 賢いけれども! 

はたから見たら 横着犬!お行儀悪し!  ですよね


後1ヶ月半で 1歳のじぃちゃん それまでに 丈夫な胃腸になりますよ~に!!


おまけ・・

がんちゃんに 頂いた クリスマス用のバンダナ! 星マークがついて

にしきの じぃ! スターです (笑)


322-11.jpg


よぉ! スターじぃちゃん 格好えぇ~~~でぇ~~~!!





ランキングにエントリー中  

行儀悪く仰向けで お願している じぃちゃんに ぽち お願いします

       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  僕のお腹 丈夫になぁ~~れ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一本で4種類も楽しめるなんて、なんてお得な梅の木!!
すごいですねぇ。

すごいといえばじぃちゃんも!
ちゃんと自分の体調わかって食べるなんて。
食べすぎてはもどすうちの息子たちにも見習わせたい…回転寿司屋で何回はかれたことか…(==(うちの息子たちがおばかすぎるだけ!?)
小豆もゆーーーーくり食べるのは、胃腸が弱いのかなぁ。ちょこっとずつ食べるから、一日4回ごはん食べてます(==

気温の上下もまだまだ続くようで…どうぞお大事になさってください!

No title

うちも、休まず一気に、でものんびり食事です。
一人っ子だから、生存競争ないから、なんて思ってます^m^
友人で胃の弱い人、一回の食事がすごくすくなくて、でも回数をちょこちょことるタイプの人います。
じぃちゃんにあった食べ方、タイミング、量、わかると良いですね。

梅の木、すごい名前だけど、きれいですね。

No title

頓珍漢3号さん こんばんわ

先程は色々お話ができて楽しい時間過ごせました(・∀・)
ありがとうございました
早速、雨具発送させて頂きました
しばし、到着おまちください❤

(人´∀`)じぃちゃん、丈夫な胃腸になりますように・・・
私も、陰ながら祈ってます♪

バンダナイイですね~
(・∀・)bカッコイイぞ~じぃちゃん

No title

体調の方は、ど~ですか?
あまり無理しないでね!

梅かぁ~(-.-)
こちらは、今日も雪がチラつきましたよ!
今夜も雪マーク♪3月も中旬だというのに、ど~なってるんだ?
チョッと前に地震が発生!
結構な揺れで、寝ていたトキは私の足元へ飛んできました
津波の警報は出ていませんが、一応リードを装着して様子をみています
大丈夫とは思いますが、目の前が海なので…
地震、ホント嫌ですよ~(-.-)

じぃちゃん、胃の事を考えてゆっくり食べてるんだよね!
それに比べて、我が家のトキは
まさに瞬食!
ヨシ!の合図とともに、皿の中へ顔をダイブ!
顔を上げたときは、皿の中は空っぽです…笑
少しはゆっくり、よく噛んで食べて欲しいよ…(-.-)

にしきの じぃ(スター) サイコー(^0^)/ 
 

No title

頓珍漢3号さん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪


風邪は大丈夫でしょうか?
無理をなさらないでくださいね。
花粉と風邪は間違えやすいです。

梅の花は種類が思いのままって梅ノ木珍しく一本の木で
4種の花が見れるなんて欲張りな木で4倍楽しめますね。
じぃちゃんはご飯は自分で加減して身体を労わって賢いです。
星マークのバンダナスターじぃちゃん凛々しいです。

No title

頓さん、こんにちは~(^◇^)
梅の木とっても綺麗ですね~☆

じぃちゃん、こういう食べ方なんですね。
ちゃんと自分で体調管理できるなんてすごーい!

体調、無理しないでくださいね!
私も散歩してたら花粉をいっぱい吸っちゃったみたいで、
すごい頭痛しちゃいましたけど、
1時間ほど寝たらスッキリしました~♪

こんばんわ

スターじぃちゃんかっこいいでぇ!!

ひとつ提案!!
じぃーちゃん胃腸が弱いし・・・
お水入れみたいな高さの台を、置いてあげたら??
そこに食事の器を乗せるとか??
そんな、問題じゃないのかな??
うちは、誰かに聞いたと思うんだけど・・・
食べるときの無理な姿勢が良くないと・・・
地べたにおくと、首とか腰の骨に負担がかかる
ワンコは、胃がぶら下がった状態なので
出来るだけまっすぐな体勢の方が良い(間違ってたらごめん)
うちは、100均で買ってきました!
本格的な台は、高かったので・・・
どうかな??

