スポンサーサイト


生後323日目 それが 美味しいって知ってるワン!

 今日も遊びに来てくれて ありがとうございます 


323-1.jpg


1本の木に4種の花をつける 思いのまま 今日は 桃色花をUPしてみました  

後ろの方にぼんやり白も写ってます 





入院お見舞いを届けた友達のお父さんが 退院し お見舞い返し 「都まんじゅう」を頂きました 

手紙が添えられていて・・・

賞味期限があるものは 捨てられるけれども・・仕方なく面倒見ています  と・・(笑)

ちょっと頑固なおじさん 言う事を聞いてくれなくて おばさんもカリカリするらしい。。

もう面倒見ない!って もう知らないって!何度も言うのに・・  

何だかんだと言っても 大切なご主人 賞味期限って笑ってしまったけれども!

言いたい事を言い合える仲良し ご夫妻だから使える 言葉ですよね 

おばさん!人間には賞味期限はありませんから 大切にしてくだいね~~
(嫁に行く年齢には賞味期限はあるらしいが・・・ ちっ)


その 都まんじゅうを 狙う子が います・・ どこの愛犬もキット同じでしょう~(笑)

323-2.jpg

背後霊のように  姿小さくし狙ってます

323-3.jpg

場所を変えて 欲しい欲しい ビーム を飛ばしてます

323-4.jpg

お行儀悪くテーブルに前足かけて 催促中~~ この 前足が可愛いのよね 


仕方ないので 少しだけ~~ 

323-5.jpg

都まんをガンミ!! 瞬きせず ガンミ!! ←素晴らしい集中力!

323-6.jpg

少量の都まんを 逃さないように 必死に見るじぃちゃん 目が寄ってしまう くくくっ

323-7.jpg

やっと食べれた 都まん!! しかし・・寄り目 継続中(笑) 

323-8.jpg

まだまだ 寄り目 継続中(笑)

323-9.jpg

手に付く 皮も綺麗に 食べる! もったいないお化け じぃには出ませんね!

323-10.jpg


人間が口をもぐもぐしている それは 「美味しい物を食べている」 わかってるんですよね!


みんなが食べる物 それが 美味しいって僕知ってるワン!

本当に 美味しい物は 背中を向けて ひっそり食べる事! 

もぐもぐに気付かなければ 横取りされないもんね~~~ 

けちくせ~~コト言うなワン 

都まんじゅう・・・ どこにでも売っているようですが 初 都まんじゅうは どこなんだろうな~!



ランキングにエントリーしています  ぽちっとお願い致します

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

       スターじぃちゃん 空に~太陽が~あるかぎり~~ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

都まんじゅう美味しそう~
私、食べた事ないと思うんだけど・・・
(食べた事があっても、すぐに忘れてしまう私。)
じぃちゃんも、おやつが解禁になったから
少しお裾分けして貰えて良かったね!
そうそうテーブルにかけるお手々が
可愛いのよね~
じぃちゃんは、テーブルをカシャカシャして
頂戴!って言ったりしないよね?
一球は、カチャカチャしながら
文句も言う悪い子です!

こんばんは~

思いのまま・・・大好きなピンク色です☆(げっ!似合わんてかぁ・・・)

ワンコの鼻は、恐ろしいんです!
ドアを閉めて、気を遣いながら・・・袋を開けても
気づくんです!!
ドアにシルエットが映ってるときには驚きます!!
だから・・・こっそりも無理です!
どうしても食べたいときは、2階に上がります^^
じぃーちゃんも、わかるよね~
食べられる物はわかるんですよ!!
それに、美味しいものは・・・特に!
テーブルに乗せたお手手が可愛くて☆
あげたくなる気持ちもわかりますよ~

昨日の、ご返事!
うちのテーブルは10cmでした。低いのかな??
げっぷは、しなくなりました。
昔は、食後すぐにゲボッてやってたHANA!
今は、食べ過ぎMIZUがやってます^^

No title

美味しそう~!
ヤバイ、小腹が空いてきた(-.-)
ここで堪えるか、堪えないか…わかれ道だわ~
軽く?リンゴで、しのぎます…笑

じぃちゃん、目を寄せながら熱い視線だね~笑
ワンコの熱い眼差しって、ホント怖いくらいです(^^)
そして、どんなに隠れて、こっそり食べようとしても
パッと起き上がって、足元でスタンバイ!
観察力は凄いよね~(^^)
今、トキは娘の部屋でまったりとしていますが
リンゴを食べ始めたら、
吹っ飛んでくると思うわ~笑

No title

都まんじゅう・・・私も食べたことない、かも。
ふふふ、じぃちゃん、すんごいがん見。

おいしいにおいがして、もぐもぐしてる・・・えらい!!良く観察してる!!!

