スポンサーサイト


生後331日目 みんなの真似をしてみたよ☆

   今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日は朝から雨  気温も上がらず 寒い一日になりそうな 裾野市です 

疲れが蓄積し 姿勢も悪くなり 体調がイマイチで何とかしたい!!!って 思っていた時に

以前 記事にも書かせて貰った 友達の奥さんが開院した 中国整体を 施術して貰いました

整体って・・ ボキボキバキバキ  痛いイメージがあったのですが 音がするだけで 痛みって

全くないんですよね! 60分みっちり施術して貰い 今日はスッキリ~~な あたしです

but!!! 仕事帰りに寄ったので 帰宅が じぃちゃんの夜散歩時間をだいぶ過ぎてしまい 

階段に シャ~っと はははぁ  あたしは整体でスッキリ じぃはチッコを出しスッキリ~~ お互い気持ちが良し

帰りが遅くなったあたしが悪いので 雷声はあげれませんでした 




暖かくなったので 冬物を整理し始めた あたし 片していて ネックウォーマーを発見 

発見!って 言葉変ですが・・見つけてしまったら やらないと~~!

            何を?

じぃちゃん おいで~~~~!!! ムフフフっ

331-1.jpg

終う前にやりたかった ネックウォーマー犬 あちらこちらのサイトで 付けられて フリーズしている 柴っ子を見て! 

あたしもやりたいって!思っていたんだ   

331-2.jpg

嫌がるし 迷惑そうで 可哀相なんだけれども・・・ この姿 可愛いんだよね~~

331-3.jpg

とって!ってお願しても とってくれない 諦めて 自力で取ろうと 必死!
 
動画も写したので  どうぞ~~




元気良く!? 外そうと ピョンピョン跳ねて 跳ねても取れないんだが(笑) 可愛いのよね プチ虐待?


でもね・・ 洋服を着る習慣があるだけあって 直ぐに体の一部になってしまうんだ~

331-4.jpg

写した日も 少し気温が低かったので 暖かかったのかな? 馴染んでます(笑)

331-5.jpg

変な物 嫌だった物が イイものになって 寛ぐじぃちゃん 

ネックウォーマーをつけたまま ボール遊びに 靴下引っ張り遊び~~ 遊びが終わったら

331-6.jpg

サークルへ入って 寝る態勢! 最初は嫌だったけれども バンダナや首輪にハーネスそんな感じなんだろね!

プチ虐待かな?って 思ったけれども 満足しているようにも見えるから よしとしよう(笑)

来年は じぃちゃんサイズで ネックウォーマー作って 寒い日の散歩に使おう!って 思ったあたし!

お散歩で 可愛い~って言ってもらえるよね 冬が待ち遠しい~~~ ←オイオイ!



              ランキングへ参加中 
   ムチ打ちじゃないよ ネックウォーマーだよ!のじぃちゃんに ポチっと
       応援お願いします  



          にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中国整体に行かれたのですか!
痛みがないんですね。
整体によく行くので参考にさせて頂きます☆

洋服に着慣れてるじぃちゃん、さすが!!
ネックウォーマーつけたまま寝れるなんて順応性が高いですね(^^)
ウチも試してみようかな♪

冬にネックウォーマーつけたじぃちゃんが歩いていたら
またまた注目の的ですね♪


No title

ネックウォーマーでまさか慣れてくつろぐとは!
服に慣れてるもんね(^-^)

うちは服着せたことがないんです(^_^;)
発情期にマナーパンツを穿かせただけで固まってましたから
多分ネックウォーマーでも固まるか取ろうと暴れるかしそうです(笑)

No title

うふふ、かわいい(^o^)
うちの子は、耳が隠れてるのはいやみたい。
耳が出ていたら、洋服着慣れてるじぃちゃんだし、平気、ってことかしら(^o^)

No title

オシャレな、じぃちゃん!
今度はネックウォーマーを、すんなり着こなすとは…
そのまま、寝たのかな?
何ごとも、順応性が高くて羨ましいわ~
トキなら、後ずさりしながら大暴れ必至です…笑
万が一、首に巻けても
引っ張って、伸びるだけ伸ばして、取るでしょうね(T_T)

中国整体
未経験な私は、興味深々です
脂肪の塊の様な体ですが、大丈夫かな~笑

こんばんは~

じぃーちゃんは、何でも似合うね!
ネッグウォーマーな~んて思わないよ。
新しい流行かと・・・
でも、冬はワンコも寒いだろうから
良い考えかも!!
じぃーちゃん、来シーズンは流行ること間違い無しだよ~
うちも、父さんが被らせるのが好きで・・・
タオルを頭に巻いては喜んでるよ^^;

今朝、階段から4~5段落ちたんだ!!
足首は免れたけど・・・歩くと足の甲が痛くって・・・
鍼をしてもらおうかと!
昔は、中国整体に通ってました。
痛気持ちいい~が、くせになりますよね^^

HANAは、乳製品はNGです。
多分、一生ダメでしょうなぁ・・・

No title

こんばんは!!
ネックウォーマー似合う似合う!!
何か急に大人びた顔つきに見えるけど、
色のせいかしら?
今日は 
カワイイじぃちゃん<カッコイイじぃちゃん
ですね!!

