スポンサーサイト


生後327日目 春眠です ぼく寝ますので起こさないで下さい

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日は 定休日! 昨日の予告通り~ じぃちゃんと のんびり散歩しながら お墓参りへ

その様子は明日の記事でUPしたいと思っております 


我が家の庭に 春の花が また開きました

327-1.jpg

この木の名前は サンシュユ 黄色の小さな花が クチュクチュと咲き 綺麗なんですよ~~

春の花 菜の花の黄色に続いて好きな サンシュユの黄色~~ 


今日のタイトルの 春眠です! 朝の散歩でたっぷり歩き

犬友と ガウガウ大はしゃぎしして帰宅し・・ 間もなく お墓参りに連れ出され

午前中だけで 何時もの散歩量を消化した じぃちゃん 帰宅し 疲れて裸族のまま 春眠 

327-2.jpg

どうぞ 寝て下さい あたし達も疲れてますので(笑) 

必死にカメラを見ているんだけれども 目がすわってます 

327-3.jpg

昼間 あたしが居ると 寝ず 遊ぼう~って大騒ぎ君なんですが・・

朝散歩に お墓参り散歩で疲れたらしく サークルへ入って 体内スイッチOFF 爆睡 

327-4.jpg

揃った前足が とっても可愛くて パシャ 

327-5.jpg

揃った後ろ足も 可愛い~ パシャ 

327-6.jpg

完全に 夢の世界へ~~ 落ちてます 

一昨日は つまらなくて かまって~かまって~~ と 憎ったらしかった じぃちゃんが 

こうやって 遊びに 満足して寝ている姿は 天使 です~~

大声出したり 物音立てると 何?って 直ぐに起き上がるのに・・

今日はお疲れモードの じぃちゃん 春眠です 気持ち良く~~ 寝ていました 



      天使の寝顔のじぃちゃんに ぽちっと応援 お願いします

        にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

いいですね!寝る子は育つ^^
ワンコの寝姿は、天使です!
じぃーちゃんもお行儀良くねんねですね。
ワンコって、ロング散歩とか遊びに満足すると
よく寝ますよね!
うちも・・・こないだの、2時間散歩の時は2ワンともに
19時ぐらいから爆睡・・・
おかげで、夜のお遊びからは解放されました!!

サンシュユって、見たこと無いかも!!
そうか・・・呼び名が違うのかな??
黄色の花が咲くと元気貰えますよね!
やっぱり、人間にとってのビタミンカラーですね☆
それにしても、頓ちゃんとこには
いろんな花木があって・・・四季を感じることが出来るなんて
幸せですね^^

No title

サンシュユをサンチュと読み間違えて、突然焼肉が食べたくなったおバカな私です。(サンチュにごはんとキムチと焼肉をまいて・・・)

じぃちゃんまだまだお子様。体力不足。
天使の寝姿って触りたくなりません?家の子が寝てるときに頬ずりして、ガウられてる可哀想な飼い主です。

さて、事故の後遺症は驚くことなかれ、さほどのダメージはない模様です。背中は相変わらず痛いですが、首はそうでもなく、整体でもとどうりになりそうです。(ホッとしてます。)
大きな事故だったのに、不幸中のさいわいと。
ご心配おかけしましたね。ありがとう。

No title

おはよう!
珍しく、朝にコメントで~す(^^)
春の花が咲いたり、
春眠でじぃちゃんは気持ち良く寝ていたり、羨ましい~
こちらは、一面雪の世界に逆戻りです…
所によっては、吹雪いてるんですよ~
せっかく雪解けが進んで、もうひと踏ん張りだったのに
また振り出しです~(T_T)

じぃちゃんの寝顔を見てると、こっちまで眠くなりそう~笑
パパが徹夜で仕事だったので只今、仮眠をとっています
数時間後に、また出勤です…
まさに、じぃちゃんと同じで、起こさないでくださ~いって感じ…(^^)
トキは、パパがいるのに構ってもらえず、寂しそうです
いつもなら寝てる時間なのですが、ジーッとパパの寝てる部屋を見ています


No title

じぃちゃん楽しいお散歩で疲れて、本当に天使の寝顔です(#^.^#)
顔だけちょっと高くって枕を使って楽なのでしょうね♪

黄色のお花キレイですね(#^.^#)
今日は春分の日ですがとっても寒い風の吹く晴天の信州です!

じぃちゃんお休み❤

No title

頓珍漢3号さん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

黄色いクチュクチュ可愛い花できれいです。
じぃちゃん散歩を満喫して熟睡で手と足を揃え
可愛い寝顔です。


Re: HANAMIZUママさんへ

i-187 HANAMIZUママさん こんにちは

寝る子は育つ~そうですね! これ以上体重が減るのは・・ですが・・丈夫に育ってほしいです☆
疲れていると行儀がいいんですが 浅い眠りの時には2ワンコと一緒で
豪快ヘソ天で寝てますよ~ これから ぽかぽかと陽射しが入ると ヘソ天姿が
多く見れそうですね^^

昨日は本当に疲れたらしく 夜も早く寝る部屋へ行くって 大騒ぎ
でもね。。じぃちゃんは寝る前散歩へ行かないと!
明け方たいへんな事になるんで(^^ゞ 何時も時間で寝室へ行ったんですよ
寝室へ行ったらQパタんでした(笑)

サンシュユ おばあちゃんは「さんしゅう」って言ってました
ネットで調べると サンシュユなんですよね!
ママさんも お散歩中に見た事があると思います どこにでも植えてある植木だと
思うんだけれども・・ もっと上手に写せたら あっ!あれか~ってわかったかも!