No title

頓珍漢3号さん こんばんわ(・∀・)/

ヾ(*´∀`*)う~ん
じぃちゃんの欲しい欲しいビームはたまらなくカワイイです❤
そうですね~私達がもぐもぐしてる物は美味しい物ってよくわかってますね~
じぃちゃん おいしいおやつもらえてよかったね♪

うちも同じ・・・・


そうそう!
モモもじぃちゃんと、同じく狙ってること間違いなし!
わんこは分かってますよね(笑)
モモなんか誰かが台所に立つだけで反応します・・・・(汗)

前足が可愛い~( ´艸`)
そしてより目に萌え~♪
ココまで見られちゃうと、あげたくなりますよねぇ・・・・(*^o^*)

食べ物に対する集中力!
これも、どこのわんこも同じでしょう・・・(笑)

No title

頓珍漢3号さん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

都まんじゅう初めて見ました。
そちらの名産なんですか?
じぃちゃんも気になりテーブルの手が可愛いです。
じぃちゃんもらえて良かったね。
目の表情が可愛く上げたくなります。

No title

じぃちゃん、やりましたね。ほんの少しの都まんじゅうでもうれしかったのね。(本当は1個まるごとよこせと思ってる?)

家の白柴ちゃんは、前の飼い主さんがドッグフードしかあげていなかったので、家に来た(6歳くらいの時に)当初は私たちの食べ物には見向きもしなかったのですが・・・・・今は催促が激しくって、落ち着いて食べていられません。

この前は半袖でもOKだった陽気が一転して寒いLos Angelesです。
朝はとても寒くお昼は暑いというような砂漠独特のお天気に、老骨に鞭打って、対応している、今日この頃です。

・・・・・・・焼肉食べて、ちからつけたいなあ。

私は花の55才なのだあ!(気持ちはまだ30代)カミングアウトしてしまいました。

No title

都まんじゅうおいしそうー。
小豆はともぐいになるのかあんこものに興味はないようですがw、あんこ大好きな母です!!!(あんこだけじゃないだろう)
しかもパンダの焼印のがないですか!?
ちょ、パンダラヴァーとしては、チェックしなくちゃ!

↓毎回じゃないですが小豆も食べ終わったあとにゲプってしますよ!皆するものだと思ってたんだですけど、胃腸が弱いサインだったのかー。
でも食事を4回にわけたらゲプしなくなったので、知らずにしていたけど正解だったんですね。
頓さんありがとうー!

No title

ほんとっ!愛犬の前では、やたら、美味しいもの、食べられないですよねぇ。
「絶対あげないっ!」っていう自信があれば別だけど、あの、かわいいおメメで見られると・・・負けちゃうから。
じぃちゃんのおメメ、寄っちゃってるのが、かわい過ぎ~☆☆

目力すごい!

都まんを見つめるじぃちゃんの、目力がすごいです!
じぃちゃんは男前な柴ワンコですね~❤

目力のかいあって、GETできたねぇ(*^。^*)

Re: よしりんさんへ

i-267 よしりんさん こんにちは

都まん 一口サイズで白あん! 沼津のお土産~って言ったら 都まん!
きっと食べた事があると思いますよ~!

おっと! いけない(T_T) じぃちゃん おやつ解禁なってないんだよ(笑)
ちょこっとだけって約束で 本当にちょこっとだけあげたんだ(^^ゞ
ゲボするかと思ったけれども大丈夫でした~♪

変に落ち着いてしまった じぃちゃん・・催促はガンミとちょこっと
手を伸ばしてチョウダイってくらいで 騒がないの。。
一球君のように カシャカシャして チョウダイチョウダイって
催促してくれたら可愛いだろうなぁ~~!

