スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生後336日目 犬の嫌がる事を平気ですると言われて ムッ!

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日も陽射しは春だが風がちょ~~冷たい頓地方・・ まだ春って言えないな 

336-1.jpg


我が家の庭にある おもいのまま 満開です 





昨日 ブログにUPするのにお世話になっている YouTubeさんの あたしのページにコメントが付きました 

そのコメントを見て ショック&がっくりのあたし・・・ 

つい最近ネックウォーマを付けた動画へのコメント・・ココを クリックすると生でコメントが見れます。

その内容が・・・

いやがってるのを楽しむ飼い主。それを見せて喜ぶ飼い主。
こういう人って、必ず、いやがるのを無視して、自己満足で、犬に­服を着せたりしてるんでしょうね。
かわいがること、自己満足に浸ること、犬の立場になること、すべ­て、違います。
柴犬もきっと、「ね~、たまには、俺みたいに、すっぱだかで、散­歩しようぜ」って言われたら、いやがりますよね?
あなたは、犬の­いやがることを平気でするのに・・・。



確かにあたしは じぃちゃんに 

336-2.jpg

ネックウォーマをして プチ虐待したり・・

336-4.jpg

雨が降っていなくても可愛いからって カッパを着せたり・・

336-3.jpg

コメントにあるように 服を着せて喜んだり・・

その通りなんですよ!!


でもね!コノ人が言う 「自己満足に浸る」 これは違うんですよね!!

ネックウォーマは確かに嫌がっているのを 面白がって見ていたけれども 本当に嫌がったら外してあげる

カッパだって雨だから濡れないように着せて・・ 

洋服は毛抜け防止のために着せている 嫌がる時には裸族のままだし・・。


じぃちゃんとの これまでの生活の中で 嫌がる事はしないようにしているあたし・・

例え嫌がる事をしても そこから 遊びが始まって 嫌だった事が楽しくなり 人間の生活も

楽しいなぁ~って 次に同じ嫌がる事をしても 嫌でなく楽しいに変わる・・

はたから見れば嫌がる事をしている・・でも我が家ではそれが 普通になって当たり前に変わっている

そんな事は沢山あるのに・・ 何も知らないで こうやって ガツン!って言われると

気分が悪くなるし・・ ムカムカってなる・・・。

平気で嫌がる事を あたしが何時?平気で嫌がる事をした? 教えてよ!

たった一つの動画で あたしの何がワカルの?常に意地悪をしているような言い方はしないでよ!

それに ブログを書く人は 愛犬を大切にする人ばかり 親バカばかりなのに 

嫌がる事を平気でするわけがない!!って 大きな声で言いたいあたし

動画をちょっと見ただけで ここまで言うってどうかと思う・・ YouTubuには ブログのアドレスも乗せて

あるのだから チョコット見て 判断してくれてもいいのにって・・ 悲しくなりました。。


自然の姿 裸族でお外でルンルン! それが ワンコには一番いい事だってわかっている

でも 時代が変わり 今では 外犬にする事が虐待になるって 言う方も多くなってきている時代・・

ワンコと人間が同じ屋根の下で暮らすには 互いに譲り合って共存しあう 

ワンコだって人間の嫌がる事をいっぱいするし お互いに我慢し合って上手に暮らしているのに
(我慢し合うは大袈裟ですが(笑))

何も知らないで 人を不愉快にするコメントはしてはイケナイですよね。。そう思いませんか?


あたしが じぃに嫌がる事をいっぱいしていたら・・

336-5.jpg

楽しかった~~ って  満面の笑み このようにじぃちゃんスマイルは出ませんよ!


水と一緒で 言葉は人を生かすが人を殺す 

文字って ずーっと残る物 消せない物! 相手の事を思いやりコメントをして欲しいです。


はぁ~~ めったに怒る事がないあたしが 久しぶりに噴火しました!!

コメントした人・・ 動画には柴っ子の動画をいっぱい残していますが・・実際は自分の動画ではない

キット・・ワンコライフをした事が無い人なんだろうって思います

ワンコと一緒に暮らしている人だったら 「はははぁ~やってるやってる~」って笑い飛ばせてもらえる

動画だもん!! 

