スポンサーサイト


生後325日目 願いの雨?

 今日も遊びに来てくれて ありがとうございます 

朝からシトシト  雨ですね。。 週末になると雨が降る・・・。

じぃちゃんの大好きな 咲樹ねぇね・・ 卒業式だったんだ。。

皆とお別れしたくないって お空まで 涙を流しちゃっているみたい。。 

でもね!4月になったら また 良い出会いがあるんだよって 

ぼくは咲樹ねぇねに伝えようと思うんだ  皆もそう思うでしょ??

雨の週末・・ ちょこっと お店が忙しく 頂いたコメントへのお返事に・・

皆さんのブログへ遊びに行っても 読み逃げ ぽちしか出来ません ごめんなさい 




昨日の記事でUPした sakura*diary のpatakkoさんに 頂いた カッパさん!

じぃちゃんが 着たい 着たい!? ←本当の所は・・(笑) って願いが通じで 朝から 

ミニーちゃんの カッパ着て お散歩へ 出動~~~ 

325-1.jpg

後ろ姿 何処かのお嬢様見たいで 可愛いのよ~ 男の子だけれども 可愛らしいでしょ~

リードを付けていないのに 早く開けて~って ドアノブを じぃーっと見ているの

325-2.jpg

お姉ちゃんが カッパ着て 準備OK~って 言うんだけれども ドアを開けてくれないんだよね 
(写真撮影のため我慢させました)

325-3.jpg

いってらしゃ~~い  いっぱい チッコとうんPしてくるんだよ~~!!

325-4.jpg

怖くて 渡れなかった橋! 今では大好きな橋になり 橋だけは じぃちゃん 先に渡りたい子なんだ

でも 雨だから滑ると イケナイって! 先に お姉ちゃんが 歩いたら 

ぼくの前を歩くなって(笑)(笑) あっ! 今日はミニーちゃんだから あたちだね 


325-6.jpg

橋の上 必ず 川を確認する じぃちゃん  

渡り鳥なのに渡れない カモや 白鷺にセキレイ! じぃちゃんの大好きな鳥さんが

泳いだり 羽を休めたり  鳥さんを必ず 確認するんですよ 


雨が降ると上流から ゴォーーーーって 水が流れて 水かさが 高くあがるのに

今朝は 雨の量は多かったのに 水かさは少なかった・・ 堰き止めてくれたのかな?


じぃちゃんの 願いが叶って 今朝は雨! ミニーちゃんカッパで楽しいお散歩へ 行ってこれたようです





       情けないじぃちゃんに 喝のポチ!お願いします 

             にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(・∀・)bぐっど!

頓珍漢3号さん こんばんわ♪

咲樹さん卒業式だったのですね
これからたっくさんの出会いがあって
世界が広がりきっと刺激いっぱいの楽しい生活をおくれることとおもいます
みんなとお別れが寂しいって思うのは
きっと、充実した毎日を過ごせていたのでしょうね♪
ご卒業おめでとうございます

じぃちゃん、ミニーちゃんのカッパで出動してくれたのですね~ありがとうございます❤
まったく使わなかったカッパを活用してもらえてるっておもうと嬉しくてたまりません
捨てなくてよかったです
改めて、さくらのお古をもらって頂きありがとうございました(*^▽^*)

こんばんは~

じぃーちゃん、願いが叶ってよかったね!!
結構、似合ってる!後ろ姿がたまりませんよ~
じぃーちゃん改め、じぃー子ちゃんになっちゃうね。

咲樹ちゃん、ご卒業おめでとうございます。
お別れは、寂しいけど・・・新たな、出会いへの
第一歩!!羨ましいなぁ☆
主婦に卒業式は、ないのかなぁ・・・^^

お店、忙しいみたいで良かったね!
急に、バッタリ来るタイプだから体調に気を付けてね☆

No title

咲樹ちゃん、ご卒業おめでとうございます!!
じぃちゃんの言うとおり、4月には素敵な良い出会いが
たっくさん待ってるよ(^^)

可愛いプレゼントですね~!
もらったオモチャもどれもじぃちゃん好みなんて、
じぃちゃんよかったね!!