No title

頓珍漢3号さん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

じぃちゃんオシッコ我慢できずすっきりね。
じぃちゃんネックウオーマー気になっても最後は
暖かくお気に入りで似合って可愛いです。

No title

頓さん、こんばんわ(^◇^)

整体行ったんですねー!
スッキリスッキリ、じいちゃんもスッキリー(笑)

もがいてる動画、笑ってしまいました。
ちょっぴり可哀そうだけど、馴染んだんだね^^;
あったかいでしょ、じいちゃん☆

No title

本当に嫌そうですね(笑)
ブーくんも固まりますが、固まったり嫌そうにしてくれると
意地悪飼い主魂に火が付く、悪趣味な私です(*^_^*)

じぃちゃん、すぐになれるなんてスゴイです☆
次の冬までになれて、暖かい冬を迎えられるかしら♪

No title

頓珍漢3号さん こんにちわ♪

おぉ!じぃちゃん可愛い❤
モモママさんもコメントに書いてありましたが
順応性が高いですねじぃちゃんは!

イヤイヤ~から何?の顔までそんなに時間かかってないですもんね
さすがだな~じぃちゃんは(・∀・)

整体
私も、なんだか怖いイメージ痛いイメージがありましたが
全然そんなんじゃないのですね~
いつか体験してみたい私です

Re:mamehanaさんへ

v-22 mamehanaさん こんにちは

そうそう!耳が隠れるのは じぃも嫌みたいなんですよ~
耳さえ出てしまえば! 洋服感覚でOK見たいで 寛ぎます(笑)
花ちゃんも 耳を出しつけてみて キットOKだと思いますよ☆

Re: みこさんへ

v-22 みこさん こんにちは

最初は いやいやいやだぁ~~って 大騒ぎ! 耳を押さえれれて嫌嫌!
耳さえ出ればOK~ 違和感なくつけていれられるらしい(笑)
お洒落ですかぁ? では 今年の冬は手編みのネックウォーマでお出かけして人気を更に高めます(笑)
下の部屋ではそのまま寝たけれども 寝る部屋では 外しました
目が覚めた時になんじゃこれ?って 引っ張ってボロボロにされてしまうんですよ(・・;)

中国整体は 最初の揉みほぐしは 荒く痛いぞ~って感じですがツボをしっかり
勉強している方ならば その痛みも痛気持ち~で 癖になる感じです!
近所にあったら是非! 体がぽかぽかになり 体重が1㌔減りました!
ダイエットのツボも押してもらえるから 良いんですよ☆

Re: HANAMIZUママさんへ

v-22 HANAMIZUママさん こんばんは!

何でも似合う!嬉しい言葉ですは~~ ありがとう☆
新しい流行・・ですかぁ! では 今年の冬には装着して!プリプリオケツふりで
人気を集めてきますね! 頑張ってHANAMIZUちゃんの分も編んじゃうぞぉ!(笑)
外飼いの子は寒さに強いけれども・・室内の子はね・・2ワンコちゃんもおこたが大好きなくらい
寒がりだから 首から冷え風邪を引くって言いますから ワンコ用ネックウォーマ必要かもね!

えっ・・階段から・・ 大きな怪我はなくて良かったですが・・気をつけて下さいね!
お互い若くないですので 治りが遅いので ははははっ(^^ゞ
中国整体 揉みほぐしは 本当に いたたたたぁ~~って 声が出るほど
荒い治療だけれども 後がスッキリで ママさん言うように癖になるよね!
また近いうちに出かけてみようと思います(#^.^#)
早めに整骨院?行ってお灸して貰ってね!

うちの じぃも一生乳製品はNGだね・・間違えなく(+o+)

Re: 滋賀のモモママさんへ

v-22 モモママさん こんばんは!

