スポンサーサイト


生後332日目 ぼくの嫌いな物・・。

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます 


子供たちが春休みに入って・・ちょっと 忙しい  あたし・・

コメントのお返事に みなさまのお部屋へ行って コメントが残せるか・・ 読み逃げ村ポチだけに

なってしまうかもしれません ごめんなさい 





じぃちゃんの成長記録も簡単に残します。。

じぃちゃんの 嫌いな物が昨夜・・ 凄かったんですよ~~ 


332-3.jpg

不安そうなお顔ですね~~   じぃちゃん何が嫌いなの??

332-4.jpg

大きな音 なんだろう??

332-5.jpg

あぁ~~ じぃちゃん嫌いだねぇ~~ 

332-6.jpg

うんうん 知ってる知ってる!

昨夜は 春の嵐?トタンで出来た雨戸 雨風が強く あたり凄い音だったんだ 

その 雨戸にあたる雨風の音が大っ嫌いなんですよ 

何時もはサークルの奥の方で 寝るのに 怖くて助けを求めるかのように 手前で寝るんです 

ビビっているから 一緒に寝る?って 布団へ入れると 捕獲が苦手な子で・・

捕獲されるなら 一人で寝る・・ 怖いけれども 一人で寝る

奥で寝ると 怖いけれども 手前で寝ると 頓3号の姿が見えるから安心なんだ!

なんですよ  

一緒に寝てくれなくても そばがいい~って 

近寄ってくれる じぃちゃんがとっても可愛く思うあたしです 



おまけ・・

じぃちゃんの セクシーポーズ!? むふふ開脚でございます (笑) 未去勢のじぃちゃん!男です(笑)

332-7.jpg



ランキングにエントリー中 

   昨夜我慢して寝たら 朝は 晴れだった~~!
   お天気が良いと楽しくてたまらない じぃちゃんに お天気っていいよね~っとポチ!
              お願い致します

            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~(^0^)/
じぃちゃんの、セクシーポーズ…おばちゃん、目のやり場に困ったわ~
って、しっかり食い入るように見ました(^^)
未去勢だと、そんな感じなのね…なるほど!
なかなか立派なの物が…
お~っと、その話ばかりじゃ~イケないね~笑

雨と風の音が嫌なんだね!
これは人間でも、嫌だもの仕方がないよ~
トキは、屋根からの落雪に飛び起きるよ!ドサって凄い音なのよ~

雪解けが進んでいた北海道ですが
昨夜から雪が降り続いています
気温が高いので、湿った雪で重いです(T_T)
トキは、久々の雪で朝からテンションが高かったですよ~
明日も雪…
春は、どこなんだ~(@_@;)

こんばんは~

じぃーちゃんのセクシーポーズgood・good☆萌え~

でも、じぃーちゃん風と雨の音が苦手なんて・・・
まだまだ、ガキンチョ!!
うちの2ワン、鼻風船で寝てますよ~
女もああなると・・・(笑)

忙しそうですね!
春休みって、そっかぁ!!ガキンチョが来るんだね!
体調壊さないように、ガンバレ~♪

No title

頓珍漢さ~ん、ご心配をおかけしてすみませんでした。
やっと立ち上がることが出来ました!
頂いたメール、本当に嬉しかった・・・ありがとうね。

一球も以前、旅行先でもの凄い強風に遭い
一晩中眠れない事がありました。
慣れないホテルの部屋をウロウロして
本当に可愛そうで、私の布団に入れても
恐くって飛び出すし、私も一睡も出来なかったな~
じぃちゃんも、頓珍漢さんのお顔を見ながら
必死に頑張ったんだね!偉かったぞ~
ちなみに一球の親戚犬は、恐くってちびります。
春休みは、子供のお客さんで賑わっているんだね。
商売繁盛、忙しい時はゆっくりお風呂に入って
栄養と睡眠をしっかりね!
お疲れ様~

No title

今日はじぃちゃんのセクシーポーズだぁ♪
ウチの子は、こういうポーズとってくれないから、
羨ましいです☆

うちの周りは定期的に花火があがるので、
ウチの子もそんな時はじぃちゃんと同じようになってます(^^)