ミニーちゃんの可愛いカッパ、着こなしてますね♪
ポチの写真も、フード被っていてかわいいです☆
雨の日も楽しみですね。

No title

頓珍漢3号さん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

今日は1日雨で娘はカッパを着ての散歩でした。
じぃちゃんミニーのカッパ似合って可愛いです。
明日は晴れてじぃちゃん散歩は長く行けると
良いね。

あれ?

コメントの途中で何かのキーに触っちゃったら、違うところに飛んじゃって
どこにいったかわからなくなりましたので、又書いています。あれれ?

頓珍漢さん、ご心配おかけしてます。
今日は整体に行く予定です、首と背中をボキボキしてもらってきますね。先生は日本生まれの中国の方なので、いろいろ聞けて安心です。

じぃちゃんレインコート、嫌がらずに着てお散歩いったのね。
家の子には「ありえません。」噛まれるのに決まっていますから。
今日はこちらも久しぶりの雨です。明日はLAマラソンです。(私には関係ない話ですが)こんな天気の方が走る人にはいいのでしょうね。

年の割には体がまだまだ老いてないと感じたこの2日間でした。
心配させましたね。
だいじょうぶみたいです。

No title

咲樹ねぇね、ご卒業おめでとうございます(^◇^)
確かに別れはつらいけど、出会いもある!
咲樹ねぇねには明るい未来が待ってるよ☆

じいちゃんのミニーのかっぱ、かわいい(*^_^*)
すごく似合ってるよ~!

Re: patakkoさんへ

i-267 patakkoさん またまた こんにちは~

咲樹へのお祝いコメありがとうございます(#^.^#)
雨の中の卒業式でしたが 無事に義務教育を全て終了出来たようです!
不思議ちゃん咲樹・・高校へ入ったらやりたい事がいっぱいあるようです
有り過ぎて困っている感じ! まだ15歳 引きだしいっぱいあるから
高校3年間で コレ!って物が見つかるといいなぁ~って思うおばちゃんです(^^ゞ

頂いたミニーちゃん! じぃの願いがかなって!? 雨のお散歩楽しく出来ましたよ☆
ありがとうございます\(~o~)/
これから梅雨時も一日に3回お散歩するので とっても助かる雨具です!
大きなリボンがポイントで 男の子だけれども可愛いらしい~ じぃちゃんで
一緒に歩くあたしたのどんより(雨だとどんよりなんです)が楽しく歩けました(#^.^#)

こちらこそ!素敵な贈り物ありがとうございました♪

Re: HANAMIZUママさんへ

i-267 HANAMIZUママさん こんにちは~

むふふっ じぃちゃんの願いより~頓ファミの願いですよね(笑)
女の子の服で可哀相かな~って 思ったんだけれども 大きなリボン付けてオケツプリプリで
歩く姿を見たら 一緒に歩くあたしたちや 出逢う人の顔が笑顔になれるので
じぃには迷惑かも知れないけれども! じぃー子ちゃん可愛くて 癖になりそうです(笑)

自分たちが学生の頃は早く大人になりたい!それだけで 無駄に時間を使っていたんですよね
それを咲樹に伝えて!って 思ったのですが 不思議ちゃんだけあって
夢や希望がいっぱいで まだ通っていないのに やりたい事だけれで 悩んでいるようです
羨ましいよね~~

主婦に卒業・・はははぁ~ 春休みも夏休みも冬休みもないのだから 卒業なんてあり得ませんよ!
あたしは1ヶ月くらいお金の心配をしないで だぁ~~って過ごしたいですワン

> 急に、バッタリ来るタイプだから体調に気を付けてね☆
ははは ばれてるね(^^ゞ 既に 体が重りがどーんってのしかかって ヤバイ感じです
明日は休み! ぐっすりねれるといいんだが・・山ほど予定が詰まってるんだ(T_T)
今夜は早めに寝て 寝込まない様に気をつけます!

