スポンサーサイト


生後335日目 お兄さん忙しいんだって・・。

   今日も遊びに来てくれて ありがとうございます 

2日間ぶりの 更新です  仕事が忙しかったのと・・ネタ切れ  で更新できずに居ました 

忙しいと じぃと遊ぶ方を優先で写真撮影は後回し・・ ネタが・・ 

335-1.jpg

お日様は出ているんだけれども・・風は冷たい頓地方・・気温も然程上がらない 寒い日が続く・・

もうすぐ4月なのに変ですね~~  でも!暫くパトロールしないでいた場所に 

ムーミンの  ニョロニョロのように つくしさんが いっぱい背を伸ばし生えていましたわ 





週末恒例となった じぃちゃんとのドライブ&病院!! 

小さい頃から病院へ通っているので病院は嫌いでは無い子 ←自慢にはなりませんがぁ・・

片道15分くらいの場所にある病院へ 行く前に寄る場所があるんですよ! 

335-2.jpg

じぃちゃんも車の中で ソワソワ~~ 待ちきれないほど嬉しい場所へ寄るんですよ 

335-3.jpg

そこは 写真にも書いた ガソリンスタンド!  ここへ寄るのが大の楽しみ 

レギュラーが180円まで上がる日が来るようですね  車の維持費がかかる・・

車離れが多くなりそうですね。。 田舎の頓地方は車が無いと何処へも行けないので 車が無い!

考えられない事なんですよね  都内では お出かけはレンタカーでいいという方が増えてる様子

335-4.jpg

スタンドには 大好きなお兄さんが居て! 着くと 一番にお兄さんを探すんです 

335-5.jpg

大好きなお兄さんを見つけて! お兄さんが来てくれるのを お利口さんに待つんですよ 

335-6.jpg

頓の車に給油を始めるお兄さんに 話しかけるように ガンミする じぃちゃん 可愛いでしょ~ 

335-7.jpg

写真がブレブレなんですがぁ 

お利口に待っている じぃちゃんに お兄さんが近寄り!

「じぃちゃんごめん!今日は忙しいんだぁ~ ちょっとしか遊べずごめんね~」

って じぃちゃんに話しかけてくれるんです! 飼い主のあたし達でなく! 

じぃちゃんに直接話しかけてくれるお兄さん! そのお兄さんがとっても好きなんですよ 

335-8.jpg

何時もの半分しか 遊んでもらえなかったんだけれども お兄さんがバタバタ走りまわる姿を見て

じぃなりに 忙しい!それがわかったようで 走り回るお兄さんを目で追って 我慢してるんですよ

健気な子で可愛いわ~ ←思いっきり親バカです(笑)

病院へは 頓2号3号の車の順で行くので 月に2回はお兄さんに会えるんです 

お兄さんも じぃの事は好きなようで!忙しくても 必ず 頓姉妹の車の給油担当になってくれるんですよ!

ちょっとの時間でも じぃにはとても嬉しい時間! 

じぃちゃん 今日もお兄さんに遊んでもらえて良かったね 

そして病院・・・

335-9.jpg

慣れたもんで・・お座りして 診察室を観察し 自分の番が来るのを お利口に待つのでした・・・

フロントラインにカルシウムの注射! フロントラインは月1回 これは未だに好きになれないらしい・・




       ランキングへエントリー中

  大好きなお兄さんが忙しく働いているのを見て 応援するじぃちゃんに 応援ポチ

     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

       お願いします 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じぃちゃんは、何処でも人気者で羨ましいな~
一球なんか、近づいて来ただけでワンワン
あっちに行け!だもんね・・・
でもお兄さんも、忙しい中じぃちゃんを
いこいこしてガソリン満タン!
きっとこの後も、元気モリモリでお仕事出来たよね!
お兄さんを見つめるじぃちゃんの後ろ姿も
ドアミラーに映るじぃちゃんも可愛くって
よしりんもいっぱい撫で撫でチュッチュした~い♡
一球もフロントラインは大嫌いでした!
垂らした瞬間、強烈なブルブルで半分以上
振り落としていたような気がします。
今は、フロントラインは使わず、カタンドッグの
金メダル(もう銀メダルになってる)を首から提げていま~す。