お話した事がなかったかな?? 亡くなった父は植木屋さんの息子だったんですよ
父は植木よりさつきが好きでしたが 植木も好きだったので
たくさんの植木が庭に植わってるんですよ~
手入れが行き届かなく(T_T) 亡くなった父にも仕訳なくて。。

Re: かりんさんへ

i-187 かりんさん こんにちは

(笑)(笑) わかります! あたしも打ち込む時にサンチュって(笑)(笑)
キムチに~白ご飯~~ いいですね! あたしは お肉がNGなので サンチュとキムチだけでも
うんまぁ~~いって言える人なんですよ(#^.^#)

まだまだチビさんですよね! 体はしっかりしたけれども 1歳になっていない子なので
たくさん歩くと疲れるようです ぐったりした姿が人間の子供と変わらなく可愛いんですよね
チャーリー君は 寝ている時に触ると ガウするんだぁ~~!!
本気で来るのかな? 
じぃは 寝ている時に触ると のび~~って 伸びをして ペロペロと手を舐めるんです
小さい時にガツンと躾けられているので 遊びの甘噛みをしても 本気噛みはないのです
かりんさん 可哀相~?あたしから見ると柴っ子らしくていいなぁ~って思ってしまいました(#^.^#)

事故・・読んでいると かなり酷い事故だったのに 痛い思いはしたけれども
命があって良かったです(T_T)(T_T)
後遺症・・まだまだ 油断は出来ないので 整体師さんに じっくり見て貰って
少しでもおかしいなぁ~って 思ったら 我慢や無理をしないで 診て貰って下さいね!
お大事にしてください(#^.^#)

Re: みこさんへ

i-187 みこさん こんにちは

こちらは 今日は「ざ!春」です ぽかぽか陽気で薄着で過ごせるんですよ~
天気予報で東北方面が 雨マークや雪マークを付けているのが嘘のように
冬と春 同じ日本かい?って ちがいですよね。。

昨日はちょっと 歩き過ぎて じぃちゃんは 春眠でした(#^.^#)
とっても気持ち良さそうに~~ツンツンしても起きる気配なし~
相当疲れたんでしょうね でもね。。昨日は風邪も冷たく暖房入れないと
過ごせなかったんですよ!

男の人は家族を養うために・・大変ですよね(T_T)(T_T)
トキ君も大好きなお父さんが疲れているのがわかって 遊びたいのを
我慢できるんだね! 
旦那さんのお仕事って 何だろう? 夜も遅いし・・
ご苦労様ですとお伝えください!

Re:ブ-君へ

i-187 ブ-君 こんにちは

昨日の散歩はとても楽しそうに歩いていました☆
何時もと違う道も歩き あたしも楽しかったですよ♪

枕を高く~そうなんですよね! 昼寝だけでなく 夜も必ず何かを枕にして寝てるんだ
ブ-君もかな?? 人間と一緒で少し高いと楽だし良く寝れるんでしょうね(#^.^#)

そちらは 寒いんですね! こちらは ぽかぽか陽気です
昨日は風が冷たく外を歩くのにも少し厚着でないと寒かったのですが
今日はぽかぽか~~
信州も!数週間で春になると思います それまで ワクワクお楽しみにね!

Re: 柴犬ケイさんへ

i-187 柴犬ケイさん こんにちは 

こちらこそ いつもありがとうございます(#^.^#)

フラワーフォックスの小さい番? 小さくクチュクチュ重なり綺麗に咲いています
まだまだ 春の花がいっぱい~ 咲きそうな じぃちゃん地方の田舎!
また 春の花をブログでお届けしたいと思ってます!

昨日はケイちゃんのように ぐっすりと!たくさん寝れたようです♪
寝顔はどこの子も天使ですよね☆

No title

癒されますね。
こう、わんこの寝顔ってどうしてこんなに癒されるんでしょう・・・

じぃちゃん、ありがとう^m^

No title

頓さん家は綺麗なお花がいっぱいでいいなぁ☆

春はうとうとしてしまいますよねー(^◇^)
(私は年中ねむねむですけどね。)

ほんと、天使だわ~♪
揃えたあんよがかわいいなー。

Re: mamehanaさんへ

i-267 mamehanaさん おはようございます

柴っ子が家に居るだけで 十分癒されるのに この寝顔を見ると
また違う癒されで ほっこりできますよね☆

春は人間も睡魔に襲われますが ワンコはそれ以上に眠いんでしょうね(^^ゞ

Re: ちっくるさんへ

i-267 ちっくるさん またまた おはようございます

我が家は・・花好きな父 花好きな母・・子供たちも植物が好きになり
庭にいっぱい植物が植わってます ただ父の他界後 手入れが行き届かなくジャングル化してるのが
申し訳ないんですよね(T_T)

あたしもちっくるさんと一緒で 一年中 ネムネムです(笑)(笑)
ちっくるさんも あたしも まだ育つ?? 体重が育つのだけは勘弁ですよね(笑)

ハムちゃんの寝顔も なんとも言えぬ スタイル!天使だよね~~
シェリーちゃんの眠そうな時のガンくれてる顔も天使!?だよ(#^.^#)
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