Re:滋賀のモモママさんへ

i-267 モモママさん こんにちは

咲樹へのお祝いコメありがとうございます!
4月には 地元の子もいっぱい通うが 知らない街の子も通ううので
今までとは違った出会いで おコチャマ 咲樹に刺激があるといいな~って思っています
高校時代の友達が一生の友達って感じの頓地方! 
心許せるいい友達がたくさん出来楽しい毎日になる事を祈りたいです!

patakkoさんに 素敵なプレゼントをいっぱい頂き
じぃだけでなく頓ファミも とっても嬉しいんです 可愛いじぃちゃんで
雨の同行する飼い主は 憂鬱ですが 大きなリボンにプリプリオケツを見ていると
楽しく歩けて 新たな発見で女の子服着せるのが癖になりそうです(笑)

Re: 柴犬ケイさんへ

i-267 柴犬ケイさん こんにちは

こちらこそ いつもありがとうございます(#^.^#)

ケイちゃん地方も雨だったんですよね~ ひと雨ごとに春が近づく!
暑さ寒さも彼岸まで!春はもう目の前!

今日の静岡はどんより曇り空! お仕事のある あたしは・・
朝散歩何時もの40分コースのみ(T_T)
明日の月曜日はお休みなので +予報ではお天気なので
ちょっと足を伸ばせたら~って思っています☆

Re: かりんさんへ

i-267 かりんさん こんにちは!

凄く心配でしたよ~~(T_T)(T_T)(T_T)
暫くかりんさんのコメントは読めないかなって思っていたのに あれっ?
まだ 事故のショックで気が張ってて 元気で居られるのだと思います
時間が経つにつれ 体に症状が出てくると思いますので 無理せずのんびり過ごして下さいね!

日本生まれの中国の方! あたしの友達の奥さんが中国生まれの日本へ嫁 本日
日本で整体院をOPENなんです
中国の方は体の隅々まで研究しての整体なので 直ぐに良くなると思います
言葉が通じて(英語も堪能でしょうが)聞けるっていいですよね!
事細かく伝え!ボキボキバキバキしてもらい 一日でも早くチャーリー君と楽しいお散歩へ行ける日が
来る事を祈ります!

小さい頃はヤメロ~ヤメレ~離せ~コノヤロ~って大騒ぎのラストがガブ・・流血~
だったんですが 訓練士さんにお願いし!着せれるようになったんですよ
雨の日は濡れないようにしてあげる!←帰宅してからのドライヤーより濡れないようにした方が楽!
飼い主の手間を省くために 着せるようにしたんですよ(笑)

LAマラソン!日本では中継が見れません! どこを走るんだろう~~ 興味深々!
晴天よりも曇り空or小雨の方が走りやすいと聞きますね!
でもあたしにもかりんさん同様・・関係ないマラソン 苦しいのは苦手です(^^ゞ

無理は禁物!若くても 後で痛みが出るものです・・ 用心して下さいね(#^.^#)
お大事に~~!

Re: ちっくるさんへ

i-267 ちっくるさん こんにちは

咲樹へのお祝いコメありがとうございます☆
無事に義務教育を終え!高校生活へ迎えれるようです~~!
田舎の子が隣町のちょっと栄えた街へ行くのが心配ですが 若い咲樹!直ぐに馴染めるんだろうな~
不思議ちゃんなので 見ていると 心配なんです
不思議ちゃんは人を疑う事を知らないんで 騙されて泣く事が多い子なんで
人を疑うより信じる!いいことだけれども これからは 時には疑ってみる事もして欲しいです。


じぃー子ちゃんもいいでしょ~~ 女の子の服を着せるのが癖になりそうな あたし へへへっ

No title

じぃちゃん、女の子に間違われたかな(^^)

かわいいかっぱで歩けて、飼い主はなんだかうれしくなっちゃいますよね(^^)v

それにしてもこんな橋を渡れるなんて、じぃちゃん、すごい!!

Re: mamehanaさんへ

i-267 mamehanaさん こんばんは

雨の日のお散歩・・ じぃちゃんくらいしかお散歩へ出かけないので
人に会う事って無いんですよ(T_T)
誰かにあって 可愛い~って言って貰いたかったのにな~残念(T_T)

雨ってだけで 飼い主は憂鬱。。でも 可愛いミニーじぃちゃんと一緒だと
足並み軽く 楽しくお散歩が出来ました(#^.^#)

橋・・小さい頃は絶対嫌だ!って 渡らなかったんですが
スパルタの頓3号 ここを渡らないと何処へも行けない!って
何度も無理やり 運んだら 自分から ひょいひょい渡るようになったんですよ
優しくなかったけれども 大きな道路を歩いて 車にひかれるより
橋は怖いけれども無難な道の方がいいですもんね!

プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