No title

頓さん、さすがお若い!
もう復活ですか。若いっていいなあ~

うちの歴代のワンコたちは食べる時にはほとんど一気食いだったので
犬とはそういうものだと思ってました。

なので、じぃちゃんの食事風景にちょっとビックリです。
野生のかけらもありませんな、ははは

No title

星が付いてカッコいいですね(^v^)
スターじぃちゃん決まっています☆

ご飯は持ってもらうなんて(笑)
ブーくんなんて味わいもせずに瞬間で完食です・・・汗

頓珍漢さん体調は大丈夫でしょうか。
私も東京に来て鼻がぐずぐずかなりひどいです(>_<)
お大事になさって下さい★

No title

お風邪だったのですね。
だから記事がupされていなかったのですね。心配していました。
若さ?で治されたのですか・・・・・さすが。

私は1月の終わりに食中毒になり2日間スプライトだけで過ごしました。
吐き気がひどく風邪の様な症状でもありましたが、吐くのと下からで、(汚くてすみません。)きっとやせたと思い込んだ私です。←そうでもなかった。。。。がっかり。
こちらは風邪を引くとチキンスープと炭酸の飲み物で治すといわれています。

じぃちゃんちょっと顔が長く見えない?トキ君ほどではありませんが。
かわええよ。

それと、空に太陽がある限りーーーーはもしかして私と同年代では?

Re: しるち。さんへ

v-22 しるち。さん こんにちは

お得な梅の木でしょ~~! 姉の小学校卒業記念樹なのでもう30年は・・たつかな?
これから もっと綺麗に咲くので 全体を写してUP出来るようにしますね~

ははは 息子さんたちが可哀相ですよ~~ ワンコのじぃと比べちゃだめですよ~~
まだまだ 育ち盛り~~ たくさん食べて大きく育たないと!
しかし・・吐くまで食べるとは! きっと 回転すしが楽しくてたくさん
食べ過ぎちゃうんでしょうね!

小豆ちゃんと一緒で じぃも1日4回のご飯なんですよ。。
小豆ちゃんも食べ終わると ゲポってする? じぃは食べる度にゲポってげっぷするんだ
げっぷが出る=胃腸が悪い証し・・ 困った君です(T_T)

Re: mamehanaさんへ

v-22 mamehanaさん こんにちは

健康な証し~~ 休まずに食べれる~~ いい事ですよね!
花ちゃんと一緒で 競争相手がいないから のんびり食べるんだと思っていたら
そうではなかったようです。。 

一応じぃちゃんも1日4回の食事なんですが・・ 朝だけはがっつくけれども
あとの3回はのんびり食事。。
骨の治療が終わったら 胃腸の治療! 大変です。。

梅の木 思いのまま 確かに 凄い名前ですよね(笑)
満開の時 凄く綺麗なんですよ~ また写してUP出来るようにしますね!

Re: patakkoさんへ

v-22 patakkoさん こんにちは~

ココの場で! 先程嬉しい贈り物が届きました\(~o~)/
改めて メールさせてもらいますね!

共通するお話が出来て 楽しくお話しできました♪
訓練の話しをすると 熱くなる?なりすぎる?だけれども
愛犬を思う気持ちが patakkoさんと 一緒で嬉しかった☆
はたから見たら虐待って思われても! 負けずに頑張りましょうね お互いに!

早く丈夫になって! さくらちゃんと 走り回れる丈夫な子に!
獣医さんと相談して 完治を目指しますね(#^.^#)

さくらちゃんの セラピーバンダナの方が格好えぇで~~~!

