スポンサーサイト


生後329日目 春を探しにLet's Go~~♪

 今日も遊びに寄ってくれて ありがとうございます 

関東地方!12年ぶりに春一番が吹かなかったようです あれれ?・・ですね  頓地方も吹いていないなぁ






お彼岸に じぃちゃんとお墓参りに出かけながら 春を探してみました 

329-1.jpg

普段の散歩は 脚側しながらの散歩なんですが  楽しく春を見つける為に しゅるしゅるリードで

自由に歩かせてあげたら とっても楽しそうに 春を探しに Let's Go  

329-2.jpg

早くも見つけました~~ ①番春ですよ~~

みんなに 嫌われてしまう 雑草 (笑)

小さな可愛い花をつける雑草ですが 一面に広がると綺麗なんですよね!

ホトケノザ! これは 毒があるので 食べてはいけませんよ~~ じぃちゃん食べるなよぉー

329-3.jpg

②番目の春を見つける前に!  やぎさんに出会いました 

民家での飼育なんですよ~ ←どんだけ田舎?  

やぎさんも フリーになっていて 野菜を食べに庭へ出ていたんですが・・・

じぃちゃんが こんにちは~春ですね~って ご挨拶の前に!

329-4.jpg

危険を察して! 奴から逃げろ~逃げろ~ って お家へ戻ってしまったんですよ 

やぎさんが 思うほど 危険で悪い奴ではないんだけれどもね! 可哀相なじぃちゃん

気を取り直して 次の春を 探しましょ~~ 

329-5.jpg

いましたいました ②番目の春 たんぽぽさんです 

西洋たんぽぽってのは 一年中咲くのですが! ↑の ひょろっとした たんぽぽさん

これは 日本のたんぽぽ?それとも 西洋たんぽぽ?どちらでしょう~~?

コンクリートの脇に ニョキっと伸びたたんぽぽさん 

ここなら 踏まれず わたわたまで 生き伸びれますね 

では~ 次の 春を探しましょ~~

329-6.jpg

おぉぉ~~ 流石 犬! 臭覚がいいねぇ~ 菜の花畑を匂いで見つけたんだぁ~

③番目の 大きな春を見つけたね! 

春の匂いって どんな匂い??  菜の花の匂いって じぃちゃんには どんな匂いするのかな?

329-7.jpg

そうね 菜の花見ると 春が来た~って 思うよね! もうちょっと 菜の花畑をメインに写せば失敗。

329-8.jpg

リベンジで 菜の花畑を写したら  大あくび~~ お墓参りに 春探し~ 春眠! 

じぃちゃん 春の空気を吸って眠くなったかな?


329-10.jpg

はいはい! 帰りましょうねぇ~~~ 

329-11.jpg

なんにもない 田舎道を ご飯ご飯って マーキングもスンスンもなく 歩くじぃちゃん・・・

何時もの散歩ーコースへ入ると スピードもあがり! スタコラサッサァ~~ 

大好きな 散歩コースへ入り 最後の春へ ご挨拶 

329-9.jpg


じぃちゃんと 4つの春を見つけてきましたぁ~~ 

なかなか 時間が取れず 遠回りが出来ず・・ じぃちゃんの体調を考えるとお遠出もまだNG

もっと暖かくなって お天気の 良い日に!  

また違う春を見つけに出かけれるといいなぁ~って 思っています  

皆さんの まわりにも いっぱいの 春が訪れていますよね 春 ワクワクウキウキする季節 

じぃちゃんが産まれた春!! 楽しみたいです♪


ランキングへエントリー中!

     春を楽しむじぃちゃんに応援ポチっと よろしくお願いします 

         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のどかな風景ですね~(^^)
私の実家に近いわ~!
近くには牛(牧場)や、キツネ(野生)の姿…
家の近くの道は、まだ舗装もされてない所もあるんですよ~笑
電灯もないので、夜は真っ暗!
ま~住めば都でした(^^)

春を感じるものが、たくさんあった楽しいお散歩だったね~じぃちゃん♪
ブログを拝見してる私も
何だかウキウキ気分になりました!春だ~ってね(^0^)/

こちら北国は、まだまだ春の訪れは遠い今日このごろ…
今も、外は雪がチラついていますよ(T_T)
週末、猛吹雪の予報が出ています
今度こそ、これが最後の大荒れだと信じたい…

No title

じぃちゃん、たくさん春を見つけたね♪

つくしやタンポポ、まだこちらではまだ見てないので
一足先に春を感じさせてもらいました!

