スポンサーサイト


生後330日目 甲斐犬柴犬距離縮まる!

 今日も遊びに寄ってくれてありがとうございます 

ぽかぽかで~眠くなり~~ ウトウトと・・目が覚めたら曇り空 ちょっぴり寒い頓地方!

暖かったり寒かったり・・ これで風邪を引くんだろうなぁ~  皆さん気をつけてね 


今朝の富士山です 

330-1.jpg

いっぱいの春を見つけたけれども  富士山は まだまだ 真っ白なドレスを着ています 





以前 記事にした事がある ぼくのお友達だよ で紹介した 甲斐犬のカイ君!

カイ君!ちゃんとお名前を聞き直しました 甲斐犬君の名前は ジェット君 です 

ジェット機 のジェット! かっこうえぇ~名前 甲斐犬にぴったりの?名前ですね 

お友達と紹介した時には ジェット君に 近寄る事も出来なかった じぃちゃんなんですがぁ!

330-2.jpg

甲斐柴距離を縮め!

330-3.jpg

更に縮め!

330-4.jpg

もっともっと縮め!

330-5.jpg

こんなに近くまで縮まり~~ ガウガウ仲良しになりました 嬉しい

甲斐犬 柴犬 互いに 気性の荒い?強い? 

日本犬同士に ジェット君もじぃも 男の子 


仲良くなるのは 難しんだろうなぁ~~って 思っていたんですが 

お鼻とお鼻をくっつけて! 「よぉ!」って ご挨拶ができるようになりました 嬉しいです 


330-6.jpg


ガウガウ遊んだ後は~~ またねって ご挨拶をして それぞれの道へ~~

330-7.jpg

何時も 他のワンコに上書きされて 可哀相な じぃちゃん 

今日はジェット君のチッコの上に 思いっきり? 上書きしてオケツプリプリ嬉しく帰宅した

じぃちゃんでした ふふふっ


ランキングにエントリ中!

   仲良しになった ジェット君とじぃちゃんに 良かったねって ポチっとお願いします


           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

        ジェット君 優しんだよ ぼくと ガウガウ遊んでくれたんだ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

男同士、認め合ったってことかしら。

なんか、オトナな対応ですね。

No title

久々の、富士山!
白いドレスを着て、綺麗だわ~(^0^)/

ジェットくん、イケメン・ワンコだね!
甲斐犬か~会ってみたいな!
大きさは、柴よりも大きいのかしら?全くの無知の私…笑
じぃちゃん、ガウガウ友達ができて良かったね(^^)
シッコの上書きで、スッキリかな~
最近、トキもやたら上書きに精を出すのよね~
去勢してるはずなのに…
こんなところだけ、男気全開のようです
風に揺れる旗に、今日もヘッピリ腰だったけどね…笑

No title

ぐぐっと距離が近くなりましたね(^_-)-☆
とってもカッコイイ、ジェットくんですね!
甲斐犬、ソフトバンクのお父さんも甲斐犬だったでしょうか。
(見当違いでしたら失礼いたしました)

上書き、分かります(笑)
しっかりマークしておかないとね(#^.^#)

No title

大好きな富士山だぁ~!!
真っ白なドレス姿がやっぱり好きです♪

甲斐犬のジェット君、お名前もお顔も凛々しいですね。

男の子の日本犬同士、お鼻でご挨拶できるなんてすごいですね(^^)

お友達と更に仲良しになれて、じぃちゃんよかったね♪
そして、上書き成功おめでとう☆

すご~い!


仲良しさんに見えますよ~♪
どんどんわん友達の輪が広がってますね^^
甲斐犬のジェット君は未去勢なのかな?
未去勢同士の男の子は仲良くなりにくいって聞いたことあるけど
じぃちゃんは誰とでも仲良くなれるね~(*^^*)

ももなんか初対面の子にはにおい嗅ぎまくってドン引きさせちゃうし、
大好きな子に会うと、遊びたくてしつこく飛びつくし・・・・(汗)

それにしても、甲斐犬のジェット君、凛々しいですね♪
家の近所に甲斐犬さんいないかなぁ(笑)。
生で見てみたい私です( ´艸`)
もちろん、じぃちゃんも服が似合って凛々しいぞ~o(〃^▽^〃)o
赤色が似合うね!

こんばんは~

じぃちゃん、お友達が出来て良かったね!
そうやって、社会勉強して・・・逞しいワンコになっていくんだよ!
ちゃっかり、匂いの上書きできるんだから・・・
ワンコ社会のルールもわかってきたかな(笑)
これから、季節がよくなると
他のワンコとも会う機会が増えるから
もっと、友達が出来るといいよね!!

富士山には、そんなに雪が有るんだね!
驚いたわ!!