頼ってくれている感じが可愛いし、嬉しいですよね♪

No title

大きいバラバラって言う音、人間でも気になりますものね。
幸いマンション。
うちの子、そういう音は知らないかも。
むふふ、じぃちゃんのせくしーポーズ^m^

No title

あははは。恐いんだね。
柴的びびり。じぃちゃん一緒に寝るのがいやなのね。
寄り添って寝て欲しいのにね。

家にいた4柴ちゃん達は、毎晩一緒に寝ていましたよ。
身動き取れなかった日々がなつかしいです。
ちなみに今の白柴ちゃんはBedroom入室禁止です。(シーツを毎日洗うのがメンドクサイという理由)

今日は雨模様、家でゆっくりします。
よしりんさんも復活してくれたみたいだし。
心配したよね。

私は背中の痛みはありますがOK牧場です。←古い

ぉ忙しいみたいですので、お返事はいいですよ。

No title

頓珍漢3号さん   こんにちは♪

そちらも風が強かったんですね。
じぃちゃんの怖い気持すごくわかります。
私などは瓦が飛ばないかとか屋根が飛ぶんじゃない
かとドキドキして心臓に悪いです。
我が家の柴も私と一緒で蚤の心臓ですから怖がりヒーヒー
鳴きながら部屋をウロウロしますので抱いて落ちつかせて
います。
これからは雷が駄目で可哀そうな位怖がります。
じぃちゃんは頓珍漢さんが見える位置でしたら大丈夫
なんですね。
お腹を出しているじぃちゃん可愛くなでたくなります。

No title

頓珍漢3号さん こんにちわ

こういう時に、じぃちゃんが近寄って来てくれると
母性本能くすぐられますね❤ 守ってあげたくなっちゃう

ベッタリしなくてもいいから、ある一定の距離に居てくれる関係がきっと心地いいのかもしれないですね~
私も、さくらが甘えてきたらギュッってしたくなるけどさせてくれない現実・・・コレが柴っ子なんでしょうね きっと

お~じぃちゃん大胆Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

こんばんは!


じぃちゃん、雨と風の音が嫌いだったんですか~!
でも、人間でも大雨の音や強風の音は嫌だもんね(T-T)
ももは、大雨の日でも強風でも爆睡してます・・・・(笑)
きっと、そのうち慣れるよ^^!

心細い時は安心できる人の、そばにいたいんだよね!
うんうん!とっても可愛いの、分かります~(///∇//)

おぉ~じぃちゃんセクシーポーズ(〃∇〃)
なんて大胆なの・・・・(笑)
男だねっ^^!

No title

じぃちゃん雨風嫌いなんだねぇ。
うちのアンちゃんと一緒だね!
先日の記事、元コタの赤い洋服を着たじぃちゃん、
まるで若い頃のコタさんみたいで、とっても嬉しかったです!

じぃちゃん、頓3号さんが守ってくれるからねぇ!
安心して寝てくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: みこさんへ

v-22 みこさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

セクシーポーズ 食いいるように見られたのですね(笑)(笑)
まだまだ小さな お玉さんが2個ほど付いております 
さかりの時期で・・困りものですが(^^ゞ 獣医さんが取ってくれないので
取れる日まで 我慢のあたくしでございます~
小さなころから台風の雨風の音が嫌いで ビビルじぃ!
体と態度がでかくなっても 怖い物は変わりなく 上目遣いで助けを求めるんですよ~
雪がドサ! 結構な音らしいですね(+o+)
人間でもビビル音!我慢しなさいっとは言えないよね(T_T)

まだ雪が降る予報なのかな? こちらも暖かくなったと言いつつも
遅霜で 朝晩はきゅーっと冷え込み日中も15度くらいで 
まだまだ 寒いんですよね 北海道に比べたら暖かだけれども・・
春よ来い! ですよね

Re: HANAMIZUママさんへ

v-22 HANAMIZUママさん こんにちは

お返事が遅くなってしまってごめんなさい(T_T)