でも・・・ そうやってコメントが残るって事は あたしが平気で嫌がる事をしている人に見えるって

事だから これから動画をUPする時には 誤解されないように気をつけたいと思います 


追伸・・犬に洋服を着せてるのが嫌がる事ならば・・犬の洋服売ってる人は 犬が嫌がる物を平気で売っている悪徳商売って事になりますよね・・ 難しいね。。

 

       ランキングにエントリ中

     好きにして~~って ヘソ天しているじぃちゃんにポチっとよろしくお願いします

       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

負けるな!

イライラコメント、来ましたか。
それはブロガーとして一人前になったということですよ。フフフ
なんて偉そうですが、ブログにイラコメは付き物ぐらいに考えて軽~く流しましょ。

頓さんがムカつくのはよお~くわかりますよ。
世の中同じ考えの人なんていないし、文句つける人は
どんな事にでも文句つけますしね。

私も「自分の発する言葉で誰かが傷つくかもしれない」
と、自戒の念を新たにしました。

No title

気にしちゃいけないです!
人によって価値観はそれぞれです。
お洋服だって着せる人着せない人、いろいろ言い分があると思います。
旅犬のだいすけくんが虹の橋を渡ったとき、わんこの都合も考えずに連れまわして虐待だって言っている方をたくさん見て、そういう見方もあるんだ、とびっくりしました。
悲しいですし悔しいですが、いろんな考え方もあるんだな、くらいに思うようにしています。

頓さん、元気出して!

No title

そんなこと言われたら凹みますよね・・・
どよよ~んだとおもいます。
それをきちんと気持ちをかける頓3さん、えらいなぁ。

嫌がること、きっとわんこと暮らしていたら、いっぱいしてると思うんですよ。
爪切りだってブラッシングだってハミガキだって、好きな子はいないはず。
でも、信じてる飼い主のすることだから、添ってくれるんですよ。
じぃちゃん、笑ってるじゃないですか、それが答えですよ。


No title

嫌な思いをされましたね(T_T)

でも本当はどうだか、じぃちゃんの笑顔でわかりますよ!!

ホント、世間にはいろんな考え方の人がいて、その人との価値観の違いなんで、
それが正しい、正しくないとはいいませんが、、、
でも、相手に嫌な思いをさせるなんて、あなたも同じ事してますよ、と言いたいです。

その人は、柴犬など毛が抜ける犬種がマナーとして服を着てるってことも知らないんでしょうね。
よもぎも換毛期は特に気にして着せています。
ブルブルするたびに毛をまき散らすなんて、
その方がいけないと思ってます。

気にしないで!! 今まで通りでいいですよ!!
だから見に来てるんですから!!

No title

頓珍漢3号さん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

そんなことを書き込む人は可哀そうな方ですね。
どのブログにも難癖つけてイライラ解消しているん
でしょうね。
10年前になりますがホームページにコメントは掲示板
で1人が嫌がらせを書くと面白がって次々に書き込まれた
ことがありました。
頓珍漢さん気にすることはないです。
じぃちゃんの顔が幸せを物語っています。

No title

ドンマイケル!古っ… (出たー!空気の読まない私…トキと一緒)

なんも、気にすることないさぁ~
考え方、受け取り方は、人それぞれだよ!
コメントを残した人は、そ~いう風に思ったのかもしれないけど
いつも、じぃちゃんの事を見てる私たちは
けして、嫌なことをさせてるなんて思わなかったし
何より、じぃちゃんの笑顔を見れば一目瞭然だよ!