Re: みこさんへ

v-22 みこさん こんにちは

若いと思っているのは気持ちだけ 体は退化してました(^^ゞ

今年は異常なのかな? 雪って言葉を北海道に東北まだまだ 降るようですね
梅や桜は こちらと違って 梅は4月 桜は5月?でしたっけ?
雪が降って春は遠い~って 思うってしまいますが 確実に春は目の前に来ています
花粉が凄くて 風邪より辛い(・・;)
もう少しの辛抱です! 春を楽しみに待っていてね♪

トキ君は。。 そうね がっつくタイプで あっ!って言う間もなく ご馳走様ですよね。。

また あちらこちらで 揺れ始めたので 非難グッズをお手元へ!
気をつけましょうね!

Re: 柴犬ケイさんへ

v-22 柴犬ケイさん こんにちは

こちらこそ いつもありがとうございます!

お陰さまで 花粉症の症状は残ってますが風邪の方は良いみたいです ご心配おかけしました

おもいのまま・・ケイさんの住む街にもキットあると思います!
お散歩しながら 4種の花を付けた 梅の木を探して見て下さいね(#^.^#)
とっても 欲張りな梅の木だけれども 見させてもらう あたし達には お得ですよ!

だれが教えたわけでもないのに 体調管理 偉いですよね!
お腹一杯っていいながら もう一口ってつまんでしまう 人間とは違いますね(笑)

Re: ちっくるさんへ

v-22 ちっくるさん こんにちは~

4種が全部開いた時は お見事~~なんですよ!またUPするのでお楽しみね♪

体調管理する犬・・なんだか 可哀相で 野生らしくガツガツって食べて
くれると みている あたしたちも スカッとするんだけれども
しぶしぶ ぽりぽりだとね。。 
早く健康なじぃになって欲しいんですが・・なかなか・・(T_T)

ちっくるさんも花粉症? 防備して出かけても体に付くから 
コノ時期は外出しないのが一番なんですよね(・・;)

Re: HANAMIZUママさんへ

v-22 HANAMIZUママさん こんにちは

知ってた?↑このバンダナ~ 2ワンコとお揃いなんだよ!
じぃちゃんあの時の抽選会外れちゃったんだけれども がんちゃんがプレゼントしてくれたの
HANAちゃん対じぃちゃん(笑) コタ君が選んだのはレディ~でしたわ!

じぃちゃん・・ご飯高い場所で食べてるんだ・・
もう少し高くした方がいいのかな? 地ベタには 置いてないんだ。。
2ワンコちゃん MIZUちゃんは大丈夫だと思うんだけれども
HANAちゃん食後 ゲボッって げっぷをしませんか?
げっぷする子・・たいがい 胃腸が悪いんだって(T_T)

ご飯の棚・・2ワンコちゃんはどのくらいの高さかな? じぃちゃんは17㎝の高さなんだ

Re: ウルトラぴ~さんへ

v-22 ウルトラぴーさん こんにちは

若いって(^^ゞちょっとだけでしょ(笑)(笑) 一日ぐーっと寝ると元気になりますよ!
ウルトラぴーさんも 思いきって 全てを放棄して ぐーっと寝てしまう!無理かな?

ぼんぼん犬だけあって!? のんびりやさんです。。
我が家も先代のワンコは皆ガツガツ犬だったので 
あたしも不思議な光景なんです 食べたいんだか食べたくないんだかどっちかにしろ~って
胃腸が悪いと・・↑ になるらしいです 可哀相ですよね。。

Re: ブー君さんへ

v-22 ブ-君 こんにちは

スターじぃちゃん かっこうえぇ~でしょ ←親バカ(笑)

横着犬で器を持っていると食べるんだよね(^^ゞ
どんなスタイルであっても食べてくれるならば・・って思う飼い主!
器を持つのが当たり前にならない様に気を付けないと!
王様扱いはダメすよね(笑)

瞬食!これは 健康の証拠~~ 犬らしくて 羨ましいです!
本来は 瞬食がワンコだもんね!

松本にいるほうが花粉は少ないんですか? 東京もビルばかりで
空気が循環出来ず 花粉が溜まりやすい街なのかな?
風邪は良くなりました~ 花粉症は・・これから本番(T_T)
ご心配おかけしました。。

No title

きれいな梅ですね!
まだ、こちらでは見てないのでじぃちゃんのブログで
楽しませてもらってます(^^)

じぃちゃん、自分のからだの事をきちんと
考えながら食べてたなんてエライ!!