No title

ちゃんと忙しいことをわかってお利口にできるなんて、なんて賢いんでしょ。
ちっとも親ばかじゃないですよん。
おにいさんも遊んでくれるなんて、懐っこいじぃちゃんだから、こそですね。

風が冷たかったり、なかなか、春!!って感じにならないですよね。


No title

こんにちは。ツクシの群生だあ!お兄さんってだれかと思ったらスタンドのお兄さんだったんですね。おもしろいなあ。杏のお気に入りは誰だろう?近くにある実家のお祖母ちゃんかな?

No title

病院でお利口に待ってる、じぃちゃん
偉いな~!
トキとは雲泥の差ですよ~(T_T)
先日も、病院へ行ったのですが玄関前で
踏ん張り、結局パパに強制抱っこで中へ…
外で騒いでいるので、中に入ると失笑の嵐です
受付の方ですら
「トキちゃん、お疲れ!」って、迎えてくれます…笑
じぃちゃんの、姿を見るたびにため息ですよ~(-_-;)

スタンドのお兄さん、ワンコが好きなのかな~
じぃちゃんも、お兄さんが大好きなんだね!
お兄さんを待ってる姿、ホント健気だわ(^^) 可愛い♪

こんばんは~

じぃーちゃん!病院で、お利口さんですね!
お座り体勢で待てるなんて・・・
慣れといえども、凄いよ~
うちのHANAMIZUは、慣れていても挙動不審者になります^^;

それに、スタンドのお兄ちゃん優しいよね!
顔が、ハッキリ見えないのが残念。
やっぱり、ワンコ好きは解るらしいし・・・
自分のことを、好きな人もわかるらしいから・・・
ワンコって、凄いよね!
ホントは、頓2.3号さんno
方が楽しみだったりして^^*

ネタ切れわかりますよ~
私も、写真を見ながらため息付くこと有りますが・・・
今は、まだ楽しくやってます!
私って、昔っから3日坊主の常習犯でした^^;

No title

頓珍漢3号さん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

土筆がたくさん生っていますね。
じぃちゃんはスタンドのお兄ちゃんが好きで
会えるのが楽しみでじっと探して待っている
じぃちゃん可愛いです。
病院で順番をお座りして待っているじぃちゃん
はお利口ですね。

No title

じぃちゃんは人懐っこいですね♪
ウチの子は、はじめての人にはビビッてフレンドリーに
できないので、羨ましいです♪

お兄さんを探しているじぃちゃんの後ろ姿、可愛いですね。
ナデナデしてもらえてよかったね(^^)

病院でも、オスワリして待てるなんてお利口さん☆

Re: よしりんさんへ

i-267 よしりんさん こんにちは(#^.^#)

まことに 外面のよろしい~~じぃちゃんでございますわ~~家族にも同じくらい!
喜びを表現して欲しいのだが・・ 僕にかまわないで下さいって子(+o+)
じぃはワンワンって 鳴いた事がないんですよ。。お客さんが来ても全く鳴かない
番犬にはならない子なんだ。。 一球君のように 男気をだしてくれると
いいんだけれども。。 無理っぽい子なんだ。。

スタンドのお兄さん! 洋服を来て シートベルトをしてお利口に座るじぃちゃんが
大好きで スタンドに行くと じぃちゃんに会えて嬉しい~って
喜んでくれるので あたし達も嬉しんですよ!