順番が後の方になりごめんなさい(+o+)

初!中国整体行って来ましたぁ~~ 矯正のポキポキって音はするけれども無痛でしたよ
その前の揉みほぐしは 異常があるツボを押されると うぅっ・・ってなったけれども
痛気持ちい~で 癖になるやりかたでした 優しく揉みほぐしをして欲しい方にはちょっとですが
ダイエットにもなるので 美容体系を保持したい方には お勧めの整体です(#^.^#)

モモちゃんも 洋服は嫌いな子でないので キット大丈夫ですよ(#^.^#)
頑張って 今年の冬には手編みで作ってあげたくなったので モモちゃんの分も編み編みしちゃいますね

モモちゃんも じぃも ネックウォーマ付けてお散歩し!人気度UPしましょうね♪
雷声より我慢の方が良い見たいの子・・言いなり されるままが一番ってわかっているんですよね(^^ゞ

Re: 鼻しめりはなこさんへ

v-22 鼻しめりはなこさん こんばんは!

そうなんですよ~ 服を着るのがあたりまえになってしまったので
耳さえ出ていれば 大丈夫みたいなんです(笑)
嫌嫌ぶりから 寛ぎまで行くとは思わなかったので あたしたちもびっくりだったんですよ!
寛ぐ姿みて 笑えるし 可愛いし~ 和ませてくれました(#^.^#)

はなこちゃん!躾教室へ通うようになれば 洋服も着れるようになると思います!
じぃも最初はだめだったんだけれども 先生に頼んで着れる訓練をしてもらい
そこから 嫌がらず着れるようになったんですよ! 是非チャレンジして見て下さい
毛が抜ける時に洋服着ていると掃除も楽に終わります(#^.^#)

Re: よもぎかぁかさんへ

v-22 よもぎかぁかさん こんばんは!

似合うでしょ(笑) 可愛いでしょ(笑) 親バカですが 可愛くてしかたないのですわ~(笑)
ココ数日で 急にお兄ちゃん顔になりました あと1カ月で1歳だし・・
大人びてきたのか・・
ぼんぼん犬なんで 変に落ち着き・・オヤジ臭い所もあるんだよ(^^ゞ

よもぎちゃんにもネックウォーマ付けてみて~~そして見せて~~(笑) またオネダリ(笑)

Re:柴犬ケイさんへ

v-22 柴犬ケイさん こんばんは

こちらこそ いつもありがとうございます(#^.^#)

そうなんですよ。。 外トイレを覚えてから 初の失敗のじぃちゃんなんです
それだけ我慢させちゃったんですよね(+o+) お互いすっきりで 夜散歩へも行けました(笑)

人間もワンコも心地よい物って 同じなんですよね!気に入ったようで壊される事なく
サークルの近くへ置いてあります。

Re: ちっくるさんへ

v-22 ちっくるさん こんばんは

そうなんですよ 頭で考えて行動・・考えに体がついて行かないくらい ヘロヘロで
首から上が常にしびれ これはいかん!って整体へ!
嘘のようにすっきりで 楽しくお仕事が出来てるんですよ☆

プチ虐待の動画・・(笑) 遊んでいるようにも見えるあたし!
嫌嫌だったのが好きになって 今年の寒い冬は 人気度UPの為に 装着してお散歩へ出かけますワ~
って鬼が笑う話だね(^^ゞ

Re: ブー君さんへ

v-22 ブー君 こんばんは!

ウヒィィ~ 同じ匂いがぷんぷんと~~(笑)
嫌そうにすると 火が付く ウヒィィ~一緒一緒~~
情けない顔が 不細工で可愛いんですよね(#^.^#)

完全に慣れて・・何時でも装着OKですよ! 可愛い~格好いい~って
言われると悪い気がしないらしい わかっているかのようにポーズ作るんですよ!

Re: patakkoさんへ

v-22 patakkoさん こんばんは~~

いいだろ!こんなことも出来ちゃうんだぞ! さくらちゃんだったら。。
ヤメレーって大騒ぎで終わるよね!
順応性ってより 雷声を聞くより 言われるまま されるがままが無難なんだと思います(笑)
我慢しているうちに 慣れてしまって しかも暖かい!

慣れるまで5分もかからなかったから順応性が高いのかな?
訓練士さんに着せ方を教わってから 最初は嫌でも 慣れてしまうんですよね!
訓練って凄いし 訓練士さんって その子の性質を見て訓練してくれるから
凄いのよね!

整体! こちらに遊びに来る事があったら 彼女の整体お勧めです!
悪い部分を伝えなくても 魔法の手で ココが悪いわよ~って あてるんですもん!
揉みほぐしはちょっと荒くて 痛いかな?って感じましたが
それがあって 元気になった感じなので 痛気持ち~で 健康な体に近づけたら!
しばらく通ってみようと思うんですよ(#^.^#)
一度チャレンジして見るのもいいかも! あっ・・patakkoさんは若いし
運動もしているから 必要ないかな?
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
