スポンサーサイト


生後337日目 えっ?今なんて言いましたかぁ?

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 


昨日の記事へ 温かいコメントいっぱいありがとうございました 

無視する事が一番ってわかっていても・・黙っていられず 大人げないと思いながらも 記事に残し

それを読み 落ち込むあたしでしたが 皆さんのコメントで 間違っていない!って元気になりました

これからも 今まで通りで 成長記録を残して行こうと思いますのでよろしくお願い致します☆


337-1.jpg

我が家の ペチコートはまだ咲かないのですが じぃちゃんの散歩道には たくさんのペチコートが

咲いていました   ペチコート水仙ですよ 名前の由来は女性が身に付けるペチコートに似ているからかな?





先日 じぃちゃんの大ファンのお客様が来店し・・・いきなり!

お宅の皇太子は元気かね? って・・・ 言われたんですよ。


皇太子???? 誰?????


皇太子って言ったら お犬様だよ ははははぁ~~~ って嬉しそうに 

良く見ているお客様!!! じぃちゃんは我が家の皇太子なんですってよ~~

確かに・・ 我が家は 頓ファミより じぃが先の家族!

呆れられるほど じぃちゃん優先の頓ファミ! じぃが人間のサイクルに合わせるようにしなさいよって

嫁に行った姉にも言われ・・ お友達にも 程ほどにって言われるほど 大事に扱われているじぃちゃん!

例えば・・・

337-2.jpg

TVを高い所で見たがって ばあちゃんが抱っこしたり

例えば・・・

337-3.jpg

前にも使った写真ですが ご飯を食べるのに器を持たせたり

例えば・・・

337-4.jpg

ボーンを噛むから ボーンを持てと持たせたり

例えば・・・

337-5.jpg

寝る時間だから 抱っこして寝る部屋へ連れて行けと催促したり

おまけに 毎晩!!

337-6.jpg

枕は高いしぃーーー!!

337-7.jpg

ニヤケた皇太子だがぁ・・・

337-8.jpg

マッサージを命令し!! 揉み揉みさせるし!!

337-9.jpg

キリリとした 皇太子!!

そうなんですよね~~ 我が家の中では 扱いは 高貴なお方並みでございます

頭が高い!? そりゃ~~失礼しましたワ (笑)


どこのお家でも 男の子は皇太子 女の子は妃殿下 なんですよね~~~


        高貴なぼくって主張する じぃちゃんに そうですね!のポチお願いします

            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

          ランキングに参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はははは1どこのワンコも皇太子なんですね(笑)
うちも完全なるお犬様ですよ(*^。^*)でもまあ、それはそれでいいんですけど。

↓の記事読んでショックでした。
確かにいろんな意見がありますよね。
でも、頓珍漢3号さんの言うように少しでも嫌がったら絶対しませんよね。
うちはアレルギーで薬を飲ませていて肌が弱くなってるので常に肌を保護するために服を着せていますし、お店では毛が抜けるといけないので服は必ず着せています。
それぞれに事情があるのですから、そんなコメント気になさらないでくださいね。

それ以前に、わざわざそんな嫌なコメント残さなくてもいいのに・・って思います。

No title

そ~だよね!どこの家でもワンコが一番!
皇太子に、妃殿下…納得です(^0^)/
我が家も、トキの物に関しては金に糸目をかけません(断言…笑)
あっ!家族には厳しいですよ~(^^)
ここだけの話しですが (明日のブログでアップの予定なので意味ない)
トキに、新しいハーネスを買ったのよね~♪
これがまた、目の玉が飛び出る代物だったのですが
母ちゃん、頑張っちゃったもんね~イエーイ (^0^)/
貯まっていたポイントで買ったんだけどね…笑
お犬様々は、どこも一緒よ~♪

No title

はい、わが家も上げ膳据え膳のお嬢様(^o^)
どこでもみんな王子様、王女様ですよ(^o^)

抱っこをせがむなんて、かわいらしいです。

No title

頓珍漢3号さん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

我が家も犬中心で人が合わせています。
ビーグルがいる時は一緒に留守番をさせてましたが、
今は柴だけですので出かけるのも一緒に行き
私の病院の時も車で寝て待って終ったらご褒美に散歩
をして帰ってきます。
暑くなると車で待たせる時は家の留守番になりますが
車で一緒に行動する時は連れて行きます。
最後のじぃちゃんのカメラ目線の顔はまさに皇太子様で
凛々しいです。