言葉って、簡単に人の心を傷つける凶器にもなりますね…
私も、気をつけます

好きにして~の、じぃちゃん!たまりません(^^)
萌え~だわ♪ お腹を出して遊ぶことのないトキなので憧れます
意地と根性とプライドで、へそ天は拒否されます(T_T)

Re: ウルトラぴ~さんへ

v-22 ウルトラぴ~さん こんばんは(#^.^#)

ありがとうです~~ 負けないよ!!って・・さっきまで虐待したのかなぁ~って凹んでいたけど
ウルトラぴーさんのコメント読んで 元気になりました\(~o~)/ 単純?(笑)
そっか・・一人前になったんだぁ~~ ぎゃはははぁ~嬉しいですねぇ~
ネタ切れでソロソロ不定期の更新にするかぁ!なんて思っていたが一人前は毎日更新しないとね(笑)
根が真面目?←嘘だろって言わないでよ! こういう書き込みを見てしまうと・・
考え込んでしまうあたし。。 どよよ~~んってしちゃうんだ。。
でも イラコメって言うんですね!その言葉を知ったら うんうん!さら~っと流す事が
出来そうです! でも・・もしコレは違うって事を書いた時には
ガツン!っと教えて下さいねお願いしますm(__)m

文句言ってると・・自分が小さい人間になって行く気がしないのかな?
ブログに文句言っても仕方なのにね。。さびしいのかな?

Re:しるち。さんへ

v-22 しるち。さん こんばんは(#^.^#)

ありがとうございます! 気にしない気にしない~~って忘れるようにするね!
価値観・・これって本当に難しいですよね。。
同じ環境で過ごしていれば同じになるって物でもないし・・・。

ぽちたまのだいちゃん・・本当いろいろと言われてしまったよね
まさおくんの時には そんなになかったのだけれども 若くして亡くなっただいちゃん・・
面白くない人は難癖付けて言いたい放題! その時も今回と同じくらいショックでした
松本君も同じ思いをしたんだろうなぁ~~!
難癖付ける人に限って ぽちたま見て可愛い~って癒されていたりして!
人間って勝手だよね その時の気分で顔の見えない こういった場所で
人を傷つけるんだもんね(T_T)

元気になりました ありがとう☆

Re: mamehanaさんへ

v-22 mamehanaさん こんばんは(#^.^#)

ありがとうございます コメント読んで元気になりました♪
昨夜コメントを見てから どんよ~~りとしていたんですよ。。
あんな事もこんな事も じぃは嫌だったんだよな~~って反省したり。。

mamehanaさんが 書かれるように ワンコと人間の暮らし・・
ワンコには嫌なことだらけですよね!
嫌がる事をしないでいたら 逆に病気になってしまい 誰もが嫌いな病院で
もっと嫌な事をしなくてはならなくなるんですもんね。
mamehanaさんの 言葉で そうだよなぁ~って 冷静に考えられるようになりました

じぃちゃんの笑顔がなかったら 深刻に悩んでいたと思います
嬉しそうに笑うじぃちゃんがいっぱいあるから 今まで通り頑張ります☆

Re: よもぎかぁかさんへ

v-22 よもぎかぁかさん こんばんは(#^.^#)

ありがとうございます!コメント読んで元気になりました☆
コメントを残した人・・ワンコライフを経験していない人だと思うんだ・・
でなければ ここまで書けませんよね!

よもぎかぁかさんが書かれるように どれが正しくどれが違う・・
その人の価値観で大きく変わるので これが正しい!って言えませんよね
世の中の人が ブログに足を運んでコメントを残してくれる人ばかりだったら
凄く平和な日本になると思うんだ~~!

> でも、相手に嫌な思いをさせるなんて、あなたも同じ事してますよ、と言いたいです。
↑この言葉!言ってやりた大きな声で!!そうそう ワンコに嫌がる事をする以上に
傷つく言葉だよね!
柴っ子 本当にまだ抜ける?まだ抜けるの~~ってくらい抜けるよね(T_T)
ブラッシングの後の プルプル!舞ってる舞ってる~って大騒ぎになるよね・・
来客中は絶対に着せないと 失礼になるよね!

よもぎかぁかさん ありがとう 今まで通りで 頑張っていきます!

