スポンサーサイト


生後64日目

昨日と今日...各地で夏日で..溶けそうです 

毎日あぢぃですね  梅雨の中休み...毎年こんなに暑かったかしら 

じぃちゃん成長して 色々な部屋を散策し!悪さをするので 部屋の入口を閉めて

入れない様にしていたのですが... この暑さ!部屋の入口を閉めると 家の中が蒸し風呂 

そこで 「悪戯防止フェンス」をnetで購入しようと 検索を!

....辿り着くと木製の何万もする柵か ワイヤーネットで出来た お金出して買うの?ってな感じの

品で... ワイヤーネットだったら 100均で揃えて作れるじゃん!って事で 自作する事に 

DSCN1820.jpg

何をするのか 全く分からず近寄る じぃちゃん(笑)  興味津津~ 


和室の入口が2箇所あるので 2箇所分の材料です

 ワイヤーネット10枚 ←1000円
 ブックエンド6枚 脚の部分に使用 ←本立て? ←600円
 ワイヤーネットを繋ぐ 結束バンド 100本入り 2個 ←200円
 ブックエンドが滑らない様にする滑り止め 1枚← 100円
 滑り止めを止める 両面テープ 2個 ←200円 

消費税込みで 2205円 netでこの値段だと

小さいサイズの フェンスが1枚だけしか買えません 

1時間かけて作りました~~

DSCN1840.jpg
 
 ちょっと広い入口のフェンス

DSCN1843.jpg

 大好きなご飯がある部屋の入口~  何時もは 襖に顔を挟んで ご飯を眺めてるじぃだが

DSCN1845.jpg

 何時もと違うのが わかって フテ腐ってるのかな??

どうでしょうか? 結束バンドのおかげで シッカリとした フェンスが出来ました~~

これで あちこちの 窓を開けて 風通し良くなって~ 暑い夏でも 少しは涼めるように

なったと思うんだなぁ~~ 蒸し部屋から 解放です~~ 

作っている最中 遊んでもらえず ソファーに戦いを挑む じぃちゃん!




 毎度ですが携帯からは(汗)

挑んだ後が 虚しそうに見える 相手がソファーでつまらなかったのかな~

DSCN1838.jpg

 夜は疲れて 爆睡~ 大好きなキリンの枕と お友達のウサハナちゃんと一緒に 

 毎度ながら 寝顔は天使です


昨日のブログで 黒い画面を皆さまに見て頂いた  オニュくん(笑)

昨夜は あるだけの 電気 を付けて お散歩の模様を 撮影~ 




 これも 携帯では(汗)

動きが  ハムスターの動き?って思うほど スローです 

今日はシッカリと~  オニュ君見れたでしょ~ 可愛いなぁ~ ←飼い主馬鹿 

そしてお散歩の後は~ やっぱこれでしょ~~の キャベツ男には 

DSCN1832.jpg

美味しくて 良かったよ~~ また明日もね!

今夜は...リビングの 悪戯されて困る所に フェンスを作る予定です!

汗の目薬~しみるよ~ってくらい 汗を タラタラ流しながらの作成です 

じぃちゃんの ためだ~~ ← 飼い主のためでもある



みなさん何時もありがとうございます~ 
おかげさまで じぃちゃんチョイ人気です じぃちゃん ぷちっとお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



もう一つの ランキング こちらも プチットお願いします


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらあら(*^。^*)
手づくりフェンス作り、ごくろうさまです☆

じーちゃん、悪さできなくなっちゃったね(笑)
つまんなさそうな表情がかわいいです!


オニュくん、よちよち歩いてるのかわいいな♪

すばらし

なかなかすばらしい物ができましたね。
上手です!!あっちのアイデア取り入れてくれてどうですか?いけますかね 

今度実物見に行かせてください。

終わったよ

両方とも一回合格したよがんばったよ

今度じぃちゃんに会いに行きますね

今日はプールだったけど雨が降ってきて雷も遠くでなってたよ、でも気持ちよかったよ。

No title

こんんちは。じぃちゃん大きくなりましたね。イタズラも頑張ってますね。フェンスを自作されたそうで!買うとやたら高いものが多いんで、できることは自分でやったほうがいいですね。今から暑い季節ですから、体調を見ながら、お互い頑張って夏を乗り切れますように。

杏は3ヶ月になりました。

Re: ちっくるさんへ


頑張って作ってみました~ じぃちゃん 怖くて近くに寄っても
中には入れないようで 安心です~
賢いからまた 何時ピョンって飛び越えるか...なんて思うのですが
今のところは大丈夫です~!

人間も動物も... 熱中症にならないように!
知恵を絞って 暑さをのりきりたいですね!

Re: 莉緒ちゃんへ


合格おめでと~~!! がんばったね~~(^^)/~~~

じぃちゃん 何時でも待ってるから 遊びにおいでね~~

ちょっと カミカミするかも... Zeroちゃんで慣れてるから
大丈夫かな?

プールか~~ いいなぁ~~大人になると なかなか入れないから

今のうちに たくさん 泳いで 真っ黒になってねe-454

Re: みっこちゃんへ


汗だくで 何とか仕上げました~ まだ2階の私の部屋のも作る予定で
時間が足りない(T_T)
最近じぃちゃんとも まともに遊べてなくて(T_T)

ブックエンドは良かったよ~~ 滑り止めをしたから 
フローリングに傷が付く心配もないしね!

また何か作る時に相談するから~知恵をくれ~~ですわ♪

Re: 変幻自在さんへ


変幻自在さん こんばんは~

じぃちゃん大きくなりましたよぉ~~ イタズラはモウ手に負えません(T_T)
病院で色々な物を食べてますね~って叱られてきました(^^ゞ
成長している証しなんですが... 

フェンス本当に高いものばかりで... 長く使う物でもないので
安くあげたくて 作ってみました(^^)/~~~

今年の夏はどうなんでしょうか? テレビで言うように 激暑なんでしょうか??

杏ちゃんも じぃも! 変幻自在さんも~頓珍漢ファミリーも
暑さと戦って! 乗り切りましょうね(^^)/~~~

杏ちゃんにも会いに伺います~☆
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
