スポンサーサイト


生後326日目 ひと雨ことに春が近づくけれども・・。

 今日も遊びに寄ってくれてありがとうございます 

今日からお彼岸ですね! 暑さ寒さも彼岸まで! 春は目の前~~

今日は日曜日で お墓参りに行かれる方が多いのに・・ 生憎のお天気・・ 

ご先祖様・・首を長くして待っているのに・・足並みが遠ざかる  雨ですね 

重喜君 あたしは 明日会いに行くから待っててね~~ ←ファザコンなあたし 父大好きっ子(笑)




じぃちゃん地方 春を思わせる植物がいっぱい 咲き始めましたよ~~ 

326-1.jpg

左上から クリスマスローズ 真ん中 クロッカス 左下 ふきのとう 

そして右側 1本の木に4種の花をつける梅の木 おもいのまま 

2階のテラスから写してみました 結構咲いたでしょ  満開の時にまたUPしたいと思ってます。

春は秋より雨が多いと言われてます・・ ひと雨ごとに 暖かくなるって わかっていても

雨って ブルーになるんですよね。。 若い頃は雨も好きだったが 年を重ねたら 嫌いになりました

雨・・読書にDVD観賞等 時間を有意義に使えればいいのですが なかなか上手に使えず 

(最近 本を読んでいないな~~ 柴雑誌は読むけれども・・

週末になると 仕事の疲れが ドドドォーって出てくる あたし・・ おまけに雨だと余計に疲れる

じぃが構って~~って 近寄ってきても 遊ぶ元気はゼロ  仕事の為に 家ではやる気スイッチをOFF 

可哀相って思っても・・体が動かず・・ じぃを ほおっておくと 

326-2.jpg

ばあちゃんに 遊びを誘うが・・・ 無視されて 

326-3.jpg

TVを見るが 長く見ていられず つまらなそう・・

326-4.jpg

誰も 何も反応をしてくれず・・ 可哀相なぼく アピールスタイルで 同情を引く (笑)

でもね・・ 体を持ち上げて ヨッシャ~~って気分にはなれなくて 

小さな頭で どうしたら 反応してくれるか! 考えるのか 叱られる事を始めるんですよね

知能犯!?


326-5.jpg

絨毯をスンスンし おまけに べ~~ろべろ~~~って 舐めはじめるんですよ 

326-6.jpg

体は持ち上がらないんだけれども 手だけは コラ!って 叩く真似準備は出来ていて 手を出すと

つまらないんだぁ~~って カプカプ甘噛み。。

326-7.jpg

小さい頃は 甘噛みから 本気噛みになる じぃちゃん 今では 遊びは甘噛みだけで カプカプと

指先をチョコット動かすだけで 一人でカプカプして後ろに下がって また指をカプカプと・・・

誰にも構ってもらえず つまらなかったハズが! 指先3本くらいで じぃには 遊びスイッチONになり

楽しそうに遊んでました おもちゃを取りだして 遊ばせてあげようと思ったけれども

その おもちゃを取るのも面倒なくらい 疲れていて  

指先だけで 大はしゃぎで遊ぶじぃを見たら! コレも使える! じぃとの簡単遊びを取得した あたしでした

明日は お天気の予報なので じぃも一緒に お墓参りへ行ってこようかなぁ~って思っています

歩いて30分くらいの所にお墓があるので 往復1時間 丁度いいお散歩になりますね 

春を感じながら~~ 楽しみながら~~ 春の陽ざしを浴びながら お散歩出来るといいなぁ~!


おまけ・・・

捨て犬コッカーちゃんの 月子ちゃん覚えていますか?

月ちゃんのママが 月ちゃんの他の家族のお話ブログを始めたんですよ

タイトルは「アグアレときどき月子」 お時間がある時に アグアレ月ちゃんに会いに行って貰えると嬉しいです♪

ちょこっとだけの ブログ立ち上げのお手伝いなのに・・・

326-8.jpg

ありがとうって~ バウムクーヘンを頂いちゃいました  キューピー号さんご馳走様でした


ランキングへ参加中 つまらなそうな じぃに ぽちっとチョッカイ出して下さい

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

        ぽちっとチョッカイ嬉しいワン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1日、遅れてしまいましたが…

咲樹ちゃん、卒業おめでとう!
みんなとお別れするのって、寂しいよね…
私も、中学の卒業が一番、泣きました
でも、別れがあるから出会いもある!(どこからか借りてきた言葉…笑)

ここで、咲樹ちゃんにお祝いの一曲♪

「…卒業とは出口じゃなく、入口だろう~♪………ハイタッチしよう~♪」

AKBの歌を頑張って、ここだけ覚えましたよ~間違っていたらゴメンね(^^)前後はわかりません…汗
4月から、新たなステップに向けて頑張れ~(^0^)/

じぃちゃん、退屈そうだね~笑
必死で遊ぼう~って、アピールかな~可愛い(^^)
トキなら、遊べ!って、上から目線なのでチョッと怖いよ~笑

今日、我が家もお墓参りに行ってきました
パパが午後から仕事に出るので、朝の内に…
暑さ寒さも彼岸まで…と、言いますが
今日は、また冷え込んだ感じです

No title

頓珍漢3号さん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

おもいのままの紅白の梅がきれいです。
クロッカスと可憐なクリスマスローズが可愛いです。

じぃちゃん退屈で遊んでほしく気をひこうとして
可愛いです。

こんばんは~

お疲れモードですね!!
そんな時は、ワンコの相手も面倒ですよね~
ちょっとだけ遊べば、気が済むのに・・・
それさえも、出来ないときは有ります!!