Re: 柴犬ケイさんへ

v-22 柴犬ケイさん こんばんは(#^.^#)

こちらこそ いつもありがとうございます☆

ほんと・・可哀相な人ですよね。。 文句を言って何が楽しいのだろうって思います。。
イライラの解消は 体を動かすとか 趣味を見つけるとか 前向きな解消法を
探せばいいのにって思うあたしです!
文句を書いてその場ではスッキリしても また他を見て文句をつけ・・
同じ事の繰り返しでは解決しませんよね~!

柴犬ケイさんも・・同じような経験した事があるんですね(T_T)
面白がる・・相手は面白くても 読む側は かなり凹みますよね。。

じぃちゃんの笑顔最高でしょ~この笑顔が消えない様に 楽しく過ごそうと思います♪

Re:みこさんへ

v-22 みこさん こんばんは(#^.^#)

あの・・あたくし ドンマイケル知らないんですよ 本当に!そんな言葉があったとは~~!
空気が読めない? そうでなく どんよ~りしている時にはビタミン剤で必要な存在
いいんですよ~~~ ありがとう☆

動画を見て判断・・コメントを残した人がココの場を見ていたら このようなコメントは
書かなかったと思います。
多くの人が利用しているYouTube・・初めて嫌嫌している じぃを見たら嫌がる事をしている
って思うかもしれませんよね。。
ちゃんと説明を書かないあたしも悪かったけれども 
見ただけで 文句をつけるのは良くないよね~~ PCに向かって文句を言うくらいで
我慢して欲しかったよ。。
あたしも えっ?って思う記事を見た時にはPCに それは違うよ ばがでぇ~~って
文句言ってお終いにしているの。。
言葉は残るから 慎重に残さないとダメダメ~よね!

じぃちゃんの○ん○んスタイル いいでしょ~ 服従してるのさ!
トキ君は みこさんちでは 一番偉い子なんだよね 男がすたる
日本男児だね!ふふっ 教育せよ!(笑) 
> 言葉って、簡単に人の心を傷つける凶器にもなりますね…
> 私も、気をつけます
>
> 好きにして~の、じぃちゃん!たまりません(^^)
> 萌え~だわ♪ お腹を出して遊ぶことのないトキなので憧れます
> 意地と根性とプライドで、へそ天は拒否されます(T_T)

こんばんは~

怒りが、手に取るようにわかる記事で・・・
こちらまで、テンション上がりました!
確かに、そういうコメントをする方はいます。
どんな分野でも・・・
たとえば、直接言う人もいます。
確かに、言われたこともあります^^;

でも、その人はそういう風に思ったんだから
仕方ないと思うようにしています。
旦那さんに、八つ当たりはしますけど・・・

じぃーちゃんと頓ファミさんの関係は
頓ファミファンなら解ってます!!
楽しんでます!!喜んで見てます。
じーちゃんに対する頓ファミの気持ちを
踏みにじられたような気持ちになったのもわかります。

うちも、ネックウォーマー被せます。
タオルも巻きます。カッパも着せます。そして、写真も撮ります^^v
でも、裸では歩きません。
家族の楽しみです。
いいじゃないですか・・・
その人は、ワンコ生活の最高の楽しみを知らない人なんだから。。。

明日からも、ワンコとガンガン遊びましょう☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気にせんといてよ!

ありえないよね。
やっぱりそういう人は生活に疲れているとか、幸せでないとか。
人をうらやんでいたり・・・・・こういう人達が虐待とかするんだよ。きっと。
この前YahooのNewsで見たんだけど、大阪で小さい子供2人を置き去りにして「餓死」させた女がいたでしょう。懲役30年の判決に不服申し立てして控訴したのよ。アメリカだったら2人、それも子供を殺したら死刑か無期よ。こんな女が「人を傷つける言葉を吐く」のよ。

じぃちゃんが嫌がってる訳ないやん。家族皆に愛されているのにね。
じぃちゃんは幸せもんです。私でよければ「保証書」発行いたしますよ。

どんまい!