黄色の菜の花やタンポポは色が鮮やかで
見ていて元気になりますよね(^^)

じぃちゃんスマイルも可愛い♪

No title

頓珍漢3号さん   こんばんは♪

いつもありがとうございます。

タンポポとつくしを見ると春を感じますね。
じぃちゃんも春を感じて散歩を楽しんでいますね。
羊さんも可愛く飼えるほど敷地が広いんでしょうね。
菜の花畑は食用でしょうか?
じぃちゃんも満足して眠くなりお腹も空いたんですね。
じぃちゃんの後ろを振り向いた顔可愛いです。

こんばんは~

田舎!!!!!って、うちも同じですよ・・・
春は、一杯見つかりましたね^^
ヤギを、家飼いしてるのだけは驚いた!!
これは、凄いよ。
これは、うちの近所には無いです(笑)
でも、のどかだねぇ!!
健康間違い無しの環境なのにね^^;

じぃーちゃん!春の空気を一杯吸って
早く、健康な体になるんだよ^^v

No title

頓珍漢さーーん。

春はいいですよね。特に日本の春は桜がきれいだし・・・・・
お花見も楽しみですしね。
菜の花のおしたしもおいしいしね。←食欲がいつも先行

じぃちゃん、ヤギさんに逃げられちゃうなんて・・・・・・
仲良くしたかったのにね。柴犬の威厳が出てたのかも。

ところで・・・・よしりんさん何かあったのかな?ブログ更新されていないみたいだし・・・忙しいだけならいいのですが。花粉症がひどいとか、風邪で寝込んでいるとか、ちと心配しています。

No title

いろいろ春がありますね(^o^)
じぃちゃん、とっても楽しそう。
記事みてる私もうきうきします^m^

うちの方は、こんなにバラエティには飛んでないかも。
もっと地面を見たら、つくしとかあるかな。

春が来ましたねえ。

おはようございます。随分たくさん春が見つかりましたね。それにしてもヤギを飼っているお宅があるとは。家の近くにもツクシが生えてました。それと菜の花も真っ盛り!タンポポはまだかな。

No title

そちらは春一番が吹かなかったのに春がニョキニョキと顔を出してるんですね♪こちらは春一番が吹いたにも係わらず春はまだまだ先のようです。代わりに花粉がえげつないです(T_T)

近くにヤギさんいるんですか?
いいなあ~~~♪

先日も温かいコメントをありがとうございました。
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

Re: みこさんへ

v-22 みこさん こんにちは

のどか・・田舎でしょ~~(笑) ちょっと離れた場所はそれなりに開けているんだが・・(^^ゞ
北海道は キタキツネさんに~羊にウマに牛~ 牧場がいっぱいあるから
普通に・・田舎ってわけでなく 雄大な土地があるから出来るんですよね!
外灯ナイナイ! 夜の寝る前散歩は怖くて行けません(・・;)


みこさんが おっしゃる通り 住めば都! 
父が亡くなってから実家に戻ったんですが 戻った時には はぁ~
何にもなくて コンビニも遠いし~なんて 不便な事ばかりだったけれども
今では 慣れてしまって あたりまえ! 住めば都 まさにですよ!

こちらも明日は大荒れの予報。。 北海道に比べたら甘いですがね。。
春はそこまで来ているけれども! 北海道ももう目の前!
楽しみに待ちましょうね♪

Re: 滋賀のモモママさんへ

v-22 滋賀のモモママさん こんにちは

ちょっと足を伸ばすと 発見がいっぱい! じぃもあたしも春を感じながら
楽しい散歩が出来ました♪
温暖な静岡だけあって 春は早く訪れるようですね!
モモちゃん地方にも!春は目の前 お楽しみです\(~o~)/

じぃちゃんスマイルで元気にな~~れ!!って じぃが申してますワン♪

Re: 柴犬ケイさんへ

v-22 柴犬ケイさん こんにちは

こちらこそいつもありがとうございます☆

太平洋に面した静岡は 一足先に春が訪れているようです♪
たんぽぽ・・わたわたになっているのもあるんですよ!
つくしはスギナになっているし(T_T)←スギナだと達が悪くて嫌いです。。
じぃちゃんのお家の周りは まだまだ自然がいっぱいで
やぎも家族に出来るほど 田舎なんですよ(・・;)
でも! 美味しい空気が吸えるので! じぃちゃんが育っていく環境にはベストです

菜の花・・食用だと思うんだけれども・・どうだろうなぁ~?