セクシーポーズいいでしょ(#^.^#) まだまだ男の子のじぃちゃん 大事な物もきちんと
ついてるんですよ~~(笑)(笑) 
暖かくなると ヘソ天で居る時間が増えるので 大胆ポーズいっぱい見れるんだ(笑)
リラックスしている証しなんで嬉しいですよね♪

2ワンコくらいの年になると 鼻風船(笑) で寝れるようになるのかな?
ってその前に一緒に寝れるようになりたいんだけれども・・
じぃは一緒に寝るのはダメなんだよね。。 自由で居たい子だし あたしにいつ捕獲されるか
心配で寝れないらしい(・・;) 2ワンコちゃんは ある日突然一緒に寝れるようになったのかな?
それとも練習期間があったのかな?

春休み・・今の時代共働きのご夫妻が多く・・家でお留守番の子供たちが
宿題持って遊びに来たりで 自由がなくなるんだ(T_T) 
宿題見てあげたりおやつあげたり・・
早く休みが終わって欲しいあたしです。。
毎日応援ポチありがとう☆ 嬉しかったよ~\(~o~)/

Re:よしりんさんへ

v-22 よしりんさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

申告で忙しいのに毎日ブログUPし! 花粉症で辛いのに頑張ってUPし!
だった よしりんさんが 突然消えてしまって 何何?って凄く心配でした
でも 元気に戻ってきてくれて嬉しいです☆
カッチー君の試合・・残念だったけれども またチャンスは訪れるので
あまり落ち込まず 次回も頑張れるように応援してあげてね☆

一球君も怖い思いした事があるんですね!
ましてや旅先だと余計に怖かったでしょうね(+o+)
自宅では大丈夫なのかな? 台風とか雨風強い時・・家ならば大丈夫?
じぃはどこでも雨風は苦手なんだろうなぁ~~!
雷より雨風が怖い怖いのじぃちゃんなんですよ!

春休み・・ 要らないですね TVはアニメづくしだし・・
PCも思うように触れないし・・ 早く終わって欲しい春休みです!
お金になる子なら大歓迎~ 宿題もって遊びに来る子はちょっとNGだけれども
それもサービスだよね。。我慢してつきあってますよトホホ。。

Re:滋賀のモモママさんへ

v-22 滋賀のモモママさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

モモちゃんヘソ天出来ない子なのかな?? カエル足も出来ない子かな?
じぃちゃんはこの 丸出しポーズが楽なのか?服従しすぎてるのか?
直ぐにゴロン~~って ひっくり返るんですよ(笑)

モモちゃんも一緒に寝てないのかな?? 一緒に寝て怖さを和らげてあげたいんだけれども
一緒に寝る方が怖い? 嫌みたいで 近くに寄って様子を伺い安心すると寝るんですよね。。
定期的に花火??なんだろう?? 何かのお知らせで鳴るのかな~~!

頼ってくれている そこなんですよね! 可愛くって可愛くって
強気のじぃちゃん何処へ行った?ってほど 情けなくて可愛いのよ(笑)

Re: mamehanaさんへ

v-22 mamehanaさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

人間でもバラバラジャンジャンって音 怖いですよね(T_T)昔の家は雨戸が木で出来ていたので
怖いって感じは無かったのですが・・トタン雨戸はとにかく凄い音でドキドキしちゃうほど
怖いんですよね・・。
そっか mamehanaさんちは マンションだから・・その手の音は無縁なんですよね!
音が嫌いな花ちゃんには いい場所!知らない方がいんですよ~怖さが増えないもんね!