一球君の金メダル! いいなぁ~って 思っていたんだけれども
洋服がOKでも 首に釣る下がる物がだめで・・ 
うっとうしいらしく カミカミして食べちゃうんだ(T_T) 危険でしょ~!
だから 仕方なくフロントラインで頑張って貰ってるんだ(・・;)

Re: mamehanaさんへ

i-267 mamehanaさん こんにちは(#^.^#)

親バカじゃないですか~~そう言われると嬉しいです☆
バタバタ走りまわる お兄さんを目で追って 我慢するんです
支払いの時に会える!触ってもらえる それがわかるんですよね!それまでは我慢する!
最後にちょこっと触ってもらえるだけで 嬉しいんですよ♪

外面の良さは見事なんで(^^ゞ 柴っ子が嫌いって人以外の人には
尻尾フリフリ喜んで近寄る子なんですよ。。 嫌われるよりはいいんですけどね
家族にも同じ事をして欲しんですよ 本当は。。。

そうなんですよね!風が冷たくて まだ春って言えませんよね
そちらも 昼間は風が吹くんですね 風が無ければ春なんだよな~~ 後もう少しの辛抱かな?

Re: 変幻自在さんへ

i-267 変幻自在さん こんにちは (#^.^#)

ちょっと歩くとつくしの群生 にょろにょろがいっぱいですよ! ふきのとうもいっぱい生えてます☆
じぃちゃんのお気に入り・・スタンドのお兄さんだけでなく まだまだいっぱいいるんですよ(^^ゞ
浮気性なじぃちゃん(笑)(笑) 出逢った人みんなお気に入りのフレンドリ~ワンコですの!
杏ちゃんはおばあちゃんが好きなんだ(#^.^#) 尾っぽのふりかたもちがくなるのかな~?

Re: みこさんへ

i-267 みこさん こんにちは(#^.^#)

そうですね、トキ君は病院が嫌いなんだよね(^^ゞ 好きな子って少ないと思う。。
じぃは自ら自動ドアを開けスタスタ 僕来たよ~って感じで入って行くんだ
待合に居る人に遊んで欲しいってのもある子・・
病院もじぃには遊び場の一つのようになっているんだと思うな~~!
トキ君の耳 大した事なく良かったですホッ!

スタンドのお兄さん ワンコ大好きみたいです アパート暮らしだから飼えないって・・
だから じぃが行くと 大喜び~~ フレンドリー犬だから喜ばれるんですよ(笑)
じぃちゃんまたな!って 言われてさ~~ 
好かれる子で良かったけれども 同じように飼い主にもよろしくって感じです(^^ゞ

Re: HANAMIZUママさんへ

i-267 HANAMIZUママさん こんにちは(#^.^#)

はははぁ~慣れ過ぎて困りものです(^^ゞ 後1カ月後で1歳 それで通院は卒業できるかな~??
普通は病院だと挙動不審になるのが普通なんですよ~~ 好きな所では無いもんね!
じぃちゃんは病院って思っていないんだと思うな・・遊ぶ場所きっとそれだと思うんだ(^^ゞ
それに興味をそそる事がいっぱいだから 楽しんでいる所もあるんだよ(笑)

お兄さんの顔!コレがね~~お披露目したいくらいイケメンさんなんだよ~まだ20代後半くらい
とっても優しいお兄さん! 最初の頃は じぃがアクションしても ニコニコ笑うだけだったのが
今では じぃちゃんに会えないとつまらないんだよ~って言ってもらえるの(#^.^#)
他の仕事をさっさ~っと片づけて じぃちゃんの所へ来て遊んでくれるんだ!
他のお兄さんたちも 手が開いていると おぉ!お前格好いい服着てるなぁ~っていいながら
触ってくれるし! 人気者なんですよ☆
それを見るあたし達の方が楽しみ ビンゴ!ですわ~ だって可愛いんだもん 親バカです(笑)

ブログを楽しく!これ大切よね~ 今のあたしは どうしよう~って頭を抱える事の方が多くて
みんなのブログを見る方が楽しみで・・
成長記録・・続けて行けるか不安だけれども 頑張ってみますね!