Re: HANAMIZUママさんへ

i-267 HANAMIZUママさん こんにちは

はははぁ~自分で突っ込み入れてるよ(笑)(笑)
ピンク好きなんですね!意外ですわ~~ あたしと一緒で 
派手な色はNGかと 思いましたが! ママさん女性らしい~ピンク!好きなんだ(#^.^#)

そうね 背中を向けて そぉ~っと食べても ばれてるんだよね(笑)(笑)
背中に刺さる視線が痛いもんね! 
ドアに写るシルエット! 経験者だから言える事! 
ママさん対2ワンコ そのシルエットを想像したら笑えました 
ママさんがビックリする顔の方を想像しちゃいました(笑)

HANAちゃん・・げっぷが無くなったんだ~~ 改善されたんだね!
10㎝が低いのか高いのか?? わからないんだけれども
全くナシで 地べたよりは いいと思うな!
じぃの台は アイリスで 中型犬サイズってのを買ったので17㎝だったかな?

1歳を過ぎたら 食事療法を考えて 食事を与え HANAちゃんのように
丈夫な胃腸にしてあげたいと思ってますので 
その時には ママさんレシピよろしくね(#^.^#)

食べ過ぎてげっぷ~~元気の証し MIZUちゃんは 健康だね♪

Re: みこさんへ

i-267 みこさん こんにちは~

食べ物大好き~~ トキ君ファミリーには 旨そうに見えるよね(#^.^#)
一口サイズで食べやすいんですよ~~ 賞味期限が2日くらしかないので
お届け~ってのが出来ないのが残念(T_T)
ネットで調べたら いろいろな所で売っていたので探して見て下さいね 白あんで美味しいぞ~

トキ君は 顔が長くなる事が多いでしょ! じぃは狙いを定めると
そこしか目に入らないらしくて 目が寄ってしまうんだ(笑)(笑)

ワンコの食への執念は半端ないから 隠れてこそこそ 背を向けて食べる
これは 通用しませんね(^^ゞ 特にトキ君!は 知らぬ間に 足元だもんね!

りんご食べ始めてどうでしたか? 飛んできたかな?

Re: mamehanaさんへ

i-267 mamehanaさん こんにちは

あら・・都まん 食べた事ないですか?? そちらのデパートでも売られていると
思ったのですが・・ 沼津の都まん! 見つけたら食べてみてくださいね☆1個70円くらいかな?

最近、皆が食べている物が 例え薬であっても 美味しいものに見えるようです(笑)
サークルの中で ガンミし! 貰えるまでお利口さんポーズ
流石にこれはダメだろ~って 思う物は じぃを無視して食べてしまうんですが
それはそれで 諦めがつくらしく どうしても!ってのが無く助かります。

Re: patakkoさんへ

i-267 patakkoさん こんにちは

まだまだ おやつはNGなのに 甘い~~頓ファミは ちょこっとだけあげちゃいました(^^ゞ
あんこはだめでも 皮だけなら!って あげたんだけれども
ほんのチョコットの 皮に ↑の集中力(笑)(笑) 可愛かったです 

さくらちゃんも チョウダイビーム飛ばすのかな?? 
愛犬のチョウダイビーム 飼い主は負けてしまいますよね(^^ゞ

Re: もも姉さんへ

i-267 もも姉さん またまたこんにちは

単純なワンコ! ご飯の時だけ 能力発揮?? カサカサって音にも反応するでしょ(笑)
ももちゃんは じぃより お姉さん! 台所=美味しいものが出来るって
わかるなんて! ずる?賢いですね(#^.^#) そのうち じぃも台所=美味しいになるのかな?

ワンコのチョウダイアピール! 体全体で 欲しい~ってなると
女の子のブリっ子? 可愛い仕草を見せれば!って 感じで 可愛くなるんだよね 反則!
おやつNGなのに ついつい 可愛くてあげてしまいます(T_T)

Re: 柴犬ケイさんへ

i-267 柴犬ケイさん こんにちは

こちらこそ いつもありがとうございます☆

ケイさん地方では 都まん 見かけないんですね!ネット調べると色々な場所で売られているから
ケイさん地方でも売っていると 思ったのですが。。。
一応 沼津のお土産って言ったら あじの開きの次に 都まんなんですよ!