コメント見てて気になったことが・・・
うちのこ、食後でっかいゲップ毎回するんです。
胃腸が弱いのかな。
我が家も食事する時の台を導入してみようと思います☆

Re: かりんさんへ

v-22 かりんさん こんにちは

ご心配おかけしました(^^ゞ 半年前から連休をせず 毎週月曜日のみの営業を頑張ってきて
疲れがたまったようで 一日ぐっすり寝たら すっきり~しました
ただ・・花粉はこれからピークで 想像するだけで怖いんですが(T_T)
若さ・・ははははぁ~~ 気持ちは若いつもりでも 体は正直 老化・・に劣化・・
無理は禁物って感じです 若いはずが若く無かったと 落ち込むあたしです(笑)

ほぉ~~ スプライト!にチキンスープ! そんな美味しい 治療法があるんですね!
風邪を引くと 炭酸水を飲みたくなり 三ツ矢サイダーを飲む事がありますが
これにチキンスープを取り入れたら! 薬になったんだぁ!!
まだ 完治では無いと思うので チキンスープを作って飲んでみようかなぁ~~!
良い事を教えて貰ったぁ~~ チャレンジです!

じぃは トキ君と一緒で 「きつね顔」の柴っ子です!
本当は 一球君の「たぬき顔」が希望だったのですが 今の日本は きつね顔が売れるらしく
たぬき顔が希望だと 10年サイクルで たぬき顔が産まれるって言われて
そのサイクルの切れ目がわからず きつねさんだったけれども
じぃちゃんを家族にしたんですよ(#^.^#)

> それと、空に太陽がある限りーーーーはもしかして私と同年代では?
あたしの世代?んーかりんさんご存知かな?24年アメリカ生活ならば
まだ日本に居たはずだから わかりますよね たのきんトリオ世代です(笑)

Re: 滋賀のモモママさんへ

v-22 滋賀のモモママさん こんにちは

えっ?頓地方より西だから 咲いていると思ったのですが・・まだそちらでは
咲いていないんですね! それとも 異常気象で寒くて今年は咲けないでいるのかな?
水仙の花は毎年1月に咲くのが3月に入ってから咲き始めた静岡・・
咲く順番が狂ってしまってるんですよね。。(T_T)

きちんとわかる・・コレって 誰が教えたわけでもないので凄いですよね!
モモちゃんもゲボってするんだ~~ 一丸にそうとは言い切れないのですが
胃腸の悪い子は?弱い子は げっぷが出やすいみたいです
あっ!ガツガツ食べた後のげっぷは違うんですよ!ガツガツ食べ過ぎて空気も
一緒に食べてしまうので出るようです
じぃのように のんびり食事なのにげっぷが出る子・・これは間違えないようです(^^ゞ

へぇ~!


誰が教えたわけでもないのに、ゆっくりじっくり食べるんですね!
本能なのかなぁ?えらい!
全然、横着じゃないよー(笑)♪

その後、風邪大丈夫ですか~(><)
花粉症に風邪・・・・つらいですね・・・お大事になさってください。

ももなんか、急いで食べ過ぎてむせる?ゲップ?してます(汗)
ゆっくり食べれる食器というのを見つけて、買おうか検討中です(笑)
じぃちゃん丈夫な胃になれ~~!

バンダナかっこいい^^!
きりっとしてて凛々しいわん♪

Re: もも姉さんへ

i-267 もも姉さん こんにちは

ちょースロ~で 食べますのよ(笑) ぼんぼん犬だから ゆっくりのんびり!?
先生が言うには 自分で よくわかり 噛みしめて食べるんだと・・
そう言われると そんな気もしますが 横着ですよ。。 
↑は器でしたが 手のひらに!って時もあるんですよ(-"-) 早く丈夫になって欲しい!!

ももちゃんのげっぷは 勢いよく食べて 空気も一緒に飲み込んでしまうんだろうね
ゆっくり食べる容器 うん!見た事があるなぁ~!
結果はどうでるか わからないけれども お試しするのもいいですよね~

風邪の方は もう大丈夫なんですが 花粉・・これがね(T_T) これからが
本番!5月GW過ぎまで 耐えます!頑張りますわ~!
もも姉さんは 花粉大丈夫なのかな?
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