Re: 柴犬ケイさんへ

i-267 柴犬ケイさん こんにちは(#^.^#)

こちらこそいつもありがとうございます☆

柴犬ケイさん地方に負けないくらい 自然がある 田舎のこちら!
あちこちに ニョキニョキ つくしが伸びてます 野花も綺麗に咲き始め
気温がもう少し高く 風がなければ春って言っても良いくらいの 草木なんですよ!

スタンドのお兄さん 大好きなんですよ(^^♪優しく接してくれて じぃの存在を主張して
お話をしてくれるので あたし達も お兄さんが好きなんです~
中には露骨に顔に出す人いるでしょ~ 全ての人が犬好きではないので仕方ないですが
スタンドへ行くと元気になる じぃちゃんと あたし達なんですよ☆

我が家に来てから 週一で病院へ通っているので 変になれ 家に居る時と同じように
寛ぐ子になってしまいました(^^ゞ

Re:滋賀のモモママさんへ

i-267 滋賀のモモママさん こんにちは (#^.^#)

じぃは超超フレンドリー犬です(笑) おいで~って呼ばれたら何処でもついて行く子なんですよ
迷子より連れ去られる方が心配なくらい 可愛がってくれる人なら誰でもOKなんです はははぁ(^^ゞ
モモちゃん・・じぃと一緒でフレンドリ~って思っていたけれども慎重派だったんですね!
柴っ子は警戒心を持つ子なのでモモちゃんが普通なんですよね。。
忙しいのがわかってか・・何時もなら身を乗り出して 遊んで~って騒ぐのに
お利口に座って サレルガママ!身を任せていました! 空気が読める子なのかな?

病院も慣れっ子で 他のワンコがされている所を 必死に見てるんです
最初はキャンキャン鳴く子だったんだけれども 他の子が鳴かないので鳴くのは
恥ずかしい事!って 思っているんだろうと!親バカですね(^^ゞ

No title

じぃちゃん、大好きなお兄さんを見ている姿がとってもカワイイですね(^_-)-☆
ちょっとしか遊んでもらえなくって寂しかったですね!
目で追っているなんて健気ですよ~~★
ワンコはよく見ていますよね!

こちらもまだまだ春には遠そうです。

No title

頓珍漢3号さん こんにちわ♪

凄いつくしの数に!!(゚∀゚)びっくりです
こちらはそんなにニョキニョッキ出てないし
成長もしてないですよ~

じぃちゃんお兄さんを待つ姿 う~ん可愛い
お兄さんもじぃちゃんが見えたら給油担当になってくれるなんて
いいお方ですね

Re: ブ-君へ

i-267 ブ-君 こんにちは (#^.^#)

ねっねっ可愛いでしょ~~! こんな姿を 家族にも見せて欲しいわ~~!!(笑)
お兄さんがごめんね!って謝ると 寂しそうに目で追うんですよ。。
それを見たお兄さん また愛おしさが出るんでしょうね! 
大好きなお兄さんに遊んでもらえると ルンルンで病院まで行けるんです(#^.^#)

先程・・長野へ転勤したお客様が遊びがてら寄ってくれ!
こっちは暖かいね~って! まだまだ寒いのに暖かいってって思ったら
長野は一桁の気温にしかならないんですってね。。
確かに・・春は遠いですね。。

Re: patakkoさんへ

i-267 patakkoさん こんにちは (#^.^#)

田舎んですよ~~ 写真のようにニョキニョキと出ている場所がたくさんあるの!
気持ち悪いくらいニョキニョキ! 日がたてば・・スギナ・・嫌われる雑草に(^^ゞ
甲府に比べると暖かな~静岡~~なんですよね!ぐんぐん伸びて気持ち悪いですよ はははぁ~

あたしがもし!お兄さんだったら同じ事をしていると! 可愛い顔して待っていられたら
間違えなく!担当に付きますワ~patakkoさんもそうでしょ!
だからお兄さんも同じで どうしても担当に!って気持ちになるんでしょうね(^^♪

それがまたね~超イケメンのお兄さんだからあたしも嬉しいの うふふっ
おばさんは嫌だねぇーーー(^^ゞ
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