可愛い仕草をされると ダメ!って思っていてもあげちゃうんですよね 負けちゃうんですよね(T_T)

Re: かりんさんへ

i-267 かりんさん こんにちは

本当はNGの おやつなんですが・・ 可愛いポーズされると 負けます(^^ゞ
かりんさんが言うように 喋れたら ケチ臭いな 一個ガブッと食わせろ!って言うんだと思います(笑)

チャーリー君 前の飼い主さんがドックフードのみっておしゃってましたよね!
それも体の事を思えばいいのですが 室内で一緒に過ごすと食べ物争い?バトルも
スキンシップのひとつで いいとあたしは思うんですよ! ←胃腸が丈夫ならば(・・;)

落ち着いて食べたいられない! まったく食べた気がしなくて 食後につまみ食い・・
そして 飼い主は太る(T_T) 

そちらは 朝晩と昼の温度差が激しいんですね!あたしは 街中で過ごした1週間だったので
ホテルと観光地だけの移動で 温度差があまり気にならなかったんですよ
ユニバーサルでは ちょこっと雨に降られ。。 上着を着て遊んだかな その時は寒かった!

おぉ~カミングアウト!しちゃいましたね~~!
> 私は花の55才なのだあ!(気持ちはまだ30代)カミングアウトしてしまいました。
40過ぎたら皆同級生! 50代 今の時代ではまだまだ ギャル!?ですよ!
それに狭い日本でなく アメリカに住まわれているかりんさん 
こちらの同世代の人に比べたら気持ちも若いはずですよ(#^.^#)

Re: しるち。さんへ

i-267 しるち。さん こんにちは

都まん!美味しいよ~~ あっ!さっきパンダ食べちゃった(T_T) ごめんね(笑)
30個の中に3個くらい パンダの焼き印があるんだ~ なんでパンダ?って感じですが

小豆ちゃんはお口が綺麗?なんだね! 大概のワンコは 食べ物=なんでもチャレンジ
だと 思うんだけれども 小豆ちゃんはお口が綺麗で 何でもではないんだ!
あずき・・共食いね(笑)(笑) 白あんだから大丈夫だべって 白あんも白小豆だわ!

げっぷ・・これは 興味あるね!
高速ガツガツだと 一緒に空気が入って 最後に ゲブって出るけれども
のったり ぼそぼそ食いの子が その間に空気を飲み込むことはないので
胃腸が悪いと思った方が良いって 聞きました。。

げっぷ・・元気でするもの 調子が悪い子がコントロールでするもの2つにわかれるんでしょうね!
しるち。さん 知らぬまでも 小豆ちゃんを思って取った行動OKでしたね!
小豆ちゃんをしっかり 観察してる 優しい お母さん!鏡ですよ~

Re: テツの兄貴の家族さんへ

i-267 テツの兄貴の家族さん こんにちは

そうそう! 愛犬の前では絶対が無くなってしまうんですよね 負ける・・飼い主・・。
絶対の自信がある時 ネギ チョコ 薬の時 それ以外は
可愛い チョウダイビームされたら あげちゃいます(^^ゞ

小さな都まんを 逃さない!しっかり目で追うと 寄り目になるじぃちゃんです(笑)

Re: 鼻しめりはなこさんへ

i-267 鼻しめりはなこさん こんにちは

食べ物を目の前にすると どのワンコも目力凄いですよね!
はなこちゃんも 好きな物が目の前にあると 力が入るでしょ(#^.^#)
目力のせいで おやつNGなのに・・あげてしまいました(T_T)飼い主失格ですよ。。

男前!いやぁ~~ 嬉しいです☆ もうそろそろ体型も成犬!
可愛い~から 男前って言われると 嬉しいです ありがとう♪

No title

都まんじゅう美味しそうですね(^_-)-☆
じぃちゃんのより目がカワイイです!
横着犬とは大違いの集中ぶりです(笑)

人間の食べているもの、気になってしょうがないようですね(@_@;)
ブーくんももらえないとわかっていても食事の準備をしたら
キッチンにスタンバイしていますよ(笑)

Re: ブー君さんへ

i-267 ブー君さん こんにちは

お返事が遅くなってしまってごめんなさい(T_T)

普段のご飯・・ 横着犬なんだけれども(笑)(笑)
違う物を貰えると思うと 人が変わる!?犬が変わる(笑) 
鳴いて欲しいと催促はしないんだけれども 目力が凄いですよ!

貰えないのに スタンバイ くくく・・ もしかして!
って毎回思うんでしょうね(#^.^#) 可愛いなぁ~!
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