昨日の話。
うちのHANAも、ヨーグルト・牛乳あげたら
必ず、オエオエでした。
やっぱり、胃腸の弱い子はダメなんだね!!

No title

頓珍漢3号さん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

富士山きれいですね。
毎日富士山を見ながら散歩ができる
なんて羨ましいです。
じぃちゃん甲斐犬のジェットちゃんとお友達
になれて良かったですね。
これからじぃちゃんお友達犬が増えて散歩
がますます楽しくなれますね。

No title

うわぁ~、やったね、じぃちゃん☆☆
甲斐犬って、力強いし、ちょっと「怖っ」って思うけど・・・きっと、お互い、相性がよかったのね。
うちは、和犬のオスだったら、間違いなく、うまくやれない・・・困りもんです。
友達、いっぱいできるね。

No title

頓珍漢3号さん こんにちわ

じぃちゃんおちっこの上書きしてる~(^m^)
そうだ!それでいいんだよ~
さくらも、男の子のちっこの上にちっこして誇らしげに私の顔見てきましたよ・・・笑 今朝の話ですが^^;

甲斐犬のジェット君 かなり貫禄ありますね~
甲斐犬と柴の男の子って勃発多発な所をよく見かけますが
じぃちゃんとだと相性はよさそうですね
良かったねじぃちゃん♪
ますますお散歩が楽しくなりますね~(・∀・)

Re: mamehanaさんへ

v-22 mamehanaさん こんにちは!

男同士・・認めてくれたのかな? 女々しい じぃちゃんだから
子分になるって! 認めるんでなく おそらく・・子分に決定かな?(笑)

ジェット君の方が お兄ちゃんだから・・いろいろ教わって 強い子になって欲しいです!

Re: みこさんへ

v-22 みこさん こんにちは

久しぶりの富士山! そうなんです お天気が良くても顔を出してくれないって事が多く
ここまで綺麗に顔に姿を出してくれたのは 本当に久しぶり! 
まだまだ ドレスを着て綺麗な富士山を 紹介できると思うので お楽しみに☆

ジェット君は 純甲斐犬を購入したってご家族は思っていたらしいですが・・
甲斐犬に詳しい方が 赤が少し混じっているので 純ではないと
仕事場の周りをお散歩する甲斐犬は 柴っ子サイズと同じくらいなんですが
ジェット君は 混じりっこだけあって 少々大きめな子なんですよ!
76歳になる おじいさんが散歩しているんだけれども 引く力が強くて トホホって
申してました 本来は柴っ子サイズ なんだと思います(^^♪

去勢しているのに 上書きですかぁ~~ でも 去勢しても男は男?で
マーキングしていた頃もあったから そのスタイルは忘れず!上書き念入りなんだろうね
可愛いじゃない~~!

Re: ブ-君さんへ

v-22 ブ-君 こんにちは

そうなんですよ~ 近寄るなオーラをだしていた ジェット君の方から誘ってくれて
距離も縮まり ガウガウお友達になれました☆

ソフトバンクのカイ君は 北海道犬です アイヌ犬とも言うそうです
カイ君って名前を聞くと ストレートに甲斐犬って思ってしまいますよね(^^ゞ

ブ-君もお散歩中に上書き念入りですか? 
ブ-君は盲導犬のお父さん犬だから 去勢をしていないんですもんね!
上書きしっかりしないと! 縄張り減っちゃうもんね(^^♪ 男の子には大事ですよね~

Re:滋賀のモモママさんへ

v-22 滋賀のモモママさん こんにちは

真っ白ドレス~ 優しいさがある富士山でいいですよね! 
山梨のさくらちゃん&patakkoさんに お会いした時にも 山梨側の富士山を見れたでしょ(#^.^#)
静岡側と違って雄大な富士山! いいですよね(^^♪

日本犬の男の子同士 絶対に見れないって思っていたシーンです!
ジェット君から見たら じぃちゃんは女々しい女の子と一緒なんですよね(^^ゞ
オレ!ってより 僕が似あう じぃちゃん 過保護にしすぎて 男らしくないんですよ(笑)
これからも ガウガウ遊んでもらって 男の子らしく育ってくれたらな~って思ってます。

上書き成功!だけれども・・ 他の子に直ぐ消されちゃうんですよね。。
縄張りを広げれるように 協力したい あたしです(笑)

Re: もも姉さんへ

v-22 もも姉さん こんにちは

仲良しさんに見えるでしょ~~(^^♪ ジェット君が上手にリードで 距離が縮まりました!
ジェット君未去勢なんですよ おじいさんが連れていて 近寄っても大丈夫ですか?って
聞いた時に 「まだ男だから・・」って言っていたので まだ去勢していないと思うんだ~
去勢済みの子を相手にするんでなく 未去勢同士だと 仲良くなんだぁ~~ 
男同士仲良くやって行こうぜ~~って事なのかな? 
人間の勝手でオカマにされてしまう男の子・・自然界では普通に行われているのかもしれませんね!