うちは、ほったらかしも多いので
おもちゃを持ってきても、気づかないふりしてたら
どこかへ行っちゃいます^^;
可愛そうかなぁ・・・って、思っても
これも、慣れですから・・・

じぃーちゃん、指3本で納得なんて・・・
まだまだ。パピーちゃんですね!
明日は、ゆっくりお散歩行って
じいーちゃん孝行してあげてくださいね^^v

No title

東京も、すっきりしない天気だったせいか
お彼岸渋滞もなく、順調に八王子まで行って
帰ってこれました。
きっと頓珍漢さん同様、20日はお墓参りの人で
東京の道も、あちらこちらで渋滞になるんだろうな。
じぃちゃん、遊んで欲しかったの~
も~よしりんが、すっ飛んで行って遊んであげたいよ!
ボール遊びがいいの?お手々カプカプ?
なんでもじぃちゃんのリクエストに付き合ってあげるよ~ん☆
咲樹ちゃん、卒業おめでとう!
いよいよ4月から高校生、また新しい楽しい事が待っているよ~!

No title

じぃちゃん考えていますね(^_-)-☆
構ってくれない時はこの方法!と思っているのですね★
お利口です!

たくさんのお花が咲いて本当に春が近づいていますね!
松本も週末は雨でお天気が悪かったのですが今日はお天気で少し暖かくなりました~♪

春ですね。

こんにちは、暖かくなってきました。今日は我が家は休みですが、偶然にも息子の高校入試の合格発表で、ドタバタしておりました。(無事希望校に受かりました)

じぃちゃん、明日は散歩に連れていってくれるそうだから、楽しみに待っててね。

No title

頓珍漢3号さん こんにちわ♪

ふきのとうが顔を出したのですね~
こちらはまだ確認出来てないです
きのうやっとつくしを見れてちょっとハイになった私です 笑

今日(19日)は、お天気もよかったので
じぃちゃんも一緒に、お墓参りへいけたのかな~なんて勝手に想像してました(・∀・)

じぃちゃん、構って欲しいアピール可愛すぎます❤
よかったら嫌ってほど私がよしよししてあげますよ( ̄ー+ ̄)クククツ
なんちゃって 


Re: みこさんへ

i-267 みこさん こんばんは

咲樹にお祝いコメありがとうございます♪
今日は部活動の打ち上げ!みんな携帯を持っていて咲樹だけもっていない
仲間外れにされるから行きたくないと(^^ゞ
時代は変わり中学生でも携帯を持つ時代になったんですね(T_T)

AKBそんなグループも居ますね(笑)(笑)
歌詞・・あたしは全く知らないので そこまで?どこまで?
覚えただけ素晴らしいですわ~ 娘さんが居ると若い曲も知れていいですね!
今の流行り語に流行っている物も知れ!羨ましいです
咲樹は まだまだ お子様で ワンピース~って言っている子なので
芸能には無縁?な咲樹。。 高校で成長してくれるといいなぁ~って思ってます

退屈な時 一人遊びが出来ないじぃちゃん(・・;)
あの手この手で悪さして 遊びを誘うんですよ~
無視していると可笑しいくらい変な誘惑をしてきます 小さな脳みそフル回転で誘います(笑)

暑さ寒さも彼岸まで・・北海道には無関係な言葉ですね。。
風邪を引かないように気をつけてね!

Re: 柴犬ケイさんへ

i-267 柴犬ケイさん こんばんは

こちらこそ いつもありがとうございます(#^.^#)

おもいのまま~ 今日も 少し暖かだったので 蕾が開き綺麗に咲いていました
もう少し 全体的に開いたらUPしようと思っているのでお楽しみにして下さいね☆
春の花! あちらこちらを探すと いろいろな花が咲いてますよね!

ケイちゃんは退屈だよ~~って遊びを誘わなくなったのかな?

Re: HANAMIZUママさんへ

i-267 HANAMIZUママさん こんばんは

かなり疲れました・・お天気が悪いと一段と疲れるような。。
今朝は10時くらいまで 寝させて貰ったので その後は元気に動けました
ちょっとだけ 余分に寝ただけで 回復する まだまだ若いかな(笑)

ママさんちは2ワンコで 遊んでくれるでしょ?
うちはぼんぼん君が1人だから遊んでくれるまで 必死に悪さを考え
誘惑してきます(笑)
たった指3本で 大はしゃぎ!これは使えるって思っちゃいました
何度も通用するか・・問題もあるけれどもね!