No title

突然 失礼します。いつも ポチ逃げの私ですが 今日だけは 言わせて下さい。 そんなコメントきたら イラ・ムカは当然だと 思います。でも それに反応すれば、相手の「思うツボ」ですよ~!!どこの世界にも必ずや 1人や2人 そんな輩 いますから。。。
嫌な事か?そうではないのか?を決めるのは 他の誰でもなく <じぃーちゃん>本人です。

現に<じぃーちゃん> いい顔 してる。
それが 答えだと 私は思います。お互いの絆は2人だけの証ですから、他人がとやかく言う権利は ありません。
これからも<ナイス・バディー>でいて下さいね~。

今のご時世でしょうか?

まずは、「気にしない」が一番です。
取り合わず、関わらず、そしてムシに限りますね。
今の日本における「ガレキ」問題と一緒です。
放射能のこと自分で調べもせず、ただ闇雲に怖がる。
癌治療にX線やγ線治療をするのは知られています。
ただ、一つの視点からしか物事を見ず判断して意見する。
今の日本の悲しい現状でしょう。
大丈夫、じいちゃんや頓珍漢さんの応援団はチャンと分かってますよ!
明日からも元気に、お店に来られるカワイイわんぱく君達をお願いします。

嫌な人ですね…

マイナスのコメントをするときは、言葉を選んでほしいですね。
動画ひとつで、じぃちゃんと頓ファミリーのみなさんとの
絆や信頼関係、家族関係はわからないでしょうにね。

服だって、発情期の生理パンツだって嫌がるかもしれないけど
人間とワンコが共に暮らすためにたいがいは体験するもんです♪

平気でそんなコメントをする人は、ネットだから強気なんですよね。
面と向かっては言えないはず。

この人は、頓ファミリーさんとじぃちゃんが普段どんな楽しい
ワンコライフを送ってるか知らないし、犬との生活がどんなものか
わかってないと思います。

頓3さんのコメント返し、キッパリと丁寧に言いたいことを
書いておられたし、実際その通りだと思いました。

スルー!

うーん、こういう考え方の人、絶対います。愛犬の顔を見ればイヤかどうかは一発で判るのに。まあ考え方の違いだから腹をたてたり、悩んだりするのも時間の無駄なのでスルーしておきましょ!

気にしない!気にしない!

頓さん、みなさんが言われてる通り気にしないのが一番。

じいちゃんへの愛情はブログを見れればわかるもん(^v^)
それを1個の動画で変にとらえて、コメントするなんて!
性格がゆがんでるって!

私もイヤなこと言われたことあるよ~!
それも、まったくの誤解だったのに悪者扱いされて・・・(*_*;
そいつも、私の時と一緒で友達もいなくて、
ネットでしか吐き出せないようなヤツだよ!

頓さんはそのままでいいよ~!

Re: HANAMIZUママさんへ

v-22 HANAMIZUママさん こんにちは(#^.^#)

ねぇ~ムカつく奴でしょ! 記事にするのは・・って悩んだんだけれども
こういう奴が一人でも コラっ!って皆に叱られたらなぁ~って思い書きとめたんだ。。

ママさん・・直接言われちゃったんだ(^^ゞ でも陰で言われるより直接言われた方がいいよね!
影だと反論出来ないし 言われっぱなし! これは ムカムカで寝るに寝れないもん!
旦那さんに八つ当たり・・・ 耐えろ~~耐えろ~~旦那さん!カナ(笑)

> じぃーちゃんと頓ファミさんの関係は 頓ファミファンなら解ってます!!
そう言ってもらえると とっても嬉しいです☆
外ワンコは経験していても 家ワンコは初なので ママさん達 先輩のブログを読んで
ほぉ~って勉強しながら 快適な暮らしを 与えてあげたいですわ(^^♪

嫌がる事って ご飯や生活するうえでの過程ではいっぱいあるけれども
スキンシップの 例えば~夜のお父さんの捕獲とかは ヤメロ~って 嫌がっているようで
結構楽しんでますよね(#^.^#)

嬉しいコメントありがとうございました ネタ切れですが・・ぼちぼちと頑張っていきますね☆

Re: 鍵コメさんへ

v-22 鍵コメさん こんにちは(#^.^#)