モモちゃんと一緒で じぃも スンスン嗅ぎまくります(^^ゞ でも まだ小さいって事で
許してくれる子が多いんですよね!
成犬になったら もも姉さんと 同じ言葉を書く事になると思います しつこくて嫌われるって・・
飛びついて嫌われるって・・ でもね! 仲良くしようって姿勢が大事なんですよね!
(フォローになってないか(笑))

ジェット君 格好いいですよ~ じぃのように引き腰でなく 凛々しく どうだ!って
立った姿も 素敵です 男だぁ~~って 格好いいですよ!
甲斐犬は柴っ子以上に気性が荒いから・・ 飼う方も勇気がいるんですよね・・。
もも姉さんが飼ってみる? ムリだよね~~

Re: HANAMIZUママさんへ

v-22 HANAMIZUママさん こんにちは

そうなんですよ~ 一番最初のお友達が HANAtoMIZUちゃん! そこからが 犬社会デビュ~だった
じぃちゃんにも お友達が少しずつ 増えてきました(^^♪
あたし達では教えれない事を いっぱい学んで!男の子らしい じぃちゃんに成長して欲しいんだ
上書きもね 最初は おそるおそるしていたんだ いいのかな?ってね!
それが 自分がした後に ついて歩く♂犬に消されて行くのを見て!
逆に じぃちゃん後ろにつき やられた事をやり返す じゃないけれども 
上書きを覚えたんですよ(笑)

散歩道もいっぱい作って 時間帯を変えて!また 違うお友達を見つけてあげたいです
暖かくなると ちっちゃいワンコもお外でお散歩するもんね♪

4月末までは 残っているので11月の時とは違った ドレス姿の富士山が見れると思うよ~
5月GWまでは 人工うスキー場もやっているから お天気が良く見せてあげれるといいな!

HANAちゃんも乳製品はNGなんだね(+o+) 器に残ったヨーグルトを 本当に少しだけだったんだけれども
ダメでした(T_T)
HANAちゃんは 今も乳製品は食べない様にしているのかな?

Re: 柴犬ケイさんへ

v-22 柴犬ケイさん こんにちは

こちらこそ いつもありがとうございます☆

まだまだ雪を身に付けた富士山! 夏富士と違って優しい富士山で 朝から拝めてラッキーなあたしです!
贅沢に顔をす時には 富士山に守って貰いながらお散歩です♪
じぃちゃんの血統証の名前が「富士の天神号」なんだ~ 富士山の子って感じで
富士山が見えると じぃちゃん 富士山だよ~って声をかけ 見せるようにしています(#^.^#)

ジェット君とも仲良しになれ 犬友が増え お散歩も どんどん楽しくなるようです!
一緒に歩くあたし達も 楽しそうな姿が見れて幸せですよね(^^♪

Re: テツの兄貴の家族さんへ

v-22 テツの兄貴の家族さん こんにちは

頑張りましたぁ~~!って ジェット君の上手なリードで仲良くなれました☆
一番最初に合った時には 近づくなオーラがバリバリ出ていたんだけれども
だんだん 顔なじみから 近寄っても良いかな~になって 出逢ってから3ヶ月で仲良くなれたんですよ!

甲斐犬のイメージを変えてくれる ジェット君! 仲良くなると 
あれ?怖いって思っていたのは何だったの?って 変わっていくんですよね!

テツ君・・男気があるんだね~ じぃと一緒で優しい子だと思っていたんだなぁ~
意外でしたわ!

Re: patakkoさんへ

v-22 patakkoさん こんにちは

上手に上書き? 何時もはもっと思いっきり脚をあげるんだけれども遠慮気味に上書き(笑)
さくらちゃん ははははぁ~~ 付けてくるのを忘れてしまったんだよね!
さくらちゃんの方が男の子だよ! じぃは付けて産まれてしまったが(笑)
さくらちゃんとじぃちゃんが逆だったら 丁度いいのにね!って思うあたしですわ~ ←何時も思う(笑)

ジェット君に噛まれて血だらけになるって 思っていたのが嘘のように
優しくリードしてくれて 仲良くなりました~ 女々しいじぃちゃんだから
喧嘩を売っても仕方ないって思われたのかな?(^^ゞ
日本犬同士だと 恐ろしいくらいガウガウ大騒ぎが普通なんだけれどもね!
コノ先・・じぃが男らしくなった時 喧嘩勃発になるのかな?

お友達は何人いてもいいんだよね~ いっぱい友達を作らせてあげたいです!
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