Re: HANAMIZUママさんへ

v-22 HANAMIZUママさん こんにちは

田舎ぁ~~ 今日は 朝から田舎の香水の香りが~~ ←肥料を撒いたらしい(T_T)
ママさんち方も田舎なんだね~ やぎは流石にいないよね(笑)(笑)
昔から飼っているらしいんだ やぎのミルクは体によいから 飲むように飼っているらしいです
でもね・・田舎の香水で・・近くを歩くと くちゃいんだ。。

そうそう!育つには良い環境なのに・・ じぃちゃんね~~
昨夜ちょこっとヨーグルトを あげたら 朝はゲボゲボ・・
外へ出る事が少なかったから 暖かくなた事だし!
外へいっぱい連れ出して~~美味しい空気を吸って 健康体に!頑張ってみるね\(~o~)/

Re: かりんさんへ

v-22 かりんさん こんにちは

そうなんですよね~ 春は花粉がなければ 最高に気持ちが良い~季節\(~o~)/
アメリカも日本の桜を見れる場所がいっぱいあるんじゃないかなぁ~?
5月だと・・しかも下旬だと・・桜はもう散って見れないね(T_T)(T_T)

菜の花のおしたし うんうん!またまた 聞いちゃうけれども そちらにも
菜の花はありますよね?? 
かりんさんには アメリカと日本の違いをいっぱい聞きたくなるあたしです(^^ゞ

ヤギさん・・じぃちゃんは 普通に見ていただけなんだけれども・・
じぃだけでなく 人間にも反応したのかな?スタスタと逃げてしまったんだ
柵の中からならば 全然OKなんだけれども。。
柴っ子の威嚇・・ 柴っ子ってだけで 嫌われちゃったかなぁ~
人間でも洋犬飼っている人に 柴はね・・って言われちゃう可哀相な柴。。
とっても可愛くて 良い子なのにねって 思うんだけれどもな~!


よしりんさん・・あたしも心配なんだ。。メルアドを知っているんだけれども
メールしてもいいのかな?って・・
時間を見つけて みんなが心配しているよ~ってメールして見ますね!

Re: mamehanaさんへ

v-22 mamehanaさん こんにちは

のんびり散歩だと 春をいっぱい発見できます(^^♪
楽しいですよね!
mamehanaさんも ウキウキしてくれたんですね ありがとうございます☆
家の中に居る事が多いので お外でのんびりすると 
もともと外の子だから 嬉しいんですよね☆ また 足を伸ばしてロング散歩へ出かけてみようと
思ってます 春を探しに第2弾! お楽しみね!

都会の春ってどうだろう? mamehanaさんがブログで紹介してくれるのを楽しみにしてよっと!

Re: 変幻自在さんへ

v-22 変幻自在さん こんにちは

太平洋に面した静岡県は 他よりいち早く春到来~って感じです♪
じぃが来てから外を散策する楽しみも出来て 運動にもなり 良い事ばかり☆
ヤギ凄いでしょ(笑) 田舎なんです 畑に堆肥を撒き・・田舎の香水がぷんぷんと!
ビルもあるけれども まだまだ自然がいっぱいの裾野市です。

そちらでも つくしさんが出てきたんですね☆春ですね ウキウキ春!
杏ちゃんと堪能して下さいね!

Re: お地蔵さんへ

v-22 お地蔵さん こんにちは

そうなんですよ~春一番 吹いていないようです(T_T) なのに春ですよ(笑)
日本海側は太平洋側と違って 春の訪れはのんびりですよね。。
花粉が飛ぶ・・これが春の到来の証しなんだけれども
そちらは花粉は飛んでもまだまだ 春は・・なんですね 同じ日本なんだけれども
狭いけれども広い日本ですわ!

近所にヤギ・・いいですか? これがね~とっても くちゃいんですよ(T_T)(T_T)
風向きで~ 田舎の香りが ぷうわ~~んって (笑)(笑)
自然がいっぱいで 良い環境ですが・・都会が羨ましくなる事もあるんですよ!

ブログ開設記念に 結婚記念! おめでたい話がいっぱいで
嬉しくなりました~~♪
こちらこそ これからもよろしくです\(~o~)/
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