嬉しいコメントありがとうございます☆
愛情・・時には憎ったらしい じぃちゃんの時もあり コンニャロ~~って意地悪しているうちに
お互い楽しくなって最後はお互い笑顔になるんですよね☆

鍵コメさんも嫌な思いをされて・・凹んだでしょ。。
ブログを書くとイラコメってのが 他のブロガーさんの部屋で読んで胸が痛くなったり
本にが見る前に消してあげたらって 思った事があったのですが
まさか自分に来るとは思いもせず・・ はぁ~って落ちてしまったんです。。
鍵コメさんがおっしゃる 通り! 
訪ねて来てくれる 鍵コメさんをはじめ皆様のコメントで すごく救われました\(~o~)/
ありがとうございました☆

Re: かりんさんへ

v-22 かりんさん こんにちは(#^.^#)

きにせんといて~~って! かりんさん関西の方だったんですか?
関西弁って聞き慣れないあたし・・ きにせんといて~って とっても柔らかい言葉でホッとしますよね!

あり得ない 本当にありえない! 人を傷つけるって思わないで書いているんだと思うから
余計にあり得ないし許せない 人種だよね<`ヘ´>

日本は 生命を大事にし過ぎる国でして 悪人の生命も大事にされ・・恩赦で刑がすくなくなったり
変な国ですよ!
悪い事をしているのに・・その悪い人を直ぐにシャバにだし 同じ犯罪を繰り返す・・
TVとかで 放火魔は放火をって 言葉に出せるくらい繰り返すのがわかっているのに
刑を変える事なく優しく保護をするんですよね。。
アメリカ並みに犯罪が増えている日本・・厳しくビシッと!して欲しいですよ!
そして中傷した人へも 罰を与えるべきです!


> じぃちゃんは幸せもんです。私でよければ「保証書」発行いたしますよ。
おぉ~~嬉しいですね~~ 保証書 発行お願い致します 是非是非ですよ~~♪
ありがとうございました☆

Re: キューピー号さんへ

v-22 キューピー号さん こんにちは(#^.^#)

コメントありがとうね! いいんですよ~あたしもね 読み逃げポチの人なので(^^ゞ

相手の思うツボ! 反論するかどうするか 1晩悩んだんですよ!
無視するのが一番なのはわかっているけれども 同じように嫌な思いをされている人って
結構多いでしょ!
あちらへコメントをした人がこの場を読むとは考えられないけれども
人を傷つける事をしてはイケナイって事は 言っておきたくて 記事にさせて貰ったんだ。
心配してくれてありがとう(#^.^#)

キューピー号さんは じぃとあたしの関係を生で見ているから
お姉さんバカだね~~ 相手に乗せられてるよって思ってしまったよね ごめんね(^^ゞ
そして コメントありがとう☆

Re: しんちゃんさんへ

v-22 しんちゃん こんにちは(#^.^#)

気にしないが一番なんですが・・ ガツンと言われムカムカしてしまって 大人げなかったですね。。
平気で嫌がる事をしているって 言っている人に平気で中傷されて だまっていられず・・

瓦礫問題・・これも悲しい問題ですよね。。 裾野市は岩手の山田町と付き合いがあるらしく
先週 市民代表が視察へ行ったんです
山田町だけで瓦礫を焼却すると108年かかる計算になる・・震災に合われた人の孫の代まで
かかる年数を 裾野市が半分助けてあげましょう!って事になり 視察へ行かれたんですが
40代の女性が放射能レベルを見たところ 裾野市内にあるものの方がレベルが高いから
山田町の瓦礫を運んでも大丈夫です!って 言っているのに・・
難癖付ける人がいて そのメンツを見ると 幸薄いような(人を見た目で判断してはいけないんですが)

人間心に余裕を持たないと・・いけないんだけれども しんちゃんが言うように
時代ですかね・・住みにくい日本 心に余裕が持てない人が多くなったんですよね。。

貧乏金なし暇ナシ!のあたしだけれども 笑顔は絶やさず ゆとりを持つようにしるんです
笑顔が消えたら・・終わりですもんね。。
って話が瓦礫になってしまった(・・;) すみません