男の子の丸出しポーズいいでしょ(笑)(笑) 

Re: かりんさんへ

v-22 かりんさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

一緒に寝て欲しいのに 寝てくれないの(+o+)つまらないのよ~近くに居るのがOKなら
一緒に寝てくれてもいいのにって思うんだが ダメですね。。

> 家にいた4柴ちゃん達は、毎晩一緒に寝ていましたよ。
よしりんさんの所で読んだ時に超!羨ましい~って思ったあたしなのですよ~いいなぁ~
かりんさん思いだしただけで 心がホッとするでしょ~!
チャーリー君はNGってシーツくらいいいじゃないですかぁ~って思うのですが
確か・・キングサイズでしたよね? 洗うの・・面倒ですね(^^ゞ

よしりんさんが復活したのに おさぼりしてしまったあたし(笑)
忙しいと言いつつネタ切れってのもありました(+o+)

Re: 柴犬ケイさんへ

v-22 柴犬ケイさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T) そしていつもありがとうございます☆

春の嵐なのか?大雨大風凄かったですよ~ 人間のあたしもドキドキして寝た晩だったんですよ!



ケイさんも 雨風の大きい音は苦手なんですね! 
ケイちゃん雷さんも怖いんだ(T_T)これから試練の日が何日か!ですね
あたしもこの自然の音ってのが 嫌いで ワンコも飼い主に似るのか
同じ物に反応するので 気持ちがわかるんですよね!
ケイちゃんはギューっと抱きしめてあげると 安心するんだね!
可愛いの~~ じぃちゃんがギューっと抱きしめられるなら耐える!可愛くない子なんですよ
近くいてくれる それだけで 安心らしく 見つめていてあげるとスヤスヤ寝るんですよ~

ヘソ天じぃちゃん 撫でたくなるでしょ~でもね! 
遊びの一貫なんで ガブガブってじゃれて 犬歯があたって痛いですよ(・・;)
ケイちゃんはヘソ天で寝ないのかな?

Re: patakkoさんへ

v-22 patakkoさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

おぉ~patakkoさんも くすぐられますか? 是非 じぃの近くでねんねこ~よしよし~って
してあげて(#^.^#) 飼い主以外は大歓迎のじぃちゃんだからね 超フレンドリー犬!

さくらちゃんと じぃは同じで柴っ子の性質が こういった時にでるんですよね!
ギューっとして一緒に寝たいが・・ それは結構です 捕獲されるなら一人で寝ます
そんな感じで 有る程度の距離 それが一番いいみたいです あぁ~つまんないなぁ~ですよね!

じぃちゃん モロ出しで恥ずかしいわ~だけれども リラックスしている証しなので(・・;)
5歳になるまで 去勢は出来ないようなので!
おまけつきで!? これからも大胆セクシーポーズをお披露目しますよ~(笑)

Re: もも姉さんへ

v-22 もも姉さん こんにちは

お返事がおそくなってしまってごめんなさい(T_T)

もも姉さんも 雨風の音は好きでないんですね!←好きって人は多くないよね(^^ゞ
ももちゃんは大丈夫なんだ~~! 肝が座ってるね!
ももちゃんが嫌いなのは 取りあえずシャンプーだけかな??
ももちゃんのように一緒に寝たいが・・雨風我慢するから一人にして!って子なんだ
柴っ子だよなぁ~って思うあたし・・ 有る程度の距離で安心して寝れる子なんですよ
つまんないんだよなぁ~~(+o+)

セクシーポーズ 女々しい子だけれども一応!立派な物も付いております(笑)
さかりの季節で・・去勢したいって思うけれども
獣医さんが5歳過ぎるまではしません!っておっしゃるので 
これからも セクシーポーズUPすると思いますので 食い入って見て下さい(笑)

Re:がんちゃんへ

v-22 がんちゃん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

ビビアンちゃんと~いっしょ~いっしょ~~わーい\(~o~)/ って喜ぶところでは無いですね(^^ゞ
コタ君は大丈夫なのかな?? 

コタ君のお下がり~ 着やすいらしくて じぃちゃんも好きなんですよ(#^.^#)
小さい頃のコタ君に似てますか??

コタ君も若い頃は 笑顔いっぱいのイケメンさんだったのかな?
今では クール癒し犬!またの言い方 無愛想癒し犬(笑) 
じぃちゃんもコタ君路線を歩む子になって欲しいと思っておりますワン!

じぃの画像を通してコタ君の若い頃を思い出してもらえて嬉しいです♪
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