No title

頓珍漢3号さん こんばんわ♪

あ~わかるな~
ついついさくらに甘くなってる私が・・・います 
笑(^_^;)笑
じぃちゃん 大事にされてるからいつも幸せな目してますもんね❤

前回の記事みて衝撃でしたが
頓珍漢3号さんはたーーーくさんじぃちゃんに愛情❤ 込め込めしてる事知ってますので(・∀・)そんなコメント聞こえないフリで行きましょう♪

これからも、楽しみにしてるよ じぃちゃん by,sakurai-101




ははは~^^


我が家でもワンコが一番かも・・・(笑)
ももが寒そうに丸まって寝てたら、ブランケットを急いでかけるし、
ネットでももに良さそうな物があったらすぐに買っちゃうし・・・(爆)
どこもいっしょですよね!(笑)
人間をそうさせちゃう魅力がわんこにはあるんですよね~( ´艸`)♪

おばあちゃんに抱っこしてもらって
TVを見てるじぃちゃんの真剣なお顔がツボです(笑)
なんの番組をそんなに真剣に見てるの~?(笑)

No title

おもしろ~い(*^。^*)
じいちゃんは皇太子殿下だったんだね!

うらやましい生活してるなぁ(笑)
マッサージしてほしいし、寝床行くのに抱っこしてほしい(´∀`*)

こんばんは~

皇太子じぃーちゃん、こんばんは~
そうだよね!
やっぱり、ワンコ中心の生活になっちゃうよね~
そんなことしてたら・・・って言う人いるけど!!
仕方ないんだよね!!
何々??どうしたい??って、常に聞く私^^;
なんとなく、言葉がわかってるから・・・
ワンコは、どんどん上から目線!
でも、それでいいんだよ~

宝物だからね!!

皇太子って、言葉が新鮮で・・・
うちには、わがまま妃殿下が2もおります^^;;

No title

可愛い皇太子様ですね♪
じぃちゃん品がありますもんね☆

我が家もすっかり、モモのペースで生活しています(^^)

モモが首がかゆいって、首を突き出してきたら喜んでカキカキ
させてもらっています(笑)

No title

じぃちゃん、もうきっちり主従関係を理解してるんでしょうね(^-^)
じぃちゃんを優先にしても、おりこうさんにしてますもんね♪
エサのお皿を持っても怒らないし。
おやつを持っても手を噛まないんですもんね。
うちは、ごはんやドアの出入りやらいろいろ人間優先にしても…
おりこうにできません(笑)
うらやましいです~(^v^)!
教育の行き届いた皇太子さまですね^^

No title

うん、うん♪じぃちゃんは確かに皇太子さんレベルの待遇だ!
うちも甘やかさないように気を付けているつもりですが、
洋服、フード、おやつetc...どんどん高待遇になっていってます…

でも…「皇太子」のイメージって私は
チャールズ皇太子みたいな感じだから、完全に洋犬のイメージです!
ぷぷぷ♪唐草模様が似合う皇太子??
「若!」って感じかな?じぃちゃんのイメージは!

ま、とにかくかわいいってことです♪

そうそう、↓のYouTubeの件、すごいですよねぇ
わざわざ時間と労力を使って見ず知らずの人にいちゃもんつけるの。
私も何度もそういった類のコメントをもらったことがありますが、
私の場合、サクッとメッセージを削除する悪い女です(笑)

No title

そうですよね(#^.^#)
皇太子、王子様、お殿様・・・全部です(笑)
なんでもさせて頂きます~~~m(__)mという感じでしょうか。
大切な家族、言葉もはなさないからこそ、こちらで気が付いてあげないといけないですよね☆

Re: お地蔵さんへ

e-134 お地蔵さん こんにちは(#^.^#)

どこの ワンコも 男の子は皇太子よね~~~!! 
人間は好き勝手出来るけれども 人間社会で暮らすワンコには手を差し伸べてあげないと!
お犬様・・皇太子って言われると 嬉しくなってしまうあたしです(笑)


記事読んでくれて ありがとう☆ 服を着せる 理由がなければ着せない
裸族が一番って 飼い主なら誰でもわかっていることですものね!
ワンコと一緒に室内で暮らして見れば わかる事 きっとこの方は 
外で自然に遊びまわるワンコしか見ていないんだと思います。。
動画を見て難癖つける前に いろいろなブログを見て読んで 理由を知るべきだと
思ったんだ
元ちゃんの持病って・・
アレルギーだったんですね(+o+) 柴っ子って丈夫そうに見えてるだけで
デリケートな犬種なんですよね(^^ゞ