応援団の皆さまの温かいメッセで 頑張る気がモリモリ~パワーUPです\(~o~)/

Re: 鼻しめりはなこさんへ

v-22 鼻しめりはなこさん こんにちは(#^.^#)

ありがとうございます☆ 元気になります☆

動画一つを見て 判断する人って 他の事でも 蚤くらいの事でも粗を探してチクチクする人なんでしょうね!
心が狭い・・小さな可哀相な人ですよね。。

> マイナスのコメントをするときは、言葉を選んでほしいですね。
言葉を選ぶ!それですよ!! じぃのブログを見ていないから書いたと思うんですが
嫌がっているように見えますが可哀相ではありませんか?とか
見ていて可哀相だけれどもその後はどうなったんですか?とか 質問系で書いてくれれば
嫌がっているようですが 最後は体の一部になっているんですよ~ 
嫌だったのは動画で見た部分だけでって コメント返しも優しく出来たと思うんだ!
言葉は何度も読み直して 送信プチってしないとダメですよね!

女の子はマナーパンツ! それがありましたね(+o+) 確かに嫌がって固まっちゃってたよね。。
考えると自由なワンコが家の中に居ること自体 平気で嫌がる事をしてるって事だもんね(笑)
お互い譲り合って共存よね!


> 平気でそんなコメントをする人は、ネットだから強気なんですよね。 面と向かっては言えないはず。
そうそう!あたしはネットでも面と向かっても言えない人なんですけどね(^^ゞ

こめんととても嬉しかったです ありがとう☆

Re: 変幻自在さんへ

v-22 変幻自在さん こんにちは(#^.^#)

ありがとうございます☆ 時間の無駄しちゃいましたね!
無駄な時間をじぃちゃんとの遊びに使った方が良かったですよね~!
人間って 難しいですよね・・
昔はPCなんて文明の利器は無かったので こういった傷つきってのは無かったですが
今はどこの家にもあるPC・・ 
幸せそうにしている人を見ると 文句をつけたくなる不幸せな人がいるんですよね。。

大人げなく興奮してしまいました ははは(^^ゞ
次回からは気にせず スル~~としますね ありがとうございました☆

Re: ちっくるさんへ

v-22 ちっくるさん こんにちは(#^.^#)

ありがとう☆ ちっくるさんもありましたね。。 あの場で 違うんだよ!って
いってあげたかったけれども 部外者が違うって言うと 余計にエスカレートしそうで
見て見ぬふりしかできなかったんだ。。
ちっくるさんも 色々調べて訂正して・・飼育の仕方や餌 人それぞれ
これだめあれだめって 自分のものさしで物を言って 人を傷つけるんですよね
世間を知らな過ぎる可哀相な人が 構って欲しくて 中傷するのかもね!

意地悪大好きなあたし・・反省するどころか ますます じぃに意地悪して
遊びを増やしてあげようと思います~~ありがとう♪

No title


そんな事を書き込む方がいるのですね・・・・(T_T)

ほんとに、たった一つの短い動画で何がわかるんでしょうか・・・。
文句までつけて・・・。

服を着せたりするのが、自己満足に浸る?
我が家だって毛がよく抜ける時期は抜け毛防止のために服をきせますし、
ちょっとちょっかい出してみて意地悪することもあるし・・・・。
そんな毎日のちょっとしたひとこまの動画を見て
「犬の­いやがることを平気でする」なんて・・・・。
いろいろな考えの人がいるので仕方ないのかもしれないけれど、
上辺だけで批判?中傷?するのは何事でも良くないと思います・・・(:_;)

頓珍漢3号さんのブログを読んでると、じぃちゃんへの愛情を感じますし
何よりじぃちゃんスマイルを見れば「楽しいっ!」って伝わってきます^^!