そのうち ママさんのように 無視していても 大丈夫になるのかなぁ~
慣れだよね!慣れ・・・・。
可哀相って思わなくなる日が来るんだねキット。。

Re:よしりんさんへ

i-267 よしりんさん こんばんは

お出かけ応援お疲れ様でした~~
天気が悪いと外出を控える人おおいよね! その分 休みの20日
恐ろしく込み合いそうですね(T_T)

近所だったら よしりんさんちに 預けるのに~~
遊んで攻撃が始まると 最低30分は遊ばないと疲れない子だから
大変なんだ(・・;) ボールやタオル 何でも遊びに反応するから
よしりんさんも遊び甲斐がある じぃちゃんですよ!
今度 お会いした時 遊べ~~って攻撃が凄いと思いますので覚悟を!(笑)

咲樹へのお祝いコメありがとうございます!
高校は義務教育みたいに守られていないから 何事にも必死になって
取り組んで欲しいと思うおばさんです(^^ゞ
新しい出会い 上手に人と付き合え いい友達に恵まれる事を祈りたいです

Re: ブー君さんへ

i-267 ブ-君 こんばんは

そうなんですよ どうすれば!ってのが 良くわかっていて変に智恵がついて困りもんです(笑)
ブ-君も遊んで欲しい時に 悪い事をして 気をひきませんか?

東京から戻られたんですよね~ 都会もいいけれども
やはり 松本へ来るとほっとして ブ-君も自然の中の散歩で
春を感じ~~ 生き生きするんでしょうね♪

桜の開花が遅れている・・それだけ 各地寒い日が続いているんですよね
早く春になぁ~~れ!

こんばんは!


じぃちゃん、今日はたくさん歩けたかな~♪

確かにわんこって知能犯かも・・・(笑)
同情を引くポーズをしてみたり、いたずらしてみたり・・・・。
人間が疲れていてもお構いなしで(笑)。


遅れましたが、咲樹ちゃん卒業おめでとうございます!
春は別れと出会いの季節ですね。
咲樹ちゃんにも、良い出会いがありますように!

ミニーじぃちゃん似合ってる~(〃∇〃)
ばっちり着こなしてるね!
カッパが可愛いと、雨の日も散歩が楽しいですよね(≡^∇^≡)

Re: 変幻自在さんへ

i-267 変幻自在さん こんばんは!

息子さん合格おめでとうございます~~!
静岡の県立高校の合否が一番遅いって言われていましたが・・ そちらはまた・・
卒業式ギリギリ?の合否だったんですね!
うちの姪っ子も 無事合格で 卒業式も17日に終わり 入学式を待つのみです
オリエンテーションや 制服注文 揃えるもの・・
いろいろあって大変ですよね(・・;) 

杏ちゃんも 構ってもらえる時間が減っちゃうかな?

Re: patakkoさんへ

i-267 patakkoさん こんばんは

ふきのとう・・知らない間に ひろがってしまい・・ 食べれません(T_T)(T_T)
つくしも あちらこちらで にょきにょき~~ 
甲府の方が こちらより 春の訪れはのんびりぽいですね!

patakkoさんの 想像通り~ じぃちゃんとのんびり歩きながらお墓参りに行って来ました
明日のブログでUPしようと思っているので また 時間がある時に覗いて下さいね♪

嫌って程 よしよしでも 逆ガウガウでも もうヤメレーってくらい
遊んであげて下さい~
さくらちゃんは 一人遊びが上手だけれども じぃちゃん 一人遊びは
つまらないらしく(+o+) 遊んでくれるまで 蛇のようにしつこいですよ(・・;)
さくらちゃんのように 成長して欲しいって 思うあたしですわん!

Re: もも姉さんへ

i-267 もも姉さん こんばんは~~

うんうん! 今日は嫌って程 いっぱい歩きましたよ~~
朝散歩にお墓参り 夕方のお散歩! 夕方のお散歩は気乗りしないじぃちゃん
行きたくなさそうな所を無理やり捕獲で 行って来ました 
でも 疲れているらしく 渋々トロトロゆっくり走行(笑)(笑)

ワンコって 人間が思っている以上に知能があるよね!
観察力も凄くって 怒られるんだけれども それがまたお叱りから遊びに変わるってのが
わかっているんだよね~~ 知能犯!!
今日は逆に疲れているじぃにちょっかいを 出して仕返し~~ 大人げない頓3です(笑)
でも可愛い顔して僕寝るから ヤメテ~~って顔をされると
わかったわかったって・・ じぃが飼い主を操ってますわ(笑)

咲樹へのお祝いコメありがとうございます(#^.^#)
凄くおコチャマの 咲樹なので 高校へ行って 揉まれて成長してくれたらって
思っています。
困った時には両親かおばあちゃん おばちゃん達が助けてくれる!
それは中学までで これからは 自力で何とか抜けれる子になってくれる
助けてくれる いい友達が出来る事を祈りたいです☆
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