> それ以前に、わざわざそんな嫌なコメント残さなくてもいいのに・・って思います。
暇な人で 難癖付けあるいているんだと思います 可哀相な人ですね。。

Re: みこさんへ

e-134  みこさん こんにちは(#^.^#)

なかなか いい表現だよね! 大きな声では言えないが日本の皇太子はあまり好きでないんだな(+o+)
ブータンの国王みたいにイケメンだと!嬉しんだが(笑)
みこさんは お財布がゆるゆる~になるんだよね 羨ましいですわ~
我が家は使える限度があるので 家にあるもので遊ばせる方が多いんです
あと100均(笑) 安い物でも十分遊べるし お金で愛を注げない分 愛情はたっぷり注いでいるつもり
つもりです(^^ゞ

ハーネス!付けれる子 いいよね~~ じぃは一度ハーネスにしたんだけれども
好きでないみたいで ハーフチェーンの首輪が多いです
あっ・・さっきお金は使えないって言ったが・・ハーフチェーン新調したんだ(笑)

Re: mamehanaさんへ

e-134 mamehanaさん こんにちは(#^.^#)

そうそう 上げ善据え膳(笑) その通りです お茶碗も片付け・・
お布団も直し・・ 王子様~お姫様~~ ですよね!
下の世話も・・産まれた時からさせてもらってるし(笑)

抱っこをせがむ 眠い時には早く寝る部屋へ行きたい~って 
クゥーンクン鳴くんですよ 可愛くて暫く鳴かせちゃいます(笑) あっ!虐待だぁ!

Re: 柴犬ケイさんへ

e-134 柴犬ケイさん こんにちは(#^.^#)

こちらこそ 何時もありがとうございます~☆

可愛いビーグルチャンたちでしたよね(#^.^#) ビーグルちゃん達の時には
お留守番が多かったんだ~~ でも3ワンコでお留守番なら
柴犬ケイさんが戻るまで 寂しくはなかったですよね!

ケイちゃんも 妃殿下~お姫様 いつも可愛いピンクの洋服着て♪お姫様(^^♪
これから 気温が高くなると・・車でのお留守番は心配ですよね(・・;)
熱い日はケイちゃんが可哀相で遠出も出来なくなってしまうのかな??
その分 自然を楽しむお散歩~ 子供たちとのふれあい~楽しんで下さいね!

Re: patakkoさんへ

e-134 patakkoさん こんにちは(#^.^#)

訓練士さんが見ていたら なぬぅ~~って思ってしまうかも(笑)
本当はイケナイ事なんだけれども・・ついつい甘くなりますよね(^^ゞ
メリハリつけて 外では 人間が主導権を握るけれども・・
家の中では あまあまです(笑)

記事読んでくれてありがとう☆
patakkoさんやみなさんが わかってくれているので~~それだけで十分嬉しいです♪
これからも頑張って ネタを探してUPしますので よろしくね

sakuraちゃん じぃにちゃんと伝えておくからね! ありがとう☆

Re: もも姉さんへ

e-134 もも姉さん またまた こんにちは(#^.^#)

はははぁ~~ そうよね!寒そうにしてると 寒いのかな?って
逆に暑いのかな~って エアコン入れたり!
常に愛犬の事を考えてしまいますよね それが普通なんだと思うけれどもね!

ネットこれは危険だよね(+o+) ついつい あっ!喜びそうってポチってカゴヘ運んでしまう
もも姉さんも あたしも ってみんな一緒ですね~~
そうさせちゃう魅力! 不思議な魅力ですよね!

おばあちゃんと過ごす時間が長い子だけあって・・好きな番組は
BSやNHKの歌番組が大好きです 特に男の人の歌声が好きで 一緒に鼻を鳴らしている時も
あるんですよ~~~
あとは 2時間完結のドラマに 完全犯罪!シッカリと見てますよ~~(笑)

Re: ちっくるさんへ

e-347 ちっくるさん こんにちは(#^.^#)

ねぇ~おもしろいでしょ~~ お客さんナイス表現で はははぁ~でしたわ!
日本の殿下は好きになれぬが・・ 皇太子って響きは嫌いじゃないあたし~~
ちょっと嬉しかったわ☆

うらやましい生活って言えば もっと大事にされているワンコ達を見ると
生まれかわりはその子家の子になりたいって 真剣に思う事があるんだ(笑)

シェリーちゃんも!ちっくるさんちの コンジュ←韓国語(笑) ですわよ~~

Re: HANAMIZUママさんへ

e-134 HANAMIZUママさん こんにちは(#^.^#)

一緒に生活していたら どうしても ワンコ中心になってしまうよね!
これがね、外犬だったら別なんだろうけれどもね。。
口もきけず 人間社会に合わせて暮らしてくれるんだから 気を配ってあげないと
病気しちゃったりするでしょ・・ 仕方ないんですよね!