昨日の記事なのに、コメントしてしまってごめんなさい~m(u_u)m
どうしてもコメントせずにはいられなかったので・・・・。

Re: もも姉さんへ

e-134 もも姉さん こんにちは(#^.^#)

ひどいでよ~~ 相当ひまなんだろうね! いろいろなブログでこれはないんじゃない?って
管理人さんより先に見つけてしまった時なんて どうか~みないで下さい~って
思う事があるあたし まさか・・自分につくとは思わず がっくりでした(+o+)
同じ日本人とは思いたくありませんよね<`ヘ´>

コメ粒くらいのコトで 平気で嫌がる事を!って言われたら黙っていられず
記事にしてしまったあたし ちょっと大人げなかったかなぁ~って 
でも こうやって もも姉さんに 大丈夫~ってコメントを貰えると
とっても嬉しいです☆ ありがとうございました♪

これから毎日じぃちゃんスマイルUPしようかなぁ~~スマイルスマイルぅ~♪

あげ足取る人はどこにでもいますから

初めまして。
信州の山間で3歳のわんぱく柴と生活している親父です。

頓さん、やられましたね。

この手ははっきりいってスルーですね^^・・って言いたいところですが、
この親父もコメントには大人気も無くムカっときましたね。

人間を使った例えが極端と言うか、心が小さいのかな。
ワンちゃんと人間の心の繋がりなんてそんなもんじゃないですよね。
気にしないことです。たっくさんスキンシップしてあげてくださいね。

余談ですが、この親父は車イジリが好きで
数年前、あるDIYをホームページでアップしたところ、
ひがみなのか、なんなのか中傷コメントが付きました。
まさに価値観のズレ、人間性の違い(やや大袈裟)でしたね。
ま~あったまにきましたね。
掲示板仲間がかなり援護射撃してくれましたが、
虫の居所の悪かった親父は、さらに掲示板に携帯電話番号を書き込み
電話を待ちましたが。。。ヤツと本気で勝負しようと思ったんですね。
結局それでおしまいでした。

大人気ないと女房、娘からヒンシュクかいましたが(汗^^)
世の中にはこんなおバカな親父もいるので、頓さんの怒り全然OKですよ。
本当によーく分かります。

脱線しました。ごめんなさい。

これからも、じぃちゃんと楽しい毎日を送ってくださいね。
私も、愛犬小太郎とそうします。

Re: アルカン親父さんへ

e-134 アルカン親父さん こんにちは(#^.^#)

コメントありがとうございます☆ 

やられましたよ(笑) まさか自分がされるとは思わなかったので 余計にシュンシュンしてしまって
ドカーン!っと噴火(笑)(笑) 大人げないとわかっていましたが。。(^^ゞ



アルカン親父さんのコメント読んで! あぁ~~そっか~ 人間を使った例えだから余計に噴火だったんだと
ありがとうございます!
あたしはね!じぃが裸で歩こうよ~って言ったら うんいいよ!なんだけれども
裸で歩いたら捕まっちゃうでしょ(笑)それに 見てやたんだから金ヨコセ!って言われちゃう
体系だからね~  それだったら服着て歩いてって言われちゃうのが目に見えているからさ~(笑)

アルカン親父さんは経験なさったんですね! 嫌な思いをされて。。
でも負けずに頑張って戦ってくれたのですよね~
顔の見えない場所ではバンバン中傷できるけれども 面と向かったり 電話では
あのぉ~あのぉ~って蚊の鳴くような声で何も言えない人なんですよね!
ネットだから言いたい放題でも 直接はNG そう言う奴に限って 
ズサズサとさす言葉を書くんですよ。。 


> 大人気ないと女房、娘からヒンシュクかいましたが(汗^^)
言われちゃいましたか(^^ゞ 相手にすれば思うツボってわかっていても
言わなければいられない性格なので・・ガツンと言い返して 戦える
アルカン親父さんあたしは 好きですよ☆

先程 小太郎君に会いに行かせて貰いました☆ 可愛い子ですね(#^.^#)
衣替えが始まった小太郎君 モフモフ毛が~~(+o+)
じぃちゃんはもう終わったみたい スリムになりました
お互い愛犬をいじってスキンシップしましょうね~\(~o~)/ありがとうございました☆
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。