スポンサーサイト


生後65日目


今日も暑い一日ですね 

最近..お兄ちゃんになって 落ち着いてきたのか←精神的に

頓珍漢ファミリーに 抱っこされるの 嫌なじぃちゃんが 頓珍漢2号の体にもたれ

お手手で 歯研ぎ(笑)

DSCN1856.jpg

まだ加減をしないので 刃物のような牙に当たると 流血 

小さいけれども 柴犬の顔になってきたでしょ~ ←柴犬だから 柴犬になるが(笑) 凛々しいぞー

暑さで ばてる前に 対策と!

何時もコメントをくれる sakura*diary のさくらちゃんママ pattakoさんからヒントを貰い

タッパに氷を入れて 涼みましょ~ っと じぃちゃんにも プレゼントしてみたら 

DSCN1869.jpg


興味津津で タッパに食らいつく!  動きが早くて ズレテマス

DSCN1870.jpg

 結構気に入ってるのかな~?? って 思ったのですが....

数分後には ボロボロタッパになってました 今はまだ 涼むより 遊びの じぃちゃんです  pattakoさん だめでした

昨夜も フェンス制作中だったので 悪戯ガードを作ってる横で悪戯をするので サークルにin


頓珍漢1号の足の裏を ペロペロと (笑)







 毎度ながら携帯からは... ごめんね

オニュくんです 

無題
 
 カメラのシャッター音に 敏感な オニュ君だが... 一心不乱で毛づくろい  こうやってエスカレートして 毛を抜くんでしょうね





 これも携帯からは見れません

明日から またお天気が 梅雨に戻るようす... 嫌だな~

こちらは自動車会社が多く 節電で 通常 「土・日」休みの会社が 今月から「木・金」へと...

土日集中の サロンですが 今度は 木金に忙しくなるのかな~~

皆さんの お勤め先も 節電対策されていますか?




みなさん何時もありがとうございます~ 
おかげさまで じぃちゃんチョイ人気です じぃちゃん ぷちっとお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



もう一つの ランキング こちらも プチットお願いします


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガード!!いいね~めいには
、ホームセンターで似たようなガードを作ったよ!ニ階に上がらないようにとか、ニ階から落ちないように・・・庭でドックランやりたい!!なんて思ってネットで庭を囲ってみたり・・・結局ノミやダニが心配で断念ですが・・・

オニュ君も動画見たらいいこいいこしたくなちゃった!

氷タッパー

頓珍漢3号さんへ

レポ拝見しました(笑)
じぃちゃんらしいですね~

最初 さくらさんも噛んで噛んで遊んでましたが
習慣化すると使用方法が分かってくるみたいです

そばにおいておくだけでも冷気が感じられるので置いておくだけでも良いかも

オニュ君
カイカイ・・前足!?後ろ足!?
掻く動作 早いんですね~
つい笑ってしまいました


最後に、コメントいただいてありがとうございます
頓珍漢3号さんから頂いたコメントですが
メンテナンスの関係で
拝見できなくなってます
表示され次第お返事書かせていただきますね


いたずらじぃーちゃんだね

じぃーちゃん可愛いね

柴犬て顔になったね、ZEROはとっくに抜かれてるよね、大きくなるね

Re: めいめいめいちゃんへ


オニュ君も可愛いでしょ~~!!! ハムちゃんも 家族になると 病みつきになる 動物よ~!

ホームセンターで 品物を見て 代用品を作るのって 結構楽しくて(笑)

癖になりそうですわ~~ ちまちまと何かを作るのが好きな頓珍漢(笑)

生のオニュ君&じぃちゃんに会いに来てね☆

Re: 氷タッパー pattakoさんへ


patakkoさん~ いいアイデアだったのに~ じぃちゃん プラ製品大好きで
涼むよりも 遊びたい~って ガジガジガジですの(T_T)
↑のタッパは四角のですが これの前に 丸いタッパで プレゼントしてあげたんですが
ふたの部分がボロボロで 水が漏れてきたので... 撤収です(T_T)

さくらちゃんも 最初は遊び道具だったんですね! 何度もチャレンジすれば
涼む道具として 大人しく してくれるかしら? 頑張ってみます!

ハムちゃんの 毛づくろいの 足の速度~ 見た事がない人はびっくりする速さですよね!
↑ ゆっくりの方なんですよ~~ 毛づくろいしている時は どのハムちゃんも
可愛くて ニンマリしてみてしまうんです~
ワンコの掻く動作は ハムちゃん見ると スローモーションでしょ(笑)

Re: 莉緒ちゃんへ



Zeroちゃんは チワワになったり ポメになったり 豆柴になったり~忙しいけれども~

じぃちゃんは 柴だよ~ ずーっと柴だよ~v-286
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