> 皇太子って、言葉が新鮮で・・・
> うちには、わがまま妃殿下が2もおります^^;;
そうそう新鮮に聞こえるよね!
出来れば皇太子でなく ブータン国王って言って欲しかったイケメンでしょ(笑)
わがまま妃殿下って・・ちょっとそれは可哀相でない??
気位の高い妃殿下?って事で あれ?わがままの方が可愛らしいね~
頑固なHANAちゃんが気位の高い妃殿下で MIZUちゃんがわがまま妃殿下かな?

ワンコは家族 娘 息子とちっとも変わらない大切な子たち~
大事にするのはあたりまえですよね☆

Re: 滋賀のモモママさんへ

e-134 モモママさん こんにちは(#^.^#)

モモちゃんも可愛い可愛い~妃殿下~お姫様ですよ☆
じぃちゃん品がありますか?? オヤジ臭い・・変に落ち着いてしまって(^^ゞ
おばあちゃんと一緒の時間が長いから仕方ないんだろうな~しかも名前は「じぃ」だしね(笑)

モモちゃんも 痒いってくるんですね! 掻いてあげている時の愛犬の顔って
あたち&僕 ちょうー幸せって顔になるでしょ!それが 親バカでなんでもしてあげたくなるんですよね!

Re: 鼻しめりはなこさんへ

e-134 鼻しめりはなこさん こんにちは(#^.^#)

うちの子は もともとは気質の荒い子でしたが 訓練のお陰でお利口さんになってしまったんですよ
なってしまったって言い方も変ですが ちょっと寂しんですよ やんちゃ君から
オヤジ化されてしまって(笑)(笑)

はなこちゃんも教室で学んだ事を 頑張っていけば じぃのようにお利口さんになるので
大丈夫ですよ! ちょっとスタートが遅かった分 時間は掛かるでしょが 大丈夫!
今は気位の高いお姫様でも 近いうちに~~ 可愛い可愛いお姫様になれますよ☆
近いうちに 教育の行き届いた姫ですぅ~って 記事がUPされるのを楽しみにしてます\(~o~)/

Re: がんちゃんへ

e-134 がんちゃん こんにちは(#^.^#)

でしょ~~ 本当はいけないんだけれども ツイツイ手を差し伸べてしまう飼い主なんですよ(笑)
人間がしょぼいご飯やおやつでも 愛犬には美味しい物!
人間が安い服を来ても 愛犬にはお洒落なイイ物! がんちゃんちと一緒ですよ~~(笑)
甘くなってしまうんですよね(^^ゞ


がんちゃんはチャールズ皇太子ね! あたしは皇太子でなくブータン国王がいい!
そうすれば アジアなお顔だから(笑)柴っ子でもOKでしょ?
和犬だから がんちゃんが言う「若っ!」それもいいね!
でもね若いけれどもオヤジ化されているから 殿でもいいんだよ~ くくく

がんちゃんのコメに ほへ?ってのを 見た事が何度かありその時あたしが削除出来たら
って 思ったのを思い出しましたよ!
まったく暇な奴だよね!
YouTubeのコメントの削除の仕方がわからず・・反論したあたし(^^ゞ
ココの場だったら がんちゃんと一緒で迷わず消す!消す!消してやる 同じ悪女ですよ(笑)

Re: ブー君さんへ

e-134 ブ-君 こんにちは(#^.^#)

まとめて~高貴なお方~~ですよね(笑) 
ブ-君がおしゃる通り! 言葉が無い分 こちらが気配りしてあげないと
可哀相ですもんね!
その気配りが過剰過ぎるんだと言っているのでしょが(笑)
そのお客さんもワンコ好きネコ好き~だから 面白がって言うので
あたしも 過剰って言われても笑い飛ばせるんですよ ははは~

ブ-君は 黒々とした綺麗なスタイルの 皇太子!格好いい皇太子~
じぃちゃんは短足のヨワヨワ女々しい~皇太子~あれ?今の皇○子と一緒?
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
